スポンサーサイト


定位置

今週はパパママの帰宅が遅くなり、例の公園に二日続けて遊びに行けなかったムサシくん(涙

暗くなってから通常散歩になった訳ですが、その途中に帰宅したパパから電話が♪
℡(・д・)}~~~~~‡~~~~~{(-д-)もしもし…

あかねちゃん (最近毎日のように遊んでもらっているお友達) が来てくれてるよ」 byパパ

えええええぇぇ~~~っ?!
あかねちゃんがぁ~~?!
 (☆▽☆) @^▽^@ \(⌒∀⌒*)/


2008.06.26 ねぇねぇあかねちゃん♪
(6/26のふたり)


もう帰り道だったので、ムサシくんに 「あかねちゃんが来てくれてるって!急いで帰ろう♪」
ムサシくんってば、どこどこ?あかねちゃんどこ?と振り返る振り返る (。→∀←。)キャハ
終いには動かなくなってしまい、余計なこと言っちゃったかしら?(汗

「ムサシくんのお家に来てくれてるから、急いで帰ろう!」 と足早に進もうとすると、
ムサシくん走る走る ε=ε=ε=(●’▽’)ノ ダッシュ!!!
話している事がわかるのね~♪


もう真っ暗だったので、写真は撮れなかったのですが、今日も昨日も会えなかったからと、
わざわざ立ち寄ってくださったあかねちゃん一家の皆さん、めっちゃ嬉しかったですぅ (●´∀`●)
ムサシくんも嬉しそうに、デヘッの笑顔で ((@^ェ^@))
あかねちゃんは敷地内のランをクンクン (´w`*)
ムサシくんにご挨拶のチュッもしてくれたね ヽ(*´з`*)ノ♡チュゥシチャル♡
私たちは暫しお喋りタイム♪


ムサシくんなんて、パパさんママさんにちゃっかり甘甘~おまけにナデナデの催促までしちゃって (;´艸`)
パパさんもママさんも朗らかで穏やかでやさしい方だから、きっと居心地いいのね ♡^▽^♡

パパさん? イケメン過ぎて、直視できましぇーん (*/////∇/////*)
(普段イケメンを見慣れていないムサシママなのよ~パパにはナイショよ (ノ∇≦*) キャハッ♪ )
って、おばちゃんムサシママでも、まだオンナの部分が残っていたことに我ながらビックリです
ヾ(;´▽`A``

あかねちゃん家と我が家は徒歩5分弱ですものね、また遊びにいらしてくださいね♪
本当にありがとうございました m(_ _)m



て、真夏日や蒸し暑い日もあれば、梅雨寒の日もありですが、ムサシくんの夜の寝床が
ベッドからベッドに変わりました。
フローリングの方が気持ちいいのでしょうね~秋が深まる頃までもう一緒には寝てくれません。
(寂しいぃぃ (´∩`。)クスン)
パパママが就寝準備を始めると、ベッド下に潜って、通気孔近辺に頭をピトっとくっつけて寝ています☆彡



日中も一日の殆どを定位置で過ごすようになりました。
ホームセンター資材売場で調達した数百円の ひんやりボードの上 (*´pq`)クスッ
だってホンモノのひんやりマットは使ってくれないんだもんね(泣
三箇所に置いてあるのですが、あちこち移動しながら寛いでいます。

2008.07.10 定位置



ムサシくん? その目、ちょっとコワイんですけど?(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2008.07.10 白目コワ~イ



2008.07.10 おっぴろげ~へそ天


あらっ、失礼!(汗


Category: 日常

コメント

この季節はダイナミックな寝相のワンコが増えますよね(笑)
我が家もわちこはひどいもんですよ。
女の子なのにお股パッカーンで眠ってますから。
でもきっと背中の毛のほうが濃いから、床で冷やそうとしてるんでしょうねー。

ん?ムサシママさんがおばちゃん!?
あんなにお綺麗なのに何を言っちゃってるんですかっ!
うちの弟なんて「すごく綺麗な人だね~♪」ってベタ褒めしてましたよー。
ムサシパパさんだって格好いいと思うけどなぁ。
ムサシママさんたら近くに居すぎて慣れちゃったのかしら?(笑)

2008/07/11 (Fri) 23:29 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

近所に仲良しのお友達がいていいですね。
時々見かけるコギしゃんがいるはずなんですけどね・・・。うちも。
イケメン過ぎて直視できないって、なぜ写真が・・・。
ムサシママさんだけ独占なんて、いけませんねぇv-290次回は、ぜひお写真を。
うちも、偽ものひにゃりボード買ってこよっと。
こんなに涼しげにv-39寝ているムサシくんを見ていると、うちもこれなら、やってあげたいのでしたぁ。

2008/07/12 (Sat) 06:33 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

わざわざ立ち寄って下さるお友達がいていいですね^^
しかも、ムサシ君は言葉を理解して行動に移すなんて!
その時のお顔はきっと、うきうきわくわく・きらきらだったでしょうね~♪
リードを持つママさんも嬉しかったのでは?
↓でもそうですが、ムサシ君は犬種を問わずお友達が沢山いますね。
とっても羨ましいです☆ 
でもって、ムサシ君もヒンヤリ場所を彷徨うのですね。
何箇所かあると気分も変わっていいですよね^^

2008/07/12 (Sat) 06:35 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

イケメン!!?
と そこに一早く反応してしまう自分が悲しい・・笑
ムサシママのイケメンってどんな感じ?
ちなみに・・fuuwaは今 恋してるのよ~\(o⌒∇⌒o)/
市原隼人くん♪
めっちゃ可愛いぃぃぃぃ 恋に歳は関係ないでしょ??(*≧m≦*)クククク
ムサシ君 そんな恐い顔も大好きだわ(///∇//)テレテレ

2008/07/12 (Sat) 08:08 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集
初コメ

ムサシパパさん、ムサシママさん!
初めてこちらに返事します♪
とうとう超大作『ムサシの部屋』の完全読破達成しました!
3日くらいかかりました(笑)
これからもあかねともども仲良くして下さい♪
それから・・・今日7/13(日)に、この日記を読ませてもらって
(今までのを読むのに必死で最近の記事に気づいていなかった(汗))
ブログに登場させてもらいとってもとっても嬉しいのですが。。。
うちのおとさんはイケメンではありません!!!(笑)
読んでる方に多大な誤解を招くので訂正させていただきます(笑)
うちのおとさんは、、、
イケてる時は、、、沢村一樹にすこぉ~しだけ似てると言われるようで
(ほんとにちょっとだけ(笑))
普通の時は、ふかわりょう で
寝起きの時は、稲川淳二さんになります。
ようするに、濃いぃ~顔なのであります。
この前、とん太ママに「お兄さんて、、金城武に似てるよね」と言われ、
すぐさま「似てない!!」と大声で訂正させてもらいました。
家に帰って、おとさんに話すと
「そうか~とん太ママは俺が金城武だって事に気がついちゃったかぁ~」
と言っていたので、軽く無視しときました。
私は、ムサシパパがタイプです!(照)
我が家では、優しくて頼もしくてかっこよいムサシパパ、
きれいでスタイル抜群のムサシママが憧れの夫婦です。
また一緒に遊びましょうね♪

2008/07/13 (Sun) 12:28 | あかねママ #- | URL | 編集

ムサシくん、お友達が遊びに来てくれて嬉しかったんですね~。
そうそう、ワンコって話してることをけっこう理解してますよね!
この前おもしろいことがあって!!

パパさんに抱かれてた小りんに「歯磨きガム食べる~?」と何気なしに
聞いたら、おめめキラキラで私にちょうだいアピール☆
そんな時に、パパさんが「小りん~、昨日ももらってたじゃん!」と
口を挟んだんですけど、小りんはお顔は私の方に向きっぱなしで
お手手だけでパパさんのお口をしっかりガードしてました(*´∀`)ノ
「パパ!余計なこと言わないで!!」と焦ってるような小りんを
見て、二人で大爆笑してしまいました♬
おもしろいですよね~ヾ(∇^〃)

最後のムサシくんの寝姿、小りんと一緒です!
女の子なのにお股ぱっか~ん状態でさらに半目で寝てます(^^ゞ

2008/07/14 (Mon) 19:26 | 小りんママ #- | URL | 編集

「ねぇねぇあかねちゃん♪」のムサシ君何着てるのかな?
チャンチャンコ?でもなさそうですし・・・
それともワン用サムイ?
この形ならシルも着てくれるかなぁ~
お洋服見ただけでガルルゥ~なシル・・・
着せてみたいのれすよ~

ムサシ君お腹キレイ!
n?聞く所によるとパパさんイケメンでママさんキレイでスタイルグ~~!
我が家は常に引き立て役のシルとぉさん・かぁさんです(@^^)/~~~
あ゛~我が家にもイケメンがいましたっ♪シルがっ!

2008/07/15 (Tue) 12:09 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

ご近所にお友だちがたくさんいて楽しいですね♪
ムサシ君はちゃんとお友だちの名前も解るし、ママさんパパさんの言う言葉が理解できるんですね。
すごいわi-179

ウィリアムもひんやりボードの上に乗ってくれませんi-202
多分乗らないだろうなぁと思ってホームセンターで安いのを購入したから良いんですけどi-229
ほんとうはムサシ君愛用の数百円の偽ひんやりボードを探したのですが、日曜大工をほとんどしない我が家では見つける事が出来ませんでしたi-278

ウィルもムサシ君と同じ格好で寝ています。
顔が見えない位毛がモサモサでどっちが頭でどっちがお尻か解らない状態ですよ!
18禁も必要ないくらい。でも暑苦しい~(笑)
本人はもっと暑いでしょうけどi-229

2008/07/16 (Wed) 00:32 | fuku #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。
毎度のことながら、お返事が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m



v-289ひろみさん
やっぱりみんなもそうなんですね~♪
少しでも涼しい場所を見つけてダイナミックになっちゃうのですね☆
ムサシくんなんて、私が食事の支度を始めると冷蔵庫の開閉が増えるのと、冷蔵庫前が冷気で涼しいのを知ってから、冷蔵庫前を陣取っています(*≧m≦*)ププ
ひろみさん?パパと私へのお気遣いありがとうございます。
やっぱりひろみさんはやさしい方なのね~♪恐縮ですぅヾ(;´▽`A``


v-289おこりんぼ母ちゃんさん
毎日のように遊んで頂けるので、ムサシくんも通常散歩より何倍も楽しそうです♪
最近は暑さも厳しいので、みんなも夕方7時頃からエンジンがかかって遊び始めます。
なので、真っ暗になるまで遊んでもらってムサシくんも大満足~ヾ(@^▽^@)ノ
イケメンに弱いアタシ、、、マジで直視できませんよ(*/∇\*)
なので写真も無理かと?!(笑)
偽ひんやりボードね、お値段の割にはけっこうイイですよ~コレで充分!って感じ☆
確か・・・ホームセンタード○トだったと思います。


v-289メイプルさん
前々から公園で楽しそうなお友達を横目に羨ましく思っていました。
ムサシくんが歩いていると声を掛けてくださったり、ちょこっとジャレ合ったりしていたのですが、中に入り込んで遊ぶのは難しいと思っていました。(柴ちゃんが数頭居ましたから)
でもね、嬉しい誤算で、毎日のようにお仲間に入れて頂けるようになり、本当に嬉しく思っています(●´∀`●)
ムサシくんが安心して楽しそうに遊ぶ姿は、私たちにとっても最高に幸せですから♪
ムサシくんは、大好きなお友達の名前に反応するんですよ、メイプルちゃんもそうじゃないですか?
そうそう、ムサシくんも近場の軽井沢状態ですね☆
去年購入した偽ひんやりボードが今年も大活躍ですd(´▽`)b
3箇所あるから、近場の八ヶ岳とあともう一箇所はどこかしら?近場の北海道??


v-289fuuwaさん
きゃはは~イケメンに反応しちゃった?ヾ(≧∇≦)ゞ
私の人生、イケメンに縁がないので、マジで直視できないのよ(//∇//)テレテレ
fuuwaさん 市原隼人くんに恋してるって?!
キャー☆私もウォーターボーイズの頃からのファンです(*´ω`*)
うんうん可愛いですよね~堤真一さんやクォン・サンウさんも好みのタイプ♡
そうですよ~恋に歳は関係ないですよね((@^ェ^@))


v-289あかねママさん
ようこそ~♪ご訪問&コメントありがとうございます♪
そして、毎日のようにお世話になっております。
ムサシくんはあーちゃん達と遊んでもらえるようになって、本当に毎日が充実してるな~と感じるのです。
それもこれも皆さんがやさしく受け入れてくださったお蔭、とんちゃんとも自然に一緒に居られるお蔭だと感謝の気持ちでいっぱいです(人´∀`*)
拙い弱小ブログ『ムサシの部屋』の完全読破?!(☆▽☆)
いやあ~めっちゃ嬉しいですが、ロングな日記が多いので大変だったでしょ?ホントありがとうございますm(_ _)m
でもそのお蔭で共感して頂けることも多かったようで、ライフスタイルや趣味もね~これからも仲よくして頂けそうで嬉しい限りです\(○^ω^○)/
ん?パパさんがイケメンではない?!
だったら世の中にイケメンは存在しませんよ~☆
ママさん謙遜しちゃってますが、どこから見てもスレンダー&イケメンです!!
沢村一樹、金城武、うんうん似てるー!!とんちゃんママさんナイスですd(・∀<)
パパも私も「誰かに似てるんだけど誰だかわからない」ままなんです(汗
よくあるのですが、最近二人ともなかなか人の名前他出てこない、「ほらほらアレよ~あのドラマに出てた人なんだけど・・・」って、何一つ具体的なモノが明らかにならなくてスッキリしないのです
(苦笑
歳はとりたくないね~って痛感ですよ(´ヘ`;)トホホ
プロ野球選手に似てる人が居るハズなんだけどなぁ。。。
ママさんもやさしい方ですね~♪パパにも私にも気を遣ってくださって☆
ママさんも薄々感じていらっしゃると思うのですが、パパの辞書には『社交辞令』という言葉が存在しないのか、どこまでポジティブなのか、本気にしてしまいますから、どうぞそこまでにしておいてくださいねヾ(;´▽`A``
図に乗るパパを私も軽く無視しておきました(笑
これからも楽しいお付き合いをどうぞヨロシクです(*^-^*)


v-289小りんママさん
ムサシくんも私たちもめっちゃ嬉しかったです♪
そうですよね~わんこって、共生が長くなれば長くなるほど言葉を獲得し、おまけに状況判断能力や理解力も高まりますよね☆
なので最近はムサシくんがわんこではなくて人に感じるのですが、頭イタイ私たちでしょうか?
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
小りんちゃんもパパさんママさんの話していることや、その時の状況をしっかり理解できているようでオモロ~最高ですねヾ(≧∇≦)ゞ
そういうことの積み重ねでどんどん愛おしさも増しますよね♡
ムサシくんのお股パッカーンも半目も小りんちゃんと同じでしたね。
わっちゃんもそうみたいだし、犬種を問わず、性別を問わず、警戒心のない寝姿は同じなんですね((@^ェ^@))


v-289シルかぁさん
この日は雨上がりだったのでレインコートで遊びました♪
エプロンタイプのレインコートなので、手脚を袖に通す必要もないので着せ易いしナイスですよ
y(^ヮ^)y
シルくんはお洋服でガルル~ですか!
ムサシくんは『洋服を着る=お散歩~お出かけ~♪』とインプットされてあるので、自分から頭も脚も通すんですよ。(単純なヤツ?)
皆さんにお気遣い頂いちゃって、、、間に受けないようにしてくださいね(; ̄ー ̄A アセアセ
逆立ちしてもイケメンでもキレイでもありませんから(涙
そうですよ~シルくんめっちゃイケメンじゃないですか♪
そっか~我が家にもイケメンが居ました!ムサシくんがっ(●´艸`)ブハッ


v-289fukuさん
毎夕、大勢のお友達に囲まれて、ムサシくんも楽しいでしょうね♪
ムサシくんは大好きなお友達の名前に反応するんですよ☆
日に日に年々、言葉を獲得しているように感じますが、ウィルくんくりちゃんもそうじゃないですか?
自分なりに状況判断もしながら動いているように感じます。
ただ、一歩外へ出ると全くダメダメ~KYです(*≧m≦*)
偽ひんやりボード、今年も大活躍です(*^ー゚)v
良かれと購入して使ってくれないと悲しいですよねぇ(涙
確か、ホームセンタード○トで購入したとパパから聞きました。
何かの規格サイズを外れた資材なのでしょうか、サイズも数パターンあって、このサイズはムサシくんにピッタリ、この半分のサイズは車のサークル内に設置してありますが、チワワちゃんサイズくらいなんですよ♪
ウィルくんはムサシくんより毛がふっさふさ~ですものね、確かに暑いでしょうねぇ。。。
毛皮が取り外せたらイイのにね♪
パパがナデナデしながらよく「ムサシ!ファスナー下ろしてやろうか?着ぐるみ脱げば?」と言ってます(´w`*)

2008/07/20 (Sun) 10:10 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ママさん^^わかりますよ~。。ムサシくんの寝床、ベットの上から下へ、、でしょ^^;アーサーも同じなの~ウルウル。。。夜遅いおかさんが玄関に寝ている(涼しいのね)アーくんにおかさんと一緒に寝んねしようか~ととりあえず抱っこさせてくれて一緒にベッドで横になってくれるのだけどボク暑いからやだ~~って降りちゃうの。。寂しいのだぁ~~^^;
玄関に寝ていたり、私のベッドの下が涼しいのか、、朝起きると下にいるの。。おはよう~~♪のチュッもできないわ^^;寝る時間だけ冬温度にならないかしら(爆
ムサシくんもお目目剥いてお昼寝ですね(笑
アーくんも遊んで~~のアピールに相手しないでいると、残念・・・とばかりに白目を剥いて行き倒れてますよ(爆
冷え冷えボードはお留守番のときにサークルに入れてあげるのだけど、一昨年も去年も今年も^^使い始めのときはいらないよ~みたいに近寄らなくておやつを置いて慣れさせました^^;食いしん坊なんですよ~~(笑
ママさん、、この数百円のボードホームセンターに売っているんですね?冷え冷えボードを移動させるのにも気を使うのでこれいいかも~♪
なんていう名前で売っているのかな~~あとで教えてくださいね^^v

2008/07/21 (Mon) 21:02 | アー君のママ #- | URL | 編集

v-289アー君のママさん
あはっ♪やっぱりアーくんもこの時期は一緒にネンネしてくれないのね。
ムサシくんが昼寝中も、そっと添い寝してみると、「ボク独りで寝ます」と言わんばかり違う場所へ移動されちゃいますぅ( ノω-、)
ホント!寝る時間だけ冬温度になってくれると嬉しいですよねヾ(≧∇≦)ゞ
もう暫くは寂しいけれどガマンです。
あはは~アーくんも白目で寝てましたねぇ(*´▽`*)
みんな同じなんだ~と嬉しくなっちゃいました♪
せっかく用意した冷え冷えマットは日の目を見ることなく、、、あぁザンネン(。´Д⊂)
このボードは5~600円にしては優れものですよ☆
ホームセンターでもカ○ンズには置いてないようで(去年の話ですが)パパはド○トで見つけたようです。
『人造大理石浴槽(洗面台)切抜き何トカカントカ・・・』???ヾ(;´▽`A``
なので、切抜きの半端モノが出た時に販売されているようです。
我が家は3箇所に置いてあるので、ボードを移動する手間もなく重宝しています。
車のサークル内にも小さいサイズを置いてやってるんですよd(・∀<)
ド○ト近くにお出かけの際には覗いてみては如何でしょう?運よく見つかるとイイですね♪

2008/07/23 (Wed) 10:10 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

