スポンサーサイト


ようこそ~♪彩の国さいたまへ

こちら関東地方では、一週間ぶりに晴れ間が広がった15日(木)
ちわクンわちこちゃんが遥々神奈川から遊びに来てくれました♪
一時はどうなることかと思ったけれど、五月晴れで良かった~嬉しかった~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ちわクンわちこちゃんとはぶらたん一行上京した際にお会いして以来、一年ぶりだね♪
ひろみさんセツコ様とは三度目、そして今回はお兄ちゃん(ひろみさんの弟さん)も同行してくださり、ひろみさんご一家総出でお越しくださいましたぁ☆^▽^☆

ご案内したのは、お馴染みゼブラ。
ひろみさん家の周りでも、ゼブラは有名で評判が高いんですって!

確かに、緑に囲まれ広々とした天然芝のランはそれほど多くはないですものね。
埼玉は他にもランがあちらこちらにあり、ワンコにやさしい県のようですよ♪
田舎だから?って噂もありますが。。。(⌒_⌒;


ムサシくんはお仕事 (マーキング) が終わらないと落ち着かないので、約束の時間より少し早めに行きスタンバイしていました (*^ー゚)v
ランに向かうゼブラ内は新緑から初夏を思わせる緑に。
(右下の誰かさん?見なかったことにしてやってくださいまし (●´艸`)

2008.05.15 初夏が漂うゼブラ



お友達はどこ?

2008.05.15 ぼく独りぼっち

2008.05.15 遊んで遊んで~!



ムサシくん? ちわクンわちこちゃんが来たよ~♪

2008.05.15 待ってました~♪

って、そんなに汚しちゃって・・・ヾ(≧∇≦)ゞ


ちわクンお久しぶり~♪

2008.05.15 ちわくん登場♪



わちこちゃん元気だった~?

2008.05.15 わちこちゃん登場♪


ふたりともこ~んな可愛い笑顔で登場してくれて、オバチャン嬉しいわ (*^-^*)


ちわクンとは三度目、わちこちゃんとは二度目☆
ランでご一緒いただくのは今回が初めてなので、ムサシくんがガウガウしないとイイんだけど・・・と、ちょっぴり心配していましたが、チワワンLOVE~♡♡のムサシくんにとっては取り越し苦労だったようね? o(〃'▽'〃)oアハッ♪

2008.05.15 やさしく誘ってる♪



まだ幼いわちこちゃんは、ジャンボなムサシくんがコワイよね?

2008.05.15 尻尾が下がったままのわちこちゃん

2008.05.15 固まって動けないわちこちゃん

2008.05.15 どうしても遊びたいムサシくん

2008.05.15 やさしくできたね♪


ムサシくんエライよ~やさしくできたね d(´▽`)b
わちこちゃんが 『やさしいお兄ちゃん?』 って感じてくれているといいね♪

2008.05.15 あはは~♪

あはは~♪もしかしたらムサシくんもそう思っているかも・・・ね? (。-∀-)ニヒッ
ちわクンはお兄ちゃん目線で、しっかりと妹のわちこちゃんを守ろうとしていました。
さすがお兄ちゃんだね♪


仲よくクンクンしたりタッタタッタ走ったり、時間が経てばこんな様子もね @^▽^@

2008.05.15 一緒にくんくんタイム

2008.05.15 ちわくん気付いた?



他にもイタグレのアンディくんと♪

2008.05.15 イタグレのアンディくん



トイプーのクーちゃんとも仲よく遊べました (*´ω`*)

2008.05.15 トイプーのクーちゃん



そして、ちゃっかりあまあま~のムサシくん。
セツコ様にあまあま~♡

2008.05.15 セツコ様にあまあま~♪



お兄ちゃんにあまあま~♡

2008.05.15 お兄ちゃんにあまあま~♪



ひろみさんにあまあま~♡ こんなに嬉しそうなお顔しちゃって (*^(エ)^*)

2008.05.15 ひろみさんにあまあま~♪



最高にリラックスしちゃってます♪

2008.05.15 終いには・・・

わんこは安心できる人、可愛がってくれる人を直ぐに見抜きますよね?
いっぱいワシャワシャしてくださってありがとうございました m(_ _)m


暫く遊んだ後はカフェでランチ&お喋りタイム♪
わんこ達も仲よくヤギミルク氷をうまうま~ヽ( ´¬`)ノ

2008.05.15 嬉しいうまうまタイム♪

2008.05.15 一緒にうまうま~♪



ちわクンもわちこちゃんも嫌がらずに抱っこさせてくれました。
ちわクンはムサシママに 「抱っこ抱っこ~♪」 と甘えてくれて、、、普段無いことなんですって!
ひろみさんご一家も驚かれていました。
嬉しいですね~ちわクン?オバチャンのこと、覚えていてくれたのかな?
我が家にとっても思い出深い一日となりました (*∩ω∩)


男性苦手の(?)ちわクンがパパにもすんなり抱かれ、パパも大感激 ヾ(@^▽^@)ノ

2008.05.15 ぼくイケメン♪

いつ会ってもイケメンくんだわ~!
『ラーメン つけ麺 ぼくイケメン』 の芸をマスターしてね (*≧m≦*)


うふっ♪疲れちゃったかな?
テーブルに顎のっけ~でスヤスヤ・・・可愛いったらありゃしない ♡^▽^♡

2008.05.15 気持ち良さそう♪



お花のっけも~♪

2008.05.15 可愛いよ~♪



楽しいお喋りは尽きることなく続きます (´w`*)
セツコ様はいつもムサシくんの心を読んでくださったり、「元気で居てよ~♪」と何度となく温かい言葉を掛けてくださいます。
ひろみさんとセツコ様のコンビも変わらず絶妙で、仲よしファミリーなんですよね ヽ(*’∀’*)/


ムサシくんが唯一遊べるおもちゃ、フリスビーとおやつのお土産まで頂いちゃって。。。
コレ、折りたたみフリスビーですって! 早く遊びたいね~♪
お付き合い頂くようになって長いひろみさん、やさしいお心遣いをありがとうございました ((@^ェ^@))

2008.05.15 プレゼントまでありがとう♪



ムサシくん良かったね~楽しかったね~やさしくできたね~♪
小さいコが大好きなムサシくん、お兄ちゃんらしくできてパパ&ママも嬉しかったよ (●´∀`●)

2008.05.15 ホントにありがとう☆


ちわクン、わちこちゃん、ひろみさん、セツコ様、お兄ちゃん、楽しい時間を本当にありがとうございました ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
ムサシくんの様子からも、心穏やかに楽しく過ごせた一日だったと思います♪
今度はそちら方面に伺いますので、また一緒に遊んでやってくださいね (●´人`●)
そして、自然豊かな彩の国さいたまにも、是非また遊びにいらしてくださいね (人´∀`*)
いつでも大歓迎で~す♪:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚: ♪


Category: ドッグラン

コメント

右下のムサシくん(笑)しっかり注目しちゃいましたよ~!!
ムサシくんにはチワワちゃんのお友達もいるのですね~(*^。^*)
ちわクンもちわこチャンもいいお顔して遊んでますね~♪
ムサシくんナデナデされてとーっても気持ち良さそうなお顔しちゃって!!
ランであんなにリラックスしちゃうなんて飼い主さんを信頼している証拠ですね~。
コギちゃんとの集まりとはまた違ったの~んびりとした時間の流れを感じますね!

2008/05/18 (Sun) 13:02 | さやマリンまま #- | URL | 編集

こちらこそ楽しいひとときをホントにありがとうございました~♪
ムサシくんは優しく接してくれたおかげで、ちわちこもとっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ!
基本がガウガウ犬のちわなので、我が家もムサシくんにガウガウしないといいなぁ、なんて思ってたけど、想像以上に仲良く過ごすことができましたよね!
お会いするのが3度目ってこともあって、きっと覚えていたんだろうなぁ。
飼い主が思っていたより賢い子なのかも?(笑)
わちこは実はムサシくんサイズの子と接するのが初めてだったんですよ。
ラン内でコギちゃんに会ったとしても、絶対に側へ近寄ろうとしませんでしたから。
それがムサシくんの優しさに触れて、ちょっとずつでも近寄れるようになったのは快挙です!
ムサシくん、我が家のちびっ子たちに優しく接してくれてありがとね♪
ちわの飼い主以外への抱っこのおねだり、ホントにビックリでしたよー。
ちわの犬生の中で初めてのことですもん。
きっとムサシママさんのことを覚えていた&タイプだったんだと思います(笑)
そんなムサシママさんの希望ですもん、「ラーメン つけ麺 ぼくイケメン」は頑張って覚えさせなくては!!
プレゼントもたくさんいただいてしまって申し訳ありません。
さっそく出してあげたところ、やっぱりわちこが2つとも奪って行きましたよ(汗)
ホントわちこは内弁慶すぎて困りものだわー。

パパさんもママさんもお忙しい中、ホントにありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご一緒させてくださいね!

2008/05/18 (Sun) 16:40 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ひろみさんのところでも楽しそうな再会を見て、ニマニマしてましたよ~(*´∀`)ノ
ムサシくんはほんとに優しいかっこいい男の子☆ですね!
わっちゃんも最初はしっぽがいなくなってますけど、こんな笑顔ですもんね♬
ちわくんとはもうすっかり仲良しさんですし♬

そして、ひろみさんにナデナデされてる時のムサシくん!!
ほんっと気持ち良さそう~~、なんていいお顔o(*^▽^*)o
私もムサシくんをワシャワシャしたいです(^_-)-☆
ちわくん抱っこもできてムサシママさんの優しさがちわくんに
伝わったんでしょうね~♬

2008/05/18 (Sun) 18:51 | 小りんママ #- | URL | 編集

ゼブラといえばコーギーがいっぱいなイメージばかりで
ムサシくんと他の種類のワンちゃんの写真も面白いですね。
チワワとの大きさの違い。
でも、やさしいムサシくんは爆走して追いかけまわしたりしてしなくて優しいね。
人間にも甘え上手。
ムサシくんは、とってもやさしいお目々ですね。

2008/05/19 (Mon) 06:37 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

ムサシママさん、お久しぶりです♪
ご無沙汰してしまってすみませんv-356
↓美味しそうなスイーツ盛り沢山ですねv-274
お菓子作りは量によって使う器具の大きさがあったり、混ぜ方や粉のふるい方、器具の持ち方など細かいことで仕上がりが変わってくるんですよね~
シフォンの場合は最初は180℃で10分焼いてオーブンを開けずに170℃で約25分焼くとふっくらしあがります♪
パウンドは170℃で10分焼いたところで表面に包丁でまっすぐに切り込みを入れると真ん中からきれいに割れてきれいに膨らむんですv-218
私も今はカフェで働いていますが、いつか自宅で小さなカフェをして週に1度くらいのペースで教室をしたいと思っています。
いつか実現したらムサシママさん専用にガトーショコラ焼きますねv-266
ひろみさんファミリーとお会いしたんですね~!
ちわちこちゃんと仲良く遊ぶムサシくん楽しそうv-238
やっぱりチワワちゃん大好きなんですね~
また夏が終わるころ軽井沢方面に遊びに行こうと思っています♪
またムサシママさん&パパさん&ムサシくんに再会できるといいですv-10

2008/05/19 (Mon) 20:47 | まっち #- | URL | 編集

新緑のゼブラは気持ち良さそう~!!
家も一度行ってみたいランです♪

ムサシ君のゴロゴロスリスリ!
さすが自然を生かしたランだけあって、しっかりと体に泥が・・・カメラのピントの素晴らしさに感激しちゃいました(笑)
ムサシ君の周りはちわわちゃんがたくさんいるもんね。
ちわわのお相手はお手物なんですね。
ちわクン、ちわこチャン、とっても可愛い~v-343
笑顔がたまりませんv-290
ムサシ君もひろみ様ファミリーにいっぱいいっぱい甘えて良かったですね♪
ヤギミルクの氷が美味しそう~
最後の画像、ムサシ君がとっても楽しかったというお顔ですね。
口の下の泥がまたまた素敵!!

↓ママさん、スゴイ!!
美味しそう~
シフォンケーキもふっくらと焼けているし、スィートポテトの焼き色もバッチリです。
パパさんは、ジャム作りまでしちゃうのですね。
お二人共、スマートですもの。
メタボなんて気にせず、美味しいケーキをたくさん焼いてUPして下さいv-266

2008/05/20 (Tue) 15:49 | fuku #- | URL | 編集

(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
ゼブラに行ったんですね~ お会いしたかったけど
ワチャコは脚が回復するまで しばらくランはおあずけですo(TωT )( TωT)o
ご心配ありがとうね~ 今の所様子をみる感じです・・

ムサシくん、嬉しそうな幸せいっぱいのお顔だね~
チワワちゃん達もかっわいいね(*^_^*)

ところでムサシくんいつの間にダイエット成功?!
ワチャコより軽くなってる・・・∑(; ̄□ ̄A
ワチャコも地味に ダイエット中です(笑)

2008/05/20 (Tue) 19:59 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

昨日もお邪魔しにきたのですが、何故か画像が×マークでv-406
今日もやはり見れませんv-356
↓の記事のは写っているのにネ。

ムサシくんお友達とゼブラで楽しく遊んだのですね♪
平日はきっと貸切のようなのかな?
お友達のお写真が見れなくて残念ですが、ムサシくんの笑顔は想像できるから・・・ネ(笑)
また来て見ますね♪
今度は見れるかな?

2008/05/20 (Tue) 23:43 | ミー母 #- | URL | 編集

うんうん、今日はバッチリ見れましたよ♪
可愛いお友達と遊んでムサシくんの笑顔マックスですね☆
ムサシくんもミロンには負けるけど(笑)白が変色していて^^
優しいお兄さんぶりに私もニヤニヤ見させていただきましたよ♪
本当に小さいコが好きなんですね!
ヤギミルク氷、今度はミロンにも是非味わってもらわないと(笑)

2008/05/21 (Wed) 23:32 | ミー母 #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってゴメンなさい。



v-290さやマリンままさん
ムサシくんはね、ゼブラの門をくぐってから、中型犬用エリアまで15分くらいかかっちゃう時があるんですよヾ(;´▽`A``
マーキングもウ○チも念入りで~
実家にチワワが居るからなのか、チワワちゃん大好きっコなので仲よくして頂いています♪
いつかはチワワちゃんのオフ会に参加したいと思っているようですよヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ランだとやっぱり幾分周りを警戒しているので、こんなにリラックスすることは滅多にないのですが、平日とあってワンコも少ないし、貸切状態で可愛がって頂いている時は最高にリラックスしていましたね☆
何度か会っている人やお友達のことは覚えているのでしょうねぇ。
コギちゃんとチワワちゃんとの遊び方はまた違いますものね~♪
ムサシくんはコギちゃんとの遊び方を未だよく知らない(わかっていない?)ようですが(⌒_⌒;
それぞれの遊び方楽しみ方があってイイですよね♪


v-290ひろみさん
改めまして、遠路遥々ありがとうございました。
一年ぶりの再会にワクワクしながら、お天気にはハラハラさせられましたが、お天道様にも味方してもらって楽しかったですね~♪
ムサシくんがピョコピョコわっちゃんを誘う姿に、わっちゃんはビックリしたのかもしれませんね?
何より大きいし~コワイのは当たり前です。
それでも少しずつ尻尾を収納しなくなって、あぁこうして慣れていくのね~と思いながら見守っていました(*^-^*)
まだまだこれからですものね!
わっちゃんのルンルン走りが可愛くて、、、パパに追いかけられて必死に逃げる姿が可愛くて、、、笑っちゃいましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
ちわくんとは3度め、ちわくんもムサシくんも間違いなく覚えていたように思いました☆
ちわくんは賢いですよ~案ずるより産むが易しですかね。
やっぱりランで放してみると、わんこ同士の関係が見られてオモシロイですね(*≧m≦*)
ムサシくんのことをクンクンしてくれて、嬉しかったですよ~♪
そーれーとー!!ちわくんのおねだり~もうめっちゃ光栄ですよ!!
こんなオバチャンで申し訳ないけれど、ホント嬉しかったですぅヽ(*´∀`)ノ
ひろみさんセツコ様お兄ちゃんには、ムサシくんのことをいっぱいナデナデワシャワシャして可愛がって頂き、すっかり寛いでましたものね~嬉しかったんだと思います☆
ひろみさんには抱っこまでして頂いちゃって、、、元々あまり抱っこは好きでなく、私でも抱かせようとしない時のあるムサシくんですが、ひろみさんにはイヤイヤしないで抱かれていましたね。
重かったでしょ~筋肉痛になっていないかしら?(;´艸`)(あっ!私と違ってひろみさんはお若かったわ)
こちらこそいつもお心遣いを頂いちゃって、、、早くこのフリスビーで遊ばせてやりたいわ♪
あのおやつもね、あっという間に平らげちゃいましたよ。
初モノには慎重なムサシくんが、躊躇なくパクついていましたから、めっちゃ美味しかったようですヽ( ´¬`)ノ
もう少し近くだったら、ちょくちょくご一緒させて頂きたいところですが、またそちらへ向かいますからね~是非一緒に遊んでやってくださいね♪
本当に何から何までありがとうございましたm(_ _)m


v-290小りんママさん
ちわくんわっちゃんと一年ぶりに再会し、楽しい一日を過ごすことができました♪
それでもランでご一緒させて頂くのは初めてだったので、ムサシくんがガウったらどうしよう~と内心ハラハラだったんですよ。
とは言いながらも、チワワちゃんにガウったことは一度もないほどチワワンLOVE~なのですが♡ヽ(*’∀’*)/♡
わっちゃんには申し訳ないほどフリーズしちゃってたんですよ、、、勿論尻尾は収納しちゃってね。
ムサシくんがジャンボだから、そりゃ~コワイですよね?
ちわくんもムサシくんもきっと覚えていたのでしょうね♪
初めまして~といった雰囲気じゃなかったし全然平気だったし☆
ホント久しぶり~って感じに見えましたよ(●^U^●)
ご家族以外の人になかなか甘えないちわくんらしく、それなのに私みたいなオバチャンに・・・。
前回も抱っこはさせてもらったのですが、直ぐにでも解放されたいような素振りだったのを強引に抱っこしていた私、、、まさかちわクンの方から甘えてくれるとは思いもしなかったので、本当に感激でした@^▽^@
皆さんに可愛がられてうっとり~のムサシくんでしょ?
やさしさが分かるのでしょうね~覚えていたのでしょうね~直ぐに心を開いたようです♪
小りんちゃんが帰国されましたら、是非みんなで会いましょうね((@^ェ^@))


v-290おこりんぼ母ちゃんさん
ゼブラは思いきり走り回る犬種にも、そうでない犬種にも、それぞれのスタイルで遊ぶに適していると思います。
コギちゃんとの集いではみんな爆走ですものね♪
って、ムサシくんはランでランしないと決めてから爆走しませんが。。。(汗
チワワちゃんは本当に小さいので、ムサシくんみたいな大きいコはやはり恐怖ですよね。
でも、小さいコ大好きなムサシくんはそれなりに気を遣って(?)誘う姿が見られますが、何倍も大きなコが迫ってきたら、私でも恐くて動けなくなりそうです。
年々甘え上手になっていくんですよ~甘える心地よさを覚えるのでしょうね(●´∀`●)
ひろみさんご一家が可愛がってくださるので安心して甘えまくっていました♪
目を褒めて頂きありがとうございます。
私たちもこの目が大好きなんですよね☆
今は亡き、グランパ(私の父)も会う度にムサシくんの目を褒めてくれていたんですよ。
そういう父も、凄く穏やかでやさしい目で私たちを見守ってくれていたんですけどね。


v-290まっちさん
こちらこそご無沙汰しておりました。
プロのまっちさんにアドバイスをいただけるなんて嬉しいです\(○^ω^○)/
と同時にお恥ずかしい気も。。。
やっぱりね~!何度も何度も挑戦しているうちに、材料や分量は全く同じなのに、出来上がりに違いがあったりして、、、もしかしたら混ぜ加減のちょっとした事で違ってくるのかな・・・?と感じ始めていたところなんです。
粉のふるい方や器具の大きさは何となく分かる気がするのですが、器具の持ち方でも違ってくるなんて!!
ホント奥が深いんですね~焼き方のアドバイスも凄く参考になります。
次回は是非試してみたいと思いますp(*^-^*)q
まっちさんがスイーツ教室を辞められたことはとても残念に思いましたが、次へのステップ、夢に向かって頑張っていらっしゃるんですものね~応援していますFight!!(o^-^)尸~''
まっちさんがカフェをオープンされましたら(勿論わんOKですよね?)駆けつけますよ~!
まっちさん地方までなら、我が家にとっては余裕ですから(*^ー゚)v
えっ?!私専用にガトーショコラを焼いてくださる?キャー☆またあのガトーショコラをいただける?!めっちゃ嬉しいですぅヾ(*´∀`*)ノ楽しみにしていますね♪
ひろみさんご一家と一年ぶりに再会して、ムサシくんはウハウハでしたよ((@^ェ^@))
モモコちゃんにもしつこかったですものね~モモコちゃん大好き♡ってね☆
夏が終わるころ軽井沢ね?了解ですぅy(^ヮ^)y
去年は父の法事と重なりお会いできませんでしたが、今年は是非再会できることを今から楽しみにしております♪


v-290fukuさん
ゼブラは広いし天然芝だし緑に囲まれているし、遊ぶに最高ですよ!
ウィルくんもくりちゃんも気に入ってくれると思います♪
エリアも分かれていますので、大きいコ苦手なコも安心して遊べると思います。
できれば草の上でゴロゴロしてくれれば良いのですが、よりによって土の上でやってくれちゃうから泥んこですよヾ(;´▽`A``
そう、チワワちゃんが大好きなのは、やっぱり周りに多いからでしょうかねぇ?
この大きな身体でそれなりに優しく誘っているようで、わんこも手加減できるのね?と感じます☆
みんなにやさしくできると良いのですが、fukuさんもご存知のとおり、あのガウガウぶりでしょ?!
それでも次回会った時は全然平気な事もあったり、そうでない事もあったりで、仲よくできるかどうか会ってみるまでヒヤヒヤものです(; ̄ー ̄A
ちわくんもわちこちゃんもと~っても可愛い笑顔を見せてくれて安心&嬉しかったです(*∩ω∩)
年々甘えん坊になっていくムサシくんなんですよ。
ひろみさんご一家がやさしくしてくださるので、ちゃっかり甘えちゃってね(●´艸`)
口周りまでドロドロでしょ?!ジャリジャリしないのかしらね?
ケーキ?!いえいえ~バリバリの初心者でお恥ずかしい(*/∇\*)
でもはじめの一歩ですよ☆
楽しいと思えること、美味しいと言ってくれる人が居てくれる喜びを感じられるだけで満足しています。
でももう少し上手になりたいな♪
パパはね、急に思い立ってちょこちょこ作り始める人なんですよ(●´ω`●)ゞ


v-290fuuwaさん
ワチャちゃんの脚、心配ですねぇ。。。
ハッキリとした原因がわからないと治療もままならないし。
でも、ムサシくんと同じように、筋を痛めたか捻ったかなのかな・・・?
だったら回復にそれほど時間もかからないと思います。
少しの間、ランは我慢だけれど、一日も早く遊べるようになるとイイですね♪
ムサシくん、ちわくんわちこちゃんと遊んでもらって、穏やかで嬉しそうな表情でしょ?
こんな表情が一番嬉しいな(●´∀`●)
ん?ワチャちゃんより軽くなってる?!(☆▽☆)
ご飯の量も変わっていないし、むしろおやつが増えてる?感じですが(⌒_⌒;
変わったことといえば、先月から散歩が朝・昼・晩の3回になったんですよ。
その分運動量は増えてるかも?!
ワチャちゃんの脚が治ったら、またゼブラで一緒に遊んでくださいね(*・∀-)☆


v-290ミー母さん
fc2さんの障害でご迷惑をおかけしました。
何度も覗いてくださってありがとうございますm(_ _)m
平日のゼブラはわんこも人もちらほらで、ホント貸切状態でしたよ☆
平日に行ったのは初めてだったのですが、ランチにサラダが付いたり、食事後の楽しいお喋りが続いていたら、紅茶のサービスまであったり(*^ー゚)v
私たちは敢えて木陰の多いエリアを選びました♪
(この前ミロンくんと遊んでもらったエリアね)
チワワちゃんも幼いコも大好きですからね~ぴょこぴょこツンツンしながら、ムサシくんなりにやさしく誘っていたようです(*^-^*)
ミロンくんには片時も離れることなくしつこく付き纏っていたでしょ?
う~んと小さいコには、少し付き纏ってみて、相手が乗ってこないと分かると一時諦めるんですよね。
そのうちまた誘ってみるのですが、それでもダメならまた諦める、、、みたいな事を繰り返すところが、ちょっと違うんですよ~オモシロイです(´w`*)
自分なりに考えているのかな~と思うのですがどうでしょう?
こんな穏やかな笑顔を見られれば、飼い主としては最高にハッピーですよね\(○^ω^○)/
よりによって土の上でゴロゴロしちゃうから泥んこです。
はい、ミロンくんには負けるけどねヾ(≧∇≦)ゞ
でも、嬉しい表現だから直ぐに諦めモードですよね☆
「キッチャナーイ」と苦笑いです(;´艸`)
ヤギミルク氷、美味しそうでしたよ~♪
これからの季節、ほてった身体のクールダウンにモッテコイですねd(・∀<)

2008/05/23 (Fri) 10:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくん♪嬉しそうね~ニタニタしちゃってるよ^m^
チワワちゃん大好きだもんね~♪優しいお兄ちゃんだしムサシくんの優しい笑顔でチワワちゃんも飼い主さんも癒されちゃうのがわかります♪ちわくんもわちこちゃんも可愛いですね~☆チワワンスマイルも大好きです♪
嬉しい日~でしたね^^ムサシくん♪
アーサーがトイプーのジャックくん、ムサシくんも好き好きだったものね♪そのジャックくんにアーサーがジャックく~ん待って待って~ボクジャックくん好きなの~っていう様子を見ていたときにママさんとパパさんの気持ちがよ~くわかりました♪
その後ジャックくんにはまだ会えていないんだけど、また好きなんだ~ってストーカーしちゃうのかな?ってちょっと楽しみなとこもあるんですけどね^^

ムサシくん泥んこになっちゃっても嬉しいお顔で良かったわ♪ヤギミルク氷^^家もあげたことありますよ♪
ミルクと違ってかき氷なので嬉しそうにペロペロしてました♪

2008/05/25 (Sun) 15:45 | アー君のママ #- | URL | 編集

だれかボクと遊んで~のムサシ君。可愛い♪
キレイな胸毛が泥んこだよ…(笑)
本当に、ちわ君、わちこちゃんの笑顔、サイコーですね♪
チワワン大好きなムサシ君に、ママさんは安心してランチタイムを過ごせたのですね~♪
よかったですね♪
そしてムサシ君、色んな方に可愛がってもらって、
大満足でしたね~♪
ゼブラでヤギミルク氷??? ミルクは知っていたけど、
これは氷?
それは考えただけでも美味しそうだわヽ(^o^)丿
次回ゼブラに行ったら、モモゆずにもあげてみようかな…

ムサシ君、楽しかった事がたくさん伝わってくるよ~ヽ(^o^)丿
お口のまわりも真っ黒だね(笑)

2008/05/26 (Mon) 01:46 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-290アー君のママさん
チワワン好きなムサシくんにとってハッピーデイだったでしょうね♪
終始穏やかで嬉しそうでしたよ(*^-^*)
ムサシくん独特の(?)誘い方で上手に誘っていたようです。
小さいお友達を誘う時は、相手の様子を見ながら~とちょっぴり変わってきたように感じます。
少し誘ってみてお友達が乗ってこないと暫く離れてみて、、、またチャレンジしてみる、、、みたいに
(∩.∩)
ムサシくんなりに考えているのかしら~と親ばかしています♪
ちわくんもわちこちゃんもこーんなに可愛い笑顔を見せてくれて、私たちも嬉しい一日となりましたヾ(@^▽^@)ノ
やっぱりわんこも覚えているのでしょうね~「はじめまして」とはまた違った雰囲気でしたよ☆
アーサーくんが大好きになったジャックくんね、ムサシくんは他のトイプーちゃんが気に入って遊んでいたところに「ぼくもぼくも~♪」「一緒に遊ぼ♪」と入ってきて、そのハイパーぶりにはじめはタジタジだったのですが、ジャックくんが上手に誘ってくれてムサシくんも大好き~になりました♡
アーサーくんも可愛く誘って(ストーキングして?)いましたものね(●´艸`)
あれからまだ会えていないのですね、、、またあんな風に仲よしこよしで居られると嬉しいですね♪
ムサシくんの場合は、同じお友達でもその時によって執着したりしなかったりで、会ってみないと分からないこともしばしばで・・・ホント、気まぐれというかマイペースというかアマノジャクというか。。。
ヾ(;´▽`A``
ゼブラは泥んこになってもきな粉餅になっても、安心して過ごせるならば、そのコなりの遊び方や楽しみ方が見られて嬉しいですよね((@^ェ^@))
ヤギミルク氷、次回もコレに決まりだわ!


v-290モモゆずママさん
平日のゼブラは初体験でしたが、やっぱり少ないんですね~貸切状態の静かなランでしたよ
d(´▽`)b
ムサシくんはお仕事も済ませ、スタンバイしていましたので、お友達がやって来た時は待ってましたとばかり嬉しそうでした♪
チワワン好きなムサシくんですからね~うっひょっひょ~♪で張りきっていました(●^U^●)
ちわくんわちこちゃん、最高の笑顔に安心しました☆
恐がって楽しめなかったら申し訳ないですものね。
ムサシくんも相手の様子を見ながら上手に誘っているようで、やっぱりお兄ちゃんの部分もあるのね~と嬉しく思いましたヽ(*’∀’*)/
1年ぶりの再会に話も弾み、ランチ後も尽きることのないお喋りタイム♪
平日だからか、遠方からお越しだったからか、紅茶のサービスまで頂いちゃって有難や~でした(人´∀`*)
平日はランチにサラダも付くんですね。
ムサシくんは年々甘えん坊になっていき(みんなそうみたいですが)ちゃっかり皆さんにも甘えていました(´w`*)
心から安心できたのでしょうね~喜びの表現であちこち泥んこでしたが、そんな姿も嬉しくて苦笑いです(;´艸`)
ヤギミルク氷はカキ氷にヤギミルクがかかっているんですって(☆▽☆)
想像しただけで美味しそう!クールダウンできそう!と迷わずオーダーしちゃいましたよ♪
そりゃ~もう~わんこは大喜びヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
モモちゃんゆずちゃんも次回のゼブラでね(*・∀-)☆

2008/05/27 (Tue) 12:26 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2008/05/20 (Tue) 17:26 |
