スポンサーサイト


夕闇はパラダイス♪

今年こそ!早朝ゼブラを実現するために(?)最近は5時に叩き起こされる
やさしく起こされるムサシママです (⌒_⌒;
いや~一時間も早起きだと、慌しい朝の時間に余裕が持てますね。
でも早い!眠い!!
6時散歩だと既に暑くてムサシくんが可哀想なほどなので、毎朝5時起きのムサシ家です。



夕方散歩はドレミの丘へ~♪が続いています。
夕方といっても気温は高いので、陽が沈み始める頃出発してゆっくり向かいます。

今日もお友達と遊べるね~♪嬉しいね~♪ムサシくん。


少し前、体調を崩した時、ドレミへ行くのを二日ガマンしたら、
三日目には朝から家中のあちらこちらをカリカリホリホリが続き、
普段は絶対に有り得ない行動まで見られたので、これはいったい何のシグナル?と
パパと考えましたが、思い当たる節もなく、、、
もしかして?ドレミで遊べないから (??´・ω・`)

あまりに続くので、体調もまだ完全ではなかったけれど、
お友達に会うだけでも会わせてやろう!と連れて行きました♪
その翌日、奇妙な行動も全く見られず、やっぱりストレスだったのかな~という結論に☆
ムサシくんの中で、ドレミに行ってお友達と過ごす時間が、
これほどまでに大きな意味を占めるようになっていたのね~と知りました (´ェ`*)



少し早めに到着すると、珍しく一番乗りの日も。
ひと通りお仕事を終えたムサシくん♪

2008.08.05 お友だち待ちのムサシくん

2008.08.05 キターーーーッ!!


陽が落ちて、薄暗くなる頃からみんなエンジンがかかり始めます。
更には、もう真っ暗だから帰ろうか~という時間がピークであります O(≧▽≦)O
ここでこうして顔を合わせることが、ムサシくんの日常で一番の楽しみになってるのね♪



尻尾がクリンとなっているからクリンちゃん
ママさんとの絡みが実にオモロ~♪
今度、動画に収めちゃおうかな (●´艸`)

2008.08.05 尻尾がクリンのクリンちゃん



スイッチが入ると、めっちゃハイパーなあかねちゃん
あかねちゃんには特技?芸?があるんですよ。
またいつかご紹介できるといいな♪と狙っています (。-∀-)ニヒッ

2008.08.07 今日も笑顔のあかねちゃん



ジャックラッセルのはなちゃん
はなちゃんもフレンドリーで遊び上手♪
みんなといつも楽しそう \(⌒∀⌒*)/

2008.08.05 ジャックラッセルのはなちゃん



今月1歳になるメルくん

2008.08.05 メルくんカッコイイ!


ムサシくんのチュニックを着せてみると・・・かーわーいーいー ♡^▽^♡
ムサシくんより似合ってるかも?

2008.08.05 チュニックお似合いよ~♪



メルくんは、お家でパパさんママさんのハーモニカに合わせて歌を唄うと聞いたので、
お披露目してもらいました♪
レパートリーは3曲くらいあるそうです。
メルくん上手~~(゚∇^d) グッ!!  キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ





ムサシくんは?
パパに似て極度のオンチなので、絶対人前では唄わないよう心得ているようです(爆



メルくんが初めてお友達に乗った瞬間激写 (*・∀-)☆

2008.08.05 お初だー!!

メルくんは以前にもご紹介したように、人がイヌがいいので(?)
みんなに乗られても自分は乗ろうとしなかったのですが、成長と共に変化の表れかな・・・?



ある日のこと、はじめまして~♪の山田くんはなちゃん(黒ラブ)が遊びに来ました。
ムサシくんは黒ラブのはなちゃんにご執心 (♡▽♡)






みんな楽しそう♪




こんなふうに遊んでもらえることが日課となったムサシくん、
ココで会うお友達は、毎度~のメンバー+日によって色々ですが、
はじめはワンワンしちゃったお友達でも、数日続けて会っていると、
お友達なんだ?と理解するようになるのか、ワンワンしなくなる事もあったりね、
私たちも嬉しく思います (*´∀`*)



そうそう、先日はとん太くんに心を開いてもらったムサシパパ。

2008.08.05 賢いとん太くん


とん太くんはナデナデしようと手を出すと、恐怖心が勝るのか、あま噛みなのか、
カプッと(本気じゃないのよ)することがあるのですが、
それでも手を引っ込めないでジャレてくれる人が好きなようです♪
ムサシパパはこれまで何度も果敢にとん太くんに挑んでいるのですが、
先日はムサシパパの鼻をペロン☆手をペロン☆と舐めてくれて、、、
本当に感激モノでしたぁ ヾ(@^▽^@)ノ
パパ曰く 「鼻を齧られるのかと思った」 って (●ノ∀`)゚o。アヒャャ
パパ?良かったね♪
とん太くんありがとね♪


とん太くんとムサシくん?
相変わらずビミョーな距離を保ちつつも、
時々とん太くんが 「ムサシくんあそぼー♪」 とツンツンしてくれたり、
ムサシくんがまったりポーズで寛いでいる横にやって来て、同じポーズで寛ぐこともあるんですよ (☆▽☆)
(写真だ!と慌ててカメラを取り出していると、いつも立ち上がって移動しちゃうムサシくんなので、
まだツーショットは撮れていませんが、いつか必ず撮るぞ!!p(´∀`*)q

とん太くんのお誘いにはまだ乗れないムサシくんですが、帰り道は並んで歩いたり、
クンクンし合いながら歩くことも Σd(´∀`)イイ!!
もしかしたら絡んで遊べる日もそう遠くないかも・・・?



こちらも可愛いお友だち♪
くっついて遊んだり、チュッ♡ としたりも見られるんですよ (*/∇\*)キャッ

2008.08.05 可愛いポニョと一緒



草ぼーぼーだったこの公園、先日、市の職員の方が草刈りをしてくださったようです。
見晴らしも良くなったし、何より遊びやすくなったよね♪

2008.08.05 見晴らし良好



特別なことも変わったこともない、無事で楽しい一日に幸せを感じ、皆さんに感謝です
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

2008.08.05 無事な一日をありがとう


あかねパパさんからの差し入れです♪
黒酢酢豚

2008.08.05 極旨~絶品☆

パパさんは以前、都内の某一流ホテルに勤務されていたこともあって、
それはもうめっちゃ×10美味 ( ´(00)`)
我が家に居ながらして、こんなに美味しい中華料理にありつけるなんて有り得ないですもの。
食いしん坊パパ&ママは奪い合うように、あっという間に完食でした ヽ( ´¬`)ノ
ああああ~ん!美味しかったぁ~!!本当にご馳走さまです♡

パパさん?この近辺にお店OPENされる予定はございませんか?((@^ェ^@))


先日は、クリンママさんに特製ミートソースをご馳走になりました♪
2時間もかけて作るんですって!
手のこんだ愛情こもったお料理は、やっぱり美味しいですね☆
ムサシママも見習わなくっちゃーp(*^-^*)q


Category: 散歩

コメント

ドレミのみんな、とっても楽しそうに可愛く写ってますね!!(~∇~o)
ほんの何ヶ月前かまでは、まだムサシ君が公園に来てなかった事が嘘のようなくらい
みんなムサシ君が来るのを楽しみに待ってますよ!
ほんとにお友達っていいですね(´▽`)
仲良く遊んだり、何かあると心配しあったり。。。
私も、わんこ達にも飼い主さん達にも感謝感謝の毎日です♡
メルちゃんの歌、ほんとに上手でしたね(*^。^*)
それから、我が家では初めてポニョのCMを見た時に
おとさんが「○ちゃんにそっくり!!」と叫んでいたので
お顔のとこがポニョになっていたので感激しました!(笑)
ほんとに、みんなに逢えて、みんな元気で、楽しく一日を終わりにできる。
こんな当たり前だけど幸せな毎日がとっても嬉しいです♪
おとさんの料理まで載せてくれてありがとうございます!!
帰ってきたらおとさん大喜びします(*^-^*)
写真が上手に撮れていて、実物よりに美味しそうに写っているので
感心してしまいました(笑)o(*^▽^*)o


2008/08/08 (Fri) 21:34 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

具合が良くないのに、皆に会えずにいたら・・。
人もそうですよね。いい関係の関わりは心も身体も健康にするんですよね。
何するわけでもないけども、一緒の輪の中にいてそれでも楽しい♪
ムサシ君、ステキな仲間がいていいネ☆
でもポニョに会えるなら、私もいこっかなぁ・・(笑)

2008/08/09 (Sat) 17:31 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

楽しそうなムサシくん♪
お友達がいっぱいで本当に嬉しそうね~☆
黒ラブちゃんに付いて回る様子、これぞムサシくん!って感じ(笑)
そうそう、特別なことも変わったこともない普通の一日。これこそ一番幸せなことなのだと思います。
無事に過ごせたことに感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。
で、酢豚(爆!)
美味しさが伝わってきますよ♪
暑い毎日はこういう栄養タップリな品をですね!
そうめんばかりじゃダメだわ~(^▽^;)

↓本当に今回は何度もご迷惑おかけして・・・(汗)
あの大学の芝生に座って微笑んでいたミールを思い出してしまいました。
これから先、何処へ行ってもあのコとの思い出に繋がっているのですね。




2008/08/09 (Sat) 21:07 | ミー母 #- | URL | 編集

うわぁ、めちゃくちゃ楽しそうだなぁ~!
「誰か来た?」ってときのムサシくんのお顔、めちゃくちゃ嬉しそう。
ムサシくんにとってお友達を過ごす時間はプライスレスなんでしょうね♪
素敵なお友達に囲まれているムサシくんが羨ましいな~。
そうそう、無事で楽しい一日って幸せですよね。
私も心穏やかに過ごせる日々に感謝しなくちゃだわ。

酢豚、めちゃくちゃ美味しそう!!
黒酢で作るとまろやかで美味しいんですよね~♪

2008/08/09 (Sat) 22:35 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんわ♪
ご無沙汰してしまいました。
ムサシくん、とーっても早起きなんですね。
でも、早起きすると一日が充実しそう~~
わたしは、最近、めっきり早起きが苦手で><
でも、癖をつけちゃえば気持ち良さそう~
ムサシくん、お散歩が楽しいわけがわかりました!
こんなにたくさんのお友達がいるんですね~
いいなぁ~~
暢乃は、わんこが大好きなので、近くだったら入れてもらいたいくらいです♪
毎日、無事に暮らせるのが一番ですね~
黒酢酢豚、プロですね~~~すっごくおいしそう~
暑い夏に酢豚ってさっぱりしながら、しっかり栄養が取れそうでいいですよね♪

今度、暢乃と清里、八ヶ岳方面へ旅行へ行こうと思ってます~♪
ムサシくんとムサシママさんの庭ですよね~~~
ムサシくんのお出かけ日記、拝見させてくださいね^^
足跡、いっぱいついちゃうかも~

2008/08/10 (Sun) 23:12 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

v-307ムサシくん楽しそうですね。
ドレミの丘・・・どこだろう。
夕方のお散歩、常連さんと仲良くなれるのも、ワンコがいるからですね。
うちも、最近「ホワイトプラン犬」が待っていてくれるので楽しい散歩になりつつ(未だ引きずられですが)??あります。
夕飯、天ぷらにしようかと思いつつ、酢豚!
これもいいなぁ。
明日、天ぷらにしよかな

2008/08/11 (Mon) 07:39 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

再びですv-16
いつになるかまだわからないのですが、ブログを移そうと工事中です。
その際、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

2008/08/12 (Tue) 06:37 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。


v-472あかねママさん
ムサシくんは常にマイペースでしょ?!
お友達と絡んで遊ぶ日もあれば、そうでない日もあり、それでもドレミでお友だちに会ったり、近くに感じるだけで大満足のようです\(○^ω^○)/
だって~二日会えないだけで、、、コレですからね~
皆さんには本当に感謝感謝なのですm(_ _)m
毎度~♪のお友だちが見えないと、やっぱり気になるし寂しく思います。
ムサシくんもその仲間に入れてもらえた事が本当に嬉しいのです♡
メルくん、ママさんのハーモニカの伴奏で上手に唄っていましたねd(・∀<)ナイスッ
家でもパパが「ポニョって○ちゃんに似てる!」と・・・それ以来ポニョにしか見えなくなりました(爆
そう!ココでみんなと一緒に一日を終えることができる幸せを毎日感じているんですよ♪
おとさんのお料理、実物よりに美味しそうに写っている?!
いえいえ~もっと上手に撮れたらな~とトホホです(´ヘ`;)
いつも美味しいお料理☆ご馳走さまです(/o^∀^o)/


v-472メイプルさん
もうね、ビックリですよ!!
二日会えなかっただけで、尋常でない行動にオロオロしちゃいました(汗
ならば少しだけ~と連れて行ったら、翌日はその行動もピタッと止みましたからね。
ママさんの仰るように、『いい関係の関わりは心も身体も健康にする』ですね?
身体の不調も心が充たされると回復することがあるのでしょうね?
ムサシくんにとって、ドレミの仲間は大きな存在になっていたのだと、気づかされました☆
そして、無事な一日をドレミで楽しく終えることのできる日々に、皆さんに、感謝です(人´∀`)
ポニョね~本当に似てるんですよ~めっちゃ可愛くて♡
ムサシくんも時々追い掛けたり、チュッとしたり、ほのぼのとした空気が流れています((@^ェ^@))


v-472ミー母さん
ここに集まる皆さんのお蔭で、本当に楽しそうなムサシくんです♪
黒ラブちゃんに付いて回る様子・・・っでしょ~これぞムサシくんですよね(。→∀←。)キャハ
どこまでもマイペースなコでして(大汗
特別なことがなくていい、変わったこともなくていい、とにかく普通に無事に一日を終えることができたら、それだけで充分、それが一番の幸せだと、しみじみ感じています(人´∀`*)

酢豚の美味しさが伝わりましたか~ホッ☆
我が家もこの時期、素麺の頻度が高いですよ(爆
でも夏はスタミナも必要ですものね!
身体が欲するのか、めっちゃ食べたくなるんですよヽ( ´¬`)ノ

今後もミー母さんにコメント送れなかったらどうしよう・・・?(涙
設定も何もいじっていないのですが、ちょっと調べてみよーっと!
そうそう!あの芝の上の穏やかなミールくんの姿が、私も目に焼きついて離れないんですよ。
なので是非行ってみたいのです。
思い出に繋がっていること、同じ場所に今はミロンくんとお出かけ~ミールくんも安心して微笑んでいるでしょうね♪


v-472ひろみさん
『ムサシくんにとってお友達を過ごす時間はプライスレス』・・・ホントそうなのでしょうね~♪
二日間行けなかっただけで、有り得ない行動に出た時は、マジでビックリしオロオロしちゃいましたよヾ(;´Д`●)ノ
ひろみさんもよくご存知のとおり、どこまでもマイペースなムサシくんは、常に絡んで遊んでいるという訳でもないんですよ?
気分次第で一緒に走ったり、ストーキングしたり、お仕事一筋だったり。。。
それでもお友達を感じるだけで嬉しいのでしょうね♡
そして、ココで無事に一日を終えることのできる日々に感謝なのです。

おおぉっ!さすがお料理上手なひろみさん♪黒酢酢豚も作るんですね?
私は黒酢で作ったことがなかったので、今後は黒酢で挑戦ですヽ(*’∀’*)/


v-472その☆さん
皆さん夏は早起きなのかしら~と思ったりしたのですが、やっぱり早起きですよね?
ムサシくんは4時からゴソゴソ起きて、私たちの起床を待っているようですよ(´w`*)
日の出前の散歩は、幾分爽やかだそうです(パパ談)
私は朝食の支度なので朝散歩はパパ担当で☆
夕方散歩はやさしいお友だちが大勢来る公園まで行くので、それが一番の楽しみのようです♪
暢乃ちゃんもフレンドリーなので、直ぐに仲よくなれそうですね(*^_^*)
ホント近くだったら遊べるのになぁ♪
色々な犬種のお友だちが集まるのですが、今のところチワワちゃんが居ないんですよ(⌒_⌒;

黒酢酢豚を差し入れてくださったパパさんは正にプロなんですよ~めっちゃ美味しかったです
ヽ( ´¬`)ノ
というか、これほど美味しい酢豚を食べたのは初めてだったので、マジ感激でした☆

おおおっ!暢乃ちゃんと一緒に清里・八ヶ岳方面へご旅行?!
は~い♪我が家の庭ですよ~ようこそ~ですね(。→∀←。)キャハ
うちのお出かけ日記で参考になるかしらねぇ??
いっぱい足跡つけて行ってくださいな♪
我が家も、パパにお休みが取れたら次は八ヶ岳へ~と思ってはいるのですが、何せ休めないようで(涙
暢乃ちゃんと一緒に爽やかな八ヶ岳を満喫してきてくださいねヽ(*’∀’*)/
そして、レポを楽しみにしています♪


v-472おこりんぼ母ちゃんさん
ドレミの丘は、我が家の近くの公園なんですよ♪
少し小高い丘になっているだけで、何も無いところなのですが、色々なお友達が集まって遊んでもらっています(●´∀`●)
これもわんこが繋げてくれたご縁ですよね☆
ホワイトプラン犬?!仲よしさんができると、お散歩が何倍も楽しくなりますよね♪

夏に酢豚イイですよね~
私は黒酢で作ったことがなかったので、次回は黒酢で作ってみようと思っていますp(´∀`*)q
(当然プロと同じ味は出せないけれど)


v-472おこりんぼ母ちゃんさん
ブログのお引越しですね?
ムサシの部屋をリンクしてくださる?!
嬉しいですぅ~ありがとうございます(人´∀`*)
うちもリンク頂きますね☆
こちらこそ今後ともどうぞヨロシクです♪

2008/08/13 (Wed) 11:46 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

