スポンサーサイト


やっぱり最高!

先日、久しぶりに『我が家の庭』をフルコース(?)で楽しんだムサシ家ですが、
それはまた後日として・・・♪


その前に、こちらも久しぶり~最高のアウトドア!は、10日(水)のこと。
お散歩友達のあかねちゃんファミリーからデイキャンプにお誘いを頂きましたが、
我が家は無理だな~と諦めていたら・・・
この日は私たちにとってちょっと特別な日ということもあり、
パパが頑張ってくれて、急遽参加できることになりました ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ご一緒して頂いたのは、、、


あかねちゃん

2008.09.10 あかねちゃん


メルくん

2008.09.10 メルくん


とん太くん

2008.09.10 とん太くん



1歳半のGちゃんと、もうすぐ2歳のRくん、そしてファミリーの皆さん♪

2008.09.10 GちゃんとRちゃん


RくんがGちゃんより約半年早く生まれたのですが、
Gちゃんが泣いてしまうと、Rくんは困った表情になり、
自分が手にしているモノをGちゃんに渡すなど、
幼いなりに気遣っている様子がとても可愛く、
微笑ましい関係なんですよね (*^-^*)




我が家のお坊ちゃまのご機嫌は如何かしら~?

2008.09.10 ムサシくん


みんな夕方散歩の公園友達♪
でも、名字も知らなかったりするのがオモロ~!
これもわんこ達が繋げてくれた嬉しいご縁よね♡




向かった先は、秩父の親鼻橋河原
みんなで水中散歩も楽しいね~♪

2008.09.10 水中散歩



本流と支流に別れていて、本流はライン下りの舟が通っています。

2008.09.10 長瀞ライン下り

支流の方は、わんこや幼い子どもも遊びやすい流れと深さがちょうど良い感じ (*・∀-)☆



時々、色々な電車が行き交ったりもします。

2008.09.10 鉄道マニアスポット?



さあさっ! 日陰を見つけ、先ずはみんなで設営です ρ(′▽`o)ノ゙

2008.09.10 デイキャンプ準備



お料理担当は、あかねパパさん。
プロのコックさんですから~頼もしい限りです。
チャッチャカチャ~と、さすが手際の良さもお見事で・・・(*/∇\*) キャ♡
惚れてまうや~ん!(←知ってる?)

2008.09.10 お疲れさまです



ムサシくんったら、あかねパパさんにべったりで~♪

2008.09.10 ホントに食いしん坊

恥ずかしいけれど、これが我がコ☆
食欲の秋~は間違いなくパパママ似です ヽ( ´¬`)ノ




鶏の丸はどんなお味かしら?
うふっ♪楽しみ楽しみ♪

2008.09.10 あかねパパさん特製

お腹の中に、ニンニクがゴロゴロ仕込まれてあるの。
そりゃあもぉ~めっちゃ美味しかったですよ!!
ムサシくんが張り付くのも納得でした (o-´ω`-)ウムウム



ムサシ家はお得意の空ダンボールを使って、即席スモーカーからです。(コレもエコよね?)
チップが少なめだったので、不充分だった気がしないでもないけれど、
まあまあでしたよ☆

2008.09.10 パパ特製

この他にも豚ロース焼き、ジャンボハム、パンなど
お腹いっぱい胸いっぱいで、う~ん幸せ~~♡^▽^♡
自然の中で、、、それが最高のスパイスなのよね?



わんこ達はというと、幼なじみのおふたりさん♪
ゴングが鳴り、スイッチが入り、いつもの遊びが始まっていましたよ (*^ω^)人(^ω^*)

2008.09.10 1R



スンゴイお顔 ヾ(≧∇≦)ゞ
でも場外ですからぁ~(´w`*)

2008.09.10 大の仲よし




勿論、川遊びも堪能しましたよ~♪ (パパ達が?!(。→∀←。)キャハ
メルくんが水遊びデビューということで、
嫌がらないかな~泳げるかな~と大注目でした☆


ムサシくんのライフジャケットを着せてみると、
救助犬みたいでカッコイイ!!

2008.09.10 メルくんカッコイイ


メルくんのママさんが、「メル~♪ムサシくんの後をついて泳いでごらん~♪」
が、、、ムサシくんが必死に泳ぐ場所で、メルくんは(あかねちゃんもとん太くんも)・・・
あれっ?!普通に歩いてる?歩けてる?足届いてるぅ~!!と大笑い♪
みんなアンヨが長いもんね~アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ



海で何度も泳いでいるとん太くんは余裕だったね d(・∀<)

2008.09.10 余裕だね



水の中はちょっぴり苦手な(?)あかねちゃん (;´艸`)

2008.09.10 がんばったね




この日のムサシくんは、ちょいと違いました Σ(゚∀゚*)
水の中で必死なのは変わらないのですが、
ライフジャケットをつけていない時も、自ら何度も泳いで渡ったり、
心なしか余裕もある表情で・・・?

やっぱりお友だちと一緒だと、意識も変わるのかしら?
ママさんたちに 「ムサシくんやっぱり上手~♪」 と褒められるのが嬉しいのか、
パパに似てカッコツケシーなのか?!?!(*≧m≦*)プププ

2008.09.10 やっぱりパパ似?




午後のまったりタイム、お喋りを楽しんでいたムサシママ♪
気付くと向こうの方に、おのぼりさんを発見!!(◎ー◎;)

ああ~ん?パパじゃーん?!Σ( ̄□ ̄lll)

何キロでも泳げる人ではありますが、
アルコールも入ってるし、疲労も溜まっているし、歳だし。。。
心配で止めに近付いたものの、泳げない(?)あかねパパさんと少年のような笑顔で
楽しんでいるじゃないですか!

後で話を聞くと、流れが速くてあかねパパさんが躊躇していたので、
「一緒に行こう♪」 とカッコつけた声を掛けたようです (*´pq`)クスッ

(ココだけの話、パパはどこまでも前向きな性格プラス、心臓に毛が生えているような人なのです
( *´ノд`)コショショ)

2008.09.10 心は少年

   2008.09.10 童心にかえって?
(パパのダイブの瞬間を、あかねママさんが撮影してくださっていました)


因みに、あかねパパさんのTシャツは、
背中に 『挑戦』 と掲げられたメッセージTシャツでしたよ~やったね?パパさん (*^ー゚)v 

あんな笑顔を向けられると、何も言えなかったわ~(でも本気で心配したのよ)
楽しかったようで良かったね?パパ? ヾ(@^▽^@)ノ




こっそりふたりでイチャイチャ楽しんでいたラブラブのあかねパパさん&ママさん発見したので、
そーっと近付いて思わず激写 (●^皿^●)

2008.09.10 フォーカス



食べて飲んで泳いで遊んで、お喋りして大笑いして挑戦して発見して・・・
お蔭さまで最高の一日となりました \(○^ω^○)/
皆さん、ありがとうございました♪
あかねパパさんママさん、大変お世話になりました m(_ _)m

2008.09.10 楽しかったね~ありがとう


この翌日、Rくんママは出産の為、お里帰りです。
Rくんママ~元気な赤ちゃんをね~そしてまた一緒に遊びましょうね♪
家族がひとり増えてのお帰りを楽しみに待っています (●´∀`●)


Category: アウトドア

コメント

なんて楽しそうなのかしら~♪
美味しい食事に楽しい語らい、
そしてそこにワンコたちの笑顔があるなんて素敵だわー。
デイキャンプって未経験なんですが
こんな風にワンコも一緒に楽しめるっていいですね!
ムサシくん、相変わらず食いしん坊だなぁ♪
でも、ムサシくんの気持ちは痛いほどわかるよ。
こんなに美味しそうなお料理が目の前にあったら我慢できないよね。
私だったとしても釘付けになっちゃってると思うし♪
ワンコも他の子がいると格好つけたくなるんですかねぇ?
それとも男のプライドってやつかしら?
もしそうなら、ココは間違いなくパパ似ですよね?(笑)

2008/09/15 (Mon) 23:40 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

みんな楽しそう~☆
ワンも人様も^^特にパパさん?!(爆)
うんうん!!仕事してる姿もかっこいいけど少年のように遊んでる姿gooooov('▽^*)
ムサシ君、パパに無理やり鍛えられたおかげでみんなにかっこいいところ見せられたんだ♪
パパに感謝だね^^vあんよ短いのにも感謝だね(爆爆)
泳いでる顔、ほんと余裕って感じ☆
違う犬種が集まってるのもいい感じですね~★
コギばっかりだったらみんな泳がなきゃだし^^それも可愛いけど~♪
鶏の丸にお肉にニンニク~美味しそーー☆いいないいな~ワン連れでこんなの楽しそうだなぁ~
岡山まで車の上に乗っけて帰ってきて~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ポニョだポニョ→遅ればせながらいい大人一人引きずって連れて行きお子ちゃまに紛れて真ん中で見てきたからポニョが愛おしい♪ポーニョポーニョ♪♪♪

2008/09/17 (Wed) 10:25 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

とっても楽しそうなデイキャンプ!!
ワンコも、もちろん人間も、心いっぱい楽しんでますね♪
そしておいしそうなお食事・・・あ、見てるだけでもお口の中に溜まるものが(^^ゞ
ムサシくんご一家はアウトドアは任せて下さいっ!って感じですよね。
日本に帰ったら是非ともご一緒して教えて頂きたいです~~。
そして、ムサシくんと小りんの川遊びも見れたら楽しいだろうな・・・☆
なんて、先程から夢の想像が膨らんでしまって一人でニヤニヤしてしまいました(*>▽<)ノ゛

最後の集合写真で、ワン達が同じ方向を真剣に見つめているのが
気になります~、何が見えていたのかしら??

2008/09/17 (Wed) 16:55 | 小りんママ #- | URL | 編集

うわぁ~!
とっても楽しそうですね♪
ご近所のお散歩仲間さん同士で、名字も知らないって言うところが笑えます(^∇^)
でもそうですよね、普段は何ちゃんのママとかですもんんね。
自然の中で美味しいものがあって、可愛いワン達がそばにいて・・・
これ以上何もいらな~い!ですネ。
ムサシくん、今回は頑張ったの?
凄い凄い、やっぱりワンコ同士だと怖さも薄れるのかな?
みんなで泳げばこわくない!ですね(笑)

2008/09/18 (Thu) 22:50 | ミー母 #- | URL | 編集

遅ればせながら~
ご結婚記念日、おめでとうございま~すv-314
二人で祝うのも良いですが、ご近所のわんこ友だちとわいわい楽しむ年もまた、記念に残りますよね。

そうそう、ご近所のわん友だちって苗字知らない方多いですよね。
何かの時に連絡先とか聞いた時「あらぁ~、吉田さんっていうんだ」なんてね(笑)
家もご近所さんとバーベキューに行こうという話はあるのですが、皆さんの日程がなかなかとれなくて延び延びになっています。
引越ししてしまう方もいるので、その前に何とか行きたいなぁと思っています。

ムサシパパさん、万丈繰り合わせできて良かったですね。
さすが、ムサシ君、あかねパパさんがプロのコックさんという事を知っていますねぇ。
美味しそう~
パパさんの燻製も良い加減に仕上がっているではないですか?
何でもできてしまうムサシパパさん、どこに行っても英雄ですねi-178
さすがムサシ君、自慢のパパさんだわ♪
だからムサシ君も頑張って泳いじゃったんですね。
ムサシ君ががんばって泳いでいた場所、他のわんこが平気で足が付いていたって!!(爆)
ほんとうにムサシ君ったらi-237
私もとっても楽しい気分になっちゃいました♪

そして、編集も楽しくてこちらの方にも目が離せませんでしたよ。
画像の組み合わせも素敵だし、
お子様や集合写真のお顔の覆面がとってもお洒落♪
編集ソフトを使われているのですか?
何もわからない私なんですが、是非、教えてください♪

2008/09/20 (Sat) 12:03 | fuku #- | URL | 編集

ムサシママさん、先日は大変お世話になりました!
急遽、大勢で行ける事になった川遊び。
大人も子供もワンコもアウトドアを満喫した、きらきら輝いている幸せな1日でしたね(´ー`* )
嬉しい!楽しい!美味しい!
1日中、笑顔でいられました:*:・(*´∀`*)・:*:・
ママさんのブログがUPされているのを見てひとりで笑いをこらえながら読みました。
とんちゃんの「とん太と申します」があまりにもはまっていたり、
ダッヂオーブン料理やスモーク料理が上手にまとまって編集してあったり、
あかねとメルちゃんのものすごい顔の闘いが激写されている事に感心したり、
ムーちゃんの自慢げなお顔で泳いでる写真が可愛かったり、
ムサシパパさんのおかげで、おとさんの『挑戦』が成功したり、
こっそりふたりでイチャイチャ楽しんでいたラブラブの模様を激写されたり(爆爆)。
今度はムサシママさんとパパさんがラブラブしてるところを
激写仕返してやるぅ~!!(笑)オボエテロヨ~(*≧m≦*)
最後の集合写真のメルちゃんママの吹き替え顔が普段の顔とほとんど変わらない事におとさんと笑いあったり、
そういうおとさんと、ムサシパパさんも吹き替え顔が妙にいつものままだったり(笑)。
とんちゃんママの吹き替え顔なんて意味不明すぎてかなり笑えました!
ムサシママさんのセンス素敵過ぎますヾ(≧∇≦)ゞ
それから、「特別な日」からリンクで飛んだパパさんの「身揉まれて」のところが
可笑しくて微笑ましくて(´m`* )アハハ
一人笑いをこらえるのが大変で、2・3日の間、頭の中で、
「身揉まれて」という言葉が離れませんでした(。→∀←。)

ほんとに楽しかったですね。
また第2弾、第3弾と計画して楽しみましょうね!
これからもよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚

2008/09/20 (Sat) 21:18 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事がかなり遅れてしまい、本当にゴメンなさいm(・ω・m)ソーリィ


v-22ひろみさん
アウトドアもワンコが一緒だと楽しいですよ~♪
笑いも絶えないしね(●´艸`)
ムサシくん、食いしん坊でしょ?
私たちと一緒にキャンプをするようになって、何となく事の運びがわかるんですよね。
メルくんのママが「うちは初めてだから、何が何だか分からないまま過ごしてる感じだわ」と仰っていたのが印象的で、その点ムサシくんはココで美味しいモノがボクにも用意されると分かっていたと思われます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
泳ぎに関しては、本当にいつものムサシくんと違っていて驚きました☆
今後の川遊びは、年下のお友達とご一緒させていただきましょヽ(*゚∀゚)ノ
年々ガンコになっていくし(人もそういう傾向ありかもしれませんが?)男気もプライドも強くなる一方です。
間違いなくパパ似よ~(´w`*)


v-22なっちゃさん
少年のような顔は、このような機会やメンバーでないと、なかなか見られないと思うので、止めようかと思ったけど身揉まっちゃたわよ(。→∀←。)キャハ
ね?ムサシくん幾分余裕の表情でしょ?
自分から何度も泳ぎに入ったのにはビックリしました(*□*)
しかもライフジャケットつけない方が泳ぎ易そうに見えました♪
「ぼくはお兄ちゃんだぞ?」と気持ちが働いたかどうか定かではありませんが、大好きなお友達&若いお友達パワーに感謝です☆
DO料理は何でもウマウマですが、鶏の丸もめちゃウマでしたよ~ヽ( ´¬`)ノ
なっちゃもほらっ?コ○○チ○ンそういうの好きそうじゃない?!
始めれば楽しいよ~♪お友達も誘ってワンコも一緒にワイワイと~♪
ポニョ観たの?コ○○チ○ン引き連れて?!しかも真ん中で?!(ノ∇≦*) キャハッ
だったら顔の吹き替えで何となく関係は分かってもらえるよね?
↓あかねママさんったら、ポニョのお母さんのこと「意味不明の吹き替え」とか言っちゃってるし・・・意味あるのよ~!!((@^ェ^@))


v-22小りんママさん
ホントホント心いっぱい楽しいですよ~気心知れた仲間とわんこと一緒のデイキャンプ♪
DO料理もBBQも最高で、ムサシくんに限らず、私たちまで滝ヨダレでした(;´艸`)
美味しい食事・楽しい会話・わんことの触れ合い・微笑ましいチビッコ・わんこの泳ぎ・パパたちのダイブ・・・あっという間の楽しい一日でしたヾ(@^▽^@)ノ
日本に帰ったら?!小りんちゃんご一家の帰国が待ち遠しいですよ~♪
もっちろん!帰国されましたら、一緒にアウトドア楽しみましょうね(●´∀`●)
ムサシくんも小りんちゃんに会える日を待ちわびていますよ~何せチワワちゃん大好きっコですから♡
一緒に泳げる日も夢ではありませんねヽ(*’∀’*)/
きっとその時も、必死なくせに余裕の表情でカッコつけちゃいそうです(。→∀←。)キャハ
集合写真の時ね、ちょうどアゲハチョウがワン達の前をヒラヒラと飛んで行き、斜め前の岩に止まっているんですよ☆


v-22ミー母さん
はい♪楽し過ぎてあっという間の一日でした♪
この日もね、楽しい語らいの中で、、、「ところで何さん?」で明らかになったりで、ホント笑えますよねヾ(≧∇≦)ゞ
近所のわん仲間も、皆さんとても親切な方ばかりで、わんこも幸せ~私たちも幸せ~です♡
ムサシくん頑張っちゃいましたよ~p(*^-^*)q
私たちでさえ、こんなムサシくんを見たのは初めてでした☆
今回一緒だったわんこは、1歳になったばかりのコと2歳のコなので、ビビリの自分を見せないよう気合いを入れた(?)のだと思います(*≧m≦*)プププ
ムサシくんの場合、今後の川遊びは年下のお友達わんこと一緒に♪に限りますね♪
ミロンくん?一緒にいかが~?o(*^▽^*)o


v-22fukuさん
あわわわわ~ありがとうございます( ̄∇ ̄;)ナンダカテレクサイ
皆さんのお蔭で、本当に忘れられない愉快な一日となりました♡
この日も「ところで何さん?」で初めて明らかになった本名です(爆
おおっ!fukuさんも近々ご近所さんとBBQですね☆
前回、繋がれている時のわんこ達もお利口さんでしたものね~♪
(ムサシくんならウルサイです(汗
お引越しされるのは寂しいですが、ウマウマで賑やかでいつまでも思い出に残る一日になりそうですね(*^-^*)
ムサシくんチャッカリ者でしょ?
キャンプの流れのようなモノを知っているし(ぼくにもウマウマが用意されると)あかねパパさんのそばを離れませんでしたよ(●ゝ艸・)
スモークはチップが少なめだったので、火力が今ひとつ、、、もう少しスモークできたら最高だったんですよ。
ムサシくんが必死に泳ぐ場所でみんな普通に歩いてるんだもーん!もう大笑い満点ですヾ(@^▽^@)ノ
でも今回はムサシくんもイイとこ見せようと頑張ったところが可笑しかったなぁ(。→∀←。)キャハ
今後も、川遊びは年下のお友達とご一緒してもらうに限ります♪
編集ですか?いつまで経っても進化しない『ムサシの部屋』に救世主が!!
あかねママさんご指導の下、お借りしたソフトでほんの少しですが進化したでしょうかねぇ?
お顔の覆面はね、ポニョにそっくりなチビッコと、ポニョにまつわる面々で編集してみましたよ♪
私もさーっぱりワカランチンで・・・皆さんに頼りっぱなしです(汗


v-22あかねママさん
楽しかったね~笑い皺が増える一方ですヾ(;´▽`A``
お世話になったのはこちらの方で、あかねちゃんご一家にはおんぶに抱っこ状態、本当にありがとうございました♪
急遽Rちゃんご一家もムサシ家も参加できる事になり、こんなに早く実現できると思ってもみなかったので、嬉しい限りです♡
お蔭さまで私たちの記念日も最高の一日となりましたヽ(*’∀’*)/
きっと皆さんにとっても忘れられないひと時だった事でしょうね♪
ん?私たちのラブラブ激写?!気をつけなくちゃー!って、こんなラブラブっぷりは我が家には見られないと思います。
あーちゃんパパさんママさんならではですよ(。-∀-)ニヒッ
メルちゃんママとあーちゃんパパさんとうちのパパ、何となく雰囲気あるでしょ?!
んもー♪ママさんったら~とんちゃんママさんの吹き替えはね、ポニョのお母さんよ~
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
だから意味不明じゃないの~私の方こそママさんのコメントにふき出しちゃったわ(笑´∀`)
因みに、あーちゃんママさんの吹き替えは、ポニョと宗介に関わる婦人だそうです。
パパの「身揉まれて」の事実を知っちゃいましたね?(*´pq`)クスッ
この時のことは、今でも語りぐさで、、、いつ思い出しても笑えるの~可笑しなパパでしょ?(●´艸`)
第2段第3段、是非是非~♪
こちらこそこれからも仲よくしてくださいねo(^∀^*)o

2008/09/22 (Mon) 11:45 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ポニョのお母さんの顔も知らずに、
意味不名呼ばわりの失礼なコメント、大変失礼しました!(爆)ヾ(≧∇≦)ゞ
勉強不足でした(。→∀←。)
またみんなでお出かけしましょうね♡

2008/09/24 (Wed) 11:50 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

v-22あかねママさん
わざわざすみません(●´人`●)
私もね、ポニョのお母さんを知った時、想像もつかないその姿にめっちゃ驚きましたぁ!!
で、、、とんちゃんママに貼り付けてみたら、妙にしっくりしたのにも驚きましたぁ(。→∀←。)キャハ
映画を観ていない私も、吹きかえるにあたり調べてみた訳で、そうでなければきっと知らないままでしたよヾ(;´▽`A``
次回はどこへお出かけしましょうかねぇ♪

2008/09/25 (Thu) 09:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

