スポンサーサイト


お兄ちゃん?弟?

お向かいのチワワみゅーちゃんとは、普段からよく遊んでもらっているムサシくん♪
いつかは別イヌになってしまったみゅーちゃんですが、お互いに求め合ってヒュンヒュンキュンキュンするほど、本当に仲よしこよし (●´∪`)人(´∪`○)

2008.05.03 仲よしみゅーちゃん


先日のこと、いつものように遊んでもらっていたのですが、気付いたら3時間近くも♪
放っておいたらいつまでも遊んでいますよ~このふたり ♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥

2008.05.03 なかよし①

2008.05.03 なかよし②

2008.05.03 なかよし③

2008.05.03 誘ってくれるみゅーちゃん

2008.05.03 みゅーちゃんも笑顔

2008.05.03 なかよし④

まるでカップルのように(?)兄妹のように(?)微笑ましいふたりです :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


みゅーちゃんママのことも大好きで、散歩中に遠くの方からみゅーちゃんママが帰って来るのを発見すると伏せて待っています♪
テコでも動かなくなり、様子を見ていると、向かって来るのがみゅーちゃんママなんですよ。
何故わかるんだろう?? (。´-ω・)ン?

2008.05.03 みゅーちゃんママに甘甘~



遊んでいる最中に、トリミングカーがやって来ました。
みゅーちゃんのお姉ちゃん、びーのちゃんは興味津々だね (*・∀-)☆

2008.05.03 興味津々びーのちゃん

2008.05.03 いや~な予感?



「今日ぼくはシャンプーしないよ~!」 のワンワンがうるさいムサシくん(汗
みゅーちゃんママがやさしく宥めてくれました♪

2008.05.03 みゅーちゃんママやさしいね



調子にのって催促し。。。

2008.05.03 ついには・・・



あまりの気持ち良さに、ついにはこんな姿に♪
しかも毎度のことながら、アンヨが短過ぎて浮いています (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2008.05.03 こんなになっちゃいました☆



この日はチワワのレオくんのトリミングデイ☆
予約していなかったみゅーちゃんびーのちゃんも、飛び入りで爪切りをお願いしたところ
(爪切り・足裏カット・耳掃除・肛門絞りは無料サービス)
みゅーちゃんは爪切りも全然OKらしく眠ってしまうほどの余裕 d(´▽`)bスゴイ

2008.05.03 ウトウトするみゅーちゃん



それにひきかえムサシくんは?

2008.05.03 ドキドキのムサシくん

2008.05.03 ムサシくん作戦開始?

2008.05.03 ムサシくんなりに考えた?

2008.05.03 やっぱり?!

2008.05.03 どよ~ん



みゅーちゃんはいつもムサシくんの鼻をペロンしてくれるんですよ (*/∇\*) キャ

2008.05.03 ペロンしてくれる優しいみゅーちゃん

2008.05.03 ムサシくんファイト~!

2008.05.03 テレやのムサシくん


照れてる場合じゃないわよ!
頑張らなくっちゃ、みゅーちゃんの方がお姉ちゃんみたいでしょ?
カッコ悪いところを見せちゃったら、みゅーちゃんに嫌われちゃうよ?(´・ω・`;)

いつも爪切りだけはパスしてるけれど、そろそろ切った方がいいって!
ということで、トリマーさん&みゅーちゃんママ&ちょうどお昼休みに一時帰宅したパパ&ママの
4人がかりで押さえ込み騙し騙し、宥めすかしながら煽ても効かない大暴れのムサシくんの爪切りが強行されましたとさ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Category: 日常

コメント

前回みゅーちゃんが登場したときより、さらに仲良し度がUPしてますねー♪
って言うか、もはやラブラブって感じかも?
お鼻をペロンしてもらってる姿なんて、恋人同士っぽくって妬ける(?)わぁ~。
ムサシくん、可愛い彼女ができてよかったね!

それにしても、みゅーちゃんはホントに良い子ですね。
爪きりの最中に眠っちゃうなんてビックリですよ。
我が家はふたりとも大暴れだからなぁ…。
爪きりを嫌がるムサシクンと似たようなものかも(汗)

2008/05/05 (Mon) 22:54 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

わぉぅ! ムサシ君たら
こぼれ落ちそうな円らな瞳のみゅ~ちゃんに夢中なんですね!!
うんうん別犬のみゅ~ちゃんは、かつての入浴姿のココを彷彿とさせます。。。^^;
カワユイですね♪
仲良しの2ワンの姿に、ほんわかした気分になりましたぁ。

…ココも爪切りがニガテv-393
さすがにココのサイズなら、羽交い締め要員は2人で足ります^^;

2008/05/07 (Wed) 07:58 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-10ひろみさん
みゅーちゃんとははじめから相性バッチリ(*^ー゚)v
ってチワワちゃんで相性悪いコってあまり居ないのですが、ムサシくんはラブラブ光線発射しても、小さなチワワちゃんにとってはコワイようで逃げられることはしばしば(;´艸`)
みゅーちゃんには頻繁に遊んでもらっているので、それはそれは仲よしで♡
顔を合わせてもお互いの都合で遊べなかった時などはもう大変!!
ムサシくんはベランダと玄関を何度も行き来し、ソワソワ落ち着かず、暫くキュンキュン泣いています。
みゅーちゃんも泣きながら玄関から動かなくなるそうです。
これってやっぱりラブラブなのかしら?♡^▽^♡
みゅーちゃんは避妊手術の予定もないらしく、ムサシくんがチワワンだったら、直ぐに赤ちゃんができそうなのにな♪
ヘコヘコしようとしたら、受け入れ態勢を取るみゅーちゃんなんですよ(*/∇\*) キャ
寒さもへっちゃらだし、2㌔未満の小さな身体でスタミナも充分!
ムサシくんの遊び相手になってくれて助かっています。
これからもラブラブで居てほしいわ~(人´∀`*)
そうなんですよ~みゅーちゃんは手のかからないコのようで本当に良いコ☆
爪切り中に眠れちゃうなんて、ありえない光景を目にしました(◎ー◎;)
ムサシくんはトラウマになっちゃってるんでしょうね。
大きな身体で暴れるものだから、4人がかりでも大変なんですよ(大汗
ちわクンもわっちゃんも暴れるんですね?
でもトリマーさんにやってもらってるんですよね?
ムサシくんはトリマーさんがお手上げですから、さすがにもう切った方が良いでしょうと言われるまでパスなんですよ(´-ω-`;)ゞ
何がそんなにイヤなのかしらねぇ。。。


v-10カーリー・チョコさん
お姉ちゃんのびーのちゃんとは殆ど絡まないのですが、みゅーちゃんとは頻繁に遊んでもらっているので、心配していたストレスも発散できるようです♪
お互いに求め合うので本当に仲よしなんですよ~♡
あれほど別イヌになってしまう事は少なくなりましたが、遊んでもらった時は、毎度お風呂へ直行のようです。
ムサシくんのヨダレでベタベタですからねヾ(;´▽`A``
入浴姿のココちゃんみたいでしたか!確かに♪
ココちゃんも爪切り苦手?!どちらかといえば、苦手なコの方が多いようですが、それはそれは大暴れですよヾ(;´Д`●)ノ
大人4人でも切らせませんからね~逆に手足を痛めてしまうのでは?と心配になるほどで、、、あんなに豹変してしまうムサシくんを見たら驚かれると思います。
爪切り克服はどうしたら良いものか・・・?
日々の散歩で削られ、伸びが遅いのでまだ助かっていますが。。。ε-(;-ω-`A)

2008/05/07 (Wed) 10:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ご無沙汰してしまってすみません。
拍手のお返事、分かりましたよ~v-221ありがとうございました♪

おっ♪みゅーちゃん、登場ですね!
とってもフレンドリーなくりを見ている様で嬉しいですv-352
ムサシ君とみゅーちゃん、ほんとうに仲良しですねi-178
くりもこんなにフレンドリーに遊べたらナァ~、顔はそっくりだけど性格は・・・(汗)みゅーちゃんが羨ましい~(笑)
爪きりだって、断固拒否してまったく切らせてくれないんですよーーー(泣)この件に関しては、ムサシ君も一緒?(爆)
ムサシ君のお鼻をペロペロしてあげるなんて、ほんとうにお姉さんみたい!
お庭でお隣さんと遊べるなんて良いなぁ~v-290

↓芝桜、見事ですねv-343
私も来年は是非、行きたいと思っています。
こればかりは咲いている時に行かないとつまらないので混むのは覚悟!
でも広いので、人が多くても楽しめそうですね。
ムサシ君、ここでもモデルさんバッチリですv-343

2008/05/07 (Wed) 11:37 | fuku #- | URL | 編集

またまたカワユイみゅーちゃんの登場ですね♪
前回も笑わせてもらいましたが~
あの別犬に…(笑)
ムサシ君と相性もバッチリなんでしょぅね♪
ムサシ君の方が遊ばれてる???(笑)
みゅーちゃんが遊び上手なのかしら?
とにかく2人のやりとりを見ていて楽しませてもらいましたぁ♪
優しいみゅーちゃんに、ムサシ君もメロメロでしょう♪

で、爪きり、私も自分でやったことはないんです。
シャンプーも自力で頑張るのだから、爪きりと肉球まわりの毛のカットができれば本望なんですけどねぇ…
大暴れのムサシ君の姿が想像できません…
吠えるの?

2008/05/08 (Thu) 00:33 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-10fukuさん
良かった~なぜか私には見られなくて・・・とにかくfukuさんの目に届いて安心しました☆
こちらこそいつもありがとうございます♪
私たちもね、みゅーちゃんに会う度にくりちゃんに似てるよね~と話すんですよ(*^-^*)
頻繁に遊んでもらって本当に仲よしで~いつまででも遊んでいるふたりです(///ω///)
会えたけど遊べなかった時なんて、家の中でもヒンヒン泣くし、ソワソワ落ち着かないし、数時間は大変なんですよ(汗
持って生まれた性格や環境でそれぞれですものね~
ムサシくんももっとフレンドリーだったらなぁと思いますが、(いやフレンドリーだったのに・・・ある事をきっかけに(?)失ってしまいました)それも個性ですものね☆
くりちゃんも爪切り苦手なんですよね?断固拒否?!同じ同じ(;´艸`)
ムサシくんのお鼻をペロペロしてくれて遊びに誘ってくれたり、大好き~の表現だったり、励ましだったり・・・?
見ていて実に微笑ましいふたりです♡^▽^♡
そういえば、ひなちゃんはしないけど、さえらちゃんはペロペロしてくれるんですよ♪
羊山公園、来年は是非!!
うんうん渋滞は覚悟ですが、私たちは運良く渋滞に巻き込まれることも無かったです。
早い時間に到着することができれば余裕ですよ~午前中の方が気温も低いしね(*^ー゚)v
続々とやって来ますので、シャコタンムサシくんには少々歩き辛い時もありましたが、人の流れから外れればゆっくり観賞することも可能でしたよ(*・∀-)☆


v-10モモゆずママさん
みゅーちゃん可愛いでしょ~もうメロメロのムサシくんです(♥∀♥)
お友達と遊んでもらった時など、いつもは一方的なラブ~ですが、みゅーちゃんもまんざらではないようで、お互いに求め合っている(?)ムサシくんが慕われている(?)感じが新鮮で微笑ましく思います♪
ムサシくんの方が遊ばれてる?!そうかもo(〃'▽'〃)oあはっ♪
みゅーちゃんはレトリバーちゃんと一緒に育ったらしく、その環境からか、大型犬の方が好きなんですって!
ランに行っても、大型犬と遊びたくて、でもエリアが違うと遊べなくて泣くそうです。
天真爛漫でと~っても遊び上手なみゅーちゃんなんですよヽ(*’∀’*)/
爪切り難しいですよね?
うちはいつもトリマーさん任せで、、、はじめから嫌がっていた訳ではなく、ある時から急に、、、なんですよね。
これは憶測ですが、いつか痛い思いをしたのでは?と思うんですよ。
私もトリマーさんをお手伝いして~と何度かトライしたのですが、二人がかりなんてとんでもない
(*ノω<*)
この時は4人がかりなのに思うように切らせない。。。
あんなに暴れるのに全く吠えません。
普段は聞くことのない高い声で泣くんですよ~悲鳴って感じかしら?
とにかくバタバタ暴れまくるので、4人かがりでも押さえ込めないし、その拍子に手足でも痛めてしまったら・・・と、そちらも懸念されるほどで。。。ヾ(;´Д`●)ノ
ママさんはふたりもシャンプー頑張れちゃうんですもの~足裏カットも爪切りも楽勝じゃないですか?(*^ー゚)v
ママさんを見ていて、私ももう少し頑張らなくっちゃ!と思っています♪

2008/05/08 (Thu) 12:05 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

相変わらずみゅーちゃんとは仲良しさんですね♬
もうすっかりラブラブ恋人同士って感じ?!
みゅーちゃんにお鼻をペロンってされてるのも可愛いです♡
そして、可愛い彼女に励まされて、爪きりも頑張っちゃったムサシ君!
かっこいいぞ~、きっとみゅーちゃんも惚れ直したかも☆
4人ががりで押さえつけ・・・ってのは見なかったことで(*´∀`)ノ

2008/05/08 (Thu) 23:35 | 小りんママ #- | URL | 編集

みゅーちゃん、プリティですね~♪
ムサシくんと、本当にお似合いのカップルv-345
もしかしてミロンよりラブラブなのでは?とヤキモチですよ~(笑)
トリミングカー、いいですね!
我が家の近くにもきてくれるといいのに~・・・
と言うか、実物を見たこともないな(^◇^;)
ミロンもそろそろ爪切りかな?
トリマーさんの手にかかると何とも不思議!
大人しく爪を切らせるミロンなのですよ(^ー^)v
ムサシくんは4人がかり?(笑)
大暴れのムサシくん、って想像が出来ないよ~v-356

2008/05/08 (Thu) 23:45 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-10小りんママさん
チワワン好きムサシくんにとって、頻繁に遊んでくれるみゅーちゃんは特別な存在になっているのか、それはそれは嬉しそうに遊んでいます♪
みゅーちゃんも誘ってくれるので、一方的ではなく本当ラブラブな感じでしょ?♡^▽^♡
とーってもフレンドリーで可愛いみゅーちゃんは、一緒に遊んでいる間中、何度も何度も鼻をペロンとしてくれるんですよ☆
それもコミュニケーションなのでしょうね♪
何を話しているのか聞いてみたくなる私ですが、ヒ・ミ・ツ♡って言われそうヾ(;´▽`A``
とっても微笑ましいふたりに癒されています♪
爪切りね、、、めっちゃカッコ悪くて、、、オトコらしいところを見せられれば良かったのに・・・4人でも足りない大暴れ~ですよヾ(。 ̄□ ̄)ツ
みゅーちゃんにはきっとガッカリされた事でしょう。
嫌われていないと良いのですが。。。...(((;´ω`)


v-10ミー母さん
ご近所にこんなに可愛いお友達が居てくれて、ムサシくんもウハウハです(♡▽♡)
ムサシくんが気に入ったとしても、いつも一方的なのですが、みゅーちゃんとはちょいと違う雰囲気?!
ミロンくんも大好きよ~禁断の恋(?)ですが(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
トリミングカーは、この住まいと提携している会社が、予約を入れた日にやって来てくれるんですよ~♪
料金もリーズナブルでとても助かっています(*^-^*)
至れり尽くせり~の居心地の良さでなかなか実家に入れませんヾ(;´▽`A``
ミロンくんはお利口さんでトリマーさんにね☆
ムサシくんも全然平気だったのですがね~いつ頃だったかな・・・突然変わったんですよ。
きっと何かがあったのでしょうね~トラウマになっちゃったような気がします(´-ω-`;)ゞ
今ではトリマーさんと私では全く手におえない、トリマーさんとパパと私でも手におえない、この日初の4人がかりでも足りなかったですぅヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ムサシくんの大暴れは、爪切り以外で見ることもないので、私でも驚くほどで~可哀想なのでギリギリまで我慢しての強行となる訳です。
このトラウマは一生続くのでしょうかねぇ(*ノω<*)

2008/05/09 (Fri) 12:33 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

