スポンサーサイト


我が家の庭@満喫コース(後編)

誕生日のお祝いコメントやメールをくださった皆さん、ありがとうございました。
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆
年に一度のことですから、素直に嬉しいですぅ (/o^∀^o)/
ムサシパパママも、さり気なく気持ちを贈ることのできる人を目指したいな♪と改めて思いました。

私たちは乙女座夫婦でありますが、性別も育った環境も違うので(?)性格も全く違います。
だから歯車が合うというか、ちょうど良い加減のバランスが保てているのかも?
年に一度は、何をするのもイヤ!自分のことがイヤ!と凹むこともあるママですが、
パパのそばに居ると、ちっぽけな自分に気付かされ恥ずかしくなったりします。
パパのその暢気なポジティブ精神を分けてくださいな (^ω^)



さて、前回の続きです♪

毎度のことながら、あまりの居心地の良さにまったりし過ぎた八ヶ岳倶楽部を後にし、
向かった先は・・・

2008.09.13 お天気最高!

この日のメイン 『八ヶ岳中央農業実践大学校』 です。

八ヶ岳はこの青空でなくちゃね (v^-^v)
ずっと以前から、お天気の良い時にどうしても訪れてみたかったのよ~♪


ミー母さんにお話を伺う度に、ムサシくんってミールくんによく似たタイプなのね~と
嬉しく思うことがしばしばで。。。(ミールくん?ゴメンね ヾ(´艸`*)


今は、振り落とされないよう、ミロンくん天使のサドルに必死にしがみついて、
いつもミロンくんご一家を身揉まって見守ってくれているミールくんが、
昨年夏の終わりに、貫けるような青空の下、八ヶ岳連峰をバックに、
芝生広場の真ん中でどどどーんと佇む姿は、
個人的な想いも重なってとても印象的だった。。。

『い~ぬは喜び庭駆け回り~♪』 と白銀の世界をルンルン走りも、
『ミールが主役よ』 の蓼科も・・・。

ミールくんの体調を考慮されながら、他にもいっぱい楽しいお出かけ~の幸せわんこね。
これからもミロンくんと一緒にね (●´∪`人´∪`○)

ここでのミロンくんも、在りし日のミールくんのように、弾けるあの笑顔だもの~♪
どうしても足を運んでみたかった場所、ようやく念願叶いました♡



直売所には、高原野菜や花、乳製品や有精卵、地元の特産品などが所狭しと並んでいます。
姫リンゴもこんなにたわわ~で枝がしなっていましたよ。

2008.09.13 パンプキン&姫りんご



来月はハロウィンとあってか、直売所の周りはずらずらずら~っとドデカボチャパンプキンも☆

2008.09.13 なんちゃってだよ~

さすがにのっけできないものね~。
って、もしかして、のっけの師匠アーくんならできちゃうかしら?
アーくん?カボチャのっけヨロシクね~(´w`*)



食いしん坊に王道なしあり??
カボチャさんも笑ってますよ o(^◇^)o

2008.09.13 どこまでも食いしん坊




開放感いっぱいのココは、本当に気持ちよかった~~!!!
両手を広げ、思いきり深呼吸~ \(○^ω^○)/ 気温22℃

私たちだって開放感いっぱいで知らず知らずテンションもマックスですから、
大自然の中、ムサシくんも楽しかったでしょうね♪

あまりの爽快さに、普段は腰の重い(?)ムサシくんにもスイッチが入りました☆
まるで水を得た魚?のようです。 コッチコッチィ~ε=ε=ε=ε= (/^▽^)/ ヾ(^∇^ヾ))) マッテェ
まだまだ元気な頑固おやじムサシくん、パパとママと一緒に爆走でしたよ~♪

2008.09.13 楽しいね~

2008.09.13 誇らしげ



動いたあとは、搾りたて濃厚ミルクとアイスだよ (o≧▽゚)o

2008.09.13 濃厚ミルクとアイス


念力入れる(?)ムサシくん (●´艸`)

2008.09.13 ガン見です

2008.09.13 そんなに見つめないで~

2008.09.13 チョー気持ちえぇ!

食べた後で、ソフトクリームもあった事に気付いた次第で、、、
次回のお楽しみだね (*・∀-)☆




さーて♪
折角だから、お友達にご挨拶しよっか?

これまでも今回も、山羊さんは何となく平気そうなのですが・・・

2008.09.13 山羊さんは平気?



お馬さんはどうも苦手っぽい。
見よ? このドスコイ尻!! 横綱級ですか? ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.09.13 お馬さんは苦手?


いい歳して駄々をこねてるオトコが居たんですよ~♪
 
2008.09.13 駄々をこねてるオトコが居たんですよ~

ホース・ポコさんですか? ((*´∀`))
同じ草食動物なのに、なぜかしらねぇ?




牛・馬・豚・鶏、、、
牛舎も数棟あり、近くで見ると大きいよね~でも穏やかだったね。

2008.09.13 牛舎の中



2008.09.13 おとうさん?何するですか



ここからのムサシくん、目を合わさない事だけに集中しています (*≧m≦*)プププ
パパ 「ムサシ!気のせいだ」 って (σ^▽^)σ (ねっ?シルかぁさん?)

2008.09.13 気のせいだ
2008.09.13 牛さんは大の苦手

モーモーさんから、まさかまさかのチュッ♡をプレゼント♪
嬉しいけれどビックリしたね~大暴れでブレブレです。
ビビリ~でヘタレ~なムサシくん健在でした ( ̄∇ ̄;)




こちらの芝生広場では、家族連れやワンコ連れがシートを広げ、
それぞれに楽しんでいましたよ♪

2008.09.13 ん~何も言えねぇ




期待通り、人もワンも自然体で居られるとーってもステキな所でした ヽ(*’∀’*)/
ミールくんに会えたような感覚までも・・・嬉しかったなぁ★彡

2008.09.13 また来ようね

またひとつ、お気に入りスポットに加わったね♥


この後は、アウトレットでお買い物~♪
お気に入り温泉~お気に入り夕食~と満喫フルコース☆
パパ頑張ってるものね、久しぶりだものね、大満足の一日でしたとさ ((@^ェ^@))


Category: おでかけ

コメント

うわー!すっごく気持ち良さそう!!
美味しそうな特産品の数々に、たくさんの動物たち。
そして、芝生広場まであるなんて最高じゃないですか~♪
ムサシくんもとっても楽しそうだわー。
あ、でも牛さんにチュウされたのには相当ビビっちゃったみたいだね(笑)
って、ムサシくんの何倍も大きいんだもん。
ビビっちゃっても仕方ないよね~。

パパさんとママさんは乙女座夫婦だったんですね。
それだからなのか、私には似たもの夫婦に見えてましたよ~。
だって、おふたりともとってもアクティブで穏やかなんだもの。
だんだん似てきたってことなのかな…?(笑)

2008/09/25 (Thu) 22:39 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

遅くなりました(^▽^;)

結婚記念日&お誕生日、おめでとうございますv-315
素敵な素敵なプレゼントですね~♪
大学校、気に入っていただけたみたいで私も嬉しいです(*^-^)
ここを初めて訪れた時には、もうミールもそんなに弾けることが出来なくなっていたし、結構暑かったの(汗)
それでも、この素晴らしい眺めを一緒に楽しめたことは良い思い出になっています。
ムサシくん、こんなに飛んでいる姿、初めてみたかも~!
美味しい空気をいっぱい吸って、スーパーマンに変身しちゃったね(笑)
牛さんとのショットは来年の年賀状用?(^∇^)
青のクレヨンで塗りつぶしたような真っ青な空の下で輝くムサシくんの横顔を見ているとミールとダブってまた涙だわぁ(= '艸')
八ヶ岳は最高ですね!
ミールの思い出を沢山書いて下さって、感謝感謝です。
ありがとうございました☆

2008/09/25 (Thu) 23:10 | ミー母 #- | URL | 編集

いいお天気の中、おもいっきり走れてよかったね。
でも・・・モウモウさんからのぶっちゅっちゅv-207
やられましたねぇ。
うふふ、面白すぎます、ムサシくん。
今週末、天気がどうなんでしょうか。
最近遠出がない我が家、八ヶ岳方面へドライブに行きたいなぁ。

2008/09/26 (Fri) 06:50 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

遅ればせながらお誕生日・結婚記念日おめでとうございます。お幾つになられたのか・?婚式かは定かではありませんが・・・
お花のプレも素敵!ムサシパパさんを見習って欲しいもんですシルとぉさんョ!
やっぱ山羊さんは平気でもお馬さんは見てみぬふりですね、北軽でのシルと同じだわ・・・
「気のせいだ!」は我が家のマイブームになっています(^_-)-☆ 
観賞用のカボチャはユニークですね、コギッチの顔があったら買ってしまうかも?
最後のお写真、先輩を懐かしみつつ青空を見上げるムサシ君幸せいっ~ぱいのとってもいいお顔です。
 (ムサシパパさんお仕事忙しそうですね、どうぞ睡眠だけは十分にとって下さいね、シルとぉさん過労で倒れた経験アリ・・・)
♪行っ~てみたいなムサシ家のお庭~♪

2008/09/26 (Fri) 09:32 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

あ~~~ここ♪ミールくんが来ていましたね~~♪
なんか、懐かしい気がします^^ ミールくん、きっとムサシくんと一緒にいたよ♪
いつもミロンちゃんの天使のサドルにしがみついているけれど^^ここはミーくんも大好きなところ♪
きっとこの時はムサシくんの天使のサドルにがんばってしがみついて一緒に爆走していたのかも^^v
かぼちゃのっけ~~(笑 えぇえぇなんなりと~といいたいとこでしゅけどドテカボチャ~♪エイ!のっけちゃえ~~(笑 さっきおとさんとのっけの話になって、おばけかぼちゃのっける?との問いにおもちゃかぼちゃだったらね~とフォローした母でした(笑
こ~~~~んなに可愛い観賞用のカボチャだったらいくつも買い込んで日替わりのっけしちゃいそうですよ^m^いや~~ほんとに可愛いカボチャさんですね☆
お馬さんにいやだ~~!のオチリがキュートすぎ!^^牛さんに引きまくり~ビビリまくりのムサシくん^^ほんとにどのムサシくんも可愛くて♪
牛さんとご対面~になったときのアーサーの反応もオモシロそうです~そういえばのんびりとしてる牛さんに後ろ足踏ん張ってワンワンしていたアーくんでしたっけ・・・^^;想像つくでしょ(笑
嬉しくて楽しいお出かけでしたね~~ムサシくんもパパさんママさんも♪幸せなひと時でしたね~~^^
アーサー家、ムサシくんとおデートできるのでしたら嬉しくて舞い上がりそうです♪
予定がつくかぎりOK~でっす☆パパさんの都合とバッチリ合ったらもう~~♪♪うれち^^

2008/09/28 (Sun) 00:42 | アーくんのママ #- | URL | 編集

ママさん、お誕生日おめでとうございましたv-352
いつも素敵なご夫婦で、読んでいてうっとりです♪

お庭にお出掛けされたという事で楽しみにしていましたよ。そのわりにコメント遅い!!ってつっこまないでね(笑)
私も口癖の様に八ヶ岳行きたい行きたいと言っているのに中々実現しません。
八ヶ岳倶楽部に行ったら、ムサシ君のおともだちアピールしちゃおうかなぁ~v-221っていつになるやれですけどね(笑)
コスモス、見事ですね。私も10月生まれなのでコスモスの花大好きです。
ムサシ君のモデルさん、素敵よ~v-238
とんぼのアップ画像、すごいです。ほんとうに表情がありますね。
東京では、飛んでいる姿ほとんど見かけなくなってしまいました。

八ヶ岳中央農業大学校も広くて、空が真青で行ってみたいです~
ほんとうに「ひゃっほ~い♪」ですよね。
野菜や濃厚ミルク、ソフトクリームがたくさん!!これも魅力だわ~
でも、ムサシ君は馬や牛は苦手なの?
駄々をこねるムサシ君に爆笑してしました。
コーギーは牧畜追い犬とものの本には書いてありますが(笑)

ムサシ君も「スーパードッグカーニバル」に行かれたんですね。しかも日曜日に!そして同じ観戦席にいらしたとは・・・
私もね、ムサシ君いるかなぁ?って気にはしていたんですよ。来ていても土曜日かなぁ?パパさんお忙しので今年はいらしてないかなぁ~?なんて思いながらも。
私は限りなく内野寄りの2番目くらいにいたんです。
同じドームの屋根の下にいたのに、お会いできなくてとても残念でした。
次回は是非!!
お会いできる日を、楽しみにしています♪



2008/09/28 (Sun) 12:45 | fuku #- | URL | 編集

さすが!ムサシ一家!
八ヶ岳の引き出しが多いですねぇ~.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
とても素敵な場所で最高のお天気の下で
ムサシ君が、ひゃっほ~い♪って嬉しそうなのが微笑ましくて(*´艸`)

おかさんは、雪の中の爆走動画を見たことがあったけど、
おとさんは、ムサシ君の爆走している画像に驚いたらしく感激してました♪
いつもドレミではお兄さんで、落ち着いているムサシ君だものね(´ー`* )

いーやーだあー!!!のおちりがめちゃくちゃ可愛いんですけど(*≧m≦*)

2008/09/28 (Sun) 19:45 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

とんたママです。八ヶ岳楽しそうですね。景色も綺麗で空気も美味しそう(^v^)
銀太も、とんたも沢山遊べそう♪
こんど是非行ってみたいと思います。
ムサシくんが楽しそうに走る姿、日常では見られないですよね。貴重な写真を見せてもらった気分で嬉しいです。今度は、生で現場をおさえたいものです♪ 

2008/10/01 (Wed) 09:57 | たかちーず #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-278ひろみさん
お天気の良い日をねらって、どうしても行ってみたかったココを訪れることができました~♪
わんこも人も動くにちょうど良い気温で、本当に最高でした!!
なかなかスイッチの入らないムサシくんもこんなに楽しそうだったので、気持ちよかったのでしょうねぇ(*^-^*)
そう、牛さんって間近で見ると「こんなに大きかったっけ?」と思うほどで、、、ビビるのも頷ける気がしました。
でもね~こんなんじゃー本業も務まらないわね(*≧m≦*)プププ
えっ?!?!私たちが似たもの夫婦?!軽くショックです(笑
一緒に居ると似てくるって聞きますが・・・マジで気をつけよう!っと(⌒_⌒;


v-278ミー母さん
ありがとうございます♪
恥ずかしながら、一応お祝い?よね?と触れてみました。
ミールくんのところで拝見した時から、いつか必ずお天気の良い日をねらって訪れてみたかったので、念願叶って嬉しかったですヽ(*’∀’*)/
さらには、ミールくんに会えたような気がしたので、言葉にならないナニカがありました。
ムサシくんがミールくんに似ている話を、ミー母さんに伺うたびにマジで嬉しく思います♡
それでも私なんぞがミールくんを語っていいのかしら~ちょっと書き過ぎ?!と、これでも削ったりパパにも相談したのですが・・・。
パパが「ずっと心に抱いていたママの想いなんだからいいんじゃないかなぁ」の一言に背中を押された思いでUPさせて頂きました。
そうですね、、、去年のあの日はまだ暑いくらいの一日だったようですね。
ミー母さんたちご家族の皆さんは、どのような思いでココで過ごされていたのかなぁ・・・と思うと、またぐっとくるモノがありました。
わんこは正直だから表情に出ますものね♪
一緒にこの青空の下で過ごされたときの穏やかな表情が(ほんの一部しか知らない私ですが)忘れられません。。。
ムサシくん、珍しく飛んでるでしょ?!
周りにわんこが居ない時は、私たちと爆走するんですよ(´w`*)
きゃはは~来年の年賀状用か~ナイスですねd(・∀<)


v-278おこりんぼ母ちゃんさん
ランではランしないと決めたムサシくんですが、周りにわんこが居ない時は、私たちと一緒に爆走するムサシくんです(o´∀`o)
写真では瞬間を逃してしまいましたが、マジでモーモーさんの口がムサシくんの鼻にチュッとくっついたんですよ(○゚ε^○)
それには私たちもビックリ!!(☆▽☆)
その瞬間がブレずに撮れていたら最高だったのになぁ♪
次回はブタさんの舎にも足を運んでみたいと思っています☆
八ヶ岳には是非!快晴の時がイイですよ~オススメです(*´∀`*)


v-278シルかぁさん
ありがとうございます♪
もう素直に喜べない年齢でトホホです(´ヘ`;)
あっ☆シルくんもお馬さんは苦手っぽかったですね~何故かしらねぇ?
ムサシくんは、以前も今回もポニーでもコレですからねぇ。。。
「気のせいだ!」とても都合の良い言葉ですね~♪
我が家も頻繁に出番がありそうです(。-∀-)ニヒッ
観賞用のカボチャ、可愛いでしょ~そうですよね!コギの顔があったら欲しいですぅ♡
神秘的な動物的勘で、ミール先輩を感じていたかもしれないムサシくんでしょ?
ぐっとくるモノがありました。。。
八ヶ岳、是非是非快晴の日に!ようこそ~ムサシ家の庭へ~ですヽ(*’∀’*)/
えっ?!シルとぉさん過労で倒れた経験あり?!
スタミナつけて~充分な睡眠ですね?アドバイスありがとうございます♪


v-278アーくんのママさん
ミールくんのところで拝見してからずっと行ってみたかったんです♪
お天気にも恵まれて本当に良かった!!
ミールくん、ムサシくんと一緒に居てくれたかしら?だとしたら嬉しいな♡
ムサシくんも爆走でしたから、ココはわんこも元気にしてくれるのねo(^∀^*)o
やっぱり大自然の中でわんこもテンション上がるのよね~♪
えへへ♪愛宕梨のっけちゃうアーくんにしか出来ない業かと思ってね(*・∀-)☆
さすがにドデカボチャは厳しいですね?
観賞用のカボチャ可愛いのにね~食いしん坊ムサシくんは全く興味ないようです(´w`*)
山羊さんはね、急に接近されるとギョエって感じです。が、今回は自分からそぉ~っと近付いていました。
お馬さんは出稼ぎアーサーくんも他も、ポニーちゃんでも目を合わさないようにするし、絶対自分から行かないんですよね(*≧m≦*)プププ
ポニーちゃんはそんなに大きくないし、山羊さん同様穏やかなのに何故かしらねぇ?
( ̄∇ ̄;)フシギ?
牛さんはとにかく大きくて、一瞬私たちもギョエっと思ったくらいです。
ビビリまくりのムサシくんにも頷けるかな~。
で、、、まさかのチュ♡には驚きでした!
瞬間を撮れなかったのがザンネンですが、牛さんの口がムサシくんの鼻に触れたんですよ
(☆▽☆)
アーくんもやっぱり牛さんは苦手?!
山羊さんにギョエも可愛かったですよね~うんうん想像できますよ(*´pq`)クスッ
貴重なお出かけとなったこの日は、心からリフレッシュでき、本当にハッピーでしたヾ(@^▽^@)ノ
早くアーくんに会いたいなぁ・・・もう随分会っていないような・・・?
急なお誘いになるかもしれませんが、どうぞヨロシクです♪
ホント!予定が合うといいなぁ(人´∀`*)


v-278fukuさん
ありがとうございます♪
いえいえ、fukuさんご夫妻にはまだ程遠いのですが、思いやることを忘れず感謝を忘れず力を合わせて歩むのみです。
遊びに来てくださるだけで充分嬉しいですよ~♡
fukuさんの『そのわりにコメント遅い!!ってつっこまないでね』で思い出したのが・・・
エ○タの神様で、宝塚スタースタイルで出て来るピン芸人をご存知ですか?
その人が毎回「ツッコミが遅い!」と言うのですが、その内容が妙にくだらなく(?)展開がわかっているのに大笑いしちゃう私です(余談でした(汗
週末はウィルくんの教室ですものね~おとうさんと一緒に楽しみながら頑張っていますものね
p(´∀`*)q
八ヶ岳~息抜きしたくなった時に是非♪オススメです。
とんぼのアップ画像に触れてくだって嬉しいです(*^-^*)
このとんぼ、やっぱりのどかな土地柄なのかな・・・?
至近距離で何枚も何枚も撮影していても、目だけキョロキョロで動かないんですよ。
東京ではとんぼも見られなくなりましたか~それは寂しいですねぇ。。。
八ヶ岳中央農業大学校も最高でしたよ!
ウィルくんくりちゃんもきっと「ひゃっほ~い♪」だと思います。
そして人も静かに・・・いつの間にかテンション上がっていますヽ(*’∀’*)/
八ヶ岳や軽井沢方面の高原野菜は美味しいですよね~ココの野菜も道の駅の野菜もどっさり買い込んで帰りました♪
牛さんやお馬さん、ウィルくんは平気ですか?
以前、蒜山高原に行った時もムサシくんはビビリ~だったし、ひなちゃんは吠えまくり~だったし、実家の先代犬チワワもムサシくんのようにドスコイ尻でした(。→∀←。)キャハ
これでは本業が務まらないわよね(爆

あああああ~今でも悔やまれますぅ。
fukuさんに再会できるチャンスだったのに♪
もうね、絶対おとうさんとウィルくんはいらしてる!と思い込んでいたもので。。。
パパと合流してから、「観覧席をぐる~っと一周してくる?」なんて話してもいたのですが、ムサシくんがあちこちのワンちゃんにチョッカイ出しても困るし、決勝が始まったのでウロウロするのを遠慮した次第です。
限りなく内野寄りでしたか~既にそちらの方は満席に近く空席が見つけられなかったので、私たちは限りなく外野に近い方でしたヾ(;´▽`A``
次回は是非!!お会いできるの楽しみにしています(人´∀`*)


v-278あかねママさん
いえいえ、お友達ブログで拝見してから、ココにはずっと行ってみたい想いを抱いていたので、今回叶って良かったです♡^▽^♡
そう♪是非快晴の日に♪と狙っていましたのよん!
ムサシくんも最高に嬉しそうでしょ?!
ある時のことをきっかけに、ムサシくんはランやお友達の前でランしないと決めたようです(*ノω<*)
なので、滅多に爆走しないコなのですが、この時は周りにわんこが居なかったので、ご覧のとおり「ひゃっほ~い♪」です。
わんこはウソつかない正直者だから、よほど楽しかったのでしょう(*^ー゚)v
雪の中はまた特別のようで、毎度爆走を見せてくれるのですがね。。。
そうですよね~普段は殆ど見られないので、パパさんは驚かれたでしょうねぇ(●´艸`)
ドレミでは常にマイペースで・・・『落ち着いている』というか、お兄さん風を吹かせ何となく威張っている(?)ムサシくんですね(汗
ドスコイ尻でしょ?自慢(?)のドスコイ尻ですo(〃'▽'〃)oアハッ


v-278たかちーずさん
待っていました~♪ようこそです~♪ご訪問&コメントありがとうございます♪
喜びの舞いのムサシママですよ☆ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
海も好きですが、山もイイですよ~♪
銀ちゃんもとんちゃんもパパさんママさんも、間違いなく楽しめると思いますヾ(*´∀`*)ノ゛
是非是非!お天気の良いときを狙って訪れてみてくださいね♡
きっと八ヶ岳の魅力にドボンですよ(●´∀`●)
ムサシくんの爆走でしょ?!ドレミでみんなが楽しそうに走っているのを見ながら何を思ふ?ですよね。
ムサシくんも一緒に走ればいいのに。。。
ランでランして『コワイ+痛い』思いをしてから、爆走しないと決めたようです。
本当に安心できる環境の中でしか走らなくなったんですよ(汗
そろそろドレミでも見られと良いのですが((@^ェ^@))

2008/10/01 (Wed) 12:23 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

