スポンサーサイト


それぞれの満足

今日から5月、世の中ゴールデンウイーク真っ只中ですよね?
とはいっても、本格的な連休は後半♪という方が多いのでしょうか?
今年の我が家は連休もないし、全然ゴールデンではないのでピンとこないのですが。。。
それでも点々と二日?三日?くらいは休めるのでは?と♪
まったり~の楽しい計画も立ててはいるものの、果たして実行に移せるかどうかは・・・??
例年だと4泊くらいでママの実家へGO!なのですが、今年はパパの仕事の都合でムリなのよねぇ (´・ω・`;)


さてさて27日(日)のことです。
秩父にある羊山公園に行ってきました♪
ここの芝桜は全国的に有名なのでしょうか?
グランマも知っていて 「一度行ってみたいのよね~」 と言ってました。
昨朝、TVでココが中継されていましたよ。
昭和の日は、9万人もの来場客があったんですって!

埼玉県人になって20年以上も経つというのに、未だメディアでしか見たことのないムサシママ。
埼玉県人になって30年以上も経つというのに、一度も行ったことのないムサシパパ。
行こうと思えばいつでも行けると思うと、案外足が向かなかったりしますよね?
しかも毎年渋滞情報を耳にすると、また今度でいいや~なんてね☆

提案してくれたパパのスケジュール通り、今回は気合を入れて8時過ぎには到着したので、駐車場渋滞もなくスムーズに入場することができました (*^ー゚)v

案内された駐車場から公園まで少し歩くのですが、少し前方にコーギーちゃんらしきプリチーなオチリを発見 (☆▽☆)
そのうち追いつき、ご対面したコギちゃんとムサシくんはクンクンクンクン (^v^)人(^v^)
そのコギちゃんは11ヶ月のもも君でした。

もも君はムサシくんと遊びたくて(?)気になって気になって後ろ向きに歩くほどで (;´艸`)
お顔を見ていると、アーサーくんのお目目にどことなく似てるな~アーサーくんのお父さんバレンタインくんにソックリだわ~なんて思いながら、飼い主さんとお喋りしながら歩いていました♪
お喋りが進むうちに、もも君のお父さんはアーサーくんのお父さんと同じだという事が明らかに!
やっぱり?!
いやぁ嬉しい出会いで幸先よい一日のスタートです \(○^ω^○)/


公園入り口前で写真を撮らせていただきました☆
若さ漲るもも君、可愛い笑顔でしょ~(o´∀`o)

2008.04.27 ももクン


改めて上手にご挨拶ができました♪

2008.04.27 上手にご挨拶


ここでもも君とはお別れしたのですが、鶴ヶ島ランの会員さんだというし、きっとまた会えそうですね
(*^-^*)
今度はランで一緒に遊べるといいな♪



入園するやいなや思わず目を奪われた芝桜は実に圧巻でした (★ ̄∀ ̄★)

2008.04.27 続々と見物客が☆


見事なパッチワーク☆正に花のじゅうたんです♪

2008.04.27 感動☆



一つ一つのお花はこんなに小さくて可憐なのに、集大成するとこれほどの迫力!!
小さな力・命でも、たくさん集まるとこんなにも大きな力に・・・そして見る人に感動を与えるほどに☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
人間界も自然界も同じなんですね~
というより、自然界に教わることが多いですね。

2008.04.27 可愛いね

2008.04.27 綺麗だね~

2008.04.27 みんなうっとり~



綺麗だね~気持ちいいね~爽やかだね~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
ムサシくん?背景として申し分のないスポットよ♪
張りきってモデルお願いね!
って、泥んこを歩いたからキチャナイけれど、まっいいっか~

2008.04.27 これでいい?

2008.04.27 ご機嫌ムサシくん♪



お花の他にも、ご当地自慢の郷土料理や山の幸・名物などお店も沢山出ていて、目移りしちゃいました☆
鮎の塩焼き屋さんの看板、皆さんの笑いを誘っていましたよ (*≧m≦*)ププッ
このブラタンちゃん、あゆの愛犬かしらぁ??

2008.04.27 こんな看板に笑いも♪



羊山公園にはその名の通り、羊が居るのですね。
折角だから、会って行こうね♪

2008.04.27 こんにちは☆


お馬さん牛さんもダメダメなのに、羊さんは大丈夫なの?
ビビリのヘタレなのに意外だわね~

2008.04.27 平気を装うムサシくん


羊さんにガン見されて、本当はコワイんでしょ?!((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!

2008.04.27 見逃さないわよ~



爽やかな空気の中、3時間ほどのんびり過ごして公園を後にし、道の駅 『果樹公園あしがくぼ』 に立ち寄りました。
道の駅好き夫婦なのよ (。-∀-)ニヒッ
見たこともないような、その土地ならではの珍しい食材や新鮮な農産物に出会ったりするじゃないですか?
今回は、現地で食べた椎茸焼きがとても美味しかったので、肉厚椎茸とオバケのような巨大なめこをゲット d(´▽`)b

2008.04.27 山の幸



ムサシくんがパパが食べたいと、ソフトクリーム ヽ( ´¬`)ノ

2008.04.27 大好物を食べる時のお顔

2008.04.27 寄り目のムサシくん

2008.04.27 美味しそうなタン

2008.04.27 必死だね


更にはこんなモノまで ┐(´ー)┌

2008.04.27 上州牛串

ムサシくんも少~し貰ってご機嫌でしたよ ((@^ェ^@))



メンズが舌鼓を打っている間、川沿いに咲く清楚なシロヤマブキが目を惹きました。

2008.04.27 シロヤマブキ



どこに目をやっても、若葉が鮮やかですね +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ドライブ中も新緑のトンネルが眩しくて本当に心洗われます。

2008.04.27 どこを見ても新緑

2008.04.27 清々しい



こちら方面に出かけた帰りには必ず立ち寄る四里餅屋さん
夕方になるといつも完売で、なかなか手に入らない代物がこちら!
今回は少し早めだったのでありつけたわ~@^▽^@
ご存知の方も多いかと思いますが、滑らかな柔らかさと上品な甘さがたまりましぇーん ~~旦_(^O^ )
特に四里餅、機会があれば是非お試しあれ~♪

2008.04.27 飯能銘菓☆四里餅とそこの草餅



一度は見てみたかった羊山公園の芝桜、念願叶って大満足♪♪
ムサシくんはウマウマで大満足!かな・・・?
って、ママもかな・・・? ヾ(@^(∞)^@)ノ アハハ


Category: 公園

コメント

うっわー!すごーい!
思わずパソコンに向かって「すごーいすごーい!」と2度も言ってしまいましたが、ホントに見事な芝桜ですね~♪
あんなに小さな花がこんなに見事な花の絨毯になるだなんて!
自然の力ってホントにすごいなぁ。

ムサシ家がお出掛けしたときは、美味しい食べものの写真もあるはず!と思ってましたが、やっぱりありましたね(笑)
ソフトクリームもお肉も美味しそうだわー。
肉厚の椎茸も見てるだけでヨダレが…。
熱々の焼き立てを食べるとホント美味しいんですよね~♪

浜崎あゆみさんのお家って、ブラタンだったかは失念しましたがチワワが数頭いたような…?
もしかしたらご本人の愛犬かもしれませんね♪

2008/05/01 (Thu) 22:31 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ピンクのグラデーション素晴らしいですね~
近くて遠い羊山公園ですね(^_-)
シル家からもさほど遠くないですよ(行った事ないけど・・・^^;)
群馬県のつつじヶ丘公園も結構近いのですが、満開時に行った事ナイ^^ゞ
やっぱ、渋滞してるかなと思うとネ

新緑もキレイに撮れてますね~
ムサシママさまグッドですぅ~
ムサシ君もソフトクリーム美味しそうヽ(^。^)ノ
お肉もお味見したのかな?

2008/05/02 (Fri) 09:35 | シルかぁさん #Cv2s2L.A | URL | 編集

羊山公園の芝桜、ついに見に行かれたのですね~?
埼玉県人40年以上ですが…何か?(大汗)
未だに訪れてないのですよ。
お友達がお散歩に来られる場所なので、是非行きたいな~と思いつつ、思いつつ…
1人で運転して行ける場所なのかどうか…(不安)
ムサシ家は、早起きして行かれたのですね~♪
見事なピンクの絨毯に、声が漏れてしまいます…。

美味しそうなアイスに…お肉に…ジュルッ。
新緑まで味わえて、
私まで出かけた気分になりましたよ~♪
ママさんの写真はコンデジですよね?
充分綺麗ですよね~♪ 私のは… ダメだわ…。

2008/05/02 (Fri) 09:47 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

あら?? ウチが羊山に忘れてきたと思われる
緑色のリュック、探してくれたかしらぁ??(*^m^*)
生まれてからずっと(途中ほんの3年だけアメリカ在住)埼玉県人なワタクシも、この芝桜は目にしたことがありません^^;
去年、2月に超フライングでこの公園には行ったんですけどね~

やっぱり、自然のなかでの時間が、本当の体内と心の消毒になるんですね☆
ワタクシはと言えば、アレで消毒するばかりですよ!

2008/05/02 (Fri) 18:07 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

もう三年前かな?
ミールと一緒に行きましたよ♪
G・Wは混むと聞いてその前にだったけど、もう十分に混んでいて(笑)その上、満開前だったのでチラホラ禿げたような所が目立ちと散々でしたけど(^◇^;)
でもそれでも遠目には素晴らしい眺めでした☆
そうそう、色々なお店が出ていましたね!
美味しそうな匂いについフラフラ(笑)
やっぱり暑い日で、我が家もソフトを食べた記憶が・・・
ムサシくんもミールがそうだったように、美味しいものには目が飛び出しそうですねぇ~(^ー^)v

四里餅、ネーミングが楽しいですね!
見た目からでも柔らかそうなお餅の感じが伝わってきます。近くに行ったら是非食べてみたいな♪

2008/05/03 (Sat) 21:21 | ミー母 #- | URL | 編集

今年は残念でしたぁ~GW中は仕事なんだけど。。いつでも変わってもらえる手配は済んでた(笑)ので急に帰省が決まっても駆けつけれるようになってたなっちゃです^^;どんだけぇぇ~≧(´▽`)≦
また夏に、、ね☆もうその頃にはニックスにも行けそうだし超楽しみにしてます♪♪はじめまして~がいっぱい!ワクワク▼*゚v゚*▼テヘッ
ムサシ君、めーっちゃ綺麗なとこに行ってきたんですね?こんなところがあったなんて→
写真でこれだけだから実際はもっとすごいんでしょうね?見てみたいなぁ☆こちらでもこんな場所作ってくれないかな。。。
でもぉ~でもぉ~やっぱり~~
後半のなめこにソフトにおっ肉~に餅が気になったなっちゃデス^^;
ムサシ君もでしょ?
だって、、絨毯の前にいるよりソフトを前にしてる目のほうが輝いてるもん(0ノ*)オーホホッ

2008/05/04 (Sun) 08:12 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-22ひろみさん
スゴイですよね~実際目にしたのは初めてでしたが、一見の価値はありましたよ(*´ー`*)
小さい小さいお花なのにね~自然のパワーは想像以上ですよね☆
あはは~ひろみさんよくご存知で♪
我が家のお出掛けに美味しいモノは欠かせませんからね(*^▽^*)ゞ
目の前で串刺しにして焼いてくれるジャンボ椎茸、本来の味がジュワ~と激ウマでしたから、思わず買っちゃいましたよん♪
あっ!やっぱりあゆのお家にはチワワちゃんが?!
数種類のパターンがあったのですが、チワワちゃんと一緒のコレを思わずパシャリでした(*・∀-)☆


v-22シルかぁさん
ホント、近くて遠い羊山公園ですよね。
大勢の方が訪れるだけあって、見事でしたよ~一見の価値ありです☆
シルかぁさんも行ったことない?皆さんそんなモノなんですねぇ(⌒_⌒;
満開時にはどうしても渋滞が付き物ですから、かなり気合いを入れたり覚悟の上でないと近付けませんものね。
新緑ね、これが限界かな~と思いながらももっと修行を積まなければp(*^-^*)q
ソフトクリーム大好きなんですよ~パパもムサシくんも♪
いつもふたりで仲よく(?)食べています(*´pq`)クスッ
お肉もね、ほんの少~しだけ分けてもらっていましたよ☆
ムサシくんにとってスペシャルデーでしたね♪


v-22モモゆずママさん
はい♪や~~っとこ行ってきました☆
ん?ママさんもまだだった?!だったら我が家もまだ行かなくて良かったかしら?(そういう問題じゃない?(ノ∇≦*) キャハッ♪
うちは高速を使わないで行きましたが、一時間ちょっとで到着でしたよ。
山越えするのでクネクネ道ですが、整備された普通の道だし、ママさん運転で全然OKじゃないですか(*^ー゚)v
私でも大丈夫だったもの~♪
さすが大勢訪れるだけあって見事でしたよ~(*´ェ`*)ウットリ
ソフトクリームとお肉、二匹のコギで仲よく分け分けして食べていました(●´艸`)
うちは未だコンデジです(泣
ママさんに褒められるなんて~嬉しいですが恥ずかしい(*/∇\*)
マジでママさんのようにもっと上手になりたい!
ママさんのがダメなら私なんてダメダメじゃない?(。_。*)))モジモジ


v-22カーリー・チョコさん
えっ?あのリュックはココに忘れてきたんでしたっけ?ヾ(;´▽`A``
カーリーさんも羊山公園の芝桜はまだでしたか?
皆さんそんなモノなんですね~
渋滞さえなければね~それでも早めに到着できればすんなり入場できますよ(*^ー゚)v
後から続々と溢れ出るように人がやって来ますが。。。
高い所から眺めていると、蟻の行列のように見えたりします(☆▽☆)
季節を感じる生活が基本の我が家、特に何をするでもなく、自然の中での時間は解毒作用もあり(?)新たなパワーを注入してくれますね♪
あはは~アレで消毒の時間も大切だし必要ですよね(●´艸`)


v-22ミー母さん
ミールくんとの思い出の場所でもあるんですね☆
毎年渋滞&混雑の情報を耳しますので、GW前半を狙っていました。
運良くパパも休みになりましたので、ようやく見ることができましたよ♪
一瞬言葉を失うほどの美しさに大満足~ヾ(@^▽^@)ノ
公園内をのんびりウロウロしながら、あちらこちらで出会うわんことご挨拶を交わしたり、アンヨを投げ出して休むムサシくんを見た若いグループのお兄さんお姉さん達に「ちょっと写真撮らせてもらっていいですか~」と大ウケだったりで、楽しい一日を過ごすことができました♪
そのお姉さん達はうさぎちゃんを連れてうさんぽしていましたよ(*^-^*)
ミールくんもお目目が落っこちちゃいそうだったんですね~ムサシくんも必死なお目目で笑っちゃいますヾ(≧∇≦)ゞ
この日、午前中は爽やかでコギ日和だったのですが、午後から気温が上がってきましてね、毎度の事ながらパパの「ソフトクリーム♪」を聞くと目の色が変わるムサシくんです(^m^ )
四里餅・・・しりもちをつかないようにとか、四里歩くだけのパワーを蓄えるとか・・・?愉快なネーミングですよね☆
お味がまた格別で~是非機会がありましたらご賞味くださいませ♪


v-22なっちゃさん
ゴメンね~どうしても今年はムリだったのよね~昨日も今日も仕事(´-ω-`;)ゞ
手配までしてくれてたの?本当に申し訳ないです(。・人・`。))ゴメンネ
去年の今日は、えんくんのお迎えに立ち会わせてもらって光栄でした☆うれしたのしおいし~♪の一日でしたね(o´∀`o)
えんくんのセカンドバースデーおめでとう!!
もう一年?!はやっっっ(*´ο`*)=3 つぃこの前のような気がするのは私だけ??
この調子だと、パパも私もすぐに還暦がやって来るわ(; ̄Д ̄)
夏には是非ね♪そうそうその頃はニックスにも行けるしね~はじめましてがいっぱい?!キャーもうドキドキソワソワで、浮ついた毎日なんですけど?ヾ(;´▽`A``
芝桜の名所は広島にもあるよね?確か関西にもあったような・・・?
声も出ないほどの美しさでしたよ~やーっとこ行けた喜びも大きかったしね\(○^ω^○)/
なっちゃ?絨毯の前にいるよりソフトを前にしてる目のほうが輝いてるムサシくんを見逃さなかったね?d(・∀<)
ムサシくんはやっぱり花より団子☆パパも?あっ!なっちゃもだったね?(;´艸`)
二匹のコーギーは仲よくソフト&おっ肉~をウマウマしていましたよ(●^皿^●)

2008/05/04 (Sun) 09:38 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

こんにちは♪
羊山公園、よくテレビで見る有名なところですね~♪
すごく綺麗v-353
わたしも一度は行ってみたいです。
名前の通り、羊さんがいるんですね^^
ムサシくん、自分より大きな羊さんもへっちゃらなんですね~^^
アイスやお肉、美味しそう~
美味しそうなムサシくんのお顔、お目目がキラキラしてますねv-411

ほんと、今は緑が生き生きしてキラキラ本当に綺麗な時期ですよね。
わたしも自然を満喫しに出かけたくなりました~~♪

2008/05/04 (Sun) 12:54 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-22その☆さん
羊山公園、関東では芝桜の名所ですよね?
グランマが知っていたので、もしかして全国的に有名なのかしら?
私も毎年気になりながら、混雑ぶりを耳にすると来年でいいっか~って何年も。。。やーっと念願叶って良かったです♪
一見の価値あり~の素晴らしい眺めでしたよヽ(*’∀’*)/
電車を利用して駅方面から歩いて来る人も大勢でした☆
ムサシくんは重量オーバーで電車には乗れませんが(⌒_⌒;
馬も牛もダメダメなムサシくん、全く近付こうとしないので、てっきり羊も恐がると思ったのですが、意外にもそれほど恐怖感を抱いていないように感じました☆
ソフトもお肉も大好物のムサシくんですからね~落っこちてしまいそうなほど目をひん剥いてるでしょ?
毎度のことながら笑っちゃいますぅ(●´艸`)
自然を感じる生活を~♪アウトドア大好き~♪のムサシ家ですから、これからも時間を見つけて楽しみたいと思っています(*^-^*)

2008/05/04 (Sun) 19:02 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

