スポンサーサイト


夏の恒例行事

オリンピックも終わってしまいましたね~何だか寂しい ( ノω-、)
今回も感動をありがとうです *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
メダルだけでなく、アスリートの背景にはそれぞれのドラマがあり、
そちらに感動しまくりの17日間でした。
オリンピックが終わる頃、毎回思います、、、4年後はどうしているのかな~って☆
4年後もみんな元気で居られるとイイね♪

口を開けば 「暑い暑い」 の夏も、終盤ですね。
というか、こちら関東では寒いくらいなんですけど?
あまりの寒さに毛布を引っ張り出しましたよ ヾ(;´Д`●)ノ
着るモノといえば半袖しかないし。。。
まさかこのまま秋に突入じゃないですよね?
おまけにこの雨、いつまで続くんですかね?
散歩も短縮コースになっちゃうし、夕方お友達とも遊べないし、
ムサシくんのストレスも溜まっちゃうわ~。



さて、14日(木)朝
(もう10日以上も前の話ですが(汗
「川へ行くよ!」 の声で飛び起きたムサシママです (☆▽☆)

急な要請にも対応せざるを得ないパパの仕事、しかもお盆期間。
この日は県外に出なければダイジョブだからと、急遽 川遊び決定!!

何一つ予定も立っていなかったので、当然な~んにも用意していなかった訳で、
とりあえず必要なモノだけ持って、今回は親戚の子どもたちも誘って出発です (o^-^o)


毎夏 恒例 の川遊び♪
場所も恒例の名栗川中流?上流?
ココは 蛍の名所 とあって、水がキレイなことでも定評があります。
ただ、一部深みがあるのと、流れの急な箇所があるので、
それだけは注意して、浅瀬で流れの穏やかなところで遊びます♪

2008.08.14 蛍の名所



ご存知のとおり、ムサシくんはスイミングがチョー苦手です。 (ホントに犬だろうか?)
ママに似て(?)溺れやすい体質のようです (´w`*)
川遊びだと分かった瞬間から、テンション下がり まくりです (;´艸`)
(雨天荒天の散歩は全然平気なのに・・・)

2008.08.14 御主もワルよのぉ~



川遊びで楽しそうな笑顔を 一度も 見たことがありません ヾ(;´▽`A``

それでも暑ければ、足の届くところまでは自ら浸水していきます。

そこから先で大好きなパパが呼んでも 「おとうさんがおいでよ」
ワンワンです ┐(´ー)┌


ムサシくん?今年も泳ぐわよ~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2008.08.14 これはもしや話題の?

ん?今年の水着ライフジャケットはちょっと違うわね?
もう少し寄ってみようかしら?

2008.08.14 レーザーレーサー?

あらっ! 話題○peedo社 レー○ーレーサーじゃない?!
ムサシくんもパパに似て、形から入るタイプなのね? (。-∀-)ニヒッ
これで記録も期待できるわね?
(何の記録だ? その前に泳げるの? (*´pq`)クスッ )






ウオーミングアップよーし!
何度みても笑えるわぁ~~!! しかも満点大笑いをあげたいほどよ ヾ(@^▽^@)ノわはは
(これが見たくて連れて来ているようなモノかも? ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ)



泳いでいるといっても良いのでしょうか?




気持ちは流れに完全に逆らい、それでも流されながら岸に向かっているところが
ムサシくんらしいわ (。→∀←。)キャハ



泳いだ後は、これも恒例、こんな姿にさせられて (●´艸`)

2008.08.14 職人ムサシです

    2008.08.14 不本意です

     2008.08.14 ぼくも大変ですぅ


あはははは~ホント表情豊かで人っぽいね (*≧m≦*)
ムサシくん?そんなに楽しくないの?


2008.08.14 お疲れさま

はい、お疲れさん☆ アハッ♪(^∇^*)*^∇^) アハッ♪


Category: おでかけ

コメント

うまい~~!

ムサシくん、泳ぐのが上手ですね~~♪
水の上だと、空中犬かきをしちゃうんだ~カワイイ★
足が短い犬種のわんこは泳ぐのが苦手って聞いたことがありますが、ムサシくんは上手ですねv-426
ばっちり!!
暢乃も泳がせてみたいです。
タオルを巻いたムサシくん、好例ですね~よく似あってます^m^

9月の初めに清里、八ヶ岳方面へ行ってきます~♪
たくさん、書き込みありがとうございました^^

2008/08/26 (Tue) 00:00 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
かっわいー(´ー`* )))) ♪

ムサシ君の空中犬かきは、やっぱり何度見ても最高!!
本当に本能でやってるところがめちゃ可愛いですよね!
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
あかねも、ムサシ君同様、お水に入ると
わかりやすいくらいのブルーな顔になり、テンションさがりまくり(笑)
きっと、目を離したら、自分からお水に飛び込んでいっちゃう
なんていうのは夢のまた夢で
永遠にそんな日はこないのかな(笑)
足がつく辺りまでは自分から入っていくんですけどね(´・ω・`)
タオル巻きがほんとに似合う(´m`)
そうだ、おとさんに今度、名栗川の行き方を
もう一度よく教わっておいてって言われてたんだ(;´∀`)・・・
また今度教えてくださいネ☆彡
ほんとに急激に寒くなりましたね((´д`)) ブルブル
我が家では3匹が固まって寝ることが多くなってきました。
見てるとほのぼのします.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
早く晴れてまた一緒にドレミで遊ばせたいですね。
画像加工とっても上手に出来てますね(*´∀`)
楕円も上手に出来ていて問題解決したのかな?
今度私にも動画の方法とか教えてくださいねヽ(´∀` )ノ

2008/08/26 (Tue) 15:19 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

おほほほほ、ムサシくんの苦手~~な・・・・ね^m^
パパさんがドボ~ン、、、あの時を思い出しました(笑
いつの日かムサシくん自身からお水に慣れることでしょう^m^ど~かな?ムーちゃん^^
ウォーミングアップのクルクルあんよ♪ほんとに可愛いわ^^こんどアーくんもやってみよ~っと、、思ったけどなんか、、ダラリンアンヨだったらどうしよう(笑
タオルを被ってヨッ!芸人♪アーサーも被せられて笑いを頂きました(爆 
田吾作さんでドヨ~~ンなムサシくんのお顔がアーくんにそっくり♪
ところでムサシくん、ギャラはもらえたかしら^m^
21日の仕事先のお休みに久しぶりにアーくんと川遊びデート~~をしました♪

2008/08/26 (Tue) 15:21 | アー君のママ #- | URL | 編集

あらぁ~!こんなお天気でなければ我が家も先週末は名栗川の予定でした♪
本当に水が綺麗ですね☆
このところのお天気では震え上がっちゃいますよね(笑)
まさかこのまま秋ではないだろうけど・・・
ムサシくん、頑張ってきましたね(笑)
そのアンヨが可愛い~!
ミールも川では笑顔は無かったのよ(^▽^;)
でもムサシくん最後には笑顔も見せて偉い!偉い!
男は顔で笑って、心で泣くのよね?(爆!)


2008/08/26 (Tue) 22:35 | ミー母 #- | URL | 編集

ホントここ数日のお天気は何なんでしょうね?
あまりの寒さにちわも布団の中から出てきませんよー。
このまま秋になっちゃうのかなぁ?

ムサシくん、あのね…。
つい先日判明したんだけど、ちわも泳ぐのは苦手みたいなの…。
泳いでるって言うより、溺れてるって感じになっちゃってね。
それを見た後だから、ムサシくんの泳ぎが金メダル選手ぐらいに見えたわ(笑)
みんなを喜ばせるのは大変だけど頑張ってね~。
そして、今度はちわに泳ぎを教えてやってちょうだいね~。

2008/08/26 (Tue) 23:29 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

きゃ~、ムサシくんが泳いでる!!
毎年恒例なんですねっ!ライフジャケットもかっこいい☆
小りんのおちゃらけ水着とはやっぱり違いますね~(^^ゞ
犬かきもウォーミングアップの段階から様になってますよ!
いつか小りんと一緒に泳げる日がくると嬉しいです~(*´∀`)ノ

2008/08/28 (Thu) 05:18 | 小りんママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-68その☆さん
それが・・・ぜーんぜん上手じゃなくて・・・毎度トホホです(´ヘ`;)
お友だちコギちゃんは、優雅に余裕で自ら泳ぐコも多いのに。。。同じコギかしら?って感じです(汗
でも空中犬かきは上手です(爆
コレには毎度大爆笑で~本当に面白いコですよ(●´艸`)
足が短いわんこは泳ぐのが苦手?!だったらムサシくんは正常???(*´pq`)クスッ
チワワちゃんはどうなんでしょ?!
喜んで泳ぐチワワちゃんはひとりしか知らないのですが・・・?
ほっかむりをすると、なぜこんなに情けないお顔になっちゃうのでしょ?(*≧m≦*)
清里・八ヶ岳方面の旅、もう直ぐですね~♪私までウキウキしちゃいます♡
爽やかな気候、お天気に恵まれて楽しい旅になるとイイですね☆
またレポを楽しみにしています♪


e-68あかねママさん
ムサシくんはアンヨが短いから、余計に笑えるのかな?
こんなに空中犬かきが上手なんだから、水中でもできるハズなのに・・・あれ?オカシイなぁ(。→∀←。)キャハ
あかねちゃんも、ブルーだった?
ムサシくんなんて、こんな表情になっちゃうほど楽しくないみたい(;´艸`)
レトリバーちゃんのように、自ら華麗にドボンしちゃうようなアクティブなコが羨ましいけれど、コレも個性よね?
それとも運動神経の問題かしら・・・??
まっ!泳げなくても日常生活には支障ないからイイっか~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほっかむり姿にも笑っちゃうでしょ~オッサン顔だから似合うのかも?!(´w`*)
名栗、先日は増水し濁りもあったかもしれませんね?
今度はBBQ日和に行きましょうね~♪
カァ~~~っと晴れて暑い日が恋しいわ~(人´∀`*)
秋の訪れが早まったのかしら?雨続きでウンザリしちゃいますよねぇ。
わんこ達も可哀想に・・・あーちゃん早く治して一緒に遊びたいね♡
問題解決は厳しそうですが、できる範囲で楽しもうと思います♪
いつもご指導ありがと~カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!
ん?動画?あれっ?ママさん動画UPできてたよね?他のって事かしら?(?´・ω・`)


e-68アー君のママさん
今夏は無理かと思っていた川遊びに行ってきました♪
楽しいのは私たちだけのようですが(爆
アーくんみたいに少しずつ慣れて楽しめるようになればイイのでしょうが、一向に変わらないムサシくんですよ(´-ω-`;)ゞ
なので、自らドボンは全く期待できません(涙
それでも脚の届くところは自ら行くので、それだけでも楽しんでくれればイイっか~て感じです
(;´艸`)
ウオーミングアップはこんなに上手なのにね~(爆
うふふ♪アーくんもきっと本能で空中犬かきやっちゃいますよ~でも、ダラリンアンヨも見てみたいかも?!(。-∀-)ニヒッ
アーくんもほっかむりされちゃったの?
本当に情けないお顔になっちゃうムサシくんですが、それもまた面白くて可愛くてねヾ(≧∇≦)〃
勿論!ちゃっかりギャラを請求されましたよ。
ママのお昼に用意したうどんをウマウマでした♪
お仕事のお休み時間にアーくんと川遊び?!アーくんも連れて行けるお仕事が羨ましいなぁ
(人´∀`*)
ママさん?お疲れは大丈夫ですか?
暑さとの闘いのハードワークもやっと終わりですね?本当にお疲れさまでした☆
これからわんこにも嬉しい季節に移り変わっていきますヽ(*´∀`)ノ
アーくん?また一緒に遊んでね♪


e-68ミー母さん
おっ!名栗の予定でしたか~悪天候が続いてザンネンでしたねぇ。。。
名栗も中流から上の方はかなりお勧めですよ☆
また暑さ復活して楽しめるとイイですね(*^-^*)
ミロンくんもついに泳ぎを披露される日が近いかな・・・?楽しみ楽しみ♪
このアンヨが見たくて連れて行ってるようなモノですから、飼い主も横暴ですよね(´w`*)
ウオーミングアップは完璧なのに、なぜ泳げないのかしら??(爆
ミールくんも川では笑顔が無かった?!
ミー母さんのお話を聞く度に、ホント!似てるタイプだったのね~と思います。
ミールくんも海より山派ですね?
ミロンくんはどうかしら~??
川遊びでは、ウマウマの時だけ笑顔のムサシくんです(*≧m≦*)プププ


e-68ひろみさん
何だか変なお天気続きですよねぇ。。。
ちわくんは早くも布団の中に篭り中なのね?
ちわくん出ておいでー蒸れちゃうよ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
カァ~~っと晴れて暑い日が恋しいわ♡
ちわくんも泳ぎは苦手?!
チワワちゃんは泳ぐの大好きってコも居るのかしら?
小りんちゃんの他には見たことがなくて。
何でも得手不得手があるものね~個性という事でo(〃'▽'〃)oアハッ
ムサシくんにもやさしく教えてくれるお友達が居ないかしら?
パパはスパルタだから、益々苦手になっちゃいそう(⌒_⌒;


e-68小りんママさん
えええ~~っ?!小りんちゃんは本格的な水着でしたよね?
私も水着を着せたいのですが、なかなか見つけられないし、救助が必要なムサシくんなので、毎回ライフジャケット着用です(;´艸`)
ウオーミングアップはこんなに上手なのにね(爆
チワワちゃんで泳ぐの上手なのは、小りんちゃんしか知らない私です。
強い恐怖感も見せないで、大海原で上手に泳いでましたものね~v(@∀@)v
小りんちゃんと川?海?おデートだったら、ムサシくんもカッコイイところを見せたくて、もっと頑張っちゃうかも?!(。→∀←。)キャハ
そんな夢のような日が訪れると、マジ嬉しいです♡

2008/08/29 (Fri) 13:11 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/30 (Sat) 00:18 | # | | 編集

お~!ムサシ君、泳いできましたね
超格好良い、ライフジャケットまであるんだから川遊びを楽しまなくっちゃi-278
でも、ちゃんと犬掻きしているから、泳げますよね。
エアスイミングの方が得意なのかな?

家もウィルを何とか、水嫌い克服させたいと思っているのですが、川にも海にも湖にも行けずじまいかな?

今日もすごい雷と雨でしたね。
今でもまだi-5ゴロゴロいっています。
ウィルは、夜散歩に行ったのに、雷の音が怖くておしっこしないまま帰ってきましたi-282

ムサシ君はほんとうに頬被りが似合いますねi-87
気配りのムサシ君、皆を楽しませてくれたのね。
これでパパさんの元気も100倍だわ♪

今年の夏はほんとうにゲリラ雷雨ばかり。
やはり異常気象i-230
まだ暑い日はあるのでしょうが、今思うと、短い夏だったです。

2008/08/30 (Sat) 01:27 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-68鍵コメさん
後ほどゆっくりとオジャマしますね♪


e-68fukuさん
ウオーミングアップの犬かきは完璧なんですけどね~水中はどうも苦手のようです(´_`illi)
パパに似てくれたら、何キロでも泳げるのに・・・
私たちの似なくて良いところばかり似ちゃったようです(⌒_⌒;
そういえば、ウィルくんの泳ぎは拝見したことないですねぇ。。。
その分、アジで才能発揮ですものね~いつもカッコイイですぅd(・∀<)
水中より陸派なのよね?
ムサシくんはどちらもダメダメだわ(汗
最近のゲリラ雷雨は異常ですよね?
何日も雷が続くのも異常だし、数時間続くのも異常だし、時間帯も異常だし。。。
お友だちにも雷音を恐がるコが多いのですが、ウィルくんもでしたね?(p・Д・;)
夜中も続いたので、寝不足になってないかしら?
去年までとは違い、今夏は夏らしく過ごせないまま終わってしまったムサシ家ですが、気候的にも短い夏でしたね。
ムサシくん、頬被りが似合うのは・・・きっとオッサン顔だから?でしょ(*≧m≦*)
こんな事を楽しむ飼い主~sだから、ムサシくんも大変ですよね?(´w`*)

2008/08/31 (Sun) 02:37 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

