スポンサーサイト


いとしこいし

昨日は久しぶりにムサシくんのトリミングデイ☆
伸び放題の髭眉も綺麗にカットしてくれて、風邪引きそう?スッキリしたね~(o≧▽゚)o

襟巻きもまっしろしろ~モッフモフ~ふっわふわ~の仕上がりです♪
なのに・・・ ヨダレが・・・台無しよ~。
ムサシくん?ちょいと栓を締めてくださいな (*≧m≦*)プププ


2008.10.03 モフモフ~ビューティフルなのに・・・

せっかく可愛いバンダナ巻いてくれたのに、ムサシくんにかかるとコレだけしか見えなくて、、、
バンダナも日の目を見ないわねぇ (;´艸`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1日夜のお話です☆
数日雨続きで、ようやく上がった日の夜散歩、
ママよりパパの方が早く帰宅したので、パパ担当でした。
『ここのところ朝晩短縮コースで可哀想だったから、ムサシの思うがままに
とことん付き合ってやろう!』 と思ったパパ d(´▽`)b
いくつかあるコースの中で、ムサシくんの進む方向には、
いつものお友達が集まるドレミの丘公園があります♪
途中から、どこを目指しているのか、歩いたことのない道をテクテクと。。。


2008.10.03 メルくん
【メルくん】・・・最近、めっきりオトコになったよね~(●^U^●)


なななななんと!
パパママもまだ知らなかったメルくんのお家の方面だったらしく、
偶然にもメルくんのママがちょうど帰宅されたところで、
初めてお家が明らかになったようです y(^ヮ^)y
ムサシくん?メルくんに会いたかったの~?
大好きなメルくんにも会えて、ムサシくんご満悦♡




メルくんに別れを告げ、次に向かったのは、とんたくん(=とんちゃん)のお家
(わんこの嗅覚ってスゴイ!!(☆▽☆)

2008.10.03 とんたくん
【とんちゃん  とんたママさん撮影】
こんなにやさしいお目目で・・・ぶはは~またママさんに遊ばれちゃったの?ヾ(≧∇≦)ゞ
イケてるぅ~仮装大会やっちゃう?(´w`*)


以前にも一度雨続きの時、教えてもいないのに、とんちゃんのお家の玄関前で足を停め、
私たちの方を振り返り、ニカッと微笑むムサシくんにカンゲキ&ビックリしたのですが、
今回は、玄関がすこ~し開いていたその隙間に鼻先を突っ込んで、
「とんちゃん元気?」 とご挨拶のつもり?(。→∀←。)キャハ


いきなり訪ねてゴメーン!誠にスイマメーン!
だね ((●≧艸≦)


とんちゃんも直ぐに気付いてくれて、いつものお喋りで歓迎してくれたようです♪
とんちゃん?予期せぬ急な来客でビックリさせちゃったでしょ?!ゴメンねぇ (。・人・`。))



パパに一部始終話を聞いて、、、なんか嬉しかったなぁ。。。(*´ー`*)
ムサシくん自身がとんちゃんのお家に「おじゃましま~す」も、
とんちゃんが「いらっしゃ~い」も♪

わん友の間ではよくある事かもしれないけれど、ムサシくんが柴ちゃんのお家に
自ら進んで足を向けるなんて、アリエナイアリエナイ (o-´ω`-)ウムウム


今でも、とんちゃん以外の柴ちゃん(♂)にはガウガウです(汗
因みにとんちゃんとも、未だ絡んでは遊びません。
とんちゃんはしきりに誘ってくれるのですが、「とんた~これ以上近付かないで」 みたいな
思いきり八の字眉で困った面になっちゃいます (⌒_⌒;
とんちゃんゴメンね・・・もう暫く待っててね♪




とんちゃん家を後にして、あかねちゃん(=あーちゃん)家に繋がる階段の下で、
じーっと上を眺め、「あーちゃん元気かな?」
言わんばかりのムサシくん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


2008.10.03 あかねちゃん
【あかねちゃん】・・・こんな可愛い笑顔でポーズしてくれて・・・いつも喜び(?)の
ペロペロありがとね~♡



いつもの仲間に数日会えなくて、きっと恋しかったのね ヽ(*'、^*)chu
たとえ絡んで遊ばなくても、ご挨拶したり、クンクンしたり、みんなの様子を眺めていたり、
一緒にお水飲んだり、誰が一番?と競いながら並んで帰ったり、、、
お友達を近くに感じるだけで充分嬉しいようです (ノ=´∀`=)ノ



ムサシくんの年頃になると、目に見えるような大きな変化や成長は見られなくなりました。
それでも今回のような様子が見られると、本当に嬉しくて、
報告してくれるパパの声も弾み、それに聞き入るママは 『じーーーん。。。』 なのでした (゜-Å)


2008.10.03 だぁ~いすき

そんなふうに想えるお友だちがこんなに近くに居てくれて、幸せだね~♡嬉しいね~♡
ママに似てチョー臆病で照れやで不器用なムサシくんだから、
上手く表現できない一面もあるけれど、
ムサシくんの想いは、パパもママもよ~くわかってるつもりよ (●´∀`●)

きっといつもの仲間にも通じていると思うよ?
みんな可愛くてやさしくて個性がクッキリしてきて、、、笑いの絶えない愉快な仲間たちね
\(^o)(^0^)(o^)/


Category: 日常

コメント

おぉ~☆ムサシ君もトリミングしてもらったのですね?
おひげカットしてもらってほんとなんだか一回り小さくなったような。。すっきり男前~って言おうと思ったけど、、、よだれがぁ!!!(爆爆爆)それでこそムサシ君だもんね~♪♪♪
むうも久しぶりにおひげカットしてもらってすっきりしましたよ~でも、、ベロは出たままなので間抜け顔には変わりありませーん♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪それがむう、そうじゃなきゃダメなの~(笑)
ムサシ君、大好きなお友達のおうちが分かったんだ?
スッゲー!!すご過ぎ☆その調子で神戸までおいで~
いっつも遊んでもらってるから安心出来る大好きなお友達だもんね♪この調子でいくととんちゃんと絡める日が遠くないような気がする!うん♪
ムサシ君のペースでゆっくりじっくり時間をかけて遊べる日が来るといいですね!
あかねちゃん、チュニックがよく似合ってる☆可愛いなぁ~☆☆
ムサシ君、短縮コースじゃないお散歩よかったね!(b^ー゚)

2008/10/05 (Sun) 22:27 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ム~ちゃん、とんたを訪ねてくれて本当にありがとう☆
とんたも、ママも超~うれぴ~♪・・ってカンジでした
。雨降りが多かったりするとなかなか遊べないもんね☆
とんたも、まだ絡めなくてもム~ちゃんの側をクンクンしながら歩くだけで満足してるよ(v^^v)
そんな関係も良いよね♪

2008/10/05 (Sun) 23:39 | たかちい #- | URL | 編集

わ~:*:・(*´∀`*)・:*:・
こんな可愛く笑ってるあーちゃんの写真載せてくれてありがとう~♡

自分で言うな!(親ばか)ヾ(≧∇≦)ゞ
ほんとにこのお洋服、可愛い上に動きやすいらしくて、
いつもお洋服を着ると固まるあかねも、このお洋服の時は嬉しそうにお散歩してますヽ(*’∀’*)/
ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

トリミング&シャンプー後のムサシ君。
襟巻きがほんとにモッフモフ(←この形容詞ぴったりですね!)で男前~♡
眉の上の毛やおひげをカットすると、やっぱり少し幼いお顔になりますね(*´∀`*)゚・*:.。.
あかねも女の子なのにおひげぼうぼうだからカットしてみようかな(´ー`*)ゞ
よだれは別として(笑)トリミング後の男前のムサシ君のお顔
なんとなくパパさんと似ている気がします(o´∀`o)
夫婦が長年連れ添ってるとお顔も似てくるように飼い主さんとワンコも似てくるのでしょうね(*´艸`)
ドレミやお散歩途中に行き会う飼い主さんとワンちゃんの似ているおうち、
結構ありますよね:*:・(*´∀`*)・:*:・ホホエマシイ♡

ドレミにみんなが揃うと、それだけで嬉しくてテンション上がる↗おかさんです(笑)
きっとあかねもそうだと思います。
暗くなるのが早くなっちゃったけど ・°・(ノД`)・°・少しでも逢えると嬉しいですよね!
ムーちゃんまた遊んでね゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*




2008/10/06 (Mon) 18:43 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

いやいや、ムサシくんのバンダナ姿もイケてるじゃないですか~♪
ヨダレはご愛嬌ってヤツだよね(笑)
それにしてもお友達のお家がわかるなんてすごいなー!
いつも一緒に遊んでいるお友達のことをホントに大切に思ってるんですね。
我が家の場合はどうかなぁ…。
きっとお友達の家を素通りして、食べ物屋さんに直行のような気がするわ(汗)

ムサシくんもずっと苦手だった柴ちゃん(と言うより、とんちゃんが特別なのかな?/笑)を克服したんだし、ちわちこにも頑張ってもらわなきゃ!
まずは行きつけのお店のトイプーちゃんと仲良くなれるといいな。

2008/10/06 (Mon) 23:12 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君すごいね、麻薬探知犬とかなれそうw(゚o゚)w
それとも…介護犬もいいかも~。
おばちゃん最近かなり記憶とか怪しくなっているから
ウチの食い物の匂いしか嗅ぎ分けられないいっくんに
その技、ぜひとも伝授してくださいな(^_^;)

思いっきり今さらながらで恐縮ですが…おめでとうございますm(*T▽T*)m
ご夫婦で同じ星座なんですね♪
何を隠そう、我が家もそうなんですよ~。
仲良し夫婦の証かしら? なんてコソッっとノロケてみる((^┰^))ゞ

2008/10/07 (Tue) 09:59 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

いつも楽しみにしているコメント☆ありがとうございます♪


v-482なっちゃさん
むうくんもお髭カットしてもらったのね~♪
むうくんはベロ☆ムサシくんはヨダレ☆お互いにトレードマーク?チャームポイント?だねd(´▽`)b
メルくんのお家を探し当てるなんて、恐るべしワンコの嗅覚ですよ~(☆▽☆)
パパはなぜこっち?と思いながら歩いていたそうで(ムサシくんは歩いたことのない道で)メルくんママが現れた時はかなりビックリしたようです。
少し前の話、ムサシくんがグイグイ引っ張り足をとめた所がとんちゃん家の玄関だった時も(私たちはとんちゃん家を知っていたけれど)チョー驚いたのよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
わんこってスゴイね~これなら神戸まで行けるかな・・・?
さすがにそれは無理でも、なっちゃ家の近くからなら探し当てるかも??(●´艸`)
とんちゃんと絡める日・・・夢見ています♡
とんちゃんママさんもめっちゃあったかい方なので、ふたりの関係をいつもやさしく見守ってくださっていて、本当にありがたく思っています(-ω-`人*)
あーちゃんもメルくんもチュニック似合ってるでしょ?!
fuuwaさんのチュニックはコギやダックスがよく着ているけれど、アンヨの長いわんこも可愛く着こなせるんだ~と発見でした(/o^∀^o)/


v-482たかちいさん
この日の話を聞いて、本当に嬉しかった私です(゜-Å)
絡んでは遊ばないけれど、「とんちゃん?暫く会ってないけど元気?」みたいに訪ねちゃったようで。。。
他の柴ちゃんにはガウガウうるさいムサシくん、とんちゃんは直ぐそばに居ても平気だし、クンクンされても平気だし、気付いたら至近距離でふたりが同じスタイルで寛いでいたりね、オモシロイ関係ですよね(*´pq`)クスッ
とんちゃんが「ねぇねぇムサシくんあそぼーよー♪」と遊びに誘ってくれる仕草と声がまた可愛いのよね~私大好き♡^▽^♡
ドレミからの帰り道のふたりもオモシロイよね~そんなふたりを眺めながら歩くのも好きです
sμκi_φ(ω`●)ポッ
今の関係を保ちつつ、少~しずつ距離が縮まるのを楽しみにしています♪


v-482あかねママさん
チュニック着て笑顔のあーちゃん、可愛いねヽ(*´з`*)ノ
fuuwaさんのチュニック☆可愛いだけでなく、わんこの為を一番に考え、動きやすいよう追求されたとあって、リピーターが多いのも頷けます(・∀・。)(-∀-。)ウンウン♪
髭眉をカットすると・・・パパ曰く「2ヶ月若返る」って!びみょ~。(´w`*)
シャンプーも、プロにお願いすると仕上がりが全然違うんですよね~♪
へっ?!トリミングのムサシくん、パパに似てる?!
パパに似てるのは体型かと思ってたのですがヾ(;´▽`A``
確かに夫婦も長年連れ添ってると似てくるケースもあるようだし、飼い主さんとわんこがそっくり~のお家もありますね(。→∀←。)キャハ
それだけ仲よし?愛されている?って事かもしれませんね☆
あーちゃんはどっちに似るのかなぁ。。。
そういえば、、、パパさんに似てきたかも・・・??(*・∀<*)
陽が暮れるのが早くなったから、ドレミに行ける日も少なくなりました(涙
残念ながらお休みも合わないし、みんなに会えることが楽しみになっているムサシくんにとって(勿論私たちも)可哀想な事だけれど仕方ないわ(´;ω;`)
また会える日を楽しみにしていますね♪


v-482ひろみさん
毎度バンダナ巻いてもらっても・・・先っぽの方がほんの少し見えるだけのムサシくんです。
ムサシくんの胸毛が多いのか?バンダナが小さいのか?o(*^▽^*)oアハッ
メルくんのお家を探し当てたムサシくんには、本当にビックリです!
ドレミの丘公園に向かってるんだな~と思ったパパも、途中から歩いたことのない道を進むムサシくんに「???」だったようで、ちょうどメルくんママが現れた時にはかなり驚いたようですが
(☆▽☆)
メルくんに会いたかったのか、、、とえらく感激していました♪
わんこパワーってスゴイですね~d(・∀<)
私も何故とんちゃんだけ大丈夫なのかしら?と今でも不思議でならないのですが、とんちゃんが特別なのかも?と感じています。
きっととんちゃんが妙に人っぽいので、ムサシくんも何となく平気なのかな~。
相性?と一言で片付けられない何かをとんちゃんが持っているような気がしてなりません。
だから一緒にお出かけもできるし、公園仲間にも入れてもらえるのよね~((@^ェ^@))
ちわくんわっちゃんもトイプーちゃんと仲よくなれれば、行きつけのお店の出入りも益々楽しくなりますね♬


v-482おじゃみさん
親ばかな私たちもチラっと思いましたヾ(≧∇≦)ゞ
このコのそういう一途なところ、世の中のお役に立てることは無いかしら~??ってヽ(*’∀’*)/
でも冷静になってみると、超マイペース&気まぐれ&我が儘なのでムリねって事で落ち着きました(´w`*)
ムサシくんでさえ、お友達のお家を探し当てることができるのですから、警察犬として訓練されているお利口ワンコの能力はスゴイのでしょうね☆
「おめでとう」をありがとうございます♪
おおっ!おじゃみさんご夫妻も同じ星座?!
そっかそっか~だからいつまでも仲よしなんですね♡
妙に納得かも?!(●´∀`●)エヘッ

2008/10/08 (Wed) 09:47 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

