

どっち??

今日、ムサシママは大学時代の友人6人で、久しぶりにランチ
肩の力を抜いて、自然体で心許せる友人は、一生の宝ですね
楽しい会話が続き、みんなの頑張りに刺激され、また明日からガンバローと思える時間でした


ムサシパパは、ソフトボールの県大会
先週も勝ち抜き、今日も勝ち抜き、予想外(?)な事に現時点でベスト4
来週勝ったら・・・な、なんと!初の全国大会だそうな
え~~~~っ、パパのチームにそんな事があっていいの?

楽しく続けられる事は良いことです。
健康の為にもね
ただ、毎回帰宅する度にフガフガと痛みを訴えるのを聞くのはちょっと
やっぱり歳には勝てないね~


ムサシくん、今日はひとりでお留守番
しかも朝から夕方まで。。。
久しぶりに長時間のお留守番なので、大丈夫かしら?


出かける前にママは家事に大忙し

『さーて』掃除機の出番です!
ムサシくんは、ママの『さーて』で、どこに居ても例えでも、慌てて吹っ飛んでやってきます
『さーて』が掃除の合言葉のようになっているのです。
(因みにパパの『さーて』は散歩です。)

未だに掃除機は好きなのか、怖いのかよく分かりません。
ねぇねぇムサシくん、どっちなの??
なかなか始めないと地団駄踏むように催促し、掃除機をかけ始めると戦闘態勢で向かって来たり
20060522183501.jpg
足が浮いているの分かります?

「ウギャウギャ」「ギャオギャオ」大騒ぎ
20060522183518.jpg
もしかしたら遊びの一つ?
それとも、何か敵(生き物)とでも思ってる?

それでも、こちらから近づけると
20060522183534.jpg

そそくさ逃げていきます
20060522183548.jpg


掃除中、これの繰り返しなんですよ。

普段の様子から、「お母さん、早く掃除しようよ~」と心待ちにしているようにも見えるけど、やっぱり怖いのかな?とも感じ取れます。

皆さんのワンちゃんはいかかですか?


Category: 未分類

コメント

v-354掃除機って動物には何に見えるんだろうね~?
マヌカは全身でアタック&うさパンチ攻撃をしてくるよi-229
昨日はお天気も良かったし楽しい1日になって良かったね!

私は今日バラv-254とガーデニングショウにいってきたよ♪
人が多くてあまりゆっくりは見れなかった…
来年こそはハンギング部門で出展できるように頑張ってみたいなーとv-354
目標は高く!ね!

2006/05/22 (Mon) 21:02 | マヌまま #- | URL | 編集

以前飼っていたダックスは掃除機が大嫌いで、尻尾を丸めて逃げ回ってましたよ。
ちわはどうだろう…?
どちらかって言うと苦手なんだろうなぁ。
近づけなければ強気ですけど、ちょっとでも側へ行くと尻尾を丸めて逃げますからね…。
ムサシくんみたいに向かってくることはないなぁ。

後ろ足の浮いたムサシくん可愛い(笑)

2006/05/22 (Mon) 21:38 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

掃除機かぁ~
ゴエくんは掃除機に対しては別にコレと言って反応はないです
掃除機かけてるワタシと一緒にあっちに行ったりこっちに行ったり・・・
掃除機向けてもムサシくんみたいに逃げちゃうこともなくです

パパさん、県大会行けたらいいですね!!
頑張ってくださ~い♪

2006/05/23 (Tue) 00:03 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシパパ、そんなに勝ってるの?来週勝ったら全国大会?テレビに映るの?
凄いじゃん!ムサシパパさん、頑張れ~v-91
でも、歳には勝てないから程ほどにねi-236

2006/05/23 (Tue) 00:37 | ひな*とむ姉さん #- | URL | 編集

ムサシパパsanすごいですねーー☆全国大会ってテレビ映るんですか?出演するときは教えてクダサーイ♪楽しみにしてます!頑張って下さいね◎
むうも掃除機かなりダメみたい…サークルに入ってたらおとなしいんだけどフリーにしてたらなっちゃの足によじ登ろうとします↓

2006/05/23 (Tue) 01:24 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

i-260マヌままさん
マヌちゃんは、あの小さな身体で全身アタック&パンチ?
でも、マヌちゃんならやりそう^^;
来年は出展か~そっちなのね?さすがマヌままちゃん!
私は、観賞専門だから・・・是非がんばってね。
来年こそは行きたいな。


i-260ひろみさん
やっぱり怖いんですよね。
ムサシくんは、ちょっと強がっているだけかも?
外では、ビビってばかりなんだけど・・・
内弁慶なのかしらね?


i-260ゴエママちゃん
ゴエくんは反応なしですか。
私のかけ方が良くないのですかね?
でもまぁ、コミュニケーションとりながら、遊び感覚でやっていくことにします^^
パパは、今、県大会中で今度一つ勝てば関東大会、二つ勝てば全国大会だそうです。
そんなに上手くはいかないと思っているママですが、パパの心は既に全国大会に飛んでいるようです^^;
何せ、めちゃめちゃポジティブな人なので。


i-260ひな*とむ姉さん
今度の試合で一つ勝ったら関東大会、二つ勝ったら全国大会なんだって!
ビックラこいたよ~
TVは映らないと思うよ~
それより、ホントほどほどにして欲しいんだよね。
歳も忘れてハッスルするから、生傷が絶えないし^^;
骨折でもされたら大変!と心配もたえないよ~


i-260なっちゃさん
むうくんも掃除機苦手ですか。
やっぱり怖いんでしょうね?
でもそんなに怯えていると、母性も手伝ってか、守ってあげたい気持ちが膨れますよね?
パパは、もし勝ってもTVには映らないと思いますよ~
ひな*とむ姉さんったら、先走って大袈裟よね?^^;
でも応援ありがとう!

2006/05/23 (Tue) 13:20 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

