

似てる??

朝の空気が気持ちいい
近くにこんもりとした小さな森?林?があり、色々な鳥のさえずりが聞こえてきます
最近は、隣の畑の方から「ホーホケキョ」とウグイスの音色も美しい


先日の記事で、最近仲良しになった『モモちゃん』と『バイバイ犬』をご紹介しました。
モモちゃんは、朝はお父さんに連れられているのですが、仲良しになってから、モモちゃんお父さんも意識しているのか、殆ど毎朝のように会うようになりました。


今朝も・・・「モモちゃんだ
20060523104804.jpg


ムサシくんは、幾つか散歩コースがあるのですが、最近はこのモモちゃんコースを選んでいます。
楽しそうな(?)二人(犬)ですから
20060523104827.jpg

20060523104847.jpg


そうそう、この時期、このように雑草が枯れているところは、除草剤を撒いている可能性がありますので、要注意です
ワンこが舐めたら、舌をやられたり中毒になる恐れがありますからね。
20060523104917.jpg


この散歩コースの途中に『歌ちゃんおばさん』(我が家では勝手にこう呼んでいます)のおうちがあります。

ムサシくんに初めて会った時、「あらっ、シャドー入れてるみたいなお顔してるわね~イイ男ね~市川歌右衛門みたいだね~」と言われました。
それからというもの、そのおばあちゃんに会う度に「歌ちゃん、おはよう!やっぱり市川歌右衛門にそっくりだわ~」と、優しい笑顔で声を掛けてくださいます

市川歌右衛門って・・・聞いたことはあるけど、だだ誰???
とムサシパパとママはYahooに検索かけて調べましたが、なかなか画像に出会えません。
なので、未だに市川歌右衛門が分からないため、似ているのかどうかも分かりません。
20060523104935.jpg

どなたかご存知の方、ムサシくんは市川歌右衛門に似ていますか?
20060523104953.jpg



今日は、どうしてもご紹介したいムービーがあります。
ムサシママの大切な友人、カーリー
Category: 未分類

コメント

市川歌右衛門

ワタシもよくわからなかったので、検索してみました
そしたら、市川歌右衛門さんの『旗本退屈男』と言う映画が有名らしく、その写真が載っておりましたよ(検索して探して見てください)
うんうん、言われるように似てるかも!?
かなりの男前さんのようです★
『似てるコンテスト』みたいなのあったら、応募してみたらどうかしら!?(笑)

2006/05/23 (Tue) 22:43 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

市川 右太衛門 ぢゃないですか??
http://homepage3.nifty.com/takefunowa/utaemon.html  ←これか?

2006/05/23 (Tue) 22:53 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

あー、このフラッシュ知ってる…。
ホントに泣けるフラッシュですよね。
たいぶ前に見たものなのに、今回また泣きそうになりました。

市川右太衛門ですが、北大路欣也の実父らしいですよ。
カーリー・チョコさんもURLを貼られてますが、私も見つけたのでペタリ♪
http://www.waseda.jp/enpaku/special/2001/ichikawa-omote.jpg

2006/05/23 (Tue) 23:21 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

市川右太衛門情報は持ってませんが…(笑)
このムービーには弱いです↓なっちゃもこれまで大切な人を何人か亡くしました…年上の人から幼なじみの年下の男の子まで…その度に一緒に立ち止まっちゃうけどどこかで見ててくれる。そう思ったら今を一生懸命に生きなきゃと思います。
中学校、高校の授業で取り入れて欲しいな…っとムサシ君のブログでした↓今日も大好きなモモちゃんに会えてお尻クンクン、ご機嫌さんぽいですね★市川右太衛門より男前だと思う♪

2006/05/24 (Wed) 00:18 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

i-260ゴエママちゃん
早速検索してくださったようで、ありがとうございました。
『旗本退屈男』と言う映画が有名なのは、私も以前に検索した際に知ったのですが、画像まで辿り着かなかったのです。
さすが、PCの達人ゴエママちゃんはもう見付けたのですね。スゴイ!!
『そっくりコンテスト』あったら応募してみようかな?^^;
ゴエママちゃんがパパを応援してくださって、パパはウハウハしています♪
重ねてありがとうございます^^


i-260カーリー

2006/05/24 (Wed) 11:25 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

