スポンサーサイト


桜見納め☆プラスαで息抜きね (前編)

かれこれ1ヶ月以上、パパは休日返上で一日の休みもなく仕事が続いています。
マジで大丈夫かしら~?身体壊さないでね ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
そんなパパですが、先週末は午前中で終わったので、急遽公園に向かいました♪
ストレス溜まり気味?のムサシくん。。。
我が家にとってムサシくんは我がコ、常にムサシくんのことを一番に考えての事です。


先週末は桜の最後のチャンスとあってか、スゴイ人出で広~い駐車場も待つこと数十分。。。
それでも予想より早く入園できたので、充分楽しむことができました ヾ(@^▽^@)ノ
決して上手ではありませんが、画像多めのエントリーにお付き合いくださいませ♪


桜のピンクの濃淡と、菜の花の黄色&レンギョウの黄色が春色ですね~♪

2008.04.06 美しい!



春の日差しが温かく穏やかな陽気、やっぱりムサシくんにとっては少々厳しいようで・・・
またココで休憩ですかぁ~(前回と全く同じ場所、こんな少しの日陰を見つけて (*≧m≦*)プッ)

2008.04.06 またココですか~



パッと咲いてパッと散ってしまう桜ですが、まだガンバッテるね☆

2008.04.06 まだ頑張ってるね



ぽっかぽかのやさしい日差しが注ぎ、サイクリングロードの桜もキレイです♪

2008.04.06 見納め?



こんもりとした桜も~お見事!

2008.04.06 こんもり桜



大勢の花見客で賑わっていましたよ♪
わが国のシンボルだけあって、本当に桜が多いですよね~
公園でなくても、普通にあちらこちらで楽しめますものね。

2008.04.06 大勢の花見客



濃淡もまた美しい!

2008.04.06 濃淡の桜



この日は青空に映えていましたぁ (*^-^*)

2008.04.06 青空に映える桜



こちらは八重桜

2008.04.06 花びら何枚?



枝垂れ八重桜かな?
まるで花の滝のようです♪

2008.04.06 八重桜だ~



花びらがハラハラと舞い、時々花吹雪も♪
ムサシくんはピンクの絨毯の上をお散歩したり

2008.04.06 ピンクの絨毯



下界を眺めたり~ショコタン犬生と違う視界はどう? (●ゝ艸・)プッ

2008.04.06 眺めはどう?



懸垂ヨ~イ! (*´pq`)クスッ

2008.04.06 ケンスイよーい♪


2008.04.06 どぎまぎ


2008.04.06 ムリムリ



花びら舞う木の下で読書ならぬ、ウマウマのムサシ一家 ヾ(;´▽`A``
ムサシくんもまったりと~♪

2008.04.06 何をおもふ?

(わんこは誰もが持っているテディベアも可愛い (*´ー`*)むふっ)


「桜は散り際こそ美しけれ」かな・・・?
まさかそんな高尚なことなど思ふ訳のないムサシくん、お昼ごはんは何かな~でしょうか
(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


急だったので、今回はコンビニ弁当です☆
見て見てー!蓋を開けると桜うどんに様変わり~(*^ー゚)v

2008.04.06 桜うどんに早変わり~



ムサシくんにもお弁当を作ってあげられなかったので、ちょいとお裾分け♪
洗濯板丸見えでっす (●´艸`)

2008.04.06 スンゴイお顔



ムサシくんのベロ器用ね~どうなってるのかしら? ヾ(≧∇≦)ゞ
勝手に食べているわけではないのですが。。。
毎日、何かしらやってくれちゃう面白いコです♪

2008.04.06 美味しいですか?



本日の目的は・・・桜の見納めもなのですが、実は菜の花・チューリップ・ポピー他も楽しみだったのです♪
モデルさんガンバッテよ~p(*^-^*)q


画像が多いので次回につづきます。


Category: 公園

コメント

素敵なお花見でしたね。
空と、ピンクの濃淡が美しい。
あ、ムサシくんもいい男よ~。
ラストの写真、どうやって??
マジック?

2008/04/09 (Wed) 15:40 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

見事に桜満開ですねv-252
週末はいいお天気だったのでお出掛日和でしたね!
家は大きな公園でBBQしてきました~
ムサシくん、さくらじゅうたんのある着心地はどうだったかな??
ふふふ。ムサシくんのテディベアも日向ぼっこしてますね!
さくらうどんきれいですね☆
本当、最後の写真合成のようになってますがどうやって撮ったんですか~??

2008/04/09 (Wed) 21:58 | まっち #- | URL | 編集

桜を堪能して来ましたね~♪
どれも眩暈がするほど綺麗です☆
ムサシくん、こんなに桜に近づいて担ぎ上げているのはパパさんかな?^^
お花の間から見えるお顔が若君のようでごじゃりまする~☆
若、桜うどんのお味はいかがだったでしょうか?
やっぱり春の味だったですよね? え?
もっと沢山食べないと分からない?
そうでしょう!そうでしょうとも(笑)
の~んびりと寝そべって何をみているのかな~☆
チューリップやポピーと一緒♪も楽しみにしてますよ
(*^-^)

2008/04/09 (Wed) 23:09 | ミー母 #- | URL | 編集

お花見、楽しそうですね~♪
週末は暖かくて、ホントお花見日和でしたもんね!
ムサシくんもおうどんが大好きなのかしら?
実はちわちこも大好きでして。
おうどんを茹でてるとそわそわしだすんですよ。
なので、こんな風にお外でおうどんを見せたら大興奮間違いなし(笑)
ムサシくんはお利口に食べててえらいなぁ。
…って、最後の写真は??
このムサシくんの舌はどうなっているのかしら??

2008/04/10 (Thu) 00:57 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

あらら?? コレは日曜日ですか??
ウチの3匹、花まるの遠足でこの公園に行ってましたよ!!
総勢70人以上の子供達が参加しての遠足でした♪

本当に見事な桜ですね!
桜を見納めたら、気持ち新たに新年度スタートできて
日本人ってイイですよね!

私もこの日は、鴻巣へ向かう道すがら
菜の花畑も見たし、両サイドに桜の木が続く道を抜けたり
助手席のパパとココは爆睡だったけど
一人でわぁわぁ盛り上がりながら行きました!

ムサシくん、発散出来たかな?
続きも待ってまーす♪

2008/04/10 (Thu) 01:14 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

見事な桜ですね~。
菜の花もいいですよね。
パパさんお忙しそうで、ほんとお体気をつけてくださいね。
先週の日曜日は良いお天気でしたもんね。
ムサシくんよかったね~!
うどん美味しかった!?

2008/04/10 (Thu) 12:52 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

お外での~んびり、ま~ったりに最適の季節ですよね♪
(ただし・・・花粉がなければ、ヒソヒソ)
ムサシくんのた~っぷりフサフサの首巻、大好きなんです!
いかにもコーギーの♂って感じで憧れです。byいっくん
ムフッ、筋トレ励んでこの次は懸垂姿も見せてね^m^

あんまりたくさんは、まだ歩いちゃいけないいっくん。
駐車場から至近距離で芝生広場のあるところ・・・
頭ひねって、そんな公園に春を感じに出掛けています。
ホントお外っていいね~♪

2008/04/10 (Thu) 13:33 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-252おこりんぼ母ちゃんさん
桜も終わりましたが、見納めできて良かったですぅ♪
次は何かな~と時間を見つけて楽しみたいと思います(o^-^o)
ラストの写真ですが・・・ちょうど私の箸からスルリと落ちた瞬間の撮影で、慌てたムサシくんがうどんを咥えようとしてこのようなショットが撮れたのでは?とパパが言ってました(●^皿^●)
本当、マジックみたいに見えますね♪


v-252まっちさん
既に葉桜になりつつある桜もあったり、桜吹雪もあったり、散り際の桜もあったりで、情緒たっぷりのお花見になりました(○^ω^○)
まっちさんは賑やか&ウマウマ~のBBQ楽しそうでしたね♪
毎度のことながらオッサレ~なお料理&デザートで羨ましいですよ☆
桜絨毯の上を歩き、花びらが鼻にくっつくのですが、その度にペロンのムサシくんでしたヾ(≧∇≦)ゞ
日向ぼっこしているテディベアも気持ち良さそうですよね♪
最後の写真ね~私の箸からスルリと落ちたうどんを慌てて咥えようとする瞬間だったとパパが言っていました☆
滅多にカメラを手にしないパパですが、思わぬオモシロショットが撮れましたよo(〃'▽'〃)o


v-252ミー母さん
いえいえ、未だコンデジ使用の我が家ですので、画像は今いちですが、お褒め頂きありがとうございます♪
パパに担ぎ上げられ不本意な表情しているでしょ?
あまり好きではないようです(汗
ん?若君?!「この桜吹雪が目に入らぬか~」って言っちゃうにはまだ早いでしょうか?(ノ∇≦*) キャハッ♪
私と同じでうどんが大好きなんですよ~また美味しそうに食べるんですよ☆
のんびりと寝そべって・・・ホントこういう時って何を見て何を思っているのかな~と思いますよね。
わんこにはどのように映っているのかな~といつも気になりますぅ((*´∀`))


v-252ひろみさん
見納めとあってか、随分賑わっていましたよ~♪
静かめな場所を探すのに苦労したほどです(⌒_⌒;
ムサシくんは私に似て(?)うどん大好物なんですよ☆
おっ!ちわくんわっちゃんも?!美味しいよね~♪
茹で始めるとわかっちゃいますよね~ムサシくんもです。
今度うどんを持って、のんびりお散歩もイイかもですね((@^ェ^@))
最後の写真は・・・ムサシくんの口元に持って行こうと思いながらも、ちょうど私の箸からスルリと落ちてしまった瞬間、慌てたムサシくんが咥えようとしたみたいです。
こんな風に写っていて笑っちゃいましたぁヾ(≧∇≦)ゞ


v-252カーリー・チョコさん
えーーっ!花まるの遠足はココでしたか♪
とにかくスンゴイ人出でしたからね~気付かなかったわ(って当然かな)
バッタリでも会いたかったな~ヽ(*’∀’*)/
子どもの丘辺りに陣取っていたのでしょうかねぇ?
日曜日は早起きされてお弁当作りだったのですね♪
入学入園までもつ年もあれば、既に終わっている年もありビミョウですが、桜が新生活を応援してくれているようですよね☆Fight!!(o^-^)尸~''
鴻巣へ向かう土手辺りには菜の花も桜も綺麗そうですね~ドライブも楽しい季節ですものね♪
パパさんを気遣っての運転手、さすがカーリーさんです☆
ムサシくんはルンルン走りしたり、お得意のゴロンゴロンしたり、お花をクンクンしたり、ウマウマしたり~楽しそうでしたよヾ(@^▽^@)ノ
チューリップも菜の花も綺麗で癒されました♪


v-252asakoさん
心地よい陽気の中、広大な公園をお散歩するだけでも楽しいですが、あちらこちらでお花も楽しめると凄く得した気分になります(*^ー゚)v
菜の花やポピーのビタミンカラーに元気付けられましたよ♪
パパでしょ?ありがとうございます。
きっと大丈夫だと思うのですが、年齢的にもやっぱり心配になっちゃいますぅ(*´-ω-`)
ムサシくんは私に似て(?)うどんが大好物なんですよ~♪
普段の食事にも時々うどんをトッピングしていますが、「もっとちょーだい!」と催促するほどです
(*´pq`)クスッ


v-252おじゃみさん
ホント最適な季節なのですが~日当たりが良過ぎるとムサシくんにはそろそろ厳しいようです
(´・ω・`;)
それでも心穏やかにまったりできるのは、ムサシくんも嬉しいようで、たくさん笑顔を見せてくれました♪
そう、花粉が無ければ最高なのですが。。。
ムサシくんの襟巻きをお褒め頂きありがとうございます。
私たちもこの襟巻きが大好きで~自慢(?)の一つかな☆
洋服を着ると隠れてしまうと思いきや、溢れ出てしまいますヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
我が家は筋肉マンのいっくんに憧れますよ~(人´∀`*)
いっくん、少しは歩いていいのね?
ゆっくりゆっくりリハビリですものねp(*^-^*)q
普通にお散歩して普通に遊んで・・・そんな何気ない普通の生活がどれだけ有難いことなのかと改めて感じますよね~我が家もそうでした。
いっくん☆おじゃみさんキムさんと少しでも季節を感じられる生活が戻ってよかったね~嬉しいね
ヽ(*’∀’*)/
今度会える時までに懸垂練習しておくからね(●^皿^●)

2008/04/10 (Thu) 21:03 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

