スポンサーサイト


スポーツの秋と食欲の秋?

今日から早くも10月。
もう先月となってしまいましたが、21日(日)近所のお友達ファミリーの皆さんと一緒に、
今年も行ってきました♪
スーパードッグカーニバル2008

2008.09.21 スーパードッグカーニバル2008 西武ドーム

左側がエクストリーム会場
ここには写っていないけれど、右側がお買い物ブース
第二会場(屋外)には体験教室・ドッグラン・ゲーム大会・ドッグカフェなど、
わんこと一緒に楽しめる催しとなっています ヾ(*・∀・)/

向かって見える3塁側観覧席は、特別席?となっていて、
一般のわんこ連れNGなので人も疎らですが、
こちら1塁側は、わんこ同伴OKの観覧席
大勢の観客で埋まっていました♪


パパ不在で(途中から合流しました)ママひとりでムサシくんを連れて。。。
催し事にママ独りで~は初体験なので、かなり不安でしたが、
皆さんと一緒だったし、何かあったら助けてくださるので、心強かったです。
あかねちゃん&とんたくん&メルくんファミリーの皆さん、大変お世話になりました (人´∀`)ァリガトネ

ママ独りでは、ムサシくんにあちこち引きづりまわされ写真撮ったり買い物したりは
無理無理!!
モモゆずママさんは、ふたりを連れてお出かけされることもあり、
しかもしっかりと素敵なお写真まで ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
(我が家と違い立派なカメラだし)
モモゆずママさんの大変さが身にしみて分かった気がします~ホントスゴイ!!
モモちゃんゆずちゃんは、お利口さんだものね)

という訳で、ろくな写真も撮れずレポもできません(大汗

見渡す限り、人人人・・・わんこわんこわんこ・・・
それはもうパラダイス~♡のムサシくん、普段だったらガウガウしちゃいそうなお友達にも
上手にご挨拶できました。。。(;≧∇≦) =3 ホッ


この日のエクストリームは、オープンのハイスピード決勝と総合決勝が行われました。
エクストリームは、何度観ても感動☆
わんこの底知れない力に、今年も釘付けでしたよ~
オーロラビジョンに映し出されるのですが、まるで獲物を狙うような前傾姿勢と鋭い目つきで、
スタートの瞬間を今か今かと待つわんこ
それを必死に(?)止めながら、GOサインを出すハンドラーさん

好きなのね~♪楽しいのね~♪オーラが違うものね~ヽ(*’∀’*)/
個性や特性、潜在能力をフルに引き出してもらい、
こうして絆を深めて楽しみながら挑戦できるわんこって幸せね~
このような幸せの形もあるよね (・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

わんことハンドラーさんの喜びがこちらにも伝わってきましたよ。
喜びを共有できるから、一緒に励んでいけるのよね ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ


この舞台で結果を残せるわんこは、それはスゴイことだと思います。
ザンネンながら実力を発揮できずに終わってしまうわんこも居ることでしょう。
個人的にはどのわんこも、結果云々よりここに至るまでのプロセスの方に関心ありありです。
それぞれのドラマがあるのでしょうねぇ。。。


ウィリアムくん?来年こそ、エントリーでしょ?
勿論、応援に駆けつけますよ~ガンバだよ ウィルクンFight!!(o^-^)尸~''


今回の心残りは、尻尾ふりふりコンテストに参加できなかったこと?
今年も 「尻尾のないワンちゃんも参加できますよ~」 とアナウンスされていましたよ。
次回は是非! お友達と一緒に参加したいなぁ♪
その時はパパ?ガンバだね? ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、28日(日)もパパは仕事
こちら関東は急に気温が下がり、寒いんですよ。
衣替えしないと、着るもの無いや~
「ヨシ!今日はできるところまで衣替えをしよう p(´∀`*)q」 と
張りきっていたママだったのですが・・・

お昼少し前、パパから連絡があり、
「人数ギリギリで要請かかったから、仕事の合間に一試合出場する事になった、
ユニホーム一式持って来て~」 と。
この日は、大会の大事な試合
場所は狭山湖グラウンド、我が家から車で15分くらいの所です。

2008.09.28 狭山湖

狭山湖周辺をお散歩しようとムサシくんも一緒に連れて行きました。
そのままパパの応援です☆



先ずはムサシくん、ルンルンでお散歩を楽しみました♪

       2008.09.28 嬉しいお散歩



でも、パパと会ってから、急に姿を消してしまったパパを探していました。

2008.09.28 おとうさんは?

以前にもココで応援したことがあるので、
あの時のように、ひょっこり現れると思っているのでしょうね。



グラウンドの方からパパの声が聞こえてくると、耳がピーンとアンテナだね。

2008.09.28 今聞こえたような・・・?



ママと一緒にお利口さんで観戦していました ファイト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノオ━!

2008.09.28 ファイト!!


って、パパが見つからない、、、(汗
パパ?どこ? 背番号1を探せ~!!
ポジションはファースト、7番バッターで出場です。
仕事の関係で、練習も殆ど参加できていないのに、大丈夫なのかしらぁ?
だって、去年はこの大会で、名誉の負傷靭帯切断で入院→手術となったのよ? Σ( ̄ロ ̄lll)



おっ!パパ発見!! (ドスコイ尻?) 

2008.09.28 パパもドスコイ尻



ムサシくんのドスコイ尻はパパ似でしたか? (*≧m≦*)プププ

2008.09.28 そっくりね

はい♪ザンネンながらパパのこと大好きだものね~嬉しいね♡
(それにしても、髭眉伸び放題だね、そろそろトリミングお願いしなくっちゃ (汗



パパはスイッチヒッターなので、右でも左でも打席に立てるんだって!器用だね~
でも、せっかく応援したのにこの日はイイトコナシ

2008.09.28 そんなこと言わず。。。

それでも楽しそうでしたよ~チームプレーで勝利できたしね (v^ー゚v)
次回は決勝戦だそうです。
年に幾つか大会があるのですが、この大会ではまだ優勝できていないので、
今年こそ!優勝できるといいね☆
あっ、でも一番はみんな怪我なく無事でね♪

パパのチームは、下は19歳から上は59歳まで、幅広い年齢層で結成されています。
世代は違っても、同じ目的を持つ仲間と一緒にスポーツを楽しめるなんて、
羨ましいわぁ (人●´ω`●)
頼りにされ、少し無理をしてでも参加できて良かったね♪



ママがおにぎりを食べていると、、、
見て見て~!!このありさま

2008.09.28 どんだけ~?

言うまでもなくヨダレ垂れぞうクンのムサシくんのヨダレです ヾ(;´▽`A``



2008.09.28 食欲の秋?

何を仰いますやら~
ムサシくんの場合、『食欲の春夏秋冬』 でしょ? (●´艸`)


Category: 未分類

コメント

食欲いっぱいで良いですね♪ 大粒の雨のようなヨダレでした。ママさんが撮るムサシ君の写真は、ムサシ君がすごく良い笑顔ですよね♪
ムサシ君のママさんへの気持ちの表れでしょうか^v^
パパさんスイッチヒッターすごいですね。仕事の合間で試合に行っちゃうなんてさすが!!
決勝戦頑張って下さい!!^0^P~

2008/10/02 (Thu) 00:07 | たかちーず #- | URL | 編集

おはようございます。
狭山湖!!うちもよく行きますよ。
きれいになって散歩コース最高ですね。
ムサシパパはスイッチヒッターですか?
すごいですね。
ムサシくんはよだれだらだらで、観戦していたのね♪(おにぎりを・・・)。
これからは、本当にお散歩するのが楽しみですね。
ダイエットをしようと、1匹ずつ昼間散歩に出しています。
それ以上に食欲があるので用心にこしたことはございません、私。
ドッグカーニバル、近所なのに行きませんでしたぁ。
みんなに会えたのにね。残念v-22
もうちょっとうちの子供とワンコがおとなしくなったら行ってみようと思っています。

2008/10/02 (Thu) 08:40 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

ムサシ君のしあわせだよ~♪なお顔見てウルウルしたシルかぁさんです。
幸せファミリーヽ(^o^)丿なんもいえねぇ~♪

2008/10/02 (Thu) 08:55 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

スパードッグカーニバル、行きたかったんですよ~~。
今年もまた旦那の仕事で行けなかったけど。。。
確かに実力を発揮できた子もできなかった子も
そこまでの努力がすごいですよね。
飼い主さんと一緒に練習に励んできたのでしょうね~。
わんこと一緒に目標を持って続けるって素敵です。
うちでは無理だけど。。。

パパさん、すごいです~~!スイッチヒッターだなんて!次は決勝でヒットを!応援しています。
パパさんを応援しているムサシくんの後ろ姿、
首周りのモフモフっとした感じがたまりません~♪

2008/10/02 (Thu) 12:22 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

スパードッグカーニバル、私も一度は行ってみたいんですよ。
せめてもう少し近かったらなぁ…。

ムサシくん、野球観戦に熱中しているのかと思ったら、オニギリに夢中だったのね(笑)
でもその気持ちはよくわかるよー。
だって、お外で食べるオニギリってすごく美味しそうに見えるもんね!
あ、私も食欲の春夏秋冬だわ(汗)
こんなだからいつまで経っても痩せないのか orz

パパさん、ホント元気いっぱいですごいなぁ。
その若さを私にも少しわけてくださいませー!

2008/10/02 (Thu) 22:11 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

「スーパードッグカーニバル」日曜日は雨が降ってしまって外のイベントが出来なくなってしまったからでしょうか?
わんこ連れでの観戦席が超満員でしたよね。
おっとウィリアムの名前が!!こりゃぁ~ヤバイぞ!
今年は様子見で予選会に行ってみたのですが、これがまた和気藹々としてとっても楽しいのです♪
決勝にでてくる子たちはすごいですけどねi-233
来年は狙いますよ~~i-184i-278

パパさん、野球楽しんでいますね♪
日曜日もお仕事で、合間に野球の試合とは、すごいタフだわ!!
パパさんのドスコイ尻!久々に大声で笑ってしまいましたよ!パパさんごめんなさい。でもほんとうなんですもの・・・
ムサシ君のヨダレの後も・・・(爆)
スポーツの秋だけど、食欲の秋でもありますもんね~
パパさん、決勝戦も頑張って是非、優勝して下さいねv-354
怪我しない様に気をつけてv-363

2008/10/03 (Fri) 01:34 | fuku #- | URL | 編集

スーパードッグカーニバルでは、大変お世話になりましたヽ(*’∀’*)/
この日もとっても楽しい1日を送ることが出来ました(´ー`* )
どうもありがとうございます!
来年は、みんなで尻尾フリフリ大会ですよね!(*・∀-)☆

ムサシパパさんは本当にタフですよねぇ~
やっぱり仕事柄、体が鍛えられてるので体力がものすごいんでしょうね!
私の大好きな『サスケ』に出ていただきたいですd(・∀<)

パパさんのお尻「ドスコイ尻」なんてママさん言ってるけど(笑)
いつどちら側に球が飛んできてもいいように腰を低くして常に構えて待ってる。
野球の基本ですよね?(笑)ね、パパさん?(笑)(*´pq`)
低く構えれば構えるほど辛いはずだから、私はこの写真を見たとき、
人一倍重心低くしてて「すごい!」って思いましたよ(笑)(*´∀`*)

でも、「ぼく、そんなとこまでおとうさん似?」っていうムサシ君の顔が
すっごく優しいお顔で微笑んでいて
しばらく見とれてしまいました・:*:・(´ー`* )・:*:・カワイスギル
仕事から帰ってきたおとさんがムサシ君のブログを見て
この写真を見てまったく同じ事を言っておりました(*´艸`)
私はムサシママさんが撮る、ムサシ君の写真、風景の写真、
どれもこれも大好きですよ!.。.:*・゜(●´ー`)゚・*:.。.



2008/10/04 (Sat) 04:28 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

いつも楽しみにしているコメント☆ありがとうございます♪


v-226たかちーずさん
年中よだれ大王のムサシくんですヾ(≧∇≦)ゞ
まぁ食欲あることは元気な証拠?!この食欲が減退したら、それはそれで心配ですものね。
やっぱりお家の人に見せる表情は特別かもしれませんね?
とんちゃんもママさんに見せる笑顔は心からホッとした表情ですもの~私にはあのようなとんちゃんは撮れないわ(涙
スイッチヒッターってすごいんですか?
へぇ~~。。。ふぅ~~ん。。。と思ったくらいの私でしたヾ(;´▽`A``
パパの体力と情熱には感心感心!!
それだけ熱くなれる?奮い立たせる?仲間や趣味があることが羨ましいし、恵まれているね~と感謝です♡


v-226おこりんぼ母ちゃんさん
母ちゃんさんが出没される先は、うちもよく行く所ばかりで・・・。
そのうちバッタリ~♪にいつも期待しているんですよ(〃´∀`)
狭山湖には3コギちゃんも一緒にお散歩されるのかしら?
お子ちゃまもわんこものんびりできますよね♪
はじめスイッチヒッターって何?だった私、、、(汗
やっぱりスゴイことなんですね?
ムサシくんだけかしら~滝よだれ☆
コギちゃんの中でも栓が緩いようです(。→∀←。)キャハ
ん?母ちゃんさんのどこをダイエットされるのかしらね~スリムさんじゃないですかd(・∀<)
今の季節、本当にお散歩が心地よくて♪
わんこと一緒じゃないとこんなに歩けないよね?と思いながら楽しんでいます((@^ェ^@))
西武ドームでお会いできる日もそう遠くはありませんね?
楽しみがまた一つ増えたわ~(*^_^*)


v-226シルかぁさん
年々、しあわせ感溢れる表情が多くなっていくような気がします♪
私たちとの親密度が増し、互いを想う気持ちの強さが増し、瞬間瞬間、このような表情が生まれるのでしょうね♡
勿論、これまでもこれからも変わらないのですが、わんこは色々なことを教えてくれます。
いつまでもこんな表情を見ていたいと思いますよね。
見せてくれるならどんな事でもしてやりたいと思う親ばか(?)犬ばか(?)夫婦です(´w`*)


v-226もびさん
まろんちゃん♪来年は西武ドームでも会えるかな・・・?
予想以上に楽しめると思いますよ。
それぞれのわんこにそれぞれの生活スタイルがありますが、好きなこと・飼い主さんと一緒に楽しめること・夢中になれること・力を発揮できることを見つけられるわんこは幸せですよね♡
無理強いしたところで楽しくないだろうし伸びないだろうし・・・だからこの舞台に立っているわんこ達はみ~んな輝いて見えましたヽ(*’∀’*)/
お友達わんこも一年ほど前から始められていて、、、そのプロセスを覗かせてもらっているので、みんなにそれぞれのドラマがあるのだろうな~と感慨深いものがあります。
あっ!もちろん、うちもムリですよ(⌒_⌒;
えっ?!皆さんスイッチヒッターご存知なんですね?
応援ありがとうございますm(_ _)m
パパも喜んでいます♪
襟巻きね、換毛期でごっぞり抜けたようで、ショボくなっていたのですが、また少しずつ増えつつあるようです(o´∀`o)


v-226ひろみさん
ひろみさんご一家がいらっしゃる時には、是非ご連絡くださいね(*・∀-)☆
電車でお越しの方も多いんですよ~♪
あははは~ヾ(≧∇≦)ゞひろみさんにはお見通しね?
試合より目の前のおにぎりに夢中・・・ムサシくんだけでなく私もかも(●´艸`)
ホントホント!自分で握ったおにぎりでも、外で食べたら何倍も美味しいものね♪
実は私も食欲の春夏秋冬なんですよ(汗
親も驚く大食漢でね、本当はムサシくんのこと言えないくらい( ̄∇ ̄;)
でも何でも美味しくいただけるのは有難いことですよね~?ね?(。-∀-)ニヒッ
パパでしょ?このまま何とか元気でいてくれれば良いのですが、無理がたたって倒れられたり、また怪我でもされたら・・・と心配は尽きません。。。(; ̄ー ̄A


v-226fukuさん
日中は小雨だったとはいえ、やっぱり雨が降ると戸外でのイベントは寂しくなりますね。
一般のわんこ連れ観覧席はめちゃ混みでしたね~。
特に内野寄りは満席で~(ううぅっ!悔やまれる・・・まだ言ってる私ヾ(;´▽`A``)
おっ!予選会を覗かれたのですね?
一歩一歩ですものね、アオルつもりは無いんですよ~
でも、はじめの一歩を踏み出してからのウィルくんをこれまでを拝見させてもらっているので、自然と気持ちが入り込んでいます♪
陰ながらいつも応援していますよ~p(´∀`*)q
パパのタフぶりには感心しますが、心配も尽きませぬ。。。(汗
パパは元々お尻が大きいんですよ。それでこのスタイルだから、ムサシくんのドスコイ尻とダブってしまいましたo(*^▽^*)oアハッ
いいのよいいのよ~どうぞ笑ってやってくださいまし♪
『笑われてナンボ』のムサシ家ですからヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんも相変わらず滝ヨダレだし(。→∀←。)キャハ
でもね、食欲落ちたらそれはそれで心配ですものね。
食欲の春夏秋冬でヨシとしましょう!(私もムサシくんのこと言えないし/笑)
パパへの応援までありがとうございます♪
ホント、怪我だけは勘弁だわ(●>ω<●)


v-226あかねママさん
お世話になったのはこちらの方です。ありがとうございましたm(_ _)m
ホントこの日も楽しい一日でしたよね♪
特にママさん?お買い物嬉しそうでしたねヾ(@^▽^@)ノ
どんだけ~♪買い込んで戻ってくるのか、私はそちらも楽しみでした(*≧m≦*)
尻尾のないムサシくんですが、その分パパが頑張るそうなのでヨロシク~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
パパはね、もう20年以上続けているソフトボール、今でこそ毎週参加は無理ですが、これまでは毎週練習や試合を楽しんでいました♪
何でもそうですが、『継続は力なり』なのでしょうね☆
体力には自信あるようですが、加齢と共に無理もきかなくなるし心配なのよ。。。
パパ曰く『サスケ』はムリだって!
(ってマジで考えるパパもパパですが(*´pq`)クスッ
相当の力がないと厳しいらしいですね?
それに私が思うに、、、走るの遅いし、脚短いし、ガニ股外股だし、、、
ガニ股外股は関係ないって言われました(ノ∇≦*) キャハッ
重心低くして構えているのはわかるのですが、(特にこの時はバント対策もあって)この姿を見た瞬間、思わずムサシくんとダブってしまいました(´w`*)
パパはね、ハリキリおやじで・・・今は亡き、私たちの尊敬する前監督さんに「○○(パパの名前)の度胸は並々ならぬ~こんなヤツ見たことない!」とお会いする度に仰って頂きました。
勝手に褒め言葉?と捉えている私ですヽ(*’∀’*)/
私の写真を褒めて頂いてありがとうございます♪
写真って、撮る側の心が被写体に映し出されると聞きますが、ホントそうだな~と実感しています。
例えば焦って撮った時は、なんとなく笑顔も引きつっているような・・・?
ゆったり過ごす中で撮ると、ムサシくんの表情もゆる~い感じのような・・・?
それだけわんこはこちらの心理まで敏感に感じ取っているということですよね?
だからどこのお家のわんちゃんも、お家の人にしか撮れないような表情を見せてくれるのでしょうね(♡▽♡)

2008/10/04 (Sat) 12:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

