

ペットケアサービス②

今日は、ペットケアサービスの移動トリミングカーがやって来てくれる日
前回の様子はこちらから

今月からシステム変更になり、月5~6回、この辺りのエリア指定日の中から、利用したい日時で動いてくださるそうで、益々便利になったのです。

で、今日はムサシくんのシャンプー&温泉浴をお願いしてありました。

今日も、いつもの優しいお兄さんが撮ってくださると言うので甘えることにして、ムサシママはうちで待つことに。。。


基本エチケットケア(ネイルカット・肛門腺絞り・クリーニング・足裏クリッピング)は無料だし、カウンセリングや健康チェックもしてくださるので、本当に助かります


さーて、今日のムサシくんは?

ムサシくん、頑張るのよ~

先ずは、ネイルカットから
20060524151958.jpg


お兄さん、何見てんのよ
20060524152118.jpg
ムサシくん、ママがをお願いしたのよ。

これからシャンプーだよ!
20060524152211.jpg


お兄さん、またやったな~絶対ぼくで遊んでるでしょ
20060524152229.jpg


これからお湯を溜めて温泉だよ20060524152248.jpg
いいないいな、ムサシくん
パパとママは、ここ最近温泉に入ってないよ

う~ん、いい湯だった~やっぱり疲れをとるにはに限るよ
20060524152305.jpg
何だか、アザラシのゴマちゃんみたい?

ぼく、ドライヤーが一番苦手なんだよな
20060524152329.jpg
もう少しだからガンバレー

ねぇねぇお兄さん、まだぁ??
20060524152348.jpg


どう?ぼくキレイになったでしょ?
20060524152412.jpg


足裏の傷がなかなか治らないムサシくん、よくなってるかな?
20060524153445.jpg
お見苦しい肛門、失礼しますデカッ!!

ムサシくん、ご自慢の襟巻きも完璧よ
20060524153501.jpg



今日もお利口さんだったとお兄さんに褒めてもらったね。
ピカピカにしてもらい、フサフサつやつやになって戻ってきたムサシくん、よく頑張ったね
スタッフのお兄さんも、これから益々暑くなるし大変だと思います。
いつも、ありがとうございます

そして今回のバンダナは、こんなに可愛いのでした

今度、ひげカットもお願いしてみようかな?
ムサシくん、ちょっと若返るかもよ


Category: 未分類

コメント

そんな便利なトリミングカーが来てくれるなんてうらやましい★
ムサシくんお利口さんですね!!
シャンプーの泡頭に乗せられて遊ばれてる?
いやいや、それもかわいいよ~
キレイにピカピカになって、フワフワな襟巻きで、とっても凛々しいお顔してるね★
ウチは暴れるからトリミング出したいけど迷惑かかりそうでまだ未経験です・・・

2006/05/24 (Wed) 19:11 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

移動トリミングカーなんてあるんですねー!
知らなかった…。便利そうでいいなぁ。
ムサシくん、すごくおとなしくトリミングさせてくれるんですね。
頭に泡をのせられてもへっちゃらなんてすごいぞ!
私、コーギーの肛門、初めて見ました!
こんな風になってるのね~。
ごめんね、ムサシくん。
キミのお尻、凝視しちゃったよ(笑)

2006/05/24 (Wed) 22:24 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君、またお風呂に入ったんだ?頭の泡が「いい湯だな~♪」のタオルに見えて仕方ないんだけど・・・。それに、またもやそのお尻の穴・・・。
今回はお尻周りはカットなしかな?

2006/05/25 (Thu) 00:39 | ひな*とむ姉さん #- | URL | 編集

うらやますぃ~i-233
ムサシくん、シャンプー前と後とで写真でもはっっきり襟巻きがキレイになったのがわかりますね!素敵です♪

2006/05/25 (Thu) 08:32 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

i-260ゴエママちゃん
ホント助かっています。
ゴエくんみたいに小さい子は、おうちでシャンプーできますよね。
その方が、ゴエくんも安心だろうし。
本当は、コミュニケーションをとりながら、うちで洗いたいのですが、やっぱりムサシくんくらいのサイズだと乾かすのも大変だし、毛が生え変わる時期なんて、部屋の中が綿菓子製造状態で、大変なんです^^;
でもやっぱりプロは凄いですよ。
どんなに懐かない子でも吠えまくる子でも、ちょっと遊んだりスキンシップをとると、大人しくシャンプーさせてますからね。


i-260ひろみさん
今の住まいは、ADHOCと提携したペット共生アパートなので、ADHOCのトリミングカーがやって来てくれるんです。
コーギーの肛門は、こんなに丸見えではありません。
ムサシくんは、以前下痢がひどかった時に、カットしてもらってから、丸見えになってしまいました^^
少し伸びてきたから、このまま伸ばそうと思っていたのですが、GWにシャンプーしてもらった時、カットしないでくださいと伝えるのを忘れてしまったら、こんな肛門に^^;
ちょっぴり可哀想なムサシくんです。
でもトレードマークにしちゃおうかな~


i-260ひな*とむ姉さん
泡がタオルみたい?!
毎回遊ばれるムサシくんです^^
今回は、肛門周りはカットしなかったよ。
でも「ひげカットもできますよ」と言われた。
ひげカットってどうなんだろうね?
少し幼い顔になるとは聞いたんだけど。


i-260カーリー

2006/05/25 (Thu) 21:19 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

