

咲いた~咲いた~♪

おーっ、久しぶりにこんな青空
しかも、ギラギラで気温もかなり上昇
あっぢ初夏ですね。
もうすぐ大好きな夏がやってくるわ~

今日は、去年まで勤めていた職場関係で、ムサシママはお出かけ!
やっぱりママは晴れ♀だ~と思ったら・・・
夕方4時頃、激しい雷雨に立ち往生
でも久しぶりに会った皆で、楽しいひと時を過ごすことができました


小さな庭のミニバラもを待ってましたとばかり、今朝艶やかな姿を見せてくれました

昨日の夕方       今朝
20060520110447.jpg    20060520110507.jpg


他にも
20060520110527.jpg    20060520110553.jpg

20060520110610.jpg    20060520110629.jpg

20060520110647.jpg    20060520110707.jpg
花は好きでも、花の名前に詳しくありません
というか、覚えられないと言った方が確かでしょうか
誰か、ご存知の方は教えてくださいね。
(と言っても、この画像ではわかりにくいですね


華が無くても、素朴な花が大好きなムサシママです。
勿論、華やかな花の持つその美しさも素晴らしい!
そこに小さな命を感じ、いとおしい
なかなか手をかけてあげられないけど、ありがとう


ムサシくんは、水やりしているママのことを、いつもどこか近くでじーっと見ています。
今日は網戸越しに。。。
20060520110744.jpg

20060520110759.jpg


そして、やっぱり出てきた出てきた。
ヤバイ!もしかして、何か狙ってる?
ダメよ~絶対にダメ
20060520110730.jpg
何がダメなの?

だってムサシくん、前科があるでしょー(見てやってくださいな

Category: 未分類

コメント

お花を食べるワンコってたまーにいますよね~。
草よりも美味しいのかしら?
ムサシくん、せっかく咲いたお花なんだから食べないようにしてね。
でも、もし食べちゃったら感想をよろしく(笑)

ちわのマイブームですけど、束ねた私の髪の毛をロープの代わりに噛むんですよー…。
おかげで髪の毛が痛みまくりです。しくしく。

2006/05/20 (Sat) 23:38 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

で、結局ムサシ君は食べたのかな?ムサシ君、食いしん坊だもんね。ママさんが水撒きしてるのを眺めているのは、寂しいからとかママさんが好きだからとかではなく、ムサシ君が食べようとしてるお花&葉っぱをママさんに食べられないように見張ってるんだよね。^^

2006/05/21 (Sun) 00:26 | ひな*とむ姉さん #- | URL | 編集

前科もばっちり見ちゃったi-235ムサシくんも相当食いしん坊ですね~良い匂いがする物はとりあえずお口へって感じですか?!むうと同じにおいがするぞムサシ君i-277網戸越しにそして出て来ちゃったムサシ君…かなり狙われてますねi-176おいしかった?ムサシ君i-198

2006/05/21 (Sun) 01:36 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

前にお散歩中にキレイな黄色いお花があったから『キレイだね~』って見せてあげたら、顔を近づけたので『イイ匂いでしょ?』って言ったとたんに『パクッ!!』って花びら食べやがりました(汗)
ワタシはサボテン枯らすような女なのでお花は絶対育てられません・・・
いつも行くスーパーにカワイイミニバラ売ってたので買いたいと思ったんですけどね・・・
でも、お庭の小さな花壇に『エンジェルトランペット』って言う大きなお花が植えてあります
夏前になるととっても大きくてキレイな花が咲きます
今年も葉っぱが青々してきたから、楽しみ♪
さて、ムサシくんはやっぱりお花&葉っぱ狙ってたのかしら?

2006/05/21 (Sun) 02:36 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

わ~しばらくぶりに来てみたらたくさん更新されてる!
お花いっぱい咲いたね~
Kさんはお誕生日だったんだ
むさしちゃんも相変わらずかわいいわ♪
マヌカも食欲がもどり元気になったよ!

2006/05/21 (Sun) 22:02 | マヌまま #- | URL | 編集

i-260ひろみさん
ムサシくんは、どうやら花は食べないようです。
専らハーブやパセリなど、人間の食べるものを知らないうちに食しているようです。
分かるんですかね??
ちわクン、ひろみさんの髪をロープ代わり?!
それは傷みそうですね・・・
ちわクン、ひろみさんの髪は勘弁してね~^^


i-260ひな*とむ姉さん
この日は、食べなかったのよ~
というか、食べられないように見張ってたのよ~^^
ホント、ちょっとでも隙があると危ない危ない。
他には悪戯しないんだけど、これだけは目が離せないんだよね。


i-260なっちゃさん
香りとかで食べられる物が分かるのかな?
ムサシくんが口に入れるものは、人間が食べられる物だけなんですよ。
鋭いわ~と感心してしまいます。
散歩中とかお出かけ中とかには、絶対拾い食いしないので、不思議です^^


i-260ゴエママちゃん
ゴエママちゃんが、お花を育てられない?
意外だわ~私の中ではマメにお手入れしそうなイメージなのに。
ゴエくん、お花食べちゃったんですか!
ムサシくんは、お花は食べずにハーブやパセリや人間の食べられる物のみなんですよ~
食いしん坊で目が離せません。
この日は、ママが見張っていたので、諦めた(?)ムサシくんでした^^
『エンジェルトランペット』夏前という事は、もうすぐかしら?
楽しみですね~♪大きいお花かな?
咲いたら是非見せてくださいね!


i-260マヌままさん
お花、マヌままさんのおうちほどではないけどね。
種まいて、水やって、お世話して花が咲くと嬉しいよね♪
マヌちゃん、元気になって良かったね^^
安心しました。
また、ゆっくり遊びに来てね!

2006/05/22 (Mon) 10:09 | ムサシママ #- | URL | 編集

たくさんお花の鉢もあるのですねー!お世話が上手ですね、たくさん咲かせて!ムサシママさんのところと同じ四つ葉が1鉢ありますが、あんなにお見事にこんもりとしたそちらのに比べ、うちのは…絶え絶えになったところ、タイミング良く春が来て持ち直した、みたいな。
花は咲かないグリーンですが、ムサシママさんに分けてあげたいものがあるので、増やしておきますね!(あ!宣言しちゃった……)

2006/05/22 (Mon) 11:16 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

i-260カーリー

2006/05/22 (Mon) 20:50 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

