スポンサーサイト


会ってきたよ♪

ぼくムサシ U。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪
おかあさんの実家へ行ってきたよ~♪
そして、グランパ・グランマ・ぶらたんsに会ってきたよ~♪



一周忌の法要が終わった翌朝の散歩は、グランパと一緒に何度か行った鷲羽山まで、おとうさんが連れて行ってくれたんだ ((@^ェ^@))
本州と四国を結ぶ瀬戸大橋だよ。

2008.07.27 穏やかな瀬戸内海



瀬戸内らしい穏やかな海だったよ。

2008.07.27 会いに来たよ♪



今回も前回同様、おとうさんとふたりだよ。
なぜかって?! みんな知ってるよね~?
そう、お母さんはいつもの如く、実家では特に朝寝坊なんだよ (。→∀←。)キャハ
といっても、陽が高くなるとボクが歩けないから、早朝5時過ぎのお散歩なんだけどね。

2008.07.27 なぜかふたりだよ☆


おとうさんは 「ムサシの様子次第で頂上まで登らないで、途中で引返そう」 と思っていたらしいんだけど、ぼくはグランパに会いたくて頂上まで引っ張って行ったんだよ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



で、ぼくが休んだのはココ♪

2008.07.27 ココはね、、、

2006.01.01 幸せそうなムサシくん♪
(在りし日のグランパと、嬉しそうなムサシくん)



グランパと来た時に、いつもココで休憩したんだ。

2008.07.27 ナデナデしてもらってるよ

2008.07.27 グランパありがと♪

2008.07.27 ムサシくんも何か感じるのね。

2008.07.27 また来るね♪




ぶらたんsにも会ったけど、全く静止しないので、どれも写真がブレブレなんだって (´ヘ`;)トホホ
今回 「はじめまして~」 のパピーを紹介するよ♪

先ずは海音(かおん)くん

2008.07.27 かおんくん


ひなたとあとむの子ども
望叶(ぼうの)ちゃん

2008.07.27 ぼうのちゃん


同じく、夢花(ゆめか)ちゃん

2008.07.27 ゆめかちゃん


ゆめかちゃんはかなり小さめなんだよね。
このまま元気にすくすく育つといいね♪
はじめはボクのことを恐がっていたけど、そのうちボクのところによく来るようになって、スリスリチュッ♡って (〃゚∇゚〃) テレテレ
あまりに小さいから、ボクはどうしたら良いのかわからなかったけど、可愛かったなぁ (o´∀`o)

2008.07.27 なかよし~♪



おとうさんとおかあさんは、従兄弟の家に生まれたチワワのベイビーを見に行ったんだって!
生後3日め、120グラム、こむぎちゃんとあとむの子どもなんだよ♪

2008.07.27 ちっちゃーい☆


ほのぼのムービーも観てね☆





あまりオッパイが出ないみたいだけど、誕生したばかりの小さな小さな命、生きようとするチカラが働いてるね~ぼくも感動!!
みんなこうやって大きくなったんだね。

こむぎちゃんは育児放棄して面倒を見ないんだって ヾ(;´▽`A``
ようやくこうしてお乳を飲ませるようになったけど、手足を押さえつけておかないとお乳を飲ませなかったんだって!
こむぎちゃんも赤ちゃんへの接し方に戸惑ってるんだね ((T.T; )(; T.T))オロオロ
これから母性本能が出てくるんじゃない?!
ぼくはお母さんになったことがないから分からないけど。。。(←当たり前)
今度行った時は、ボクもこむぎちゃんの子どもと遊べるね ヽ(*’∀’*)/


28日夜遅く、無事に戻ってきたよ。
みんなまた一緒に遊んでね♪


Category: 帰省

コメント

瀬戸内海ってほんと綺麗ですよね~。
まだ見たことがないので、1度行きたいです。
帰る田舎があるって、すごくうらやましいです。
うちは、2人とも両親は東京ですしね。
いつも当たり前のように居たのに、そこに居ないってすごく寂しいですよね。私の両親も高齢なので、きっとそういう時が来るんだよなあって、ふっと思うことがあります。昔はそんなこと思いもしませんでしたが。
親孝行しなきゃですね。

2008/08/01 (Fri) 09:04 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

ムサシ君お帰りなさい~
素晴らしい故郷ですね♪
お写真拝見してるこちらまで優しさが沁みてきます。
ムサシ君も覚えていましたか、なんかウルウルしましたョ。
シルかぁさんも一昨年母を送りましたが、実家に行くと未だに目が奥に・・・
「来たの~」って出てきそうな・・・
チワ君達メチャ可愛いですね、シル家のネコ達よりちっちゃいかも~
だっこするとふわぁ~っと軽いのでしょうね(*^^)v

2008/08/01 (Fri) 10:51 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

お帰りなさい(´▽`)
お父さんといっぱい話をして帰ってきたことと思います☆
ムサシ君の涙が出ちゃったっていう写真にはグッと来るものがありました。
ムサシ君もちゃんとわかってるんだよね。
えらいね(´ー`)
チワワちゃん達、犯罪なくらいの可愛さですね♪
いいなぁ~
私も抱っこしてみたーい!
最近は、公園にフルメンバーが揃うとそれだけで嬉しくてたまりません♡
これからもいっぱい遊んでね。ムサシ君♪

2008/08/01 (Fri) 16:48 | あかねママ #- | URL | 編集

ムサシくん、お帰り~!
なんて素敵な景色でしょう☆
楽しかったね♪
ママも一緒ならもっと良かったのに~(笑)
ママさん、モーニング大丈夫?(爆!)
パピちゃん達も可愛いですね!
小さめのゆめかちゃん、ミロンみたい(^▽^;)
ミロンってちびちゃん時代はこんな感じでした。
きっとヤンチャになるかもよ~(笑)
長旅の疲れはありませんか?
暑い毎日、夏負けには気をつけてお過ごし下さいね。

2008/08/01 (Fri) 22:30 | ミー母 #- | URL | 編集

お帰りなさ~い!!
もう一年が経つのですね。
ムサシ君はパパさんとグランパとの思い出の鷲羽山に行って、グランパとたくさんお話をしてきたんですね。
グランパも喜んでいただろうなぁ~♪
それにしても綺麗な景色ですね。
こんな素晴らしいところで素敵な家族と過ごされていたから優しい素敵な女性になられたんだなぁとつくづく思いました。

ムサシ君、ぶらたんファミリーがあ増えていたのでビックリ!!だったのでは?(笑)
こむぎちゃんにもあとむ君との子が授かったんだぁ~i-184i-184i-179
すごい大ファミリーですねi-199

賑やかでグランマも淋しくないですね☆

2008/08/02 (Sat) 09:35 | fuku #- | URL | 編集

ムサシママさんは、瀬戸内の人なのねv-10
穏やかな早朝の海ですね。
グランパの思い出の山をパパさんとお散歩。ムサシくんのコメントにグッときちゃいました。
きっと、ムサシくんには見えたのでしょうe-351
それにしても、チワワちゃんたち、ラブリーですね。
うちの娘は、将来飼いたいとか言ってます。
あの~e-2633コギいますから・・・e-317って、感じです。

2008/08/02 (Sat) 10:17 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-301asakoさん
瀬戸内海はとにかく穏やかなんですよ~特にこの辺りは波が立つことは滅多にありません。
穏やかに晴れ渡る日が多いので、『晴れの国おかやま』と呼ばれています♪
「帰る田舎があるって羨ましい」とよく言われるのですが、そんなモノなのですね?
逆に、実家が近くで、いつでも直ぐに会えるという環境を羨ましく思う私です。
そうなんですぅ~居るのが当たり前の人がそこに居ない、、、本当に寂しいですよ。。。( ノω-、)
未だに信じられない気持ちですもん☆
当たり前のことが当たり前でなくなる日が来るなんて、私も昔はちっとも思っていませんでした。
お元気なうちに、たっくさん親孝行してくださいね(*^-^*)


v-301シルかぁさん
青い空・穏やかな海・潮の香り、生まれ育った故郷はやっぱりホッとしますね☆
ムサシくんはグランパに可愛がってもらいましたからね~しかもグランパとの最後が去年のGW、「また元気に会おうな」と思いきりナデナデしてもらった3ヶ月後、帰らぬ人となってしまい、その約束を、あの温もりをしっかり覚えていると思うのです。
パパが誘導した訳でもないのに、全く同じ場所でまったり~だったようで、、、私も写真を見てウルウルでした(´;д;`)
そうですか、シルかぁさんもお母様を。。。
私もシルかぁさんと同じで、実家に行くと涙が止まらなくなったり、ヒョイと出てくるような気がしてね、すごくよく分かりますぅ。
パピーのチワワン、みんな可愛かったですよ~♪てんやわんやでしたけどねヾ(≧∇≦)ゞ
抱っこするのがコワイくらいちっちゃくて軽かったです♪


v-301あかねママさん
こちらでも父には毎日何かしら話しかけているのですが、やっぱり実家に行くとまたちょっと違った感情もこみ上げてきますね。
父の前に行くとまだダメダメな私です。。。
ムサシくんの左目から涙がツーと流れてるでしょ?
この場は父に一番近付けるような気のする場所なんです。
瀬戸内の上を吹き渡ったり、趣味だった釣りも楽しんでいるでしょうから、父をいっぱい感じられるような気がしてね☆
チワワン可愛かったですよ~ムサシくんとはまた違った可愛さかな(o´∀`o)
すくすく大きくなってくれると良いのですが、もう少しの間油断はできないようです。
私たちもムサシくんも公園でのひと時が大好きです♡
昨日もね、遅くなっちゃったから普通の散歩にしようと思いながら出たら、ドレミに向かって走る走る~♪のムサシくん、みんなに会えるだけで嬉しいムサシくん、すっかり日課として定着したみたい((@^ェ^@))
これからもヨロシク~です♪


v-301ミー母さん
瀬戸内らしい穏やかな日でしたが、こちらより暑かったです。
あはは~ムサシママでしょ?実家では寝坊常習犯ですからヾ(;´▽`A``
気持ちはあるんですよ~でもさすがに5時過ぎはムリでした。
ホント!モーニング不安でしょ?(⌒_⌒;
最近は、陽が高くなると暑いからと毎朝5時起きでムサシくんの散歩です♪(勿論パパが)
小さめのゆめかちゃん、ミロンくんみたい?!ヽ(*´∀`)ノ ヤッター!
やんちゃでもイイのイイの~すくすく元気に育ってくれたら充分だわ(人´∀`*)
長旅の疲れも少しずつ解消されつつあります。
早朝ゼブラへの準備も整えます(何を?ヾ(≧∇≦)ゞ
ミー母さんもお身体ご自愛くださいね☆


v-301fukuさん
もうすぐ命日です☆
一年なんてあっという間ですね~でも、何年も会っていないような感覚でもあるのです。。。
瀬戸内の上を吹き渡ったり、趣味だった釣りも楽しんでいるでしょうから、鷲羽山は父をいっぱい感じられるような気がするのです。
うっひょっひょ~fukuさん?素敵な女性とは、もしかして私のことかしら?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
褒め過ぎですよ~素敵な女性とは程遠いですから(大汗
ムサシくんの周りに集まって来るぶらたんsにかなり戸惑っていました(*≧m≦*)ププ
3ぶらたんでもオロオロしていたのに、2倍ですからね~しかもちっちゃいしー♡
パピ好きなムサシくんも驚いたでしょうねぇ(´w`*)
こむぎちゃんの子どももあとむのコなんですよ~天然あっくんですからね~行く末がオソロシイ?!(;´艸`)


v-301おこりんぼ母ちゃんさん
瀬戸大橋の近くなんですよ☆
瀬戸内は穏やかですからね~この日も瀬戸内らしい一日でした♪
パパが誘導した訳でもないのに、自らココを選ぶあたり、やっぱり何か感じているのかな・・・?と思うのです。
グランパにはよく可愛がってもらったムサシくん、グランパのことが大好きでしたからね♡
私もこの写真を見た時、ウルウルでした(´;ω;`)
ん?お姉ちゃんは将来チワワンを?!
コギも勿論可愛いですが、チワワンにはまた違う可愛さがあったりしますね♪
でも~確かに~3コギちゃんが居ますからー!ですね(。→∀←。)キャハ

2008/08/02 (Sat) 13:08 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメレス後にスミマセン(汗)

ムサシくん、おかえりなさぁ~い!
大切な人を失った後の1年てホント早いですよね…。
我が家は今年で10年なんだけど、やっぱり「もう10年!?」って感じですよ。
ムサシくんはパパさんと一緒に、グランパとの思い出が詰まった鷲羽山へ行ってきたんですねー。
ん!?今回もママさんは朝寝坊?
男同士の語らいの場を邪魔しないようにの配慮したんだよね?(笑)

ムサシくん、6ぶらたんに囲まれてウハウハだったかな?
かおんクン&ゆめかちゃん・ぼうのちゃんとは初めましてだもんねー。
ゆめかちゃん・ぼうのちゃんの小ささには、小さい子好きなムサシくんも戸惑っちゃったみたいだね。
でも、優しく接することができてホントえらいなぁ~♪

2008/08/02 (Sat) 23:31 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

v-301ひろみさん
いえいえ、コメントいつでもウェルカム~で嬉しいです♪
この一年、ホント早かったですぅ。
でも何年も会っていないような気もしたり・・・。
ひろみさんはもう10年なんですねぇ。。。
10年も過ぎてみればあっという間なんだろうなぁ。
パパが思い立って鷲羽山へ連れて行ったそうです~♪
パパも父に一番近づけると感じる場所のようです。
私でしょ?はい!一応配慮のつもりですヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんは今回、ウハウハというより、オロオロだったかな・・・?
次回はもう少し受け入れられると思うのですが、何しろ小さ過ぎて(?)戸惑いを隠せなかったようです(⌒_⌒;
3ぶらたんとは初めまして~だしね☆
ムサシくんの周りに6ぶらたんがウヨウヨと、、、その時のムサシくんの表情ったら~笑えましたよ
(●´艸`)

2008/08/03 (Sun) 13:32 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

