スポンサーサイト


桜見納め☆プラスαで息抜きね (後編)

ここ数日、わがブログに 『小学生のレインコート』 『幼児のレインコート』 の検索用語で多数引っかかっているようなのですが・・・
新年度がスタートして、愛する我が子の為にレインコートを探していらっしゃるのでしょう。
まるで幼児のようなムサシくんのレインコート姿が出てきてお気の毒さまです (*^~^*)ゝ



さて、前回のつづきです。
今年もやさしさを届けてくれた桜さんに感謝しながら、菜の花・チューリップ・ポピーもそろそろ見頃に近いでしょ~と広大な園内を散策しました☆


ムスカリ アルメニアカムもこんなに綺麗♪

2008.04.06 ムスカリ アルメニアカム



ムサシくんポーズを決めてね (*・∀-)☆

2008.04.06 えへっ☆



ココは渓流広場、園内手入れが行き届いていて毎度感心させられます。

2008.04.06 渓流広場


 
チューリップは、この園内だけでも198種類あり、全部で90000球もあるようです (◎ー◎;)
ココ渓流広場の90種類のチューリップの中で、見頃を迎えているモノがたくさんありました。
それにしても、チューリップと一言でいっても色も形も全く異なるモノも多く、表情もこれほど違うものなのね~♪
全部はとてもとても撮りきれないほど予想以上のお花たちに癒され・・・ムサシくんも頑張りましたので、どうぞ見てやってくださいね (*^-^*)

2008.04.06 これもチューリップ?!

2008.04.06 さりげなく可愛い♪

2008.04.06 チューリップ イルデフランスの前で

2008.04.06 チューリップ ズーレル

2008.04.06 ちょっと珍しい?

2008.04.06 春だね~

2008.04.06 鮮やかなチューリップと



背の低いチューリップ前で♪ (コーギー用ね( *´艸`)クスッ
ちょっとちょっとムサシくん?ヨダレが地面まで垂れていますよ~栓が緩んでるのかしら?
(*≧m≦*)プッ

2008.04.06 背の低いチューリップと壊れた栓?



こちらは菜の花畑~まさに見頃でした d(´▽`)b
菜の花のカホリも好き♡
菜の花畑で遊ぶと、全身まっ黄色になるのよね~懐かしいなぁ (人´∀`*)

2008.04.06 広大な菜の花畑



「ぼく眩しいから早くして~」 かな・・・?

2008.04.06 眩しいよ~



ごめんごめん、背中から柔らかい日差しを受けて逆光でもいいわ~

2008.04.06 逆光だけどヨシ

2008.04.06 ギャラ要求



ポピーは3~4分咲きといったところでしょうか☆
ビタミンカラーにパワーをもらったね♪

2008.04.06 広大なポピー畑

2008.04.06 ポーズをとるムサシくん

2008.04.06 ポピー前でもこの笑顔



ちょっとちょっとムサシくん?また栓が~修理をお願いしないとダメかしら? ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.04.06 口元から下に注目



ユキヤナギをクンクンし過ぎて、頭の上も鼻の穴の中にも花びらが~
(見え難いのですが、実は花びらまみれです)
まったくお茶目なコです (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2008.04.06 お茶目なムサシくん



まぁぁ可愛いわ (♡▽♡) (ハイ親ばか)

2008.04.06 満足?



ちょっとモデル気取りでモデル立ち?! o(〃'▽'〃)oアハッ
こんなに嬉しそうなお顔を見せてくれたら、パパも疲れが吹っ飛ぶわね♪

2008.04.06 モデル立ちだ~♪



パパは息抜きをして充電できたみたいよ♪
どんなに忙しくても、このような時間を惜しまないパパ
忙しいからこそ、このような時間が必要なのかもね?
お花に囲まれると、たとえ凹むようなことがあったとしても元気になれる♪
そこにムサシくんの笑顔があったら、これ以上の幸せはないものね ♡♥(。´▽`。)♥♡
時間を見つけてまた出かけようね☆


Category: 公園

コメント

本当にお花が綺麗です。
ムサシくんもかわいい♪
こんなにおりこうさんに写真に納まってくれるなんて尊敬します。
BGMに小田和正とか、かかっちゃいそう。
春の陽にムサシくんと、なごみますぅ。
パパさん、お疲れ様です。


2008/04/11 (Fri) 16:08 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

わぉー!!私と同じで花盛りですねぇ!!!
すごいなぁ、これだけの規模だと見応え十二分にありますね♪
行ってみるかな~

ムサシ君ご一家は、とても健康的に生きていると思いますよ。
お仕事一所懸命、家族・友人を大切に、そして時間を上手にいろいろなことに割り当ててらっしゃる。

2008/04/11 (Fri) 19:07 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

パパさ~ん(。>0<。)大丈夫?!
16連勤1日休み12連勤が最高勤務のなっちゃ…
1ヶ月は未体験ゾーンだなぁ(汗)
無理しなきゃいけない時なのかもだけど無理しちゃダメですよ~><;
あっ、でも今のうちにいっぱい働いてその分GWはいっぱいお休みとってクダサイ!!だって会いたいもん☆
こんなきれいなお花見たら1ヶ月でも2ヶ月でも3ヶ月でも働けちゃいますよね~☆(?)
癒される♪♪ムサシの部屋にくるだけでこれだけ癒されるんだから実際みたらほんとに心からきれいな気持ちになれそうo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
ムサシママ大丈夫?
ムサシ君、ママをたっくさん笑わせてあげてね!!
緩みっぱなしのお口をもーっと緩めていいからさぁ~★
桜の花びら頭乗っけ~は真似っ子出来なかったけど花びらまみれ~は出来るかも!今度お花を求めて出かけるかな…d(゚∀゚)b

2008/04/11 (Fri) 23:19 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

うわー!すごく綺麗に咲いてますねぇ~♪
この季節は綺麗な花がたくさんあって、ホント癒されますよねぇ。
ムサシくんのモデルっぷりも立派だわぁ。
こんな風にお利口に撮らせてくれるなんてえらすぎる!
我が家なんて匂いを嗅ぐ(ちわ)のと、何とかして食べようとする(わちこ)で大変ですよ(汗)

パパさん、相当お忙しいみたいだけど頑張ってくださいね。
でもあまりムリはなさらないように…。

2008/04/12 (Sat) 00:01 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

綺麗ですねぇ~i-178
お花の前のムサシ君、ず~と笑顔だもんね。たら~りとお汁もでてきちゃうよね(笑)
さぞかし、ギャラも弾んだことでしょう!!

パパさん、お仕事お忙しそうですね。
でも少しの時間も惜しまずに出かけられて偉いです!
このムサシ君とママさんの笑顔が明日への活力となるのでしょう♪ そしてそんな頑張るパパさんがまたまたムサシ君とママさんの元気の素になっているんでしょうね。
素敵なファミリーに乾杯v-306
私も元気にさせてもらえました♪

2008/04/12 (Sat) 16:00 | fuku #- | URL | 編集

見事に春の花が勢揃い☆ですね~(*^-^)
ムサシくん、どれが美味しそうに見えちゃったのかしら?(笑)
お目目がキラキラで、可愛いお花に負けない素敵なモデルっぷりですね~!さすがぁ~♪
本当に広々していて人も沢山写っているのに、ちっとも
混雑って感じでないところがいいな!
こういう場所だとノンビリと写真が撮れますものね。
青、赤、黄色、白・・・
どれをバックにしてもワンコって可愛いな~っていつも思います(*^-^)
雪柳がお鼻に入って、ムサシくん『クシュン!』とはならなかったのかな?(笑)

2008/04/12 (Sat) 20:09 | ミー母 #- | URL | 編集

こんばんは~♪
アーサーの家族記念日に温かいコメントありがとうございました♪
↓でムサシくんの桜のお花のっけ見にきました^^
ムサシくんはやっぱりお花のっけ上手で可愛いですね♪
素直で優しいお顔ですものね~^^
アーサーもやっと?念願の?お花のっけできました♪
2年前に富士額トリオの小夏ちゃんが桜の王冠のっけているのを見てからというもの今年はアーサーも~がやっと2年経ってのっけができたのです~^^v

昭和記念公園に行かれたのですネ♪
今週の水曜日にアルくんとお友達と一緒に行きましたよ♪
みごとなお花お花~でチューリップもムスカリも綺麗でしたね~^^
でも人が多かったわ(汗 こんどは平日にアーサーと2人~~で行ってみようと思ってます。
パパさんもお仕事がお忙しい中ムサシくんのニコニコで癒されましたね♪

2008/04/12 (Sat) 23:47 | アー君のママ #- | URL | 編集

桜や菜の花に気をとられていて、他の花を忘れて…
もうこんなに咲いているんですね?
急がなきゃ間に合いませんね…???
ここは昭和記念公園ですよね?
そして混んでいるんですね? う~ん、平日に頑張ってみようかな?
平日だと私だけだから、モモしか連れていけないな~…。遠いところは…(涙)
ヨダレが地面まで届いちゃうムサシ君♪
そんなムサシ君、大好きですよ~♪
綺麗なお花に癒されましたヽ(^o^)丿

2008/04/13 (Sun) 12:59 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

きゃあ~~~!!!
すっごい綺麗なお花たち、ムサシママさんの撮影力に改めて尊敬ですっ!
ほんとに上手に撮りますよね~、お花も嬉しそう♬
ムサシくんもモデルさん完璧ですね!とってもいいお顔☆
ヨダレ・・・はギャラを催促かな?!あはは!

パパさん、お仕事が大変なようですね。
あまり無理はなさらず、体調にはお気をつけ下さいね。
ムサシくんのこの笑顔☆で充電!!素敵なパパママさんです♬

2008/04/13 (Sun) 18:53 | 小りんママ #- | URL | 編集

こんばんは☆
ご無沙汰してしまいました。
前編から拝見しました!
すっごく綺麗な写真ばかりで癒されました~~~
モデルのムサシくんもばっちりv-426
すっごくカッコイイですよ~
オヨダもお茶目でかわいいなぁv-411
お花の匂いの中で満面の笑みでそりゃヨダレも出ちゃうと思います^m^

先日、鶴ヶ島のドッグランへ行ったんですよ~
ムサシくん、いないかな~?って探してみたけど、残念。いなかったです~
今度、良い写真はないけど、ブログにUPしますね^^

2008/04/14 (Mon) 01:19 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
パパへ応援・ご心配いただきありがとういございます。
毎度のことながら、お返事が遅くてゴメンなさい。



v-298おこりんぼ母ちゃんさん
どこへ行ってもお花がいっぱいで、お出かけがワクワクする季節ですね♪
ムサシくんはマーキングに余念がありませんが、ある程度満足した後なら、こうして写真に納まってくれるようになりました(*^ー゚)v
ギャラは必須ですがヾ(;´▽`A``
ムサシくんの嬉しそうな表情で、パパの疲れもどこへやら~一番の癒しですね♪


v-298カーリー・チョコさん
そうですよ~花盛りカーリーさんと同じです(●^皿^●)
チューリップもこれからまだまだ咲き揃うようですし、ポピーの見ごろもこれからでしょう♪
他にも次々と・・・気持ちイイですものね~のんびりお出かけには絶好のシーズンですねヽ(*´∀`)ノ
カーリーさんに褒められると照れるなぁ。。。
少しの時間でも見つけて動いていないと、どうやら二人とも身体がウズウズしてしまう性分のようです(;´艸`)


v-298なっちゃさん
超多忙なパパも何とか頑張っていますよ~連勤記録は更新され続けております。
今年は残念ながらGWも纏まった休みが取れないかもしれません(。´Д⊂)
私たちもなっちゃ&むうくん&えんくんに会いたいのですがねぇ(´・ω・`;)
この公園は国営公園で、広大な上に一年中たくさんのお花を楽しむことができるんですよ♪
さすがに冬は少ないですが、その代わり(?)クリスマスイルミネーションが楽しめるしね(*・∀-)☆
中でもやっぱり春は格別ですね~♪お得な気分?!(*^ー゚)v
私もバタバタな毎日でして、、、そういう時こそムサシくんに癒されてるな~と改めて感じます☆
それにしても緩み過ぎよね~どうしてこうなのかしらぁ??と笑うしかありませんヾ(≧∇≦)ゞ
桜むうくんえんくんは難しかったかな・・・?
チワワちゃんは頭が小さいものね。
花びらまみれは簡単よ!ユキヤナギに近付いてクンクンしたら出来上がり~o(〃'▽'〃)oアハッ


v-298ひろみさん
どこへ行ってもお花お花~でワクワクする季節ですよね♪
昭和記念公園の春は、とてもお得な気分がします(*^ー゚)v
ムサシくんも修行を積み、ようやく何とか~です☆
気の済むまでクンクンお仕事を済ませてからでないと落ち着かないですけどね(汗
ギャラ効果もありで、、、でも栓が緩みっぱなしになるんですよヾ(;´▽`A``
公園のお花は食べようとしないものの、匂いは嗅ぎまくり~で、ちわクンと同じですよ♪やっぱり男のコですね?
パパの仕事はもう暫く立て込んでいるようなのですが、来月以降、少し落ち着いたらよろしくです☆
ちわくんわっちゃん♪早く会いたいわぁヽ(*’∀’*)/


v-298fukuさん
ヨダレ、鼻水、何だかお汁の多いコです(◎>∀<◎)
くりちゃんには見られないでしょうが、ウィルくんはどうでしょう?
こんなに水分多くないですよねぇ??
ギャラ効果もありで、何とかカメラ目線をくれるのですが、栓が緩みっぱなしには困ったものです
ヾ(;´▽`A``
パパは暫く立て込んでいて、なかなか休みも取れないのですが、何とか頑張っていますp(´∀`*)q
私もバタバタしていますので、きっとムサシくんも生活リズムの変化や環境を敏感に感じ取っていると思え、なるべく時間を見つけて気分転換するようにしています。
みんなが揃った夜の時間もこれまで以上に大切にね(*・∀-)☆
二人とも疲れていてもじっとしていられない性分のようです♪
ムサシくんには癒されてるな~と改めて感じる今日この頃です(´ェ`*)


v-298ミー母さん
あはは~ホントどのお花が美味しそうだったのかしら?
答えは・・・はい!ギャラですヾ(≧∇≦)ゞ
春はどこへ行ってもお花お花~でワクワしますね♪
カメラ目線がなかなか難しいコなのですが、充分にクンクンお仕事(マーキング)後なら、何とかカメラに納まってくれるようになりました☆
昭和記念公園は駐車場待ちするほどの人出でも、広大なので中はそれほど混雑感がないのがイイですよね♪
それに春はお花がいっぱいでお得な気分ですd(´▽`)b
鼻の穴の中に入ってしまった花びら、その後どうなったのかしらぁ?(*´pq`)クスッ
『クシュン!』といえば、、、クシャミするといつもフローリングに鼻を思いきりぶつけるムサシくんですが(痛そう)みんなそうなのかな~??


v-298アー君のママさん
ムサシくんは『のっけ』ができませんが、何故だかお花だけはできるんですよね~♪
去年、ママさんがカキコしてくださったコメントにもありましたが、アーサーくんがお花のっけできないのが不思議なくらいでした(?´・ω・`)
だって~何でも『のっけ』できる『のっけ隊』なのにね☆
でも、今年はお花のっけできたのですね~さすがアーサーくん(*^ー゚)b
アーサーくんもお友達と昭和記念公園行かれたのですね~♪
たくさんのお花の美しさに、この時期のココはお得な気分ですよd(´▽`)b
平日でも人出は多かったですか!
アーサーくんがよく行く森林公園は、同じ国営でも園内はまた違った雰囲気なのかしら?
ココの方がお花が多いのかなぁ?
我が家は昭和記念公園の方が近いので、ついこちらに足が向くのですが、一度森林公園にも行ってみたいですぅ(o´∀`o)


v-298モモゆずママさん
はい!ここは昭和記念公園です♪
次々と色々なお花が開花していくようですので、春の季節は途切れなく楽しめると思いますよ
ヽ(*´∀`)ノ
この日は桜も見納めという事もあり、駐車場はいっぱいでしたが、一歩中に入ってしまえばあの広さですからね~それほど混雑感は感じませんでしたよ☆
それでも休日はやっぱり多いでしょうから、モモちゃんとゆっくりお花巡りされるなら平日の方が無難かもしれませんね(○^ω^○)
モモちゃんゆずちゃんは、こんなにヨダレ垂れますか~?
ムサシくん汁気の多い病気だったりして・・・??


v-298小りんママさん
いえいえ、私もまだまだ修行の身です。
そしてムサシくんも修行中ですp(´∀`*)q
なかなかカメラ目線をくれないコなのですが、修行を始めるようになってから、少しずつ楽になってきたように思います♪
周りの皆さんはステキなカメラでお上手なので、私なんぞ足元にも及びません(泣
それでも、ムサシくんがこうして笑顔を向けてくれるだけで充分なんですけどね(*・∀-)☆
栓が緩みっぱなしのムサシくん、目線の先には・・・はい!ギャラです(*≧m≦*)プッ
忙しい時は余計にムサシくんとの時間を大切にしなくちゃ!と思って接するようにしています♪
改めて、毎日ムサシくんに随分と癒されているのね~と感じる私たちです(*^-^*)


v-298その☆さん
お忙しそうですが、お元気そうで何よりです♪
何とかモデルも頑張ってくれていますが、今後も修行を積まなくては~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪ (私もネ☆)
こんなにヨダレが出ちゃうなんて~汁気が多いコなのかしらぁ?
お花の香りかと思いきや、ムサシくんの場合はギャラですよギャラ(ノ∇≦*) キャハッ
おぉっ!ついに鶴ヶ島へ?!お会いしたかったわぁ(人´∀`*)
暢乃ちゃんいっぱいお友達と遊べたかな?
レポ楽しみに拝見しますね♪

2008/04/16 (Wed) 11:10 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

