スポンサーサイト


ナンチャッテ芸術の秋

只今、コウナイエンという花が満開に咲き誇っているムサシママです。
アフタっていうヤツですか?めっちゃ痛いですぅ ヽ(≧Д≦)ノ
ビタミンB群の不足かしら?

パパは年中コウナイエンを栽培しておりましたが、結婚以来それまでがウソのように
芽を出さなくなったのです。
きっと栄養バランスがいいのよ~と自画自賛してますですよ (*^ー゚)bアタシエライジャン!!
なのに、なぜ、ママだけ、今??

あのですね、パパと知り合うまで口内炎とは全く無縁のママだったのよ?
なので、その痛みは理解できなかったのですが。。。
知り合って10年ほど経った頃、初めてコウナイエンが開花し、たま~~~~にポツっとありますが、
今回ほど咲き乱れているのは初めてです ゜・(x ω x)・゜。

ついでにもう一つ!
自慢じゃないけれど、数年前までの30数年間、眼科にお世話になったことがなかったムサシママ
パパと知り合って、これまた10年ほど経った頃、サンリュウシュとやらを初体験、
大変遅ればせながら、眼科デビューの運びとなりました (o´_`o)ハァ・・・

急性サンリュウシュは感染するそうですが、ママが発症する前、パパは何ともなかったのよ?
ってことは、パパの体質に似てきたのかしら~?どーしましょ
夫婦って似てくるというけれど、体質まで似てくるのかしらね??...(((;´ω`) 軽くショックだわ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


秋も少しずつ深まっていきますね~♪
スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、行楽の秋、、、
我が家は家族揃って食欲の秋だし、芸術とはほど遠いのですが、
ここにナンチャッテ芸術をご覧いただきましょう (*´pq`)クスッ
って、芸術といえるかどうか謎ですが。。。
しかもわんこネタではないのですが、パパからリクエストがあったもので、
どうぞお付き合いくださいね (●´∀`●)


我が家の家具は、住まいに合わせたサイズで!
木の温もりを感じながら生活したい!
と、殆どがパパの手作り♪ (一部パパの父に手伝ってもらい)
他にはムサシくん用ワードローブも、スロープも・・・。
本当にモノづくりが好きな人なんですね~。


もう5、6年前になるでしょうか。
一時期 陶芸 にハマっていたパパ
ママも付き合い程度に作っていましたが、あまりに不出来でお見せできません (*ノω<*)
(不器用なのよ~それでも大皿・小皿・焼酎グラスなど毎日愛用していますが♡)



パパ作品の一部です☆

デビュー作のぐい飲み 》

パパ作 ぐい飲み




苦作の花器 》

パパ作 花器




未だ釜に入っていない花瓶 》

パパ作 花瓶




《 誰が使うの?みーたーいーな抹茶茶碗 》 
通称 『ミシュラン』 (●ゝ艸・)フ゜ッ

パパ作 抹茶茶碗




《 パパのアイデア作品、只今商標登録出願中?『ところ皿』 》 (●´艸`)
(輪郭が所沢市型/使い難そ~~(笑´w`)
丸い突起部分は西武ドームですって!
おまけに、不規則な曲線は西武新宿線西武池袋線とか?!(芸が細かっ!)
でも、ちょいと間違っていたと後で気付いたようです (●´ω`●)ゞゴアイキョウ

特許出願中?





そしてこちらは 『森の音楽隊』 ♫
もう何年前になるかしら?
ママの前職で、展示のちょっとした引き立て役に作ってくれたモノ♪
今は玄関に飾って可愛がっていますが、誰も気付いてくれません (●ノ∀`)゚o。アヒャャ


ラブリーでしょ~めっちゃ気に入っています ♡♥(。´▽`。)♥♡

パパ作 森のオーケストラ


♬ヴォーカル担当

パパ作 森のオーケストラ ヴォーカル担当


♬キーボード担当

パパ作 森のオーケストラ キーボード担当



♬管楽器担当
金管楽器か木管楽器か・・・?
形状からすると、木管楽器のようですね。

パパ作 森のオーケストラ 管楽器担当



♬弦楽器担当
ヴァイオリンとチェロ?
ヴィオラとコントラバスかしら?
どちらにしても驚いたのが、までついてるぅ~~~!!!☆^▽^☆
見えるかな?

パパ作 森のオーケストラ 弦楽器担当



♬打楽器担当

パパ作 森のオーケストラ 打楽器担当



森の仲間がシュッシュポッポシュッポッポ=З=З=З
♪(*´○`)o¶~~♪ポッポポポポポーッポー ポーポポポポポポッポッポポッポー(同郷の鼠先輩)

パパ作 動物村の仲間たち



疲れたらひと休みしてね~のベンチ☆

パパ作 ウッドチェア





こちらは、一時期椅子に座ることが辛かったママの為に、
サッサカサーとつい最近作ってくれたPC用デスク

パパ作 PCデスク


全てに共通することですが、「粗が目立つので、50センチ以内に近付いて見ないように!」
との事です o(〃'▽'〃)oアハッ

いいのよいいのよ~少々の粗なんて。
使い続けるうちにちょっとした傷も 「あぁあの時のね~。」 と懐かしく感じるし、
どんどん愛着もわいてくるのよね (ノ=´∀`=)ノLOVE

何でも作ってくれちゃうパパ~大ソンケーイ ♡゚・*:.。ヽ(*´з`*)ノ.。.:*・゚♡
天と地がひっくり返ってもママには出来ない事だからね。。。(大汗


Category: ムサシパパ

コメント

ムーちゃんママへ

最近、たくさん更新してあって読むの楽しみにしてます\(´∀`*)/
口内炎・・・なかなか出来た事ないのですが、、、
痛くてしみそうな感じですね(ノ_・。)
良くも悪くも♡とっても仲良しご夫妻なので色んなところが似てくるのですね(o´∀`o)

陶芸!!いいですよねぇ~ :*:・(*´∀`*)・:*:・
私も自分で作ったお茶碗でご飯を食べるのが夢なのですが・・・☆彡
パパさん上手ですねぇ~!
ご自分で作られたぐいのみでいただくお酒はまた格段と美味しいのでは♪
『ところ皿』がパパさんのお茶目な感じがとっても出ていてかなりツボでした(´w`*)
ドームに路線まで(*´艸`)

何より驚いたのが『森の音楽隊』!!!
お邪魔した時に、玄関に飾ってあったのは気づきましたが!!!
まさか手作りとは!!!(*゜ロ゜)ノミ☆
どこからどうみてもご旅行先で購入されたような可愛い小物だったから
素敵な思い出のお土産品かと思いましたよぉ~ヽ(*'0'*)ツ
萌木の村にもムーちゃんパパ作の作品が並んでそうです!
こんなことならもっとじっくり味あわせてもらえばよかった゚(゚PД`q*゚)゚。
木の小さな可愛いピンチを使われてるのもナイスアイデア!だし
ほんとに芸が細かくて器用ですよねぇ。。。感心しきり♡
ひとつひとつに表情を感じてパパさんの手作りともなれば
愛おしさも一入ですね.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
汽車ぽっぽにしても、可愛い木のベンチにしても
私の大好きなテイストで雑貨屋さんに置いてあったら購入してます♪
お仕事柄とはいえ、パパさん手作りのムーちゃんのワードロープも、
食器戸棚もテーブルもほんとにびっくりするものばかりでしたから!!!
私も将来の夢は旦那様と雑貨屋さんに置いてあるような棚を
日曜大工する事でしたが(笑)ヾ(´▽`*)ゝ
でも時間が取れるようになったら、ちょっとした棚を作成して、
ムーちゃんパパにアンティークっぽく塗るコツとか教えてもらいたいですp(´∀`*)q
その時はよろしくお願いします!

2008/10/26 (Sun) 14:47 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

口内炎は辛いですよねぇ…。
私もたまーに出来ちゃうことがあるんですが、出来るたびにガッカリですよ。
だって、辛いものを食べられなくなっちゃうんだもん…。
ムサシママさんの口内炎も早く治るといいですね。

パパさん、すっごーい!
ムサシくんのワードローブやスロープを見たときもビックリしましたが、陶芸も素晴らしいじゃないですか~。
中でも"ところ皿"がめちゃくちゃ気になります(笑)
森の音楽隊も可愛くて素敵だなぁ。
細かい部分までこだわって作ったあとがあって、めちゃくちゃ尊敬しちゃいますよ。
私もパパさんみたいな器用さが欲しい…。
いや、パパさんみたいな器用な男性と巡り合いたいって言ったほうがいいかな。
ムサシママさんが羨ましいですよーっ!

2008/10/26 (Sun) 18:23 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

口内炎、私もよくできますv-393
そういうときに限ってすっぱいものを食べてしまったり、歯ブラシが当たったり・・・v-356
それにしてもパパさんの芸術作品、どれもステキですねv-353
私も陶芸大好きですv-363
出来上がっても飾ってある方が多いですが・・・
森の音楽隊、とってもかわいくて、ジーっと見入ってしまいました~v-398
1体1体の動きが伝わってくる、あったかい作品ですねv-392
なんだか本当に音楽が聞こえてきそうなくらいですねv-344
それにそれに、パソコンデスクv-353
オーダーして作ってもらいたいくらいお上手ですv-290
パパさん、本当に尊敬しちゃいますv-22
なんでも買えば手に入りますが、こうして手作りしたものはいつまでも、温かみのある、愛情たっぷりの世界にひとつの宝物ですよね!
私も何か作りたくなりましたv-363

2008/10/27 (Mon) 20:22 | まっち #- | URL | 編集

口内炎は、満開しなくてよいのですが…。塩と醤油・調味料系は危険因子ですよね。うちも、パパは胃腸が弱くすぐ口の横があれるんです。ぱぱは痛くても食べたい人なので、わざと口を開いて割ってから食べてます。…見てるだけで痛いですよ(--:)最近パソコンしてる、とんたが足元に寄り添ってくるんです☆
パパさん起用ですよね☆今度、銀太に1品?…なんちって(笑)♪
うちも、ベランダに板を取り付けてウッドデッキ風にしてくれてます。とんたも銀太も雨でも外に出れて嬉しいみたいですよ(*^v^*)
もちろん、私には無理ですからぁ~!・・・残念!!

2008/10/28 (Tue) 08:48 | たかちい #- | URL | 編集

こんにちは(*^^)v
すご~い♪パパさん・・。なんでも作っちゃうのですね★陶芸も~音楽隊も~どれも~これも~み~~~んな素敵~♪♪
それにくらべ~・・・我が家のパパ~・・・もっと頑張りましょう~ですわ~・・・。くぎ1本うつのだって私の方がうまいようなあ~?(* >ω<)=3 プー
え~?ママさんのパソコンデスクも~・パパさんの手作りなのですか~???凄すぎます~・・・。
愛情たっぷり~・・・ふか~い愛を感じますう~(#^.^#)
木々のもつ・・・そのもののぬくもりは本当に素敵で、そんな素材を大切に使っていろんなものを作るパパさん・・・。大尊敬ですう~(*^^)♪
ところ皿・・・も、かわいくってよいなあ~・・・。
線で路線を表しているなんて~・・・ポチっとしているドームもか~わいい~!(^^)!

2008/10/28 (Tue) 14:54 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます♪


v-476あかねママさん
UPを楽しみにしてくださってありがとうございます♪
口内炎でしょ・・・私も全然できなかったのに・・・何がどう変わったのか・・・?
やっぱり似てくるのかしら~??
似なくて良い事ばかりうつしてくれちゃうパパですよ(汗
革細工まで出来ちゃう器用なママさんだもの~陶芸もきっと素晴らしい作品が出来上がると思いますよd(´▽`)b
私はダメダメ~×!でも毎日使ってるけど(´w`*)
パパの『ところ皿』と『ミシュラン』には・・・その発想に感心したり笑ったりラジバンダリ(●´艸`)
『森の音楽隊』気付いてくださったのですね?
あたしが言うのもなんですが、じっくり味わってみると粗ばかりですよヾ(;´▽`A``
今度またゆっくりといらしてくださいね~♡
ママさん購入?まっさか~?!でも、パパは大喜びでしたぁヾ(@^▽^@)ノ
勿体ないほどのお褒めのお言葉、ありがとうございます♪
仕事柄?!いえいえ、仕事とはちょっと違いますから単なる趣味ですね(*・∀-)☆
ママさんの素敵な夢が実現できるよう、お力になれる事があるかどうか分かりませんが、その時は何なりと訊いてやってくださいまし(o^-^o)


v-476ひろみさん
辛いモノも酸っぱいモノも醤油類も・・・
食事すると、ココにも?こんなところにも~?と再確認できちゃう痛さで。。。
今回は喋るのも躊躇しちゃうほどの痛みでした(涙
陶芸作品は、回を重ねる度に上達していくのが私の目からもわかり、何よりパパ本人がめっちゃ集中して楽しそうでした♪
大雑把な私なんて、あっという間に出来上がるのですが、パパは拘りが強いですからね~付き合うのもトホホでしたよ(⌒_⌒;
『ところ皿』笑っちゃうでしょ?直ぐに欠けてしまいそうで、なかなか使えませんヾ(≧∇≦)ゞ
『森の音楽隊』は私もお気に入り~で♡
イメージだけ伝えておいたら、思った以上に可愛く&細かく仕上がっていたことに大喜びだったのを覚えています((@^ェ^@))
色々な意味で、パパには頭が上がらないわ(o´∀`o)


v-476まっちさん
口内炎、今回ほど酷いのは初めてで・・・醤油も沁みるし、歯みがきも痛いですよねぇ(p>□<q*))
陶芸作品、、、パパ作は殆ど飾ってあり、ママ作は毎日愛用しています(⌒_⌒;
『森の音楽隊』はまっちさんの仰るように、動きまで表現してあり、初めて見た時はあまりの愛らしさに小躍りしましたヽ(*’∀’*)/
じっくり見てくださってありがとうございます♪
PCデスクはあっという間に出来上がっていて、これまたビックリ!!
とにかくシンプルですが、これで充分なんですよ(*´∀`)b
今の時代、お金をかければ何でも手に入りますものね?
敢えて作ってくれるパパに感謝感謝です♡
そして我が家にとって宝物がまた一つ増えたことの幸せを感じます(人´∀`*)
まっちさんもパパさんもお上手だから、何でも作れちゃいますよねd(o⌒∇⌒o)b
うちはパパだけよ~私はダメダメですぅ(汗
そうそう!味噌煮込みうどん頂きましたぁ☆
これがもうメチャ旨で~さすが本場の味噌スープ&細めのうどんが最高でしたヽ( ´¬`)ノ
日頃からうどんに目のないムサシくんにもトッピングで~オカワリ要求されましたよ(´w`*)
ご馳走さまでした♪


v-476たかちいさん
こんなに痛いモノなの?と今回初めて知りましたΣ( ̄□ ̄lll)
パパさんは胃腸が弱いんですねぇ~きっと繊細なんでしょうねぇ。。。
わざと口を開いて割ってから食べる?!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーーーーー!!!
想像しただけで痛いんですけど?(涙
とんちゃんもどんどん甘え上手になっていくのかも・・・?(*^-^*)
ムサシくんもそうですよ~どこに居ても、どこか一部分をピトっとくっつけています♡
きっと安心するのでしょうねぇ。。。
3歳前後から甘えん坊指数がアップしてきたムサシくんです。
とんちゃんも今以上に落ち着いてくるお年頃ですものね(*∩ω∩)
パパさんも日曜大工されるんですね?
銀ちゃんとんちゃんの為に・・・パパさんステキ♡(人´∀`*)
そんなパパさんの背中を見て育つ銀ちゃんとんちゃんですから、何の不安もないですね☆
ママさん?うちも同様、きっと夫婦のバランスがいいんですよ?ねっ?!(。-∀-)ニヒッ


v-476pikiさん
パパはモノづくりが大好きな人だから・・・私がこんなの欲しいんだけど・・・と購入を検討すると、いつの間にか作ってくれていたりしますヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
お洋服作りやその他、素敵な作品を編み出されるpikiさんには通じることがあるのではないでしょうか?
さすが!pikiさんは釘打ちまでできちゃうんですね?(* ´З`*)))ソンケイノマナザシ
木の温もりに囲まれた生活は私の希望でもあったので、PCデスクも嬉しいのですが、何の細工もなく(?)いたってシンプルですよ(∩∀`*)
『ところ皿』には笑っちゃいましたよ~西武ドームにも路線にも・・・そこまでするか?ってね(。→∀←。)キャハ
うふふ♪西武ドームでまたウ~くんに会いたいわぁ♡

2008/10/29 (Wed) 08:58 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

口内炎は・・・私も今、人生で最高数宿しまして痛いの何のv-12
何が足りないのかなぁ?ビタミン??
自分の体調の具合のバロメーターとか言われるので警戒しています。

ムサシパパさんの芸術作品、惚れ惚れしますv-10
器用ですね。
ところ皿v-22
わかる人にはすっごくわかります。
おチャメですねv-238
私は、中学・高校とブラスバンドにいたのでこういうの見ると懐かしい思いですv-20

2008/10/29 (Wed) 13:48 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

コウナイエン治ったかなぁ?
治ってなかったら…患部にレモン貼り付け攻撃デスヨ!☆^▽^☆!
ほんとに次の日にはよくなってるから♪イッターイけどね(爆)ママ、ガンバ!!
同じご飯食べててパパさんは良くなってるのにほんとナンデママだけ?ですねぇ><;内緒でなんか食べたでしょ?!(笑)

パパァァァァァ!!!☆@▽@☆☆!!
出遅れてるけどすっごいすっごいすっごーーい♪♪
なっちゃも一時期、丹波に行って陶芸してたことあったけど、、上手~☆なっちゃも上手~って褒められておだてられてプレゼントまでしちゃったことあるけど…パパのところ皿には参った(爆)発想がスゲーです^^
最近は丹波に行っても黒豆食すに没頭だったけど、、またやりたくなってきましたよ♪

森の音楽隊!これまたスッゲー!@☆@!
パパさま何者さまデスカ!!
こんな細かな作業、、B型なっちゃには出来ませぬ…
可愛い可愛い可愛過ぎ~モエェェェ☆
どれもこれも動き出しそうな、、優しい気持ちになりますね♪これを作った人、きっと優しい人なんだろうな~って思う。。やっぱりパパさんだぁ~☆
ごん太くんにサスケくんエルちゃんゼットちゃんもシュッシュポッポで遊んでるかな♪♪

PC用のデスクもーー☆サッサカサーと作れるなんてほんと大ソンケー☆いつかマイホームも作っちゃうんじゃないパパさん??^^v
なっちゃも今むうの誕生日にと思って作ってるものがあるんだけど、、間に合わないわ。。でも頑張って完成させまーす☆お楽しみに♪(こうして人に宣言して自分を追い立てるなっちゃでした。。)

2008/10/29 (Wed) 21:40 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

うお~ッ!
パパさん、ママさん共に芸術一家なんですね~♪
私も昔、職業柄ピアノを弾かなくてはならなくて、子供の頃は習っていたものの、十代後半からまた習い出しました。
老後はボケ防止にまたのんびり弾けたら、と思っているのですが、ほら!目が(爆!)頭もかなり(猛爆!)

パパさんの手作りはホッとする暖かさが溢れていますね♪
お人柄が滲み出ています(*^-^)
(以前、ムサシくんが出入りしていた、あのパタパタも感心しましたもん♪)
ムサシくん、君は幸せね~v-345
森の音楽隊を眺めていると、ムサシ家が八ヶ岳を愛する気持ちが伝わってきますよ。
陶芸もお見事!
特に《ところ皿》ナイスですv-354
わ~、本当に良いものを見させていただいて目の保養になりました♪
これで視力も少~しは回復しそうだわ(笑)

ママさん、口内炎辛そうですね~・・・
花盛りって想像しただけでお気の毒でv-356
早く良くなりますように☆

2008/10/29 (Wed) 23:10 | ミー母 #- | URL | 編集

口内炎、大丈夫ですか?
辛いですよねぇ~私は若いときは良く口内炎ができましたが最近あまりならないなぁ~
ママさんどうぞお大事にね!

パパさんすご~い!!
器用なのは知っていましたが、ほんとうに素晴らしいですv-352
「ところ皿」が楽しいですねぇ。西武新宿線と池袋線が何とも言えません(笑)
社会科の勉強にもなりますね。
「森の音楽隊」がまたまた素晴らしい☆
森の仲間とシュポッポの一休みベンチが気に入りました。
そしてパソコンデスク!!
50センチ以内で見ない様になんてとんでもありません。
プロ顔負けですよ。しかも愛情がいっぱいi-178
お料理やお菓子作りも上手だし、
なんちゃって芸術ではありませんよ。
立派な芸術品ですよi-179
是非是非、個展を開いてください☆
個展会場でママさんのピアノリサイタルもして下さいね♪
絶対に行きます☆
楽しみ♪楽しみ♪

2008/10/29 (Wed) 23:56 | fuku #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます♪


v-476おこりんぼ母ちゃんさん
あらまっ!母ちゃんさんも?!それは奇遇ですねぇ。。。
ビタミンB群が不足しているとか?効き目があるのはビタミンA群とか?!
↓お友達情報によると、患部にレモンを湿布すると即効よくなるようですよ?
ギャーーー痛そうヽ(≧Д≦)ノ
今でも体調のバロメーターになるほど口内炎が出来る体質ではないのですが、今回の酷さにはやられました(涙
母ちゃんさんもお大事にしてくださいね☆
パパの器用さは唯一の(?)取り柄ですから~( *´ノд`)コショショ
母ちゃんさん?ところ皿がお分かりなんですね?
私はもう20年以上所沢で暮らしていますが、未だによくわかっていません(汗
おおおっ!母ちゃんさんも音楽好きですね♪
今でもお子ちゃま達の前で奏でたりするのかしら?♬(●´∀`●)♬


v-476なっちゃさん
お蔭さまでだいぶよくなって来ましたぁ~良かった~レモン湿布は免れて(;´艸`)
だってだってだって~醤油類でも食べられないほど痛いのに・・・レモンって?!
いつもはやさしいなっちゃなのに・・・うぅぅぅぅΣ(´Д`;)
ウッソー♪分かってますよ~なっちゃの大きな愛情ですよね~人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
そうよ~朝晩同じモノ食べて、お昼はパパがお弁当食べる時間も無いらしいので、車の中の移動時間にでも食べられるよう、毎朝ママ特製おにぎりを持たせているのに何故かしら???不思議だわ(??´・ω・`)
なっちゃ?丹波に陶芸を?見たい見たい♪今度ブログで見ーせーて~!!
丹波と言ったら黒豆よ~黒豆に没頭のなっちゃ大正解ですd(´▽`)b
あああ丹波の黒豆食べたくなっちゃったなぁ☆
『森の音楽隊』には私も正直驚いたのよ~ここまでやる人だったのかとヾ(≧∇≦)ゞ
もちろん!B型の私にも出来ませぬ…(汗
なっちゃは同じB型でも私と違ってお洋服も作れるし(あれ以来見てないけど?(爆
PCの腕もカメラも腕もメキメキ上達してるし、今ではとても16連写のなっちゃとは思えませんよ
(。→∀←。)キャハ
ぬおおお~~っ!!!ごん太・さすけ・エル・ゼットの名前まで?!嬉しいね~♡
なっちゃこそ何者さまデスカだよ?毎度感心♪スッゲー記憶力(☆▽☆)
そう!きっとみんなあちらの世界で楽しく遊んでるよね~だといいな~♪
PC用のデスクはね、シンプルだから簡単なんだって!
あたしにはわからんのですが・・・?
マイホーム?!だとイイんだけどヽ(*’∀’*)/
パパの夢の一つ・・・森の中にログハウスを自分でコツコツ造る事らしいですよ?
なっちゃ?むうくんにね~うんうん♪わがコの為ならエン~ヤコ~ラだね((@^ェ^@))
そりゃもう今からめっちゃ楽しみでんがな♪
なっちゃガンバレー!!!
ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!


v-476ミー母さん
芸術一家だなんて~恐れ多いですぅ。。。
どちらも単なる趣味?程度でして(汗
私もピアノはボケ防止に役立てようと、今から気合入れて鍛え直しですε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ
いやあ~目は・・・私も・・・何だかイヤな予感ですよ(´ヘ`;)
私の場合、頭は元々ですから気にしない気にしない(爆
いつも直ぐ近くに居ながらにして、パパには未だ驚かされることが多くてね。
私と違うタイプのパパなので、想像を遥かに超えていることが多いんですよ(⌒_⌒;
とにかく作ること・工夫することが大好きなパパ、脳の柔らかい人を羨ましく思うママです。
おおお!八ヶ岳に結びつきましたか~なんて嬉しいお言葉でしょう♡
《ところ皿》・・・果たして商品として店頭に並ぶ日が来るのでしょうか?(爆爆
口内炎はできる体質じゃなかったのに・・・くぅ~(*ノω<*)
うつさなくて良いことばかり、うつしてくれちゃうパパなんです...(((;´ω`)


v-476fukuさん
口内炎、だいぶよくなりました~ありがとうございます♪
fukuさんは私と反対ですね、、、私は若い頃は無縁だったのに・・・・きっとパパのせいだわ(´・艸・`;)
パパの作品を褒めて頂きありがとうございます☆
パパの器用さとアイディアには、今でも時々驚かされるんですけどね。
『ところ皿』の評判が高く(?)そのうちお土産屋さんに並ぶかもしれませんよ?ヾ(≧∇≦)ゞ
(どこのお土産屋さんだ?)
『森の音楽隊』は私もお気に入り~♪で毎日眺めることのできる玄関に飾ってあります♡
PCデスクはもしかしたら売れるんじゃない?!と単純に思っちゃったムサシママです(´w`*)
何の特徴もなく、いたってシンプルなデスクなのでムリですね。
個展だなんて~またまたfukuさんったら~持ち上げ上手なんだからぁ~ヾ(;´▽`A``
パパも単純だから、万一パパがその気になったら困りますぅヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ピアノリサイタル?!それこそムリムリ!!!(⌒_⌒;
fukuさん?次の記事・・・fukuさんなら・・・きっと・・・とパパとふたりで盛り上がっちゃいましたよ
ヾ(@^▽^@)ノ
どうかfukuさんのお目に留まりますように♪

2008/10/30 (Thu) 12:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

あらためてムサシパパさんの心の温かさを感じました♪
森の音楽隊可愛い!手作りだなんて、、本当に可愛らしいですね^^
キーボードね~ピアノがないわ、と思ったらムサシママさんの弾かれるピアノで音楽隊が完成されるわけですね♪
陶芸も温かみをかんじます^^手作りのものってちょこっと割れてもそのまま使ったり陶芸OKのアロンアルファーで生き返るので再び使っているアーサー家です^^;
パパさんに作っていただいたワードローブも本当に重宝していてアーサーの可愛い洋服がズラリと並んでいます♪籠も置いてかぶり隊のお仕事グッズも大事に仕舞われていて出番を待っている??^m^
ワードローブが出来ました~と持ってきて頂いた時の感動は今でも忘れられません♪
そしてアーサーのお部屋に置いたらピッタンコ!置けるスペースを測って、、とはいえ本当にピッタリでスッゲ~~!でした~~♪
大切に使っています^^vありがたや~~~♪
素敵な手作りをされるパパさんの優しいお気持ちをアーサー家も頂いちゃいましたものね^^
私も手作りものが大好きなんですがなかなか、、時間と心の余裕がありません(涙
本当に心の温かいパパさんとママさん♪そして優しいムサシくん♪
少しでも近づけるようにアーサー家もがんばらなくちゃ^^
素敵なご家庭ですね~~あらためて実感^^v(何度目?^^


2008/10/31 (Fri) 09:40 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってゴメンなさい。


v-476アー君のママさん
パパへお褒めの言葉、ありがとうございます♪
森の音楽隊は私のイメージしたモノよりも数倍可愛らしく作ってくれて、毎日眺めていても飽きることなく、今でも大切にしているモノの一つです♡
陶芸作品も手づくりのモノには特別な思い入れがあったりするので、より大切に扱ったりしますよね(o^∇^o)
ママさんも陶芸されるのでしょうか?
うちのパパは凝り性なので、陶芸も納得のゆくまでとことん向き合うタイプ、私はいい加減のところで妥協するタイプで、当然ながらそれが作品にも表れるようです(*´∀`*)ゞ
ワードローブは私もお気に入りで~♪
アーくんも衣装持ちだから、きっと並びきらないほどのお洋服でしょ?!
でも重宝して頂いているのは嬉しく思います。
手づくりする人にとって、最高の喜びのようです\(○^ω^○)/
もう少し大きいサイズでお作りすれば良かったかもしれませんが、やっぱり置かれる場所のサイズに合わせるのが一番使い易いですしね☆
ママさんはアーくんごはんもお洋服も手づくりされたり、いつも無限の愛情いっぱい感じています。
私もごはんやおやつは手作りするものの、裁縫は苦手でして、裁縫もパパの方が上手かもしれません(汗
ママさんを見習って、チクチク針仕事に挑戦してみようかしら?p(*^-^*)q

2008/11/15 (Sat) 21:39 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

