スポンサーサイト


新緑のシーズン到来

超多忙なムサシパパへの応援・ご心配頂きありがとうございます ヽ(*´∪`*)ノ"Thanks!!
鉄人ムサシパパは大丈夫ですよ~(きっと) 何とかガンバッテいます。
ママも忙しく、我が家はドタバタの毎日で・・・
PCに向かう纏まった時間もなかなか取れなく、これまで以上にカメレス・カメ更新になりそうですが、変わらぬお付き合いをお願いいたします♪
皆さんのところへは、時間を見つけておじゃまさせて頂いておりますが、マメにコメントを残せないこと、どうぞお許しを~m(_ _)mゴメンネ
ちょこちょこチビネタは溜まっておりますが、ドタバタな中でも最優先はムサシくんとの時間♪
生活リズムも少し変わってしまったムサシくんとの時間を大切に、家族の時間を大切に、より一層充実した日々を心がけるようにしています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて、昨日水曜日のお散歩です♪
最近、雨が多いですね~晴れても直ぐにお天気下り坂で。
この日は久しぶりに朝から眩いばかりの日差し☆
留守番の多くなったムサシくんが不憫で、いつもの早朝散歩の数時間後、お水とおやつを持ってロングコースのお散歩に出かけました ヽ(*’∀’*)/


新緑のシーズンがやってきましたね~♪
この季節はなぜかウキウキして大好きですが、去年のGW、グランパとの最後のお出かけとなったあの日のあの表情を思い出すので複雑な思いでもあります。。。
ムサシくんも覚えているよね・・・?
グランパ、どうしてるかなぁ?

2008.04.16 グランパと一緒に見た新緑に似てる



うぐいすさん達も、「聴いて聴いて~」 と競うように美しい声を奏でています ~♪(*´○`)o¶~~♪
林の中の散歩道は、ひんやり気持ちイイ~!

2008.04.16 芽吹いてますね~♪



いつもこの東屋でブレークタイム☆

2008.04.16 お水休憩

2008.04.16 新緑がキレイだね

2008.04.16 おやつ催促


あはは~支度している時にチェック済みですからね~ちゃっかり者よね (●´艸`)プッ



菜の花も満開♪

2008.04.16 お散歩コースの菜の花畑

2008.04.16 菜の花とムサシくん



アップダウンのあるこのコース、気温も高かったこともあり、途中で何度か自主的に休憩タイムのムサシくん。
住宅地では塀側を歩きたがり (日陰があるので) ついには絶好の休憩場を見つけたようですよ
(*・∀-)☆
はい! お花にたっぷりの水を撒いたお宅の、撒いた水の上 o(〃'▽'〃)oアヒャッ

2008.04.16 水を撒いたお宅の前で



そんなムサシくんを見て、たんぽぽさんもニッコニコ~笑ってるよ (*´pq`)クスッ

2008.04.16 ニッコニコのタンポポさん



キラキラの若葉と木漏れ日を浴びながらのお散歩は最高!!ヾ(@^▽^@)ノ
暫くは日課になるかも?ね♪

2008.04.16 キラキラの若葉☆



Category: 散歩

コメント

 こんばんは~。お久しぶりです!
 新緑の中のロング散歩いいですね~。
 おやつ持参ってところが、ムサシくんもウハウハですね(笑)
 菜の花のきれいですね~。桜が終わっても、まだまだ
いろんなお花が見れますね。
 ムサシママさんは、忙しいながらも、ブログの更新
すごいです!!
 私も見習わなくては・・・(汗)
 あ、コメントに書いていただいた那須のときは、
私たちもいたんですよ~。ミロン君かわいかった!!
 いい季節になってきたので、今年はまたお会いできるといいですね!!
 忙しい中、体調崩されないように~。
 

2008/04/17 (Thu) 22:29 | 虎太郎まま #- | URL | 編集

お忙しそうですね~、パパさんもママさんも体調崩されないように
お気をつけ下さいね。
そしてムサシくんとの時間を最優先♬というママさんのお気持ち、素敵です(≧▽≦)

新緑のお散歩、気持ち良さそうですねっ!
おやつも持ってのお散歩はムサシくんも大喜びだったようで☆
これから新緑の美しい季節ですもんね、いっぱい行けるといいですね。
こちらはまだまだ肌寒い日が続いていて、気持ちよくお散歩!という陽射し
にはなっていません。
早く暖かくなってくれるといいのですが。。。

ところで、ムサシくん??
お水の上で・・・って?おなかがベシャベシャになっちゃわなかった??
器用に涼しいところを見つけますね!!

2008/04/18 (Fri) 19:07 | 小りんママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-22虎太郎ままさん
ままさんもお忙しいのでしょ~?お仕事ガンバッテらっしゃるんですものね。
私は時間の使い方が下手なのですが、少し改善されたかもしれません(; ̄ー ̄A
なので、慌しいながらも充実しているように思います。
そして毎日ムサシくんにこんなに癒されているのね~と改めて実感です♪
ままさんもお身体気をつけて頑張ってくださいねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ロングコースの散歩は少しのおやつを持参するのですが、ちゃっかり者のムサシくんは催促を忘れません(*≧m≦*)プッ
菜の花やチューリップ、ポピーが綺麗な季節ですね☆
お花もいいけどキラキラの新緑も~心洗われる気分で爽快です(*^-^*)
私もこのお散歩コースが好きなので、私が出かける前の時間を使って日課になりそうです♪
やっぱり虎太郎くんもBerryっ子なんですね~しかもあの日、ミロンくんと一緒だったのね~♪
改めてミロンくんのブログを拝見すると・・・ホントだぁー!虎太郎くんが居るー!!ヽ(*’∀’*)/
ホントまたお会いしたいですぅ♪
あんなに小さかった虎太郎くんが、今やムサシくんより大きいんですものね☆
ふたりの反応が楽しみだわぁo(〃'▽'〃)o


v-22小りんママさん
ありがとうございます。
パパも私も元気に頑張っていますp(´∀`*)q
慌しい日々の中、ムサシくんにこんなにも癒されているのね~と改めて実感しています。
なのでやっぱり最優先はムサシくんとの時間なんですよね♪
毎日の早朝散歩の後にロングコースの散歩に出ることは殆どなかった事ですが、留守番をさせる時間が多くなったので、私が出かける前の時間を使って一緒に楽しんでいます(○^ω^○)
そうすると昼間よく眠れるでしょうし、夕方散歩までオシッコを我慢する事もないだろうしと思って☆
林の中の散歩は新緑も綺麗だし涼しいしで、お気に入りコースになりました♪
そちらはまだ肌寒いんですね~いつ頃からぽかぽか陽気になるのでしょう?
小りんちゃんも待ち遠しいですね(*´ー`)
本当に可笑しなコで、毎日何かしらやってくれちゃうんですよ。
わざわざ撒いた水の上を選んだムサシくん、よく知ってるな~と感心しちゃいました(*´pq`)クスッ
そして、お腹が濡れて汚れてしまうのは覚悟して、笑いながら見ていた私ですヾ(●´▽`●)ノ

2008/04/19 (Sat) 12:40 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
こんにちは。

ムサシママさんのところに来ると、いつも自然の綺麗な写真がいっぱい、ムサシくんの笑顔がいっぱいでいやされまくりです♪
菜の花畑って上から見るとこんな風に波打ったように、綺麗ですね~~♪
いつも自然いっぱいで楽しい時間を過ごして、最優先してもらってるムサシくんになってみたいです^^

パパさんもムサシママさんもお忙しそうなので、ムリせずマイペースでどうぞ~♪
わたし、カメ以上にスローですv-356

2008/04/19 (Sat) 17:18 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

新緑の中のお散歩、めちゃくちゃ気持ちよさそうですね~♪
菜の花も満開ですごく綺麗!
そんな中で食べるオヤツは格別だったんじゃないかしら?(笑)
でもそろそろムサシくんには暑い季節になっちゃうのかなぁ?
去年お会いしたときもちょっと暑そうでしたもんね。
あんまり暑くならないうちにそちらへ伺わなくちゃだわ!
あー、早く車が戻ってこないかしら(泣)

パパさんもママさんもお忙しそうですね。
でも気温差が激しいので、体調にはくれぐれも注意してくださいね。

2008/04/19 (Sat) 22:43 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ママさんが撮った自然の写真大好きです。
どの写真からも自然の優しさや力強さを感じるんですヨ♪
そして、こちらもその場所に行けた様な雰囲気になります。
森の中から樹の音や気持いいさわやかな風の通り抜ける感じ。
土の匂い、花の香りがしてきそう。
ムサシ君もそんな中で居心地のいい場所を見つけたネ^^
沢山歩いて、おやつ休憩出来てうれしいね~☆
ママさんが一眼を手に入れたらどーなるのかしら?
ご予定はございませんか・・・?(笑)

2008/04/20 (Sun) 07:24 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

もう、新緑の季節ですね♪
このところ、お天気がはっきりしないですが、天気が良ければ、この写真の様に眩しい程の緑が楽しめますねi-179
ムサシママさんにとっては、辛い思い出もあるけれど、きっとグランパパさんも、きっとニッコニッコ笑っているんじゃないでしょうかi-179
菜の花も綺麗だわ♪
こんな場所をお散歩できるムサシ君が羨ましいな!
おやつもたくさんもらったようだし(笑)

ムサシパパさんもママさんもお忙しいようですが、どうぞ体調崩さない様に気をつけて下さいね。

2008/04/21 (Mon) 18:49 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-22その☆さん
癒されるって?嬉しいお言葉ありがとうございます♪
うちは田舎に住んでますからね~普通に自然が豊かなんですよヾ(;´▽`A``
そう言われれば、菜の花畑を上から見ることは少ないかもしれませんね?
確かに波打ったたようになってるぅ~~~っ!(☆▽☆)
私も一度でいいから、お昼寝三昧のムサシくんになってみたいかも?です(*´∀`*)ゞ
慌しくしているとやっぱり心も身体も疲れてくるけれど、そんな時にこんなにもムサシくんに癒されているのね~と改めて感じています♪
というわけで、更に愛おしく思いますね(●´∀`●)


v-22ひろみさん
キラキラ新緑を浴びながらのお散歩は本当に気持ちよく、人もわんこも嬉しい季節ですね☆
ムサシくんは常に花より団子ですからね~毎度の事ながらチャッカリ催促するのですが、そんな姿も可笑しくって(*≧m≦*)プッ
そうなんですよ~お昼近くになると気温も上がるので、ムサシくんはバテバテです。
これからは気温にも気をつけながらのお出かけになりますね。
特にムサシくんは寒いの大好きっ子ですから♪
でもまだまだ大丈夫ですよ~早く車が戻ってくるとイイですね(*^-^*)
楽しみにしていま~す♪♪
忙しいからこそムサシくんとの時間を充分にとってやらなくちゃ!と思ってお昼前にも散歩にGO!
ムサシくんは一日3回もお散歩に行けるのでラッキーでしょうかねd(´▽`)b


v-22メイプルさん
うわ~っ!ママさんに褒められるなんて嬉しいです♪ありがとうございます☆
センスも腕もない私ですが、メリハリ(?)や構図を少し意識しています。
でもまだまだですね~目で見たモノを伝える難しさを痛感しています(汗
お天気さえ良ければ、あちこちへ足を延ばしてムサシくんとの時間を大切にしていますが、こうして自然を感じながらのお散歩は心が洗われるようで大好きです(o´∀`o)
ママさん?今度パパの耳元で囁いて~!!もしくは大声で叫んで~!!ヾ(≧∇≦)ゞ
とはいっても、使いこなせる自信は全くないんですけどね。


v-22fukuさん
新緑を見ると、心洗われる気分になります☆
ホントにね~グランパ笑ってるかしら?
最後のお出かけとなってしまった去年のGW、いつもは車内で寝てしまう父が、車窓から食い入るように新緑を眺めていた姿が忘れられないんですよ。
もしかしたら・・・これが一緒のお出かけは最後になったりするのかしら・・・?と、ちらっと頭をよぎったので、かき消すのに必死だった記憶があります。
いつも温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
fukuさん地方は都会ですが、ムサシ家地方は自然が豊かなので普通にこんなお散歩なんですよ(⌒_⌒;
ロングコースのお散歩には少量のおやつを持って行きますが、当たり前のように催促するムサシくんには毎度笑っちゃいます(ノ∇≦*) キャハッ♪
どんなに多忙でも、ムサシくんの生活をなるべく犠牲にしないよう、時間の使い方が少しだけ上手になったかも?です(*^ー゚)v

2008/04/23 (Wed) 19:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

