スポンサーサイト


春爛漫♪2008

気付いたらもう4月 (早っっ
新しい年度を迎え、新生活に突入された新社会人の皆さん、進級進学された皆さん、転職や社会復帰された皆さん、おめでとうございます (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
希望に満ちたフレッシュな気持ちを忘れずに、ガンバリましょうね ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪



ムサシママ、花粉症のため只今絶不調でございます (泣
それでも世の中、春爛漫ですね~♪

2008.03.29 咲き誇る桜



パパは土日も仕事が続いているので、ゆっくりお花見とはいきませんが、土曜日夕方散歩は航空公園でした☆
この日は暖かかったものの、春らしく白く霞んだ春霞の一日。
この時期、鮮やかな青空って少ないですよねぇ。
桜は白っぽく写るし、なかなか青空に映えるようには難しい条件なのでしょうか? ┐(´ー)┌

2008.03.29 美しい♪


そういえば、グランマが毎年不思議そうに言うのですが・・・
西の岡山より、気温の低そうな関東の桜が先に満開になるのは何故かしら??



ママとふたりでも、モデルさん上手にできました (*^ー゚)b

2008.03.29 桜と一緒だよ~♪



桜の蕾も可愛らしいわ♪

2008.03.29 可愛らしい



こちらは違う種類っぽいですね~

2008.03.29 種類が違うっぽい



仕事を終えたパパと途中で合流~パパに抱っこされて嬉しそうでしょ? o(〃'▽'〃)o

2008.03.29 お父さんも一緒だよ~♪



一気に咲いたかと思いきや、日月(曜日)は気温が低く雨まで降ってしまったし、一昨日はコワイくらいの強風でしたので、早くも花散らし?とヒヤヒヤしました。
それでも必死にしがみついている様子に見え、何とも健気だわ~と買い物途中の車窓から眺めていました。
日本人に生まれて良かった~と思う瞬間の一つですね (*・∀-)☆


毎年のことながら、 『あなたも?あなたも桜だったの?』 と気付かせてくれる期間限定のこの時期、 「見て見て~♪」 と笑顔で思いきりアピールしているようです。
そして誰でも温かく迎えてくれますね♪


2008.03.29 見上げる桜


人は苦労や哀しみが多かったり、愛情に満ち溢れている人ほど、人の痛みがわかったり周りにやさしく手を差し伸べることができる・・・といいますが、花もそうなのかな?
な~んて思いながら眺めていました ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


毎年恒例の桜ムサシくん☆
落ちている花がなかなか見つからず、木や花を傷つけるわけにはいきませんからね。
次回に持ち越しかな~と思いながら歩いていたら、たまたま見つけたので、ムサシくんよろしくね
(*・∀<*)
ちょっぴり不満そう?

2008.03.29 桜ムサシ



因みに2007年の桜ムサシくん☆

2008.03.29 去年の桜ムサシ



去年は飛びましたよ~♪

2008.03.29 去年の空とぶムサシくん



こちらは2006年の桜ムサシくん☆

2008.03.29 一昨年の桜ムサシ


こうして見るとやっぱりちょっと老けた? (ノ∇≦*) キャハッ♪


毎日の散歩道でももう少しの間、楽しませてくれるかな♪
昨日は、はらはらと散り始めた桜もありましたね。。。
ムサシくん、またパパと一緒に行こうね (●´∀`●)


Category: 散歩

コメント

こんにちは♪
パパさんとお花見できて良かったですね~♪
毎年恒例の抱っこ写真も撮れて(*^^*)
今、たった今!気付いたのですが、
ムサシ君のお目目って二重なのぉ~~~~!?!?!?
先日近所のお散歩友達と二重の話が出たばかりで
ワンコに二重ってあるのぉ~~~!?なんて私が笑ったばかりなんですよっ@@;
ムサシ君のお目目は立派なくっきり二重だわぁ☆
あぁ~びっくり!可愛い~♪♪♪
今度生で拝見させてねぇ~(*^^*)

2008/04/03 (Thu) 11:40 | ココママ #0EtwaV7A | URL | 編集

桜ムサシ君いいなぁ~
桜の好きな民族ジャパ~~ン!ヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノ
ムサシママさんも花粉症っすか!シルかぁさんも!
お花見誘われても断り続け・・・・
しかし、いつまでも篭ってなどおれません!
我慢できずにそっとお出かけ(何処の何方か分からない怪しい格好にてネ(^_-)-☆)
後が怖いけど・・・楽しまなくちゃぁ~~~
ワンとのお散歩楽しいもん(^_^)/~

2008/04/03 (Thu) 13:12 | シルかぁさん #Cv2s2L.A | URL | 編集

パパさんに抱っこされている写真、最高!
これは大きく引き伸ばしたいですねえ。(って上手な写真があると、ついそう思っちゃうのです)
ムサシくん、変わらないように見えますが、ママさんにはそう見えるのかしら?桜シリーズいいですね。
今年は撮ってないので、週末にでもいそいで撮らなきゃっ(笑)

2008/04/03 (Thu) 13:51 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

わぁ~、やっぱり桜は日本ですね・・・(*´∀`)ノ
規模?が全然違いますよ、やっぱり。
こちらでも桜は見れますが、ぽつんぽつんと立っているくらいで
一面の桜の下をお散歩という感じにはなりません┐(´-`)┌
ムサシくん、パパさんの抱っこでとってもいいお顔☆
そして桜ムサシくん、可愛い~かっこいい~~♬
毎年恒例なんですねっ!
小りんにも乗せてみたくなっちゃいましたよヾ(∇^〃)

2008/04/03 (Thu) 17:45 | 小りんママ #- | URL | 編集

ご無沙汰してますぅ~♪
桜ムサシ君の可愛さに思わずカキコです(笑)
下から2番目の下からアングルの写真はワチャコとよく似てるぅ~♪
最近 ワチャコも大きな子がとにかく苦手でランにも行く回数が減り散歩の方が多いのですよ~
今度是非 航空公園に行く時は声をかけてくださいね♪
ムサシ君にごあいさつだけでもしたいわ♪

2008/04/03 (Thu) 19:51 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

桜っていいですよねぇ。 
ホントに日本を誇りに想える時かなぁ・・。
2008のムサシ君、小さなティアラを乗せたみたいで
私個人的に好きです♪ 
何だか暖かさが物足りない今年の気候だけど
もう少し桜を楽しみたいですよネ^^

2008/04/03 (Thu) 20:20 | メイプル #FFeI7iKU | URL | 編集

いえいえ、チ~とも老けていませんわぁ!
ますます可愛いムサシくん☆
年齢を重ねる毎になお一層可愛くなっていきますよね?
お互いの信頼関係もより強くなって(*^-^)
桜ムサシくん、こうして同じように毎年写真に残すっていいものですね!
ミロンも真似して乗せてみようかな?^m^
ってネ、聞いてください!鼻に付いた花びら、食べちゃったんですよ~! ( ̄∇ ̄;)


2008/04/05 (Sat) 00:47 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-252ココママさん
ゆっくりとお花見とはいかない我が家ですが、合流できて良かったですぅ♪
そうそう恒例の抱っこも花のっけも叶って、それだけでも嬉しく思います(*^-^*)
二重に気付いてくださったのは、ココママさんが初めてですよ~♪
そう!ムサシくんは二重(?)なのです。
って、コレは二重と認められるのかどうか・・・?(汗
人でも疲れた時や寝不足の時などに二重になる人が居ますよね?
それかも??と思っていたのですが、最近二重のことが多くて(*^▽^*)ニャハ
写真を撮る角度によって?見上げる目力によるモノ?と思ったり、歳を重ねてできたシワ?なーんて思ったり。。。(*≧m≦*)プッ
二重と認証されるかどうか、今度実際に見てやってくださいませ~♪


v-252シルかぁさん
パッと咲いてパッと散る桜だからこそ、大切にされ愛おしさ倍増なのでしょうね♪
日本のシンボルでもありますものね~こんなにたくさんの桜があちこちにあるんですものね~毎年のことながら驚かされるんですよ☆
花粉症厄介ですよね~辛くてね~しかも期間が長いので困ったものです(´∩`。)
私も外出時には何処の何方かわからないイデタチですよヾ(;´▽`A``
毎日の散歩もこの陽気に誘われてロングコースになっちゃいますが、ムサシくんの為なら・・・と自分のことは何でも二の次です。
もう少しの辛抱ですかねぇ?シルかぁさんもお大事にね☆


v-252asakoさん
この写真、嬉しそうでしょ~いい表情してますよね♪
抱っこを好まないムサシくんがこの笑顔ですから、パパと合流したことがかなり嬉しかったのだと思います((@^ェ^@))
ん?大きく?そっか~そうですね。そういう写真があってもイイですね☆
って、コンデジだけど引き伸ばしても大丈夫かしら?
はい、私たちの目からはやはり少しずつ老けているような気がするのです。
でも変わらないと聞いて、ちょっと安心しました(´ェ`*)
えっ?桜撮ってない?先日のお花見ではウマウマでそれどころではなかったのかしらぁ?(;´艸`)
今週末が最後のチャンスですかね☆


v-252小りんママさん
そうですか~そちらでも桜は見られるようですが、日本ほどはね~日本のシンボルでもある桜ですものね☆
桜のトンネルもあちらこちらで楽しんでいます♪
今忙しくてなかなかゆっくりお花見とはいかない我が家ですが、仕事を終えたパパとの合流がかなり嬉しかったようです(∩゜∀`∩)
本来は抱っこを好まないムサシくんがこの笑顔ですからね(*・∀-)☆
桜ムサシくんと桜バックに抱っこは恒例なんですぅ♪
桜小りんちゃん可愛いだろうな~是非挑戦してみてくださいね~楽しみにしていますよ(o´∀`o)
小りんちゃんにシロツメクサの冠も乗っけてみたい私です(*^-^*)


v-252fuuwaさん
こちらこそご無沙汰してますぅ~♪
めっちゃお忙しい時なのにありがとうございますm(_ _)m
下アングルの写真、ワチャちゃんに似てますか☆
ワチャちゃんはもっと身軽だと思いますが(⌒_⌒;
以前からfuuwaさんのブログでも、似てる~っ!と思う写真がいっぱいなんですよね♪
あらっ☆大きいお友達苦手意識が膨らんでしまいましたかぁ。。。
性格も似てるところが多いのよね~(*≧m≦*)プッ
航空公園には今でも時々お散歩にいらしてるのかしら?
いつもお忙しそうなので、タイミング良く連絡できると良いのですが。。。
うちは時々ブラブラしていますが、ランに入ることはないんですよ。
是非是非~♪私もワチャちゃん花美ちゃんに会いたいですよぉ~(人´∀`*)熱望


v-252メイプルさん
日本といえば桜ですものね☆
柔らかいカラーと雰囲気で、周りを温かい気持ちに包んでくれます♪
なかなかゆっくりお花見~とはいかない我が家ですが、この時期は特に散歩コースをあちこち変えながら桜を楽しんでいます(○^ω^○)
小さなティアラを乗せたみたい?!キャー☆とてもステキな表現ですね♪
女のコならもっと可愛いのでしょうが・・・是非メイプルちゃんもティアラをヽ(*’∀’*)/
あっという間の儚い命、桜もそろそろ終わりですね、、、次は花吹雪を楽しませてもらいましょうか♪


v-252ミー母さん
そうですか~ちょっぴり老けたように感じる私たちですが、ホッとしました☆
年齢を重ねる毎に・・・そうなんですよね~絆もどんどん深く、関係もどんどん強くなり、甘え上手になっていくムサシくんで愛おしさヒトシオです(♡▽♡)
そうなんですよ~毎年同じ時期に同じようなシチュエーションで残すのもイイですよね♪
是非、桜ミロンくんを楽しみにしていますよ~((@^ェ^@))
ムサシくんも毎年鼻についた花びら食べちゃいますよ。
散歩中も湿った鼻にペタっとついちゃうのですが、取り除いてやろうと思うと、毎回毎回ペロンですヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ムサシくん曰く「鼻についた花びらを食すのは基本中の基本です」って♪何の基本だ?(*´pq`)クス
でも、桜の花びらって美味しそうじゃないですかぁ??(*≧m≦*)プッ

2008/04/05 (Sat) 11:37 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

桜、満開ですねぇ~v-252
家の方は、見事な花吹雪です☆
やはりちょっと遅いのですね。
ムサシ君の桜のおリボン、とっても可愛いです♪
毎年やっているのねi-179
ふけた?いやいや、いつまでも若々しいムサシ君ですよ~!

花粉症まだまだ酷いようですか?
例年だとそろそろ治まる頃ですよね。今年はちょっと遅れて一気にきっちゃたですもんね。
外にでないのが一番良いのでしょうが、お散歩に行かない訳にもいかないし、辛いですね。
あともう少しママさん頑張って下さい。

2008/04/06 (Sun) 00:50 | fuku #- | URL | 編集

ムサシママさん~&ムサシ君ご無沙汰ですぅ。
春爛漫~お花見ムサシ君のいいお顔にルンルン!!

そしてムサシママさんの
「人は苦労や哀しみが多かったり、愛情に満ち溢れている人ほど、人の痛みがわかったり周りにやさしく手を差し伸べることができる・・・といいますが、花もそうなのかな?
な~んて思いながら眺めていました ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・」
じーんときちゃいましたぁぁぁぁ。


2008/04/06 (Sun) 11:12 | makoRinこと*ままん♪ #- | URL | 編集

お久しぶりです。
先日はお騒がせメールを出してしまい申し訳ありませんでした(汗)
やーっと浮上してきたので、今日からまたよろしくです♪

グランマさんの仰ること、すごくよくわかりますよー。
私も何で関東のほうが先に咲くのかしら?と不思議だったんです。
気温はこっちのほうが低いですよねぇ?
ムサシくん、パパに抱っこされて幸せそうなお顔ですね~♪
桜の花を乗せたムサシくんも素敵だわ~。
男の子顔だと思っていたムサシくんだけど、桜を乗せると女の子みたいに見えますね!
うちも今度乗せてみようかな~。
あ、でも振り払った上に食べちゃいそうな気がするわ…。

2008/04/06 (Sun) 16:33 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

航空公園の桜ですね~?
なんだか混みそうで、そちらにはなかなか行けないんです。
だから近場で済ませてしまいました~(大汗)

ムサシ君、ママと2人でもちゃんとモデルさんしてくれて
お利口さんですねヽ(^o^)丿

パパさんに抱っこされたムサシ君の笑顔に悩殺!!!
そうか、来年はパパに抱っこしてもらおうっと…
我が家は私やモモ姉が抱っこ係だったので
構図がいまいちでした(涙)

桜ムサシ君♪ 飛んでるムサシ君♪
みんな可愛い♪
ママさん? 老けたなんて…
ムサシ君はジェントルマンなんですから…♪ ネ♪

2008/04/07 (Mon) 11:07 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

こんばんわ~ムサシくんと桜とってもステキ!
桜の花をちょこんと乗せてかわいい写真です~~♪
なるほど~~こういう桜との写真もありだなーーと思っちゃった次第です(笑)来年ワタシもやってもいいですか~~^^
パパさんもお忙しいのですね。
またどこかでお会いできたら嬉しいです~^^

2008/04/07 (Mon) 22:07 | さくらえびママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が遅くてゴメンなさいm(_ _)m



v-252fukuさん
桜も終わってしまいましたね~遅咲きのモノはもう少し楽しめるようですが、先週末はハラハラと桜吹雪も見られました♪
どう見てもオトコ顔のムサシくんですから、花が似合わないとわかっていても、つい乗せちゃいたくなるんですよね(●´艸`)
過去の写真を見返してみると、やっぱり人と同じで老けるのね~と感じるこの頃です。
お見舞い&応援ありがとうございます。
花粉は杉から檜になっている頃でしょうか?
雨の日は楽ですが、お天気良いとねぇヾ(;´Д`●)ノ
鼻が詰まって耳が詰まったら最悪、次は眩暈と頭痛が始まりますから。。。
今年はまだ耳が詰まらないだけ助かっているかも?
どうしてもお散歩がありますからね、それでもムサシくんをガマンさせるのは可哀想なので、頑張ってロングコースを楽しむようにしていますp(*^-^*)q


v-252makoRinこと*ままん♪さん
こちらこそご無沙汰しております。
陸くんもたくさんお花見したりお散歩したりカフェ廻りしたり、ままん♪さんとお出かけを楽しんでいますね(o´∀`o)
春ですものね~まったりのんびりのお出かけが嬉しい季節です♪
こんな事を思いながら桜を眺めている人なんて居ないですよね~(汗
でもね、色々と想うこと・感じることがあるとね。。。
それでも長い目でみれば、どのような経験も境遇も無駄なことなど一つも無いのでは?と信じているんですよ(*・∀-)☆
ままん♪さん?心もお元気ですか?
こちらからコメントを残すことができないので、何かあったらメールしてくださいね♡


v-252ひろみさん
浮上できて良かったですよ~!
本当にビックリでしたが、落ち着かれたようで何よりです♪
やっぱりちわくんわっちゃんが見られないと私のリズムまでヾ(;´▽`A``
グランマの不思議に思うこと・・・関東の方が気温低いのにね~グランマに聞く度にそう言われればそうよね~と不思議に思っていました。
途中でパパと合流したので、さぞ嬉しかったのだと思うのですヾ(@^▽^@)ノ
どこからどう見てもオトコ顔のムサシくんですからね~桜を乗せることにちょっとムリがありますね(;´艸`)
綺麗なお顔立ちのちわくんわっちゃんはよくお似合いだと思いますよ~是非桜のっけのおふたりを拝見したいわ♪
桜散るこの時期、散歩中でも毎度毎度鼻にピトっと花びらがくっついちゃうのですが、必ずペロンのムサシくんですよヾ(≧∇≦)ゞ


v-252モモゆずママさん
航空公園は広さの割に駐車スペースが少ないと思うんですよ
桜の時期でなくても、休日に駐車場待ちも普通にありますからねぇ(´-ω-`;)ゞ
桜はあちらこちらで楽しめますものね~♪近場に限ります(∩.∩)
基本的には、ゆずちゃんと同じで抱え上げられることを好まないのですが、この時は途中でパパと合流したので、特に嬉しかったのでしょうね~幸いニッコニコで撮ることができました(*^ー゚)v
どう見てもオトコ顔なので桜のっけてもね~なのですが、たまにはイイですよね?
いえいえ、過去に写真と比べたら確実に(?)老けているように見えます。
ん?ムサシくんがジェントルマン?!まっさか~年々甘えん坊&滝ヨダレ&頑固&マイペース感が増していきますヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


v-252さくらえびママさん
どう見ても男のコなのですが、桜の時期は遊び心もね~春ですから♪
少しは柔らかい雰囲気になれば嬉しいのですが、やっぱりムサシくんはムサシくんのようです
(*≧m≦*)プッ
さくらちゃんに桜~♪見てみたいですぅ♪めっちゃ美人さんのさくらちゃんですから、きっとステキですよ(人´∀`*)
えびすクンにエビ~桜~♪元気でやさしいイメージのえびすクンにもお似合いでしょうね~(*/∇\*)キャ
是非とも来年は桜さくらえびでネ~楽しみにしています⌒(o^▽^o)ノ
そうなんです~パパは休日返上で仕事が続いていて、、、それでも週末は半日で終わることもあるので、残りの半日を有効に使いたいと思って動いています♪
近場の公園やランになるでしょうから、またお会いできた際には遊んでくださいね(*∩ω∩)

2008/04/09 (Wed) 11:21 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

