スポンサーサイト


夏ですね☆

今年も始まりました!
我が家から程近い遊園地の花火大会 ( ・ω・)o─━・*:・:・゜・:※
2日(土)から8月いっぱいは、毎週土日+お盆の14日に開催されます。
去年までは、お盆も2、3日くらい行われていたと思うのですが、やはり不景気なのかな・・・?


我が家からだと、建物が邪魔して、一番大きな花火しか見えないので、
すぐ近くの広場まで出向き、ビア片手に観賞しています (´w`*)
ムサシくんも一緒にね (*・∀-)☆



いつも公園で遊んでもらっているあかねちゃんのお家は、
我が家から徒歩5分弱の距離、マンションの3F
すぐ近くの広場というのが、あかねちゃん家お向かいにある広場なので、
あかねちゃん家は紛れもなく絶好のスポットなのです☆

お家の中からでも綺麗に見えるそうで、昨日の公園帰りに
「もし良かったら一緒に花火見て行ってくださぁ~い♪」 とお誘い頂きました。
図々しくも、遠慮なくオジャマしちゃいましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
あーちゃん、満面な笑みでありがとう♡


2008.08.02 あーちゃんありがとう♪



期待どおり、花火は申し分ない眺め
キレイだったなぁ ヽ(*’∀’*)/

2008.08.02 良かったね♪

2008.08.02 ベランダに出てみたよ


先月1歳になったばかりのあかねちゃんも、花火の音は平気だとわかり、ホッと一安心♪
パパさんがお仕事中にオジャマして、私たちだけ楽しんじゃってゴメンなさいでした (´・人・`)



花火を撮るのって難しくないですか?
ママは毎年お手上げ状態 ┐(´ー)┌
今年はパパにお任せ~!
で、キレイに撮れたと喜んでいたのに、いざUPしてみるとこんな画像(汗

2008.08.02 た~まや~♪か~ぎや~♪



ちらっと雰囲気だけでも・・・見てやってくださいまし♪






ムサシくんはあーちゃん家にオジャマできて、大大大満足 \(○^ω^○)/
先日、玄関先で失礼した時に、中にオジャマしたくて仕方なかったムサシくんです (*´pq`)クスッ
良かったね、ムサシくん♪

2008.08.02 ぼく嬉しいな♪



お部屋の中をウロウロと何やらチェック(?)の後は、
ママさんにお腹を見せてリラックス~あまあまモード入っちゃいました♡

2008.08.02 まったり&あまあまモード

あーちゃんも喜んでくれているようで嬉しかったなぁ (●´∀`●)
パパもいっぱいペロペロしてもらったもんね♪
あーちゃん、ママさん、本当にありがとうございました ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆



あちらこちらで花火大会やお祭りや盆踊り、う~ん、夏ですねぇ♪
夏といえば!ムサシくん?川遊びですよ~(●´艸`)
例年だととっくに放り込まれて泳いでいるのですが、今年はなかなかねぇ。。。
このままパパに休日が無いことを望んでたりして?!
そうは問屋が卸しませんよ? (。-∀-)ニヒッ

(この土日もお仕事のパパだもんね、猛暑の中、本当にお疲れさまです☆)


Category: 未分類

コメント

昨日は、狭いベランダにお誘いしてヾ(;´▽`A``
こちらこそ来てくれてありがとうございました!
あかねも私もめちゃめちゃ嬉しくて
テンション高かったです(笑)(*^_^*)
今年も花火始まりましたね!
あかねが花火の音、大丈夫で一安心です(´▽`)
またいつでも見にきてください!
今度はビールも用意しておきます!(笑)
かいもりゅうたも、回数で慣れるので
いつでもたくさん遊びにきてね(笑)
待ってまぁす♪
ほんとにありがとう(^ー^)ノ

2008/08/03 (Sun) 16:24 | あかねママ #- | URL | 編集

ムサシ君花火見にいったんだ~
皆で楽しかったね。大きな花火は迫力があってすっごいですよね~地響きにもムサシ君平気ですか?
ところで、ムサシ家の動画の花火の音でテーブルの下に隠れたシルでした・・・ったくです(^^ゞ

2008/08/04 (Mon) 15:55 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

なかなかコメ残せなくて。。ペコリ
なっちゃも今年は何思ったか浴衣を新調して海上花火大会行って来ましたよ→むうえんinバッグでえんが頂いた浴衣着て♪♪むうは浴衣がないからライオンのまま~
むうえんも花火は全く怖くないみたい☆興味もないみたいだけど(汗
makiさん家に行った時がすごい雷だったんだけど全く動じてなかったし♪♪
そうそう花火の写真を撮るのは難しいですもんね><;後で見たらなんだこら?です…
ムサシ君、大好きなお友達と一緒にゆっくりまったり綺麗な花火が見られてよかったね♪
ムサシ君、今年もパパと二人だけで(爆)鷲羽山行ってきたんだね!グランパと過ごした場所、しっかり覚えてたんだね。
グランパと楽しそうなムサシ君の写真を見ているからそこにグランパがいないお写真が寂しいね(>_<、)
なんかねぇ、、グランパとご実家でお会いしたしグランマさんとはこの間もお会いしたし、、、ロングコメしようと思ったんだけど言葉が見つからないのね、なっちゃ(汗
ママさん?ゆっくりね♪☆⌒(σゝω・)
こんなにも思ってもらえてグランパは間違いなく幸せだと思いよるんよ、なっちゃ^^(←岡山弁になってるかな…

2008/08/04 (Mon) 23:55 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

遅くなりましたがおかえりなさぁい☆
長旅お疲れ様でした!
ムサシくんも一緒にグランパさんに会ってきたんですね。
ムサシくんとグランパさんの2ショット写真素敵ですね。
ムサシくんもお耳を触られて、照れてる様な嬉しそうな表情でe-53
思い出の場所でたくさんお話できたかなぁ~。。

今年も始まりましたね~花火!
家から見えるなんていいですね~しかも毎週末。。
我が家は毎年近くに見に行ってます☆
ムサシくん今年はお友達と一緒に見れて嬉しいね~
(#^.^#)

2008/08/05 (Tue) 21:14 | さやマリンまま #- | URL | 編集

ムサシくんも花火は平気なのね~♪
なかなか観に行く機会もなくて、ここで楽しませてもらいました(゚∇^d)
ムサシくんは泳ぎは苦手かな?(笑)
でも深いところで放せば泳ぐものですよね(^▽^;)

↑一周忌。
言葉で言い尽くせないものがあるでしょうね。
でもお父様、きっと空から笑顔で見守って下さってますよ♪
私も八ヶ岳でふいにミールの姿が浮かんできて涙が止まらなくなりました。
ミロンがそばにいるのにね。
時々無性に悲しみが押し寄せてくるのですよね。


2008/08/05 (Tue) 22:17 | ミー母 #- | URL | 編集

お父様のお話、こちらもたまらなくなりました。
私の父はまだ元気そうですが、ちらほら病院に行く回数も増えてきました。
本当に、今まで元気でいられる自分がいるのも父や母のお陰なんだなぁって、思います。
なかなか言葉で伝えるのは難しいですが、一日一日を大切に生きて、頑張っているところを見てもらうのが私の使命かな。って、でも、こんな楽な使命もないよなぁって思います。もっと努力していかないとなぁって。思いました。
ムサシくん、頑張り屋のママさんを変わらず癒してねv-10

2008/08/06 (Wed) 03:48 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます♪


v-32あかねママさん
楽しかったぁ♪キレイだったぁ♪
お誘い頂き嬉しかったです~ありがとうございました(o´∀`人)
絶好のロケーションで毎週末見られるなんて羨ましいです☆
我が家で良ければ、いつでもオジャマしま~す♪(←どこまでも図々しい(´w`*)
今度はビール持参で伺いますね(爆
あーちゃんも花火音が大丈夫でホッでしたね☆
と同時に、苦手なワンちゃんはどうしてるかな・・・?って心配になったりして。。。
かい君もりゅうた君も可愛かったなぁ♡
にゃんこは音に動じないのかしら??
ムサシくんも気になるのか、独りでお部屋訪問しちゃってましたね(汗
驚かせてしまって申し訳なかったわぁ(大汗
こんなムサシ家ですが、また遊びに行きますね~♪(ってオジャマする気マンマン(。→∀←。)キャハ
うちにも遊びに来てくださいね☆(片付けガンバリまっすp(´∀`*)q


v-32シルかぁさん
遊園地が近いので、我が家からも一部は綺麗に見えるのですが、お友達宅はもっと見晴らしが良いので、遠慮なくオジャマしちゃいましたぁ(∩.∩)
花火や雷は平気なんですよ~おもちゃのピコピコはコワイけど(*´pq`)クスッ
地響きするとさすがに初めだけ「ナニ?」みたいな表情をするけれど、あとはぜーんぜん気にならないようです。(鈍感なの?
あっ!やっぱり?!
もしかして、PC近くに花火音苦手なワンちゃんが居たらコワイ思いをするかしら?と、ちらっと頭をかすめたりしたんですよ(汗
シルくんゴメンよぉ~~~(。・人・`。))


v-32なっちゃさん
なっちゃも浴衣新調?!なっちゃは和装も似合いそうだなぁ♪
海上花火はまた一味違って感動ですよね~☆
初めて海上花火を見たパパは、なぜか涙流してたっけ?!
それを見たアタシは、なぜなぜ?どうして??と『?』が頭の中いっぱいに広がっちゃいましたよ
(●´艸`)
えんくん?あの浴衣着られるの?よかったぁ♪
むうくん?ライオンのまま?むうくんのは新調してくれなかったんだ?!(ノ∇≦*)
花火も雷も平気なのね~ムサシくんと同じね☆
でもおもちゃのピコピコも平気よね?

雷といえば、、、あの日の神戸はスゴイことになってましたよね?
うちも高速を走りながら、京都手前辺りで、バケツをひっくり返した大雨、ワイパーをハイパー(ここ重要ヾ(≧∇≦)ゞ)にしても追いつかない、視界不良でみんなチョースローで走ってました。
それだけでなく、ヒョウまで降ってきて、バラバラガツンガツン☆窓ガラスが割れてしまうのでは?と生きた心地しませんでしたよヾ(;´Д`●)ノ
無事でよかったぁってつくづく思いました。
そうそう、花火の写真はなんだこら?です(⌒_⌒;
素人には撮れないのかしら?とアタシは諦めました。

あはは~今回もパパと二人だけで鷲羽山に行ったムサシくんです。
だって早いのよ?5時過ぎよ?6時ならアタシも一緒に行ったんだけど・・・(ホント?(;´艸`)
同じ場所でね、こんなムサシくんを見ると、何か感じるモノがあるのかしら?グランパと一緒に来たことを覚えているのかしら?と涙涙です( ノω-、)
先日は突然グランマも登場したようで、、、ごめんなさいね~失礼しました(汗
でも喜んでいましたよ♪ありがとう♪
いいのいいの~グランパにも会ってくれたなっちゃ、お気持ちは充分伝わってきます。ホントありがとう~m(_ _)m
グランパは間違いなく幸せだと思うんよ?(意外にマンマじゃーんヾ(;´▽`A``
そういえば、なっちゃ?三木SAの上りにスタバは無かったよ?下りはあったけど・・・o(〃'▽'〃)oアハッ♪


v-32さやマリンままさん
ムサシくんはグランパにたくさん可愛いがってもらいましたから、言葉にはできないけれど、きっと覚えているのでは?と思うのです。(思いたいです)
最後になってしまった時も、オチリぷりぷり振って甘え、グランパの「また夏に元気で会おうなぁ」の約束を楽しみにしていたと思うのです。
それなのに・・・夏には独り旅立ってしまいましたから。。。
この写真を見る度に、ぐっとくるモノが( ノω-、)

毎週末、花火を楽しめる時期になりました♪
めっちゃキレイなんですよ~しかも地響きするあの音がたまらない?!
なーんて、ムサシくんが平気だからのん気な事言えますが、恐がるコだったら毎週末避難生活だったわ(汗
えっ?!ままさんはあの遊園地の花火を見に行ってるのかな?
だったら今度うちに来てくださいよ~♪大歓迎しますぅ\(○^ω^○)/
マリンちゃんが花火平気なら、是非マリンちゃんも一緒にね♪
って、マリンちゃん?ムサシくんったらマリンちゃんにチョッカイばかり出すからイヤかしら?
ヾ(;´▽`A``


v-32ミー母さん
ムサシくんもって事は、ミールくんもミロンくんも?
花火も雷も全然平気なんです~でもおもちゃのピコピコや幼児のピコピコサンダルがめっちゃ苦手です(爆
はい!泳ぎもチョー苦手です(;´艸`)
トラウマってヤツでしょうか?はじめの印象が良くなかったのでは・・・?と(; ̄ー ̄A
深いところに放り込まれたムサシくんです。
確かに泳ぐには泳ぎましたが、それ以来、川も海もダメダメです(涙
ミー母さん?はじめが肝心ですから、どうぞスパルタはおやめくださいませヾ(≧∇≦)ゞ

父のこと、、、私は幼い頃から父っ子でしたから、私の中で特別も特別なのです。
無性に哀しみが押し寄せてくる、、、まさにそうなんですよね。
ミールくんの姿がふいに、、、わかりますぅ。
あの日の八ヶ岳には、ミールくんも一緒について来てたのでしょうね☆
何故か何度トライしてもミー母さんのブログにコメ送信できないので、ここにて失礼します♪

わ~っ!今度は八ヶ岳だぁ~!!
我が家の庭のハズなのに・・・(爆
んもー全然行けない忙しさ(涙
でも、ミー母さんのところでお出かけ気分を味わうことが出来ましたヾ(@^▽^@)ノ
北杜市のひまわり見事ですよね~♪
ムサシくんをひまわり畑に連れて行った事がないので、行きたいんです~向日葵パワーを貰って来たいんですぅ♪
そうそうココよ!お天気の良い日に是非行ってみたかったココ・・・中央農業実践大学。
以前、ミールくんとお出かけだった時にね、ミールくんの嬉しそうな穏やかなあの表情が忘れられません(*^-^*)
ミロンくんもこんな笑顔になっちゃうくらいだもんね~絶対行きたいの♪
今回、ミールくんも一緒について来てたのでしょうね。
三分一湧水もね、パパが毎度気になるようで、、、でも素通りだったのですが、別天地と聞いたからには、コースに組み込まなくちゃ((*´∀`))
ミロンくんも清泉寮のソフトぺろ~んだったのね☆
ムサシくんも大好物でね~スンゴイお顔になっちゃうのよね(*≧m≦*)
あああぁぁぁ早く行きたいわ~!!


v-32おこりんぼ母ちゃんさん
元気なうちは、自分の親がこの世から居なくなるなんて、ピンと来なかったし考えたことも無いほどでした。
病状が悪化しても、まさか?父に限ってそんな事ないよね?とどこかで勝手に打ち消していました。
いざ居なくなると・・・想像以上の寂しさと哀しみで心が押しつぶされそうで、これまで生きてきて初めての感覚を味わいました。
お元気なうちにたくさん親孝行なさってくださいね☆
幾つになっても子どもは子ども、父には旅立つ寸前まで心配をかけてしまったようです。
(私には漏らしませんでしたが、母には話していたようです)
楽な使命?!いえいえ~頑張っているところ、幸せに過ごしているところを見て頂けることが、一番の孝行でしょうからね♪
今となっては帰らぬ人となってしまいましたが、私はこれからも精一杯生きていくこと、遠くに居ても母を大切にすることが、父への一番の供養だと思っています。
心が病んでいる時、疲れている時、ムサシくんの存在の大きさを改めて感じます♪
そこに居てくれるだけで、いつもこんなに癒してくれているのね~ってね(*´∀`*)

2008/08/07 (Thu) 09:08 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

