スポンサーサイト


茜飯店?!

先月、ママ父の一周忌の為、必死にやり繰りしてお休みを取ったムサシパパなので、
今月は日曜日もお盆休みも取れないであろうムサシ家です(涙

猛暑が続いているので、そろそろぶっ倒れるのではないのだろうか?と毎日ヒヤヒヤのママです
| ̄ω ̄A;
パパ?一週間に一日はお休みしようよ。
いや、せめて2週間に一日は身体を休めてよ。

皆さんはお盆休みを満喫されていることと思います♪


そんなムサシ家ですが・・・
ありがたい事に、9、10日は嬉しいお誘いがありました \(○^ω^○)/


先ずは9日(土)
あかねちゃん家から 「花火を見て一緒に食事をしませんか?」
あかねパパさんが滅多にない早帰りできる貴重な日に、ご招待してくださったのです。

キャーーー!!!
もっちろ~ん! ありがたくオジャマいたしま~す \(⌒∀⌒*)/

毎週末の花火も、パパさんは楽しむことができないお仕事で、、、
一緒に花火にうっとりした後は、パパさんお手製お料理の数々♪
ママさんったら~こんな美味しいお料理に日常的にありつけるなんて~このぉ~幸せ者~(●´∀`)σツンツン


イケメンくんは、後ろ姿もカッコイイ!!
汗水流して働く姿は、やっぱりプロだね~オトコだね~のカッコ良さ ♡^▽^♡ホレテマウヤーン

2008.08.09 さすがプロ☆カッコイイ!!

中華鍋に材料をぶっこんだと思ったら・・・
お出汁や数種類の調味料が、チャッチャカチャ~と混ぜ込まれ・・・
あっという間にハイ!出来上がり!!
ムサシママの目にはイリュージョンに見えましたよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゲエ!!!


ココはあかね飯店ですか?
メニューはこちら (。→∀←。)キャハ



※本日のコースメニュー

●チンゲンサイのお浸し?~ニンニク風味~
●ふわふわスープ?
●バンバンジー?~ゴマダレの他に醤油ダレも~お好みで~♪

2008.08.09 バンバンジー



●あんかけ焼きそば

2008.08.09 あんが乗る前の麺











2008.08.09 あんかけ焼きそば



●何だろう?回鍋肉?
(のお味だったような・・・?あっ!でもキャベツじゃなかったなぁ。。。) ☆ライス付き

2008.08.09 何というのかな?



テーブルに並びきらないほどのお料理で ヽ(*’∀’*)/

2008.08.09 フルコース


パパさん?いつか近い将来、マジでお願いします。
パパさんの夢が実現できること、応援していますよ~Fight!!(o^-^)尸~''


写真を撮るのも忘れてしまうほどの旨さに舌鼓を打ち、お腹いっぱいいただき、
お言葉に甘え、片付けもしないまま失礼しちゃったムサシ家です(大汗
ゴメンね~猛反省 \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


お笑いを見ながら大笑いしたり
あかねパパさんのそっくりなモノマネに盛り上がったり
ムサシママの下手なモノマネを披露するハメになったり
(チッ☆まんまとパパにノセられちゃったよ)
ラジバンダリ!! (ご存知ですよね?ヾ(;´▽`A``

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました♪♪



わんこ達は?
あかねちゃんはムサシパパに 「好き好き~♡」 の猛烈アタック?!

2008.08.09 バナナがお好き?

いつもよりテンション高かったね~喜んでくれていたのかな? o(〃'▽'〃)oアハッ♪


ムサシくんはあかねパパさんに身をゆだね、撫でて~と甘え放題♡
手をとめると 「もっともっと~」 の甘甘攻撃?!(´w`*)
嬉しそうでしょ~♪

2008.08.09 甘えん坊に変身


にゃんこ達は?
ムサシくんが驚かすから、別の部屋へ避難でした |x・`)チラッ
かい君りゅうた君、ゴメンねぇ (>人<)


休みが取れないパパも、こんな 嬉し愉し旨しの時間に英気を養えたようです♪
何から何までお世話になりました☆
食べきれないほどの美味しいお料理、ご馳走さまでした♪
この度は、パパと奪い合いにならなくて大満足でした ヾ(@^▽^@)ノ
めっちゃ美味しかったです~楽しかったです~♪
お土産まで持たせてくださって、
至れり尽くせりの御持て成しを本当にありがとうございました。
★(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う★


Category: 未分類

コメント

俺もママさんにほれてまうやーん。

こんばんにゃ。
あかねパパことそーちゃんです。
本日は、突然のお宅訪問、大変失礼致しました。

堅苦しいご挨拶はこのへんで・・・(って、自分で言うな!!)すいません。悪ノリです。
本当にありがとうございました。
パパさん、ランタンのレクチャーすごく勉強になりました。謝謝です。
ブログでもたくさんピックアップしていただいて、
私ことそーちゃんは大変幸せです。
これで明日からも仕事がんばれます!!
ご飯3杯食えます!!(笑)
茜飯店にもまた来てくださいね。
BBQ、ぜひ実現させましょうね。
楽しみにしています。
それでは、おやすみなさい。

2008/08/14 (Thu) 00:47 | あかねママ #- | URL | 編集

ぎゃー!夕食前にお邪魔したのは間違いだった…。
美味しそうなゴハンの数々に釘付けですよ!
お腹も絶え間なく鳴り続けてますよ!
こんなに美味しそうなゴハンをいただけたなんて羨ましいなぁ。
どのお料理もホントに美味しそうですねー。
うぅぅ、今からゴハンの支度しなきゃだけど、キッチンに立つのイヤだなぁ…。

あ、ムサシママさん。
今度お会いするときはムサシママさんの物まねを楽しみにしてますね(笑)

2008/08/14 (Thu) 17:06 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

いいなぁ!!!!!
あんかけ焼きそば、大好物なんです。
あかねパパさん、お若いと見えます。
私も、お料理上手になりたいなぁ…

最後のムサシくんの画像、なんだかとろけてしまいそうな
もにゃもにゃな可愛いお顔ですね~~♪

2008/08/15 (Fri) 17:26 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

実は昨日も訪問させていただいたんですよi-236
「ラジバンダリ」知らなくて、動画を見に行って大笑いしているうち、コメントするのをすっかり忘れちゃいました~i-229

あかね飯店、美味しそう~i-176
あんかけ焼きそば、食べた~い!!
ムサシママさんはご近所さんとも、とっても素敵なお付き合いをされていているんですねi-179
これはパパさん、ママさんのお人柄が良いからですねi-87
それとやっぱりムサシ君がいたからですよね~
こんな美味しいご馳走が食べられるのもムサシ君のお陰(笑)
家もウィルとくりのお陰でお友だちが増えたし、楽しみも増えました♪
犬の力は偉大ですi-179

パパさんのお仕事が忙しくてお出掛けが出来なくても地元でちゃんと楽しんでいらっしゃるi-179
ほんとうに素敵なムサシファミリィーです♪
でも、お体、気をつけて下さいね!

2008/08/15 (Fri) 21:55 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-373あかねママさん
パパさんですね?コメント嬉しいで~す♪
いえいえ、お疲れのところお引き留めしてゴメンなさいでした(汗
でも、楽しくてつい。。。(⌒_⌒;
お初が皆さん揃っての時で良かったですぅ♪
これでいつでもママさんとあーちゃんをお誘いできます(●´艸`)
パパさんもまたゆっくりとお越しくださいね☆
ランタンのレクチャー、あんなので理解できましたかねぇ?
取り敢えず使ってみてご検討ください。
またわからない事があれば、いつでもご連絡くださいね♪
パパさんもお盆休みも取れず、お仕事大変ですが、楽しいことが待っていますから頑張れますね
p(*^-^*)q
茜飯店にまた?!は~い♪ありがとうございます♪
BBQでお料理はパパさんにお任せしますので(任せちゃうのかよっヾ(;´▽`A``)その時はどうぞヨロシクです(人´∀`*)
ホント楽しみ楽しみ♡♡


v-373ひろみさん
本当に美味しくいただきました♪
プロの味はやっぱり違いますね~
自分の料理下手を痛感しちゃいますが、どんなに頑張ってもプロには敵いませんよね?
特に中華を作るのが苦手な私、、、パパさんに、料理下手な主婦でもできるお料理教室開いて欲しいわ(人●´ω`●)
ん?私のモノマネ?!
キャー!全然似てないのよ~(大汗
パパにまんまとノセられて披露しちゃったこと、今でも後悔しています。
今度お会いできる日までに、もう少し磨いておきますね
(って披露する気?(;´艸`)


v-373カーリー・チョコさん
あんかけ焼きそば、パパも私も大好物なんですよ~♪
ピアも進む進む!大興奮でしたヾ(@^▽^@)ノ
あかねパパさん、お若いですよー!おまけにイケメンくんですよー♡
えっ?!カーリーさんはレパートリーも多いし、お料理上手じゃないですか(*^ー゚)v
チャッチャカチャーと作られるタイプでしょ?!
お料理上手になりたいのはワタシの方です。
ムサシくんはパパさんママさんに甘え放題でしたよ~♪
わんこは可愛がってくれる人を見極めるのが早いですよね☆
加齢と共に、どんどん甘え上手になっていくんですよね(´w`*)


v-373fukuさん
あはははは~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
『ラジバンダリ』の動画をわざわざ見に行って大笑いしちゃった?!
そういうfukuさんが大好きなんですよ~(。→∀←。)キャハ♡
私たちは展開がわかっていても、お笑いを見て大笑いしているおバカ夫婦ですヾ(≧∇≦)ゞ
あかね飯店、激ウマでしたよ♪
あんかけ焼きそば、絶品でしたよ!!
ご近所さんで仲よくして頂けて幸せに思います♡
パパさんママさんが、周りのわんこにゃんこ達みーんなにとってもやさしく温かい方なんですよ♪
それは間違いなく、あかねちゃんやムサシくんが繋げてくれたご縁ですね☆
fukuさんご一家もそうですよね~ウィルくんくりちゃんのお蔭で、ご近所さんやアジ仲間との楽し旨しのイベントも♪ですものねヽ(*’∀’*)/
ホントホント!わんこの力は人以上に偉大かもしれません。
そうなんですよ~お出掛けできなくても、お蔭さまで楽しく過ごさせて頂いています♪
皆さんに感謝感謝ですね☆
パパの心配までありがとうございます(人´∀`)ァリガトネ♪

2008/08/16 (Sat) 16:58 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

