スポンサーサイト


ブルーベリーでベリーちゃん♪

早朝ゼブラの日、午後から仕事のパパでお先に失礼しましたが、
帰りにちょこっと寄り道したのは、日高市にあるブルーベリー農園♪

2008.08.10 ブルーベリー農園


我が家がとてもお世話になっている知人が、副業としてブルーベリー農園を手がけられ、
ようやく摘み取りできるまでに育ったとのことで、声をかけて頂いていたのですが。。。
何せ、なかなか時間がとれないムサシ家なので、こういう機会にでもオジャマしないと
いつになるやら~です(汗

この日は凌ぎやすい一日だったので、ムサシくんも一緒に行けるしね (*・∀-)☆




こんなお客さんも (☆▽☆)

2008.08.10 お客さん?

ネットにウジャウジャ引っかかっていて可哀想なほど。。。
まだ元気なカブトムシはどこかに卸しているようですが、
カブトムシをゲットしたいお友達は、ブルーベリー農園へ行くと捕まえ放題かも? (。-∀-)ニヒッ




ブルーベリー大好きなパパ&ママ
冷凍モノの食感では満足できず、歯応えのあるモノが好き♡

2008.08.10 たわわ


願ってもいない知人のブルーベリー農園にはシーズン中に何度も足を運びたいくらいです♪

この辺りでは、7月のモノは粒は大きいけれど、甘みがもう一つ
8月に入ってからの方が間違いなく美味しいと聞いたとおり、甘かったなぁ ヽ( ´¬`)ノ

2008.08.10 摘みたてブルーベリー




知人のお宅にもコーギーちゃんが居ると知り、ブルーベリーも楽しみだったけれど、
コーギーちゃんに会えるのも楽しみで (*´ω`pq

2008.08.10 ベリーちゃん待ち



オーナーさんが連れて来てくださいました。
ベリーちゃん登場です ヾ(*´∀`*)ノ゛

2008.08.10 ベリーちゃん

2008.08.10 ご挨拶



この横顔、ムサシくんに似てる~っ!

2008.08.10 情報収集中

2008.08.10 美人さん

2008.08.10 立派な体型

2008.08.10 お友だちに似てるね

一目見た瞬間、「もしかしてノリコットさん?」 と尋ねていたムサシママです (。→∀←。)キャハ
ピンポーン♪大正解!!
角度によって、アーサーくんアルくんシルビーくんに似てる~と思ったんですよ☆

おとうさんがバレンタインくん、おかあさんがメイちゃん、だそうです。



ベリーちゃんありがとね~♪
ディスクが特技のベリーちゃん、またゆっくり遊んでね ♡^▽^♡

2008.08.10 ツーショット


Category: おでかけ

コメント

うわー!美味しそうなブルーベリー!!
大粒でとっても美味しそうですね~。
私も冷凍ものの食感はイマイチ好きになれません。
香りも食感もフレッシュなものが一番ですよね~♪

ベリーちゃん、すっごく美人さんですねー。
アイラインがくっきりしてて美しいわぁ~♪
ムサシくん、また可愛いお友達が増えてよかったねー。

2008/08/20 (Wed) 22:31 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ヒマワリ畑に行った時にベリー畑もあって味見したら何と美味しい☆
買って帰りたかったのに開店時間がまだ先で売ってはもらえませんでした(泣)
東京の何処だったか、やはり農園があるそうで一度行ってみたいと思っているんですよ♪
ベリーちゃん、美人さんですね~!
ムサシ君、もうメロメロ?(笑)
おふたり、とってもお似合いだわ~v-343
ブルーベリーが縁の甘いカップル誕生ですね(*^-^)

2008/08/20 (Wed) 23:04 | ミー母 #- | URL | 編集

ブルーベリーはやっぱりフレッシュなものが一番ですよね!
我が家も今年、何度足を運んだことやら・・・(*´∀`)ノ
今年のブルーベリーは粒も大きくて甘みも十分あって大満足でした♬
こちらはもう終わってしまいましたよ・・・残念です(>_<)

ベリーちゃん、とっても美人さん♡
ムサシくんと並んでお似合いさんじゃないですか~。
モテモテムサシくん、また、美人さんのお友達が増えましたねヾ(∇^〃)

2008/08/21 (Thu) 05:54 | 小りんママ #- | URL | 編集

こちらのブルーベリー、粒がとっても綺麗ですね。
ムサシ君も食べられたかな? 眼にいいですからねぇ^^
はじめまして~の横顔お写真でベリーちゃん&ムサシ君似てる~♪ 
と思ったらママさんのコメント。 似ていますよね!
それでもってノリコットさん? 
しかもバレンパパ&メイママですと?なんとなんと・・
メイプルのパパはバレンですが、メイちゃんはおばあちゃんです。
メイプルのママ(ジル)のママがメイちゃんなんですヨ。
大奥以上に複雑な親子・親戚関係ですが(笑)
お休み少なそうなパパさん、お身体に気をつけて下さいネ♪

2008/08/21 (Thu) 08:32 | メイプル #FFeI7iKU | URL | 編集

まぁ~ベリーちゃんバレンパパそっくりですね~
凛々しい顔立ち、そして優しいおめめはママ似?可愛いですねぇ~
それにしても、ムサシ君すぐ仲良く出来ちゃうのね。
ん~いい性格だっ!シルかぁさんはうらやましいぞっ・・・
シルも見習わねば・・・

それにしても、ブルーベリー枝もたわわですね~
さぞかし、採りたては・・・
思わず手が出そうよ!

2008/08/21 (Thu) 13:59 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

ブルーベリーいいですよね♪ しかもお知り合いでコギまで飼ってるなんて最高ですね!
ウチも夏休みに帰省(って程の距離じゃありませんが)した際、ご近所で大量生産しているお宅から1パック(お寿司一人前大)頂きまして、「これ買ったらいくらだ~?」と驚きながら美味しく頂きましたよ。 で、早速狩りに行きたくなりましたが既にシーズン終盤とのことで、今度の土曜のワンチャンスしか無さそうなので微妙なところです...

ムサシくん、ベリーちゃんと遊べて良かったですね。クールも経験値を積んで、いつか遊べる日が来ることを祈っております。 パパさんも忙しそうですが、無理して体を壊さないようにして下さいね。お互い若くありませんから~(?)

2008/08/24 (Sun) 23:46 | クールパパヤ #Xa0.Kibk | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい。



v-381ひろみさん
皮が薄くて果肉がしっかりとした食感のモノがやっぱり美味しいですよね♪
甘みも充分で、一度に10粒ずつくらいを頬張る贅沢な食べ方で味わいましたヽ( ´¬`)ノ
ベリーちゃん、アイラインくっきりの美人さんでしょ☆
ベリーちゃんは初めてのお友だちに苦手意識を持つことが多いそうなのですが、ムサシくんのことはビミョーな距離を保ちつつも受け入れてくれたようで、嬉しかったです\(○^ω^○)/


v-381ミー母さん
あのヒマワリ畑に行った時ですね?
北杜地方なら、お味も格別だったことでしょう♪
何でもそうですが、新鮮なモノはやっぱり違いますよね(*・∀-)☆
ベリーちゃん、美人さんでしょ~♪
はじめはお互いに緊張の面持ちでしたが、次第に慣れてきて、ワンワンもなくクンクンし合ったりベチャ寝していたり(´w`*)
オトナ同士の(?)空気が漂っていましたよ。
甘いカップルになれるかどうかはビミョーです(。→∀←。)キャハ


v-381小りんママさん
ママさんのお家からは、直ぐに新鮮なブルーベリーも苺も楽しめるんですものね♪
何とかリベンジできて良かったですぅo(^∀^*)o
ホント!今年のブルーベリーはこちらも出来が良かったようで甘かったです☆
ママさんのようにケーキなどのスイーツが作れなかったのですが、贅沢食いや毎朝のヨーグルトで楽しんでいます(o´∀`o)
こちらもそろそろ終わりのようで、皮が硬くなったり甘みが抜けてしまう頃だそうです。
クズを貰って来て、ジュースやジャムにチャレンジしたいとパパが言ってます(*´pq`)クスッ
ベリーちゃん、可愛いでしょ♪
はい!またお友だちが増えて嬉しく思います(●´∀`●)
ディスクが得意だという事なので、今度は教わりたいな♪


v-381メイプルさん
ムサシくんは食べたり食べなかったりのブルーベリーです。
私たちは一度に10粒ずつくらい頬張る贅沢食いです♪
(老眼にも効くかしら?ヾ(≧∇≦)ゞ
ベリーちゃんとムサシくんの横顔、似てるでしょ?
私もはじめドキっとしたくらいです☆
飼い主さんも終始、「表情がよく似てるわ~」と仰っていました(●^U^●)
メイプルちゃんのおとうさんはバレンくん、おばあちゃんがメイちゃん?
めっちゃ近い親戚さんじゃないですかー!!
今年のシーズンはそろそろ終わりで味も落ちてきたようですが、来年機会があったら行ってみてください♪
コワイくらいカブトムシも居ますよd(・∀<)


v-381シルかぁさん
シルくんもおとうさんがバレンくんでしたよね♪
ベリーちゃんはバレンくんにそっくりなんですね☆
ムサシくんは仲よくできるコとそうでないコが居ますよ(汗
会ってみるまでわからないので、内心ハラハラドキドキでもあります(; ̄ー ̄A
が、女のコなら大丈夫そうです♪
シルくんもそうじゃないですか?
ブルーベリーたわわでしょ~美味しかったですよヽ(*’∀’*)/
何でもそうですが新鮮なモノは格別ですね☆
シルくんもいつも新鮮お野菜をウマウマですものね~シアワセだぁー♡


v-381クールパパヤさん
サイ○クにも卸しているのですが、摘み取りした方が約半値でお得感いっぱいでしたd(´▽`)b
そう、残念なことにそろそろ終わりなんですよね。
昨日パパがその知人に貰って来たのですが、ピーク時より味も食感も落ちていたような・・・??
これからはジャムやジュース用になるようです。
また来年を楽しみにしたいと思います♪
ムサシくんは女のコなら大丈夫そうですが、やっぱり男のコだと難しいケースもありますね(汗
これからはオトナの男を目指しますp(´∀`*)q
ホント!いつの日か「あの頃は何だったのかな」なんて笑って遊べる日が来るとイイですよね♪
パパは・・・よく倒れないな~と感心していますが、仰るように若くはないので、正直毎日ヒヤヒヤものですよ| ̄ω ̄A;
パパヤさんもご自愛くださいね♪

2008/08/25 (Mon) 11:58 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ゼブラの帰りは、寄り道されたのですね~?
本当に美味しそうなブルーベリー♪
日高市ですか? ちゃんと調べれば、我が家のそばには
素敵な場所が沢山あるんですねぇぇぇぇ…
で、ベリーちゃん?
お父さんがバレンタイン…って事は、アー君の異母兄弟…
アー君もお父さんがバレンタイン…だったと思う…。
だって一番最後の写真のベリーちゃん、オメメがアー君に似ていると思いません?

2008/08/26 (Tue) 09:18 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

お久しぶりですぅ~♪先週土曜日からの雨降りさん・・・昨日今日とお仕事がお休みで疲労もだいぶ回復してきました。トシだわ~~(汗
やっとこ訪問できましたわv-238v-238
ムーちゃん元気なようで嬉しいです^^
ベリーちゃん♪まさにノリコットさん顔ですよね~ママさんのお気持ちわかるわ^^
ムサシくんもアーサーのお母さん(プリンちゃん)の父親のグッドリンクスにソックリ激似~~!!ですよ^^v(イェィ♪
ノリコットさんのHPにプリンちゃんとグッドリンクスが一緒に並んでいるけれどムサシくんのお顔にソックリ♪
ベリーちゃんのお母さんのメイちゃんはアルくんのお母さんでもあるんです^m^
メイちゃんにそっくりなベリーちゃんですね~~♪でで、、なんと~♪父ちゃんがバレンなのね~キャ~~嬉しい!!!
うんうんアーサーにもよく似ているわ♪それにバレンの兄弟姉妹のアンちゃん(アーサーにとって実の伯母ちゃん)にもソックリなのよ~うふふ^^
この前ね、パパさんがお仕事の都合で来られなかったデプトで、アンちゃんにそっくりなコたちが集まりました♪
ブルーベリーもとっても美味しそうで可愛くて美人さんなベリーちゃんが見れて嬉しかったです☆☆

2008/08/26 (Tue) 15:06 | アー君のママ #- | URL | 編集

実際のブルーベリー畑はこんな風になっているのですね!
我が家はブルーベリー摘みに行った事がないので
来年は是非行ってみたいなぁ(´ー`* )
おとさんがブルーベリー大好きなので
我が家も贅沢食いが出来てテンション上がりまくりでした(笑)
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
カブトムシもこれだけ近くで見ると迫力ありますねw(゜ー゜;)w!
自然って素晴らしい(人´∀`)
ベリーちゃん、とっても可愛いお顔ですね!
同じ犬種でも
ベリーちゃんは女の子らしい顔つきで
ムサシ君は男らしい、おっとこ前です♡
とんちゃんとクリンちゃんもそうですものね♪
同じ犬種っていうだけで、
ナゼ嬉しくなるのでしょうね(人´∀`).☆.。.:*・゚
我が家は、なんちゃってビーグルだけど(笑)やっぱり
ビーグルちゃんに逢うと無条件で嬉しくなります(∀`*ゞ)テヘッ
いっぱいコギちゃん仲間のいるムサシ君がとっても羨ましいです♪
でもあーちゃんもドレミのお友達がいっぱいいてくれるから
幸せです(*´∀`)つ

2008/08/26 (Tue) 15:41 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-381モモゆずママさん
そう、日高です♪
サイ○クにも卸しているようです。
そうですね~ママさん家の周りには素敵なところが沢山ありますね☆
余談ですが、、、いつだったか、安比奈公園帰りにママさん御用達、モ○バーガーのドライブスルー(最近、我が家の近くにも出来ました♪)を利用したんですよ。
パパが「モモゆずママさんがよく来るところだよ」って(*^-^*)
で、帰り道、ある病院を左手に見ながらパパが一言・・・「この裏の方がモモゆずママさん家だよ」って!
何で知ってるんだろう??o(〃'▽'〃)oアハッ♪
ベリーちゃん、アーサーくんに似てますよね?
おとうさんがバレンタインくんだから、似てるんですね☆
DNAってスゴイわ~~~ヽ(*’∀’*)/


v-381アー君のママさん
お疲れのところスミマセン。。。
でも、ママさん節が嬉しいですよ\(○^ω^○)/
暑い中、外でのお仕事は疲労も溜まりますよね?
あと一息!あまり無理しない程度にガンバッテくださいねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ベリーちゃん、ノリコットさん顔でしょ?!
思わず「ノリコットさん?」も頷けますでしょ?(。-∀-)ニヒッ
ノリコットさんのHPにプリンちゃんとグッドリンクスくん?早速覗きに行かなくちゃー♪
いつまでも元気でいて欲しいな☆
あっ!やっぱり?!アルくんに似てると思ったら・・・お母さんがメイちゃん?!なるほどね~
o(*^▽^*)o
べリーちゃんとアルくんはお母さん似なのかな・・・?
そう、ふとした表情がアーくんにも似てると思ったら、おとうさんがバレンタインくんでした☆
アーくんのおとうさんがバレンタインくんというのは記憶にあったので、間違いなく親戚さんだと思っていたんですよ(∩.∩)
実の伯母ちゃんアンちゃんとは、デプトで何度かお会いしたような・・・?
泳ぎも飛び込みも上手なアンちゃんですよね?確かに似てるぅ~♪
偶然にもお友だちと何かで繋がっている出会いが嬉しかった私たちで、ママさんに訪問して頂けて良かったわd(´▽`)b
デプトにも親戚さんや可愛いお友達が大勢集まって、ワイワイ楽しかったでしょうね♪
次回は我が家も参加できるといいな(´ω`*)


v-381あかねママさん
このブルーベリー畑は知人が副業として始められたばかりですが、実もたわわでした♪
我が家はフルーツ狩りが大好き(単なる食いしん坊?ヾ(;´▽`A``
何でも摘みたて・もぎたては最高ですものね!
もし良かったら、来年一緒に行きましょう♪
贅沢食いはホントに贅沢な気分で、ふたりしてニマニマしながら頬張り、私たちってバリバリの庶民よね~とパパと堪能しました(;´艸`)
カブトムシね、ネットに引っかかってるので可哀想なの。。。
パパはあちら方面の仕事の合間に、カブトムシをネットから外すお手伝いを何度かしたらしいのですが、これが何重にもグルグルに引っかかっているから大変な作業なんですって(*ノω<*)
それでも助けてやりたい一心で外したそうですよ。
ベリーちゃん可愛いでしょ~♡やっぱり女のコって感じですよね☆
ムサシくんはどう見ても男顔だもんね(´w`*)
同じ犬種でも、ひとりひとりお顔も性質も違って個性豊か☆
そこがまた可愛いんですよね~(♥∀♥)
あーちゃんもこれからお友達が大勢できるとイイですね♪
ムサシくんもあーちゃんくらいの時は、近所のお散歩フレンドしか居なかったけれど、お蔭さまで大勢お友達ができました♪
今後はそんな出会いも楽しみですね♡^▽^♡
勿論!ドレミのお友だちはこれからもず~っと大切なお友だち・・・みんなやさしくて可愛くて仲よしだもんね~私も嬉しく思います(●^U^●)

2008/08/27 (Wed) 12:03 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2008/08/21 (Thu) 11:47 |
