スポンサーサイト


春みーつけた♪

ここ数日の暖かさで、桜の蕾も少し膨らんできたようです♪
近所の梅も満開です♪
春風に誘われて、そろそろツクシンボも顔を出す頃でしょうか?
春の息吹を感じる今、みんながざわざわ喜んでいるように感じます・.。*・.。*(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o・.。*・.。*



9日(日) ぽかぽか陽気に誘われて・・・
パパの仕事が終わって、午後から国営昭和記念公園へ出かけました♪
ムサシくん、一緒に春を見つけようね~春を感じようね~*:゜☆(〃´∀`)☆゜:*


園内に入ると、4ヶ月のフレブルちゃんに気に入られて、少し引き気味だったものの、上手にお相手ができました (´w`*)

2008.03.09 4ヶ月のフレブルちゃん



これからどんどん暖かくなり、ムサシくんには厳しい季節がやってくるね。
今のうちにいっぱい・・・って、あれ?もうバテバテですか?
目的の広場までまだまだ歩くのよ?
それにしても、よくこんな日陰を見つけたね (●ゝ艸・)フ゜ッ

2008.03.09 もうバテたの?


お水を飲むのもこの体勢のままだったムサシくん (◎>∀<◎)
通りすがりのオバサマ達に 「あらぁ~疲れちゃったのぉ?まぁこの足可愛いわね~なんて格好でしょう?」 と笑われちゃったけど、ムサシくんのお蔭で(?)笑顔になれた人が居たね♪



春み~つけた!


クリスマスローズ

2008.03.09 クリスマスローズ



春の使者、福寿草
春のピンクもイイけれど、このビタミンカラーが好きだわ~♪

2008.03.09 福寿草



スイセン

2008.03.09 スイセン



サンシュユ
サンシュユ酒が好きなママですが・・・実の色とは全く違う色の可愛らしいお花

2008.03.09 サンシュユ



『梅』 と一口で言っても、登録品種だけで数百種、地方品種などを加えると千種を軽く超えるらしいですね?
何とも良いカホリが鼻をくすぐります。
名前は忘れましたが、濃いピンクの梅

2008.03.09 濃ピンクの梅



淡いピンクの梅、柔らかい春カラーですね♪

2008.03.09 薄ピンクの梅



枝垂れ梅の見ごろはもう少し先のようでしたが、最近暖かい日が続いているので、そろそろ満開かもね?

2008.03.09 枝垂れ梅



パパに抱っこされて・・・そんなアマアマのお顔しちゃって~(●^皿^●)

2008.03.09 甘えん坊のお顔



久しぶりにモデルさんガンバッテ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2008.03.09 久しぶりのモデルです



このまま 『手手のっけ』 で撮ろうと思ったのですが、久しぶりだったから忘れちゃったかな・・・?
パパの手には、ギャラの入ったケースが (*≧m≦*)プッ

2008.03.09 手手のっけ忘れちゃった?



直ぐに飛び乗ってしまうんですよね~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
でも、いい笑顔だからイイっか♪

2008.03.09 いい笑顔♪



ママの友人に 『やえ』 さんが居るのですが、これを見た瞬間思わず♪
やえさ~ん!お元気ですよね?ヤバイ事なんぞ無いですよね?! (⌒_⌒;

2008.03.09 思わず♪



みんなの原っぱもご覧のとおり、スゴイ人出です (◎ー◎;)

2008.03.09 スゴイ人出



お腹空いたね~ちょっぴり遅めのランチです♪
パパが仕事に行っている間に、いそいそとお弁当を作ったママ p(*^-^*)q
ムサシくんのもね↓
おかかとゴマのおにぎり&残った卵で玉子焼き&ほうれん草

2008.03.09 ムサシくんのお弁当



作っている時から、ちゃっかりチェック済みだったムサシくん
やっぱりバレてたのね? ヾ(;´▽`A``

2008.03.09 バレてる?

2008.03.09 催促上手なムサシくん



そんな汚いお口で食べるつもり? (;´艸`)

2008.03.09 木枯し紋次郎?



ペロっと平らげた後は・・・

2008.03.09 早く遊びたいよ~♪

2008.03.09 待ちくたびれた(?)ムサシくん




はーい!お待たせ~ディスクで遊ぼうね♪








おーーーーーい!ムサシく~~~~~ん!! 
(●ノ∀`)゚o。アヒャャ




穏やかな一日で楽しかったね♪
こんな笑顔をたくさん見せてくれて嬉しかったよ~ヽ(*’∀’*)/
忙しいパパも、オアシスだったことでしょう♪

2008.03.09 西陽を浴びて



Category: おでかけ

コメント

え~っと。私の知ってる『やえ』さんのことですかね??
駅から徒歩5分のお家なのに
何故か4時間以上かかって帰宅した
あの『やえ』さんですかね。 あぁ、充分やばいじゃないですか。
確かゆうべも、誰かの還暦祝いにかこつけて
飲んだくれてたはずですよ、えぇ。

あれ??それとも、もう一人の『やえ』さんかしら??
3月3日に、めでたく入籍なさったという若い方の『やえ』さんですか??

そうかぁ!ムサシ君は暑いのはニガテなんだね。
ちょっと参った表情もあるけど
ママパパとたくさんの春を見つけたのね~!!
いい顔がいっぱいだね。
大切です、季節を感じる生活。

ウチのお庭の白いクリスマスローズも咲き始めました♪

2008/03/14 (Fri) 21:48 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

春!春!春!やってきましたねぇ~
それにしても公園賑やか!みんな春を待ってたのねぇ~
ほのぼのファミリー素敵です\(^o^)/

2008/03/14 (Fri) 22:08 | シルかぁさん #Cv2s2L.A | URL | 編集

わぁ~!昭和記念公園へ行かれたんですね♪
暖かいとこんな広~い場所へ出かけたくなりますものね!
まるで植物図鑑のような春の花☆
どれも可憐でうっとりです(*^-^)
ムサシくん、ママさんのお弁当食べてディスクで遊んで最高でしたね。
ディスク、上手だわぁ!たま~に行方が分からなくなっちゃうんだね(笑)

2008/03/14 (Fri) 23:28 | ミー母 #- | URL | 編集

昭和記念公園でたくさんの春をみつけたんですね~♪
ムサシくんは春も大好きなのかな?
どの写真もとってもいいお顔をしてますよねー!
あ、でも涼んでいる写真はちょっと疲れが出てるかしら(笑)

それにしても、ここ数日でグンと春らしくなりましたよね。
私が寝込んでいるうちに接近されてたので、外に出てビックリしちゃいましたよ(汗)

2008/03/14 (Fri) 23:31 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

春を見つけるのが上手ですね~
水仙をバックに可愛いねv-238
この日は気温も高かったもんね~
ワンコには暑いなぁ~って思う季節ですね

i-268ムサシくん!
美味しかったかなぁ~?
ヨダレが答えだよね?
ディスクはどちらへ行っちゃったの~~~v-411動画を見て笑ってしまったよ

2008/03/14 (Fri) 23:54 | メイ★ママ #mTivsy.o | URL | 編集

わぁ~、日本はもうすっかり春、春、春ですね~♬
春らしい柔らかいカラーのお花も綺麗ですし、なによりこのムサシくんの
楽しそうな笑顔☆☆
こっちまで笑顔になって楽しい気分になっちゃいましたヾ(∇^〃)
いっぱい春を見つけられて、遊んでもらって、大満足のムサシくんですね(^_-)-☆

2008/03/15 (Sat) 01:46 | 小りんママ #- | URL | 編集

だいぶ春めいてきましたね!草花もそうですが花粉でより春を感じています。
この前はパパさんにとてもお世話になりました。
うちの中もだいぶ明るくなって自分の家じゃないみたいです。
ベイビーもあーも元気です。
またムサシくんに会いに行かせて下さい。

2008/03/15 (Sat) 10:14 | ヤマワキ #- | URL | 編集

ついに来ましたね、春がv-252
昭和記念公園のお花、綺麗ですね♪
昭和記念公園は多少人が多くても、広いのでのんびりできますよね。
ムサシ君、ディスクで遊んで楽しそう♪
上手にキャッチしてすごいv-424あらら?2度目は見失っちゃいましたかぁ。。。(笑)
忙しいパパさんの仕事の疲れがすっ飛んじゃいますね。

ムサシ君、雪をラッセルも良いけど、お花の前でのモデルさんも格好良いですよv-343

2008/03/15 (Sat) 22:53 | fuku #- | URL | 編集

こんばんは②おねえちゃんです♪
おひさしぶりですv-237
はるがきましたね私の学校のうめはもう満開ですv-22たんぽぽもさいてました
ココももう上着を着ないで散歩にいってますv-278もう暖かくなったってことですねv-290

2008/03/16 (Sun) 20:28 | ②お姉ちゃん #- | URL | 編集

本当に春がすぐ近くまで来ていますよね~♪
昨日も今日もぬくぬくで道に咲くお花を見ても春だわ~~と気分も爽快♪ワクワクしてきますよね~♪
ムサシくん♪昭和記念公園に行ったのね~~♪
昭和記念公園というと去年のイルミネーションのときにムサシくんがディスクしているみんなの広場で、首も顔も黄色くなってしまったアーサーを思い出しました(爆
枯れ芝の色でわからなかったのですよぉ~~(笑
春のお花が咲き始めた公園♪いいですね~~^^
ドッグランだけではなくムサシくんとお花巡り~の男の子同士のデートも良いかもしれませんね♪♪
アーサーはディスクがヘタッピなのでムサシくんに教えてもらいたいくらいです♪キャッチ~が上手ですね~^^
でもお次はあれれ??どこ行っちゃうの~~でしたけど♪
そうそう^^アーサーも手手のっけじゃなくってさ~~って飛び乗って、おかさんこれでいいんだよ~ってポーズとるんですよ♪なのでムサシくんもこれが良いんだよ♪カッコいいでしょ^^って決めているのでしょうね♪
昭和記念公園、、アーサーを連れて行きたくなりました~。
ムサシくん♪男の子同士~~のおデートいかがでしょ~~^▽^v

2008/03/17 (Mon) 00:20 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


i-265カーリー・チョコさん
はい♪もう少しで捜索願の出てしまいそうだった『やえ』さんのことですよ☆
でも、新しいパワーへの消毒はたまに必要ですものね(*^ー゚)v
コレを見つけた時に、パパと思わず顔を見合わせ、次の瞬間大笑いでしたぁヾ(≧∇≦)ゞ
かなり暖かくなってきましたからね~少し気温高めの日は、ムサシくんには辛くなってきました。
寒いのはいくら寒くてもへっちゃらなのですが☆
穏やかな気持ちで接すると、穏やかな表情が多いような気がします(〃゚∇゚〃)
人の子どもと同じですね♪
季節を感じる生活、大切にしたいです☆
おっ!カーリーさん家には白いクリスマスローズなんですね~♪
お庭の色々なお花や果実で季節を楽しめてイイですね(*´ー`*)


i-265シルかぁさん
皆さん待ってましたとばかり、ウキウキ気分で繰り出す季節ですよね~♪
普段のお散歩でも、春の息吹を感じ、思わず足をとめ、ゆったりとした気分で過ごせる気候になりましたね☆
ムサシくんには徐々に厳しい季節に突入ですから、春を一緒に楽しみたいと思っています(*∩ω∩)


i-265ミー母さん
暖かい陽気に誘われて、ルンルン気分の行楽シーズン到来ですね♪
春の花は寒い冬の間、じっと土の中でまだかまだかと待ち続け、ようやく顔を出した今、みんな本当に嬉しそうで、凛としている姿が印象的ですね☆
公園に遊びに行くと、必ず私たちのお弁当を狙うんですよヾ(;´▽`A``
っていうか、一緒にランチも楽しみたいのでしょうね♪
なので、最近はムサシくん用にも少し用意するようにしました。
何でも一緒~が嬉しいのでしょうね(●´∀`●)
ディスクやボール遊びなど、お友達のようにランではあまり楽しめないのですが、公園ならよく遊ぶムサシくんです♪
ディスクで遊ぶ少し前まで、ココに可愛いワンちゃんが居たので、その残り香を求めて、、、ディスクは見て見ぬフリ~のムサシくんでしたぁ(*^~^*)ゝ


i-265ひろみさん
お出かけが気持ちいい季節になりましたね~♪
ムサシくんはきっと冬が一番好きだと思います。
少し気温高めの日は既にバテ気味ですからね。
暑さに相当弱いか、体力不足なのか・・・?
穏やかな日には、やはり穏やかな表情をたくさん見せてくれるので嬉しいです@^▽^@
ひろみさん復活されて何よりです♪
すっかり春本番のようなこの頃、ちわくんわっちゃんもお出かけを心から楽しめる気候になってきましたものね(*´∀`*)


i-265メイ★ママさん
こちらがウキウキすると、わんこもウキウキするのでしょうね~♪
とっても嬉しい笑顔をたくさん見せてくれました(*´ェ`*)
そう、少し気温が高い日は厳しいですよね?
直ぐにバテちゃうムサシくんです。
寒いのはいくら寒くても平気なのですが。。。
あはは~滝ヨダレのムサシくんですからねヾ(≧∇≦)ゞ
ギャラもお弁当も美味しかったようですよ♪
ディスク笑っちゃうでしょ?!
見失ったというか、、、ついさっきまでココに居た可愛いお友達の残り香の方が魅力的~だったのでしょうね♪
結構三枚目のところが多く、決まって何かしらオチを忘れないムサシくんです(*≧m≦*)プププ


i-265小りんママさん
ここ最近春ですよ~もう本番に差し掛かったように暖かい日が続いています♪
もう直ぐ桜ですよ~!蕾が随分膨らんできました(*・∀-)☆
そちらはまだ寒いのでしょうか?
やはり以心伝心ですかね~こちらが穏やかだったり楽しかったりすると、いつも穏やかな良い笑顔を見せてくれるムサシくんですヽ(*’∀’*)/
ディスクも楽しかったし、ご飯やギャラもウマウマだったし~いつも一緒♪何でも一緒が嬉しいのでしょうね♪
これからも季節を感じる生活を大切に、ムサシくんと一緒に楽しみたいと思っています(●´∀`●)


i-265ヤマワキさん
すっかり春ですね~♪暖かいのは嬉しいのですが花粉がね(´・ω・`;)
って、ヤマワキさんも花粉症ですか?
辛いですよね~どうぞお大事に☆
こちらこそお世話になりました。
快適な暮らしのお手伝いができて良かったです(*^-^*)
あーちゃんによろしくお伝えくださいね♪
こちらこそお世話になることがある事と思います。
その際にはどうぞお力添えをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
是非とも可愛いベイビーと一緒に遊びにいらしてくださいね♪
ムサシくんも私たちも首を長くして待っていますよ~\(○^ω^○)/


i-265fukuさん
春ですね~♪お出かけがいっそう楽しい季節になりましたね~♪
昭和記念公園はさすが国営、本当に広いのでのんびりできますよね~(*´ー`*)
ディスクね、見失ったフリをしていますが、ついさっきまでココに居た可愛いワンちゃんの事がずっと気になっていて、そのコの残り香に惹きつけられたムサシくんなんですよ(●´艸`)
パパも良い骨休めになったようです☆
モデルは久しぶりのムサシくん、まずまずの仕事っぷりですかね~♪
ムサシくんにとってこれからは厳しい気温になりますからね~今のうちにね(*・∀-)☆
きっとずーっと寒かったらイイのに・・・と思っていることでしょう(*´∀`*)ゞ


i-265②お姉ちゃん
ウメが見事に満開だよね~ウメの次はサクラだね~サクラが満開になるころは、新しい学年のスタートですね(*^ー゚)v
新しい出会いもあるかな♪
お花も虫たちもみんな春がきたのをよろこんでいるようですヾ(@^▽^@)ノ
ココちゃんも元気にお散歩行ってるのね~お友達はできたかな・・・?
暖かくなって、ムサシくんも洋服を着ないで行きたいけれど、お腹がすぐに汚れちゃうから(足が短いから(*´pq`)クスッ )洋服を着て出かけています。
また一緒にお出かけしたいね♪


i-265アー君のママさん
春本番のような暖かさにウキウキワクワクしちゃいますね♪
普段のお散歩でも、小さな息吹に思わず足をとめて見入ったり、ゆったりと過ごせる季節になりましたね(*^-^*)
昭和記念公園といえば・・・私もアーサーくんのあの出来事を思い出していましたよヾ(;´▽`A``
昭和記念公園は森林公園と似てるのかな~同じ国営だしね☆
これから菜の花や桜ですよね♪楽しみだわぁ♪
アーサーくんとおデート?!一緒にお花巡り?!イイですね~(●´∀`●)
アーサーくんのモデルさんっぷり~お手本をいっぱい見せて欲しいわ☆
そっか~アーサーくんも「手手のっけじゃなくてさ~」と自分なりにポーズを決めてニッカニカなんですね@^▽^@
こんなに嬉しそうな表情を見せてくれたら、どんなポーズでもOKですね♪
ディスクね、ムサシくんもなかなかキャッチできない時あるんですよ~投げ手が下手っぴなので(*≧m≦*)ププッ
二度目はディスクを見て見ぬフリ~ココで遊んでいた可愛いワンちゃんの残り香に惹かれて行っちゃったムサシくんでしたぁ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
昭和記念公園でアーサーくんとおデート楽しみです♪アンヨが治ったら是非是非お願いしま~す♪
アーサーくんのアンヨ、早くよくなりますように(●´人`●)

2008/03/18 (Tue) 11:50 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

そうそう、急に春めいてきて
先日は暖かいって言うより、暑い!って感じでしたよね。
寒い寒いなんて言ってたけど、アッ!と言う間にワンコには辛い季節がww
いっくんは昨日、排泄に出ただけなのに
今季『初ダニ』のおみやげ持ち帰りました><

おベント持って春を見つけにお出掛け~♪
ムサシくん、ホントに楽しそ~(*^_^*)

2008/03/18 (Tue) 16:06 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

春を満喫してますね~♪
ムサシ君、上手に日陰を探して…(笑)
モモみたいで面白いし可愛い♪ヽ(^o^)丿
色とりどりの花…。
今年はパパが忙しいから、私ひとりで頑張るようかな~…。。。
ムサシ君にもお弁当があるんですね?
私の作る人間用お弁当は、ムサシ君のと同じ感じだわ…(笑)
だからきっと、モモゆずのお弁当は、おにぎりダケかな~…(苦笑)
ムサシ君、ディスク取るのにジャンプしてますねっ。
今度見せてくださいね~ヽ(^o^)丿

2008/03/18 (Tue) 17:41 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

コメントありがとうございます。

i-265おじゃみさん
少し動くと暑いくらいの陽気、わんこにとっては早くも厳しい季節に突入か?!
暑いと直ぐにバテてしまうムサシくんです。
え~~~っ!いっくんもうダニのおみやですか?(◎ー◎;)
ちょっとしか出られないのにねぇ。。。
もうそんな時期なんですよね~ムサシくんも虫にはモテるので要注意だわ☆
いっくん、いよいよ明日ですね。
何もできませんが、無事に終わることを祈っています(●´人`●)
術後2週間はまた長いかもしれませんが、遊べるようになる日が確実に近付いていますね。
完全復活したら、春うらら~春爛漫~ですよ♪
もう少しです!ガンバッテくださいねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


i-265モモゆずママさん
うちもパパが忙しくてね~なかなか遠出はできないので、近場で、しかも午後からお出かけ~が暫く続きそうです。
ムサシくん・・・ちょこちょこモモちゃんに似てるでしょ?!(*≧m≦*)プププ
根本的に似たタイプなのかしらね?だから気持ちが分かり合えるのかしらぁ?
ムサシくんは決まって私たちの玉子焼きを狙うんです。
まっ☆他は揚げ物だったりウィンナーだったりするので玉子焼きしか与えられないのですが。
「何食べてるの~ぼくも一緒がいいよ~♪」なので、最近はムサシくんにもちょこっと用意するようになりました。
一緒に遊んで一緒にウマウマして大満足のようですヾ(@^▽^@)ノ
ディスク、ジャンピングキャッチしてるでしょ~♪
披露できると良いのですが、どういう訳かランでは集中できないんですよね。
公園ではけっこう喜んで遊ぶのに・・・周りが気になるのかしらねぇ???
でも今度チャレンジしてみますね~p(*^-^*)qガンバ

2008/03/19 (Wed) 11:37 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

