スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上から目線?

最近ムサシくんの病院をかえたのですが、
(正確には内容によってお世話になる病院を分けています)
飼い主には実に厳しい獣医さんなんですよ...(((;´ω`)
それもこれもワンコのことをよ~く考えてくださってのことなのですが。。。
設備は整っているものの、余計な検査も注射もなく、(勿論必要性があれば話は別ですが)
投薬も現状において必要最小限から始まり、本犬の様子を見ながら探っていき、
無駄な?処方食も勧めません。
(なので、わんこの身体にもやさしいし、飼い主のお財布にもやさしい♪)

全ての基本は食にあり!のお考えなので、
薦めてくださるのは、ムサシくんも愛用のYARRAHです。

【 余談ですがご参考までに!
 YARRAHは正真正銘のオーガニックペットフード
 原料から無農薬、添加物も一切不使用。≪原産国:オランダ≫
 ペット先進国では、ペットフードにも規制があります。
 (現在日本にはなし2009年4月に農水省によりペットフードに法律らしきものができるらしい

 例えば、オーガニックと呼ぶには、使用している鶏肉一つをとっても、
 その鶏の飼料もオーガニックでなければならないという厳しい基準があったりします。
 日本には同様で厳格な基準は残念ながらありません。
 (なので、例え偽りの表示であったとしても罰せられないわけですね。)
 日本ではペットフードは食品扱いではなく、雑貨扱いだからコワイのです。
 開示義務も80%しかなく、その他の表示として残りの20%に何が混入されているかご存知です
 か?
 目や耳を覆いたくなるようなショッキングでヒドイ物だったりします。
 YARRAHは、オランダの≪ Skal ≫(オーガニック認証団体)から、
 安全な食品としての認証を受けた (EKO認証) 正真正銘のオーガニック製品 】


ワンニャンは、私たち飼い主が選択したフードを食べて生きています。
小さな身体で、私たちの数倍のスピードで生きているわけです。
私たちの1日がわんこの4日ほどに相当し、粗悪なモノを1回食すと4回食すのと同じぐらい
影響があることになります。
人同様、わんこも添加物他、化学薬品の体内残留が将来的にもコワイですものね。

YARRAHは、ワンニャンの好む香り付けや味付けをしていないので、(ある意味嗜好性は低い?)
そういった食事に慣れてしまったコは、慣れるまで食いつきが悪いかもしれませんが。。。
私たちからすると、なんとも良い香り~チャンク類など、思わずつまみ食いしたい衝動に
駆られるほど自然な香りとお味です。(試食済みヽ( ´¬`)ノ

ワンコの引き起こす症状の中で、食事で改善されることは少なくないようですものね。
なのに、獣医さんがYARRAHを推奨されるなんて珍しいですよね?
我が家の場合、これが大きな安心・信頼材料となった訳ですが。。。
高速を利用して県外から通っているワンニャンが多いのも頷けます (o-´ω`-)ウムウム


先日、その獣医さんに意を決して尋ねたことがあります。
少しダイエットを試みた方が良いかどうかということです。
すると・・・ムサシくんの全身に隈なく触れながら・・・
「 骨格も筋肉もしっかりしてるし、、、
胸の張りと腰のクビレも充分で~これがなかなか難しいのですが、男のコとして標準
理想的です。
もう少し脂肪がついても良いくらいです。
 (マッマジ?!)
まっ、意識しなくても否が応でもこれから脂肪がついてきますから、
今の状態をキープできればいいですね 」

と仰るではありませんか!

うっひょひょ~~嬉しいねぇ~~やったー!!
*。*。*。ゎぁぃ♪ヾ(●´∀`)八(´∀`●)ツゎぁぃ♪*。*。*。*。
厳しい獣医さんだから、絶対に注意されると思っていたのでホッ=3 です。
ムサシくん?褒めてもらったのだから、キープできるようガンバローね p(´∀`*)q


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


前置きが長くなりましたが、ここからが本題です (*^-^*)

都内にある某音楽大学に4年間籍を置き、日々バリバリレッスンに励み、
卒業後勤務した職場で20年近く、ポロロロ~ン♬♩ズンチャブンチャ♪♫と
触れてはいたものの、最近めっきりご無沙汰になりがちで・・・
それでも、突然、無性に触れたくなる、ピ・ア・ノ♪
生涯の友として、この手に携えてくれた両親に感謝です (*人´-ω-)アリガトォ


という訳で、無条件に、下手っぴな演奏に付き合わされるムサシくんなのです (●^皿^●) 



厳しいムサシくん


ココはムサシくんの定位置ではありますが、上で音がしていてもぜーんぜん気にならないようです。


う~んと昔、ママがまだ学生の頃、、、
大学近くで独り暮らしをしていた友人の音大生専用のアパートで、
友人が奏でるグランドピアノ (独り暮らしでグランドピアノって凄くね?) の下で、
なぜかよく昼寝しているムサシママでした (●ノ∀`)゚o。アヒャャ
グランドピアノの下って、めっちゃ共鳴するのよ?
「よく寝られるね~」とその友人に、いつも感心(?)されていたっけ☆
心地よい演奏で、ムサシママにとって子守唄だったのね~♬♡(●UωU).zZZ・・zZZ


ムサシくん?
ピアノの下で寝られるって、それはママに似たのね?
それにしても、わざわざ来ることないと思うけど?
(弾き始めると、なぜか足元にムサシくんが)

いつも不思議に思うけれど、おもちゃの音は大大大苦手なのに、
雷や花火やこういう音は平気なのよね~(´w`*)



やっぱり?!


ご尤も~~ 鋭いね?
さすが耳は肥えてるようね (´-ω-`;)ゞ





上から目線?


うん♪ ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

って、なぜ上から目線なのかしら?? (☆▽☆)


Category: 日常

コメント

ペットフードについて
以前フード会社でお仕事をしていた方のお話を伺ったことがありましたが、フードのランク等について・・・
今、記憶に残っていることは、「手作りに勝るごはんはありません」でした(^^ゞ
にも関らず、フツーのカリカリで済ませている私は如何なものか・・・ハンセイしきり・・・

ムサシ君、ピアノ弾いてるママが大好きなのね♪
そして癒されてるとオモー(^_-)-☆
因みにシルとぉさんもピアノ曲大好きです(弾けませんが・・・^^;)

2008/10/23 (Thu) 12:38 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

ムサシ君は厳しい獣医さんからお墨付きをいただいたんですね。
家もウィルの体重をもう少し落としたいんです。
ヤラーのフードを50g位づつで2回食です。
くりは一回に8粒(笑)
それでも中々体重が減らないのは夜の散歩のおやつかな?
ヤラーの値上げは厳しいけれど、安心してあげられるフードをあげたいですものね。
時々たまに手作りでi-278

確かママさん、秋川雅史さんと同じ大学ですよね♪
音大出身のママさんが弾くピアノの音ですもん。
ムサシ君だってうっとりですよねぇ~
今度、ムサシ君、ママさんのピアノに合わせて歌を歌ってみたらいかがでしょうか?i-194

2008/10/23 (Thu) 22:30 | fuku #- | URL | 編集

おおおおお…!
ムサシくん、やったねー♪
理想的な体型だなんて嬉しすぎるよねー。
我が家も早く理想的って言われる体重に戻さなくっちゃ
あ、そうそう。
我が家はディナーを与えてますよ。
センシティブだとちわが一口も食べてくれないんです(涙)

ムサシママさんのピアノをライブで聴けるなんていいなー。
ピアノの音ってホント癒されますもんね~。
今度ぜひ私にも聴かせてくださいね♪
ムサシくん、ママさんがサボらないよう見張っててね(笑)

2008/10/23 (Thu) 23:06 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君ちにはピアノがあったんですね???!!
すごいなぁ~:*:・(*´∀`*)・:*:・
私も聴きたぁ~い。
ホームリサイタル開いてくれないかな(*´∀`*)
ムーちゃんが羨ましいです♡
私なんてちっちゃい頃に黄色のバイエルに入ったとこで挫折しました(爆)
習いたての頃、ドレミの押さえる鍵盤を覚える為に
ドの親指には赤いリボンを、レの人差し指には黄色いリボンを・・・と
指に5色のリボンをつけてもらいました。
小さいながらにちっちゃな指に細くて可愛いリボンをつけてもらう事が
ちょっぴりお姉さんになった気分で、
凄く嬉しかった記憶が今でも残っています(*´艸`)
ムーちゃんママはおうちでピアノ教室できますね(´ー`* )ステキ☆ミ




2008/10/24 (Fri) 00:36 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

ほんと!ヤラーを知ってる&薦める獣医さんだったら遠くても通っちゃうかも☆
なんでこんなにいいフードがあるのに獣医さん薦めるどころか存在自体知らない感じだし。。ナンデ??の??だらけです(泣)
あの、、ヤラーについては語っても語っても語りつくせなくていつかヤラー合宿でもしなくちゃねとぶらたん姉さんと話してたことがあります。。なので、、こんな時間だし割愛させていただきます(爆)

そうそう!ママさんは秋川雅史さんと同じ大学♪
テレビに出る度にムサシママさんを思い出すのです^^
なっちゃもその昔、ピアノを習ってたことがあったのですよ?でも、でも、、ピアノの先生の香水のニオヒが途中から強烈にすごくなって小学生のなっちゃにはきつすぎて。。ピアノ自体は嫌いじゃないんだけどとりあえず正直に母に話し、そこの教室をやめたの。。その後、通うことはなかったのですね~ピアノはあるんだけど。。
だからピアノを弾ける人が羨ましくかっこよくみえます♪ママ?確かグランマもピアノ弾いてたしご実家にもピアノありますよね?今度帰省された時、お邪魔しようかちら?生で聞いてみたいワン☆爆爆爆)
ムサシ君♪応援してあげるんだもん!上からが基本よねぇ~☆^▽^☆

2008/10/24 (Fri) 02:57 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

凄い!!ピアノ弾けるんですね♪ 何を隠そう、うちのパパはクラシックと演歌が好きなようで…(^v^)
クラシックのCDがいっぱいあります。銀太がお腹に居る時も、寝る前に真っ暗の部屋で体の力を抜いて聞きながら寝てました(笑)…妊婦の定番ですよね(;;)
ドッグフードも詳しいですね。お恥ずかしいながら、私は結構流されてしまう方で…人に良いと言われると自分でろくに調べず試してしまう性格で…ちっとも、とんたの事を考えてないですよね(;-;)
参考にさせて頂きながら、私も少しお勉強してみます~ぅ!!

2008/10/24 (Fri) 12:28 | たかちい #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます♪


v-341シルかぁさん
そう!手作りに勝るごはんは無いようです。
ただ、それにはかなり専門的に勉強を積まないと、栄養のバランスがねぇ。。。
なので、ヤラーに少しの手作りトッピングのムサシごはんです♪
パパ曰く「家の中でムサシが一番安全で身体にいいモノ食べてる」(●^皿^●)
ピアノで癒されているかどうかはわかりませんが、スヤスヤのムサシくんです(●UωU)..zzZZ
おおっ!シルとぉさんもクラシックお好きなんですね♪


v-341fukuさん
厳しい獣医さんなので、かなり勇気が必要だったのですが・・・後で考えてみると、問題があるようならとっくに注意されているかと?!
でもホッとしましたぁ~コロコロに見えるけれど(散歩中など近所のオバ様には「ちょっとメタボ?食べ過ぎじゃない?」と言われちゃうこともあるんですよヾ(;´▽`A``)意外に毛で膨れて見えているんですよね♪
ウィルくんはアジの練習で直ぐに減量できそうですが、そうでもないのかな・・・?
足腰に負担をかけない為にも、無理なく目標体重まで落ちるといいですね☆
ヤラーは大きめ粒なので、1キロ少しのくりちゃんは8粒で充分なのかもしれませんね(o´∀`o)
うちも少しのトッピングは勉強と工夫で手作りですp(´∀`*)q
fukuさんの記憶力スッゴーイ!!
ムサシくん、うっとりかどうかは分かりませんが、スヤスヤです(。´-ω-`。).zZ
そう♪私の伴奏で唄えばいいのにな~と思うのですが、ひたすらスヤスヤです(;´艸`)


v-341ひろみさん
特にこの時期、冬毛が揃ってきて一見メタボ?!のムサシくんも、理想的な体型と聞いて小躍りしましたよ\(⌒∀⌒*)/
ちわくんはセンシティブがお好みでないようですね?
ムサシくんもはじめのうちは食いつき悪かったのですが、ディナーと半々で慣れていきました。
ちわくんは特に繊細だから好みもハッキリしているのでしょうね(*・∀-)☆
でもディナーを食べてくれるなら問題ないですものね♪
ムサシくんが私のピアノで癒されているとは思えないのですが、意外に無反応でスヤスヤしていますヽ(-vゞ○)ネムネム
はっ!それともやっぱり呆れているのかしら?


v-341あかねママさん
いえいえ、ホームリサイタルなんてトンデモナイですぅヾ(;´▽`A``
ムサシくんも呆れるほどですから、お恥ずかしい限りですよ。
過去の私はどこへやら~です(涙
『黄色のバイエル』めっちゃ懐かしい響きだわ♪
そう、黄バイエルが大きな分かれ目かもしれませんね(´ェ`*)
それぞれの指に5色のリボン☆ピアノの先生も幼い子どもには、楽しみになるような・励みになるような工夫が必要なんですよp(*^-^*)q
子どもの頃の夢は・・・ピアノの先生だったのですがね~。(遠い目)


v-341なっちゃさん
獣医さんを目指す学生は、フードのことは殆ど学ばないようですものね。
だからヤラーの存在すら知らない。
うちもこれまで何軒かお世話になっていますが、ヤラーを知っている獣医さんは今回が初めてでした♪
あはは~ヾ(≧∇≦)ゞヤラー合宿ナイスですね☆
その時はあたしも混ぜてね~(○゚ε^○)
なっちゃの記憶力も変わらずスゴイわ!!
あひゃひゃ~秋川雅史さんをTVで見る度に思い出してくれて嬉しいです♡
同じ出身でも雲泥の差ですが(大汗
なっちゃもピアノね~♪うんうん、想像しただけでもめっちゃお似合いなんですけど?
ピアノもあるようだし、嫌いでないなら今からでも遅くないよ~だってグランマが始めたのも数年前よ?(o≧▽゚)o
私の場合ピアノに触れると・・・心が元気な時はより元気に、心が病んでいる時は不思議なことにスススス~と軽くなるのよね。
どんな時も浄化してくれるピアノは、私にとって生涯の友のようです(o^-^o)


v-341たかちいさん
それが最近は全然凄くなくて~(大汗
昔を取り戻したいと頑張っていますp(´Д`*)q
へっ?!パパさんはクラシックと演歌がお好き?
銀ちゃんもママさんのお腹の中に居る時から聴いてたのね~胎教にイイようですものね♪
パパさんに似て、やさしくてシブイ男になりそうだわd(・∀<)
あっ!とんちゃんが硬派なのもパパさん似かしら?(´w`*)
フードの件は、ムサシくんのお蔭で随分勉強させてもらいました。
自然志向のママさんには響いてもらえると思っていましたよんo(^∀^*)o
私もすぐに流されちゃう人でした。。。
ママさんの日記にもあったように、正しい知識を持っていたい!と勉強を進める中で、目からウロコもいっぱいで、自分の無知を腹立たしく&恥ずかしく思ったものです。
やれる事はやっておきたい!やってやりたい!
でないと将来後悔に繋がっちゃいますから~(自己満足に過ぎないかもしれないけれど)それだけはどうしてもイヤなんですぅ A´ε`;)゚・゚
これまでの哀しい別れの中でも殆ど悔いを残していないのは、今できること・やるべきことに対して全力投球だったからだと思います。
ママさんもお勉強されると、きっと色々と見えてくるでしょう。
わんこの事で気付かされた事の殆どが、実は人に通じる事だったりするので、銀ちゃんの為にも、ママさん達の為にも役立つ事だらけだと思いますよv(@∀@)v
フードのこともキャンプのことも遠慮なく訊いてくださいね~♪
キャンプは家族構成も違えば楽しみ方も違ってくる、キャンプで大切にしたい事もそれぞれです。
ママさん達の楽しみ方や必要グッズも何度か経験するうちにクッキリしてくると思います。
一応キャリアだけは長いこと、ちびっことのキャンプ経験も何度かあり~で、少しでも参考になればと思っていますd(o^v^o)b
そうそう♪銀ちゃんも一緒に楽しめる素敵キャンプ場を幾つか知っていますので、今度ご紹介しますね☆

2008/10/26 (Sun) 01:49 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。