スポンサーサイト


新ユニット結成?

金曜日朝方4時頃、凄い雷音で目を覚ましたらしいムサシパパです。
いつもの如く、全く気付かないでスヤスヤ眠り続けていたらしいムサシママですが・・・ナニカ?
(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
本格的な夏の到来を告げる雷だったのでしょうか、こちら関東で今年初の真夏日だったらしいし。


入道雲も現れて、夏の夕空って感じでしたね。

2008.07.04 夏の夕空



梅雨明けが待ち遠しいところですが、もう少し先のことでしょうか?
一雨ごとに色艶を増し、あじさいが美しい季節です。
あじさいには雨露が似合いますね♪

2008.06.26 風情あります



5歳になったムサシくん、気のせいか、体力(持続力)の衰えを感じることも。。。

ならば、無理のない程度に、日々の運動量を少しずつ増やしながら体力を維持しなくては!

これまでならロング散歩を選ぶ時のコース途中にある公園、最近は毎夕の日課となっています。

ここには大勢のお友達がやってくるので、(多い日は10頭以上のわんこが集まります)
一緒に走ったり遊んだりできるし、中には吠えられる小さいお友達も居るのですが、本犬は全く苦にしていない様子で楽しんでいるので (*^-^*)



ここ最近、殆ど毎日のように遊んでもらっているお友達のご紹介です♪

もうすぐ1歳のメルくん

2008.07.03 穏やかなメルくん


ムサシくん、今一番のターゲットお気に入り~のようで、近くに感じるだけで嬉しそうです (´w`*)

2008.07.03 嬉しいね♪






昨年12月、メルくんお散歩デビューの日に、ムサシくんは出会っていたことに最近気付きました♪
あの頃は、ムサシくんより小さかったのに、大きくなったメルくんに必死です ( *´艸`)クスッ♪



メルくんの親友?幼なじみ?あかねちゃん

2008.07.03 マイペースなあかねちゃん


あかねちゃんとご挨拶♡

2008.06.26 あかねちゃんとチュッ☆

時々見せるセクシーポーズが妖艶なのよね o(^∀^*)o



5歳のあすかちゃん
ムサシくんと同じ5歳なのに、めっちゃパワフル ヽ(*’∀’*)/

2008.07.03 キュートなあすかちゃん




2歳半のクリンちゃん
クリンちゃんの後ろは、生後7ヶ月?8ヶ月?のたろうくん

2008.07.03 尻尾がクリンのクリンちゃん


クリンちゃんもよく遊んでくれるの~♪

2008.07.03 ムサシくん?まだやる?




2歳で20キロのティトくん

2008.06.26 イケメン☆ティトくん


ティトくんはね、とにかく長いの~ムサシくんが小さく見えるのよ (^m^ )
お尻1つ分 (もしかしたら2つ分?) 長いかな・・・?

2008.06.26 ロングゥ~♪


ママさん達に 「ティトくんとムサシくんは同じ犬種ですよね?」 って ヾ(≧∇≦)ゞ
ヤキモチ妬きさんの甘えん坊で可愛いのぉ~♪

2008.06.26 急勾配な公園


下の方にお家が見えるでしょ?
激しい傾斜で、上に立つとコワイほど急勾配の公園です。

ジャンボなバディでよく転がる走るのよね~凄いスタミナ!って感心しています☆
それに引きかえムサシくんは、ママさん達に 「お上品」 とか 「お坊ちゃま」 とか言われちゃってます (*≧m≦*)プププ
あまり爆走したりしないし、みんなのように遊ばないからね。



と~ってもフレンドリーなMダックスのゆずちゃん

2008.07.03 遊び上手なゆずちゃん




とん太くん

2008.06.26 おしゃべりとん太くん


最近一番の驚き?
柴ちゃんとはめっちゃ相性の良くないムサシくん、
これまでも女のコなら問題ないのですが、成犬男のコであれば100%ガウります。
なのに、なのに、吠えない! (☆▽☆)
とん太くんは、ムサシくんが
ガウらない成犬柴ちゃん(♂)第一号です。

因みに、とん太くんは 「遊ぼう♪」 もしくは、ヤキモチのワンワンがありますが、そのワンワンは本当にお喋りしているみたいにやさしいワンワンです。
ムサシくんはとん太くんにクンクンされてもじっと耐えて(?)います。
そして、隙あらばクンクンさせてもらっています (○゚ε^○)

まだ一緒に遊ぶとまではいかないものの、近くに居ても平気なのは嬉しい誤算、何が違うのかしら~と不思議でなりません。
これがいつものように激しいガウなら、申し訳ないので一緒に遊んでもらう訳にはいきませんものね。

とん太くんのお家は我が家から近いので、公園から帰るときも一緒に歩いて帰るのですが、
正直、まさか、柴の男のコと並んで歩ける日がくるとは思わなかったよ~
ああビックリ!! (●^U^●)


毎日遊んでもらっていると、やっぱり仲間意識みたいなモノも芽生えるのかな?
確実に溶け込んでいる様子が伺えます♪
とん太くんとも少~しずつね d(・∀<)


他にもMダックスのそらクンや、お名前を知らないボーダーコリーちゃんやビーグルちゃん他、これからも楽しみです (。→∀←。)



♪羞恥心~羞恥心~俺たちは~♪

♪執着心~執着心~俺たちは~♪

ついにユニット結成か?!?! \( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

(長めムービーですが、オモシロイから是非見てね☆)





ムサシくんはメルくんに執着
クリンちゃんもメルくんに執着
この後、ゆずちゃんも小さな身体で、メルくんに乗っかっちゃいました ((@^ェ^@))
このムービーには登場していないのですが、あかねちゃんもメルくんに遠慮なく乗ります♪
メルくんは本当に穏やかでやさしいコなのね~誰に乗っかられても絶対に怒らない。
メルくん?いつも笑顔でありがとね ☆-(・ε・` サンキュ♥

2008.07.03 やさしいメルくん



そんなメルくんも、月齢の近いあかねちゃんとは対等な関係で(?)こんなお顔で弾けて遊ぶのです (●´艸`)

2008.06.26 こんなお顔も



ママさんパパさん達も、皆さん愉快でやさしい方ばかり。
どんなに泥んこになっても、涎でグッショリになってしまっても、「いいのよいいのよ~楽しければ~♪」 と。
ムサシくんなんて、代わる代わるママさんたちにブラッシングして頂いたり、ナデナデして頂いたり、甘え放題 ♡^▽^♡
わんこを見守る目がとっても温かくて、「あぁ今日も楽しかったなぁ♪」 と心の底から思いながら一日を締めくくることが出来る幸せを感じています。


いっぱい遊んで、いっぱいお水飲んで、、、
こんなところで クールダウンのちゃっかり者は、どこのどいつだぁ~い?
ムサシくんが初めてだってよ? (●^皿^●)

2008.07.03 得意顔?



ムサシくん?ご近所さんに仲よしができて嬉しいね。
楽しみながら体力作りができる環境って有難いね。
暗くなるまで遊んでもらっている皆さ~ん! これからもヨロシクです (人´∀`*)

2008.07.03 毎日大満足のムサシくん



Category: 日常

コメント

アジサイ、とっても綺麗です♪

ムサシ君、ユニット結成ですか(笑)
メル君、ほんとうに優しいですね。
皆に乗られても怒らないのね。
ウィルは自分は乗りたがるくせに乗られると怒るんですよ~i-182
近所にこんなに自然で犬を遊ばせられる公園(広場?)があって良いですね。
ウィルがいつも行っている公園の秘密(?)の広場は現在池の水が氾濫してしまってi-230走らせる事ができない状態になってしまっているんですi-241

ムサシ君、柴犬苦手も克服できたのですね。
すごいぞ!!
ムサシ君、おともだちがたくさんできて、散歩がますます楽しくなっちゃいますね♪

今日は真夏日でしたねi-1
またやってくるわんこにとっては辛い夏を元気に乗り越えましょうね!!

2008/07/05 (Sat) 22:57 | fuku #- | URL | 編集

こんにちは。
今日も暑いですねv-356
ムサシくん、メルくんがターゲットでしたかv-353
お友達がいっぱいで、とくにドッグランではなのですよね。
ムサシくん単独で見ると大きく見えますが、なんだ周りが足長だったり、胴長だったりでとっても可愛いわぁ(単独だって最高に可愛いですよ)v-345

2008/07/07 (Mon) 13:21 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

ムサシくんはたくさんのお友達がいていいな~。
ご近所に一緒に遊べる子がいるってサイコーですよね!
我が家の近所でもこんな風に遊べる場所&お友達ができないかなぁ。
何度も言うようだけど、ホントにムサシくんの環境が羨ましいわっ!

水道の蛇口の下で涼むムサシくん可愛い!!
やっぱり涼しい場所はわかってるのね~。
ムサシくんにとっては暑くて辛い季節だけど、ここなら快適に過ごせそうだね(笑)

2008/07/07 (Mon) 22:06 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくんはご近所にもたっくさんお友達がいるんですね~!
やさしいメル君は人気者ですね!!
こうして毎日遊べる公園があっていいですね~。
家の近所は公園が無いし、マリンの散歩は夜なのでこうして遊べるお友達がいないんですよぉ(悲)
大小混合でみ~んなとっても楽しそうですねー!

夏に向けて体力作り!ムサシくんガンバレェ~♪
で、クールダウンは水道でネ(笑)

2008/07/07 (Mon) 23:06 | さやマリンまま #- | URL | 編集

きゃ~、ムサシくんはほんとにいっぱいのお友達に囲まれてますね!!
コギちゃん大集合の時もあれば、ご近所さんでこんなに仲良しさん
がいっぱいの時もあるし・・・楽しそうですね~♬
水道のところでクールダウン中のムサシくん、とってもいいお顔☆
楽しくてたまらない感じですね(^_-)-☆
小りんも一人で遊んでないで、お友達を作ってもらいたいです。。。

2008/07/08 (Tue) 17:28 | 小りんママ #- | URL | 編集

あれ?書き込んでなかった!!あららら、、あはあはあは^^;
と思ったら朝のタイムリミットがぁ~~(泣 また来ますね^^;

2008/07/10 (Thu) 08:37 | アー君のママ #- | URL | 編集

わ~い♪ムサシくんも夕方のお散歩楽しんでますね♪
ほんとすごい!お友達いっぱいでムサシくんが大好きなメルくん^m^(同じ名前ですね~メルどんと♪)穏やかな優しいワンちゃんですね♪みんなから人気者なのがわかりますネ^^お顔からして優しそうですものね~。
ムサシくん毎日楽しいネ^^v嬉しそうに遊んでいるムサシくんを見られて良かった~♪ティトくん20キロ?!大きいコギちゃんなんですね~まだ2歳ですか^^これからも楽しみなティトくんですね♪
遊んだ後は水道のところでクールダウンしてますね^m^アーサーもデプトで「アーサーの湯」しています(笑
5歳のムサシくんの年も素敵なことが待っているのでしょうね^^王冠被って主役のムサシくんの幸せなお顔^^思い出に残るお誕生日でしたね~♪
いつもアーサーに「ムサシくんが来たよ~♪」と言うと庭に向かってどこ?って探してるし、今朝も私の出勤前にサークルに入れようとしたらベッドの下で行っちゃうの?という顔をしていたので「ムサシくんが来たみたいだよ♪」と言ったらベッドの下から急いで出てきました(笑
夕方のランでも「アーくん♪ムサシくんが来たよ♪」と言ったら入り口まで探しに行ってメルくんのママさんや他の飼い主さんから「へえぇ~~探しているんだね~」と言ってました(笑 面白いですね^^

2008/07/10 (Thu) 23:51 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。



e-194fukuさん
メルくんは本当にやさしくて穏やか~なコなんですよ♪
ウィルくんは乗られると怒る?!意外ですぅ。
ムサシくんもウィルくんと同じですよ。
プライドが高いのか、負けず嫌いなのか、自分はしつこく乗ろうとするのに、乗られたところを一度も見たことがありません。
乗られそうだと思うと、めっちゃガウります(大汗
ココは一応公園なのですが、あまり手入れもされませんので自然豊かです(⌒_⌒;
ウィルくんも早く秘密広場(?)で遊べるようになるとイイのにね☆
柴ちゃん克服というか、、、今のところとん太くんだけなのですが。。。
他の柴ちゃんには、相変わらずのムサシくんです(; ̄ー ̄A
この公園に行くのを楽しみにしているようで、「早く行かないと○○ちゃん帰っちゃうよ~」「○○ちゃん来てるかなぁ」なんて話しながら向かうと、マーキングもそこそこにダッシュするんですよ~
(●´艸`)
で、公園に到着すると安心したようにマーキングに勤しみます♪
暑さに弱いわんこにとっては厳しい季節がやってきましたね。
去年fukuさんご一家にお会いした時も、暑くてヘロヘロで体調不良のムサシくんでしたっけ?!
ウィルくんも体調に気をつけてアジ楽しめるとイイですね(*^-^*)


e-194おこりんぼ母ちゃんさん
最近のムサシくんはメルくんに夢中ですが、メルくんだけでなく大勢のお友達に遊んでもらって楽しそうです♪
ここは市が管理している公園ですが、ご覧のとおり手入れはあまりされていません。
それでもわんこを遊ばせる広場としては活用できますね☆
毎日やって来るお友達、時々やって来るお友達、犬種も年齢も様々なお友達に囲まれて、情報交換もできて、わんこも人も楽しいひと時ですo(*^▽^*)o
ムサシくんも大きい方なんですよ。
わんこ達もそれぞれ個性がありますものね、その個性もひっくるめて温かく迎えてくださる皆さんに感謝です♡


e-194ひろみさん
ホントにね、近くに遊んでもらえるお友達が居る環境は有難いですね。
わざわざランに行かなくても(行ってもランしないし)ココで遊んでもらう日常を幸せに感じます♡
ちわくんわっちゃんもご近所さんにお友達ができるとイイですね♪
ちゃっかり蛇口の下で涼むムサシくん、下は排水溝になっているので、より涼しいのでしょうね。
何せ、水を撒いたお家の前でも休憩しちゃうコですから、よくわかっているようです(*≧m≦*)
これからは陽があるうちは暑くて遊べないかと?!
暗くなるまで一緒に遊んでくれるお友達も居るし、クールダウンの場もあるし、陽が傾いた頃に向かって楽しんでいます♪


e-194さやマリンままさん
本当にお友達に恵まれていますね☆
毎日の日課となりつつあるこの頃、ムサシくんもココに行けることを楽しみにしているようです♪
ムサシくんは柴ちゃんにガウるので、今までこの公園も素通りだったのですが、とん太くんと平気なんだ~と分かってからお仲間に入れて頂くようになりました。
メルくんもあかねちゃんもみんないいコばかりで、楽しみが増えました(●´∀`●)
犬種も年齢も個性もそれぞれで、私たち飼い主~sは情報交換もできますし、新しい世界が広がったような気がして有難く思っています♡
我が家もパパママの帰宅が遅くなると、通常散歩になるんですよ。
これからは本当に厳しい季節ですものね。
無理のない程度に、陽が傾いた頃から遊んでもらって体力維持できるといいなと思っています♪
はい!クールダウンはちゃっかり蛇口下です(´w`*)


e-194小りんママさん
犬種も年齢も性格もそれぞれのお友達、毎日のように遊んでもらえるので嬉しいです♪
ムサシくんもココに向かうのを楽しみにするようになりました((@^ェ^@))
その日によっても遊び方が違うし、あまり遊ばない日もあるのですが、それでも優しいお友達を近くに感じる喜びがあるようです。
水中は苦手なムサシくんですが、ここで水を飲むのでヒンヤリすることが分かっているのでしょうね~堂々とクールダウンですヾ(≧∇≦)ゞ
これからムサシくんにとっては厳しいシーズンですが、無理のない程度に交流できればいいなと思っています♪


e-194アー君のママさん
お忙しい時にわざわざありがとうございました。
私も最近なかなかカキコできなくてゴメンなさいですm(_ _)m
またゆっくりとオジャマしますね~♪
そう、夕方のお散歩がう~んと充実するようになりました。
ココには大勢のフレンドリーなお友達が集まるので、ムサシくんも楽しそうです☆
それもこれも、柴ちゃんにガウしなかったことで実現できたことなので、本当に嬉しい限りです
\(○^ω^○)/
そうそうメルくん同じ名前ですね☆穏やかで優しいコなので、ムサシくんったら例の如くシツコイの(;´艸`)
ティトくんも人懐こくて可愛いんですよ~大きな身体で走る走る♪
アーくんも「アーサーの湯」なんですね?
アーくんはタライ犬にもプール犬にもドボン犬にもなれるんですものね~(*^ー゚)v
ムサシくんは水がダメダメなのに、どうやら蛇口下は大丈夫のようですo(〃'▽'〃)oアハッ
アーくん、今でもムサシくんを探してくれるの?
頻繁に会える訳でもないのに覚えてくれているのかしら?嬉しいわぁ~♡
いつもたくさんお喋りしてくれるものね♪
柴のとん太くんもムサシくんにお喋りしてくれるんですよ。
その時の表情が、アーくんのお喋りを聞く時と同じなんです☆
ムサシくんも今でも「アーサーくん」に反応しますよ(笑´w`)
アーくん?またいっぱいお喋りしてね♪
ってママさん?「ムサシくんが・・・」で、アーくんもそのうち「おかさん?うそデシ!」って、おおかみ少年ママさんにならないように、たまにはムサシ家鶴ヶ島へ参上しようかしらヾ(;´▽`A``

2008/07/11 (Fri) 20:57 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

