スポンサーサイト


お久しぶり~♪はゆるゆるキャンプ@序章編

落ち葉が目立つ季節になりましたね。
ムサシくんは落ち葉の上を歩くのが大好き ♡ヽ(愛´∀`愛)ノ♡
わざわざ落ち葉の上を歩くのですが、道路の両端気になるので変則的、
そうです!ジグザグ歩きです ヾ(≧∇≦)ゞ
おまけにクンクンがいつも以上に念入りときたから、
散歩の時間も普段の2倍近く必要となりますが、
晩秋の楽しみの一つですね (u‿ฺu✿ฺ)
皆さんのお家のわんちゃんも、落ち葉の上を好んで歩きますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、5月にキャンプに行ったきり、連休もお盆休みも無いパパなので、
当然キャンプも見送り続きでした。
それでもダメもとで、2ヶ月前から予約を入れていたんですよ。
そうしたら先日、大手の契約会社から重要通達があり、
「あれもこれも○○さんにお願いしたいので、もうすぐこれまでの3倍ほどの仕事量になります」
って!! w(゜o゜*)wマジ?!


(ここからはママの心の声です。)
「えっ?!あのおぉぉ~~。。。
これまでもまともな休みも取れず働き尽くめのパパよ?
これまでの3倍って?!一日は24時間しかないのよ?
分身の術が使えたらいいのにね。」
(以上)


それでもパパは毎日 「ただいま~♪」 と笑顔で帰宅し、
先ずは、大喜びで迎えるムサシくんとのハグタイム ♡ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ♡
「疲れたでしょ?大変だったんでしょ?」 のママに
「好きな仕事をさせてもらってるから、結構楽しいよ」 って!
パパってどこまでも前向きでスゴイわ~(☆▽☆)
中小企業に厳しいご時世、確かに有難いことなので感謝ですが。


こりゃー楽しみにしていたキャンプもキャンセルだね・・・と思っていた矢先のこと、
キャンセル料の発生しないタイムリミットの日、
仕事から帰宅したパパからキャンプに行けるって♪
しかも連泊できるって♪

きゃーーー♪♪♪夢の連泊だぁ~!!!
マジウレ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜シ━━イ!!

いつも大変お世話になりながら一緒に動いている人が
「もうすぐもっと忙しくなるからゆっくりして来ていいよ」 と言ってくださったようで。
その人だって、パパ同様まともに休んでないのよ?
ありがたいねぇ(人∀`●)
ちょっと早いけれど、♪あわてんぼうのサンタクロース♪が来てくれたみたいだね
ヽ((◎´∀`◎))ノ由*:..。o
それでは遠慮なく甘えさせていただきましょう☆


という訳で、1日~3日は我が家の庭で、お久しぶりキャンプをして来ました♪
(半月以上前のお話です/汗)

それがですね、当日の朝、急な仕事が舞い込んできて、
(これだから今のムサシ家はお友達と大切な約束ができないの/涙)
慌てて出かけたパパ。
幸い10時半頃帰宅できたので、それからレッツゴーです ε=ε=ε=(●’▽’)ノ
3連休できるなんて、久しぶりに世間の波に乗れている幸せも噛みしめながら、
中央道をカッ飛びルンルン走行です♪


途中一回休憩するのは、ムサシくんの大好きな双葉SA
富士山もご機嫌で姿を見せてくれています ヽ(*´∀`)ノ
お決まりの富士山のっけね~♪

2008.11.01 富士山のっけだよ




今回のキャンプの目的は・・・
●現実から離れ、仕事を忘れ、パパにはとにかくゆっくりしてもらいたい!
●パパのやりたかった事に触れ、自然と戯れ、本能を取り戻そう!



このキャンプ場は、林間を利用して区画されたサイトです。

2008.11.01 林間サイトでテント設営

きちんと区画整理されたサイトの良さもありますが、
自然に溶け込めるようなフリーサイトの方が本当は好きかも♡

でも、ここをチョイスするのは、八ヶ岳好きであること 
&お気に入り温泉もある
&やっぱりムサシくんも私たちもめっちゃ落ち着くから~love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love



空を見上げれば・・・

2008.11.01 う~ん気持ちイイ



足元にも秋の深まりを発見!

2008.11.01 足元にも秋の深まり



キャンプ場内は紅葉が見頃♪

2008.11.01 紅葉も美しい


ちょうど同じ頃、ポッキーちゃん・あかねちゃん・とんたくんもキャンプとのこと。
ポッキーちゃん家はきっと本格派よね~ d(・∀<)
あかねちゃん家はお料理プロのパパさんだから、ご馳走がズラズラズラ~なんだろうなぁ
ヽ( ´¬`)ノ ジュルル
とんたくん家はほのぼのっぽいなぁ。。。
キャンプデビューということもあり、次に繋がる楽しい思い出を持ち帰ることができたらいいね
(*^-^*)

なーんて勝手にイメージしながら、
ムサシ家はとにかくゆる~いキャンプです。
目にも心にも身体にもほっこり~ね (u‿ฺu✿ฺ)



この時期のキャンプは、夜が特に寒いけれど、寒いからこそ楽しめるモノがあります d(o^v^o)b
キャンプの醍醐味、焚き火、、、
昔は掃き集めた落ち葉などを燃やし、普通に焚き火が見られましたよね。
歌でもありますね?
♬~垣根の垣根の曲がり角~焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~♬
わざわざ寒いこの時期に、気温の低いところを選ぶのは、
「ふぅ~寒い寒い」 と言いながら、片寄せあってぬくぬくするのが好きだったりして
(。→∀←。)キャハ♡


ランタンと焚き火とキャンドルの柔らかい灯り、、、
炎のもつ不思議な力を感じ、
なぜか思わず言葉を失います。
ただただほっとします。
炎の揺れとその灯りは、心しずかに慰めてくれているように感じます☆彡
BGMは、焚き火の“パチパチ”&ランタンの燃える“コォー”&ご近所の話し声のみ♪

2008.11.01 ランタンと焚き火
2008.11.01 柔らかい灯り


キャンプといっても・・・
子どもと遊ぶ・わんこと戯れる・普段はあまりできないような料理に挑戦する・
トレッキングや周辺の自然と会話する・静かに読書・じっくりと語らう・何もしない・・・etc
家族やお仲間と一緒に、皆さんそれぞれ楽しんでいらっしゃいます ☻(●´∀`●)☺
(3連休とあってか、子ども連れのファミリーが多かったなぁ)
家族構成や時を共有するメンバーが違えば、楽しみ方も違ってくるだろうし、
グッズやレイアウトやスタイルも、時間の使い方も大切にしたいこともそれぞれで、
オリジナリティや自分達らしさを見出すのがオモシロイ \(○^ω^○)/



ムサシくんも回を重ねる度、自然の中の探索を楽しみにするようになりました♪
これから始まるキャンプに ♥ワクワク(●≧v≦)ウキウキ♥

2008.11.01 わくわくだね


帰宅してみると、写真も500枚ほどで (゚∀゚lll)
チョイスしたり編集したりで、更新もゆるゆるになることでしょうが、
数回に分けてレポしてみたいと思っておりますので、どうぞお付き合いくださいませ (o・ω-人)


Category: キャンプ

コメント

パパさんへの、そしてママさんへもご褒美かな?
三連休、のんびり過ごすことができたんですね~♪
木の実も紅葉も素敵だけど、何と言っても焚き火にライト☆
きっとパパさんも日頃の疲れなど吹き飛んでしまったでしょう・・・
忙しい毎日の隙間に、こうしてホッと出来る時間を設けることは大切ですよね。
でも毎日がノンビリだとこの感激は薄れてしまうのかも・・・
もちろん過労は心配だけど、一生懸命働いているからこそ、こうしたひと時を心から楽しめるのだと思うと、『また頑張ろう』という気になりますよね。
↓のムサシくん、とてもお似合い♪
もうこのまま結婚式場行き?って感じよ~(笑)
立派な五歳の良い記念になりましたね。
ミロンが五歳になったら是非お借りしたいで~す(爆!)

2008/11/19 (Wed) 23:13 | ミー母 #- | URL | 編集

パパさん、ママさんお久キャンプorお久連休良かったねe-266紅葉もキレイだし、空気も澄んでいて…何より、パパママと一緒のムサシ君の笑顔が何とも可愛くて愛おしくて…とってもラブリーですe-267
ママさんパパさんの笑顔も見えてくるようなe-467炎のように、ムサシ家のキャンプのように、ゆるゆる気分で続きを楽しみにしてますe-269

2008/11/20 (Thu) 08:48 | ムサシママへ #- | URL | 編集

お久しぶりv-222
先日はメイのお庭v-411で逢いましたね~
偶然に逢えると嬉しいですよね

年々と季節の変わり目に身体が付いていけなくなりv-405保湿液の量が増えて困ります~~~~
「まだ!若いのに!!何を言っているの~~」
とムサシママに怒られそうですv-414

枯葉の上を歩いているとウキウキしますよねe-343ガサゴソ音が好きなメイちゃまです
久しぶりのキャンプでムサシくん以上にパパ達が楽しかったんでしょうねぇ
仕事がある事は有難いけど・・・・お休みも有難いですよね。。。
年末に向けて楽しい事が待ってますから
体調管理には気を付けて下さいね

2008/11/20 (Thu) 09:20 | メイ★ママ #mTivsy.o | URL | 編集

パパさん3倍!?
どうぞお体には気をつけてくださいね。仕事が忙しいとどうしても体調とか崩しがちになりますからねえ。
でもメンタル面はムサシくんの効果が絶大なんだろうなあ~。私も最近は、そんなにすごく忙しくて!ということは減っているのですが、忙しい時に何度もまろんに助けられました。家に帰っても、まろんに飛びつかれるとすぐにリセットできちゃうんですよねえ。
今年もお泊りキャンプにデビューしようと思いながら機会を失いました。来年はぜひチャレンジしてみたいです。

2008/11/20 (Thu) 12:08 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

ひえええええ!
今までの3倍の仕事量って!!
お仕事があるってことは幸せなことだけど
休みがないのは心配になっちゃいますよねぇ…。
パパさん、くれぐれもムリをなさらないようにしてくださいね!

ムサシ家恒例のキャンプ、楽しそうですね~♪
ムサシくんも大好きなパパと一緒で嬉しそう!
そう言えば最近は焚き火って見なくなりましたよね。
住宅事情でできなかったりするのかなぁ?
あぁ、焚き火の中にお芋を入れてホクホクしたところを食べたいわー。

2008/11/20 (Thu) 23:06 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

パパさん今より仕事量3倍通達!にかなり驚き!!
パパさんの体を思う、ママさんの心配を考えると何と言ってよいやら・・・(´□`。)
くれぐれもパパさん・・・無理だけはしないでくださいね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

サンタクロースのプレゼント。『キャンプ連泊』.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
パパさん・ママさん・ムサシくん!ほんとにほんとに良かったね・:*:・(´ー`* )・:*:・
500枚の写真!!! ママさんがどんな物にも感動して、
回数よりも、1度のキャンプでとっても充実した幸せな時間を過ごされてきたのかが
ママさんの写真からとっても伝わってきます!!
ムサシくんの笑顔・見上げた空・かわいいどんぐり・真っ赤な紅葉・焚き火の炎・・・
どれもこれも嬉しい幸せな気持ちがにじみ出ている写真ばかりです(*´ー`*)
ゆっくりママさんのキャンプレポを楽しみに待ってます♡
パパさん、今以上に忙しくなられてしまうようですが、
また時間が出来た時、一緒にお散歩楽しんだり、
ママさん・ムサシくんと我が家へ是非是非いらして下さいね(´ー`* )
一緒にご飯食べましょうね(おとさんの手料理でd(>_・ ))

2008/11/20 (Thu) 23:06 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47ミー母さん
はい♪ミー母さんの仰るようにご褒美かもしれませんね(*^-^*)
焚き火・ランタン・キャンドルの灯りには毎度うっとり~無言で安らぎをもらっています。
連休があれば一番にやりたいことがキャンプ!のパパなので、疲れもどこへやら~ですね(∩.∩)
過酷な日々だからこそ、このような時間が有難く、心からの至福なひと時のように感じます♡
そしてまた頑張れる!!
ミー母さんと全く同じ思いを抱いていました(●´∀`●)
ムサシくんの袴姿、なかなかイケてるでしょ?!(親ばか全開ヾ(≧∇≦)ゞ
結婚式場行き?!それってどなたかの?それとも本犬の?
本犬だとしたら・・・肝心のお相手が未だ見つかりません(爆
ミロンくんの5歳のお祝いには、レンタル承りますよ~d(´▽`)b


v-47たかちいさん?ですよね?ヾ(´▽`*;)ゝ"
お盆も連休も無かったからね~今回は本当にラッキーで有難く甘えさせて頂きました♪
連泊できると聞いた時には、マジで夢のようでしたよ(ノ≧∀≦)ノ
ムサシくんはきっとどこでもイイのだと思います。
私たちと一緒なら、それだけで幸せそうですからね(●^U^●)
でも、アウトドアライフ中のムサシくんは野生の勘が戻るのか、一段と楽しそうなんですよ♪
そんな姿も見たくて、私たちにとってキャンプは最高に贅沢で幸せなひと時かもしれません(♡▽♡)
なかなかUPできない超マイペースの我がブログ、それでも大切な記録として、思いの詰まった日記を残していきたいと思っていますので、お付き合いヨロシクです(人´∀`*)
楽しみにしてくれてありがとう♡


v-47メイ★ママさん
先日は、メイちゃん&ママさんにバッタリ~の再会♪嬉しかったですぅ((@^ェ^@))
あの時、公園に向かいながら「メイちゃん元気かなぁ」と話していたんですよ♪
まさか本当にお会いできるとは!!!
保湿液の量が増えて困る?!?!
そうよ~まだまだお若いのに何言ってるのよ~(◎>∀<◎)
私なんてカピカピでまるで砂漠のよう?!ママさんが羨ましいわ(汗
やっぱりメイちゃんも落ち葉の上がお好きなのね♡
ムサシくんも大好きで、これから暫くはクンクンお仕事も異常に念入りです(´w`*)
久しぶりのキャンプで、、、私たちの方が楽しかったかも?ですね?
ムサシくんはどこでもいいのよ~私たちと一緒ならd(・∀<)
パパの仕事は本当に激務でね、年末年始だって何日休めるのやら???
身体が資本ですものね~そこそこにお休みも欲しいものですが、贅沢を言っていられないのも現実です(´ヘ`;)


v-47asakoさん
今までが今までだけに、3倍と言われることがはじめ理解できずにいたムサシママです(汗
健康を害すのでは・・・?と益々心配になっちゃいます。
それじゃなくてもめっちゃ痩せてしまったのに(涙
メンタル面はムサシくんにお任せ~ですね(o´∀`o)
わんこの持つパワーにいつも驚かされたり感心したり感謝したり♪
忙しい時・病んでいる時こそ、より一層わんこパワーを感じ、助けられますよね♡
今回のキャンプでもスモークやりましたよ~y(^ヮ^)y
来年こそ!まろんちゃんも楽しいキャンプを♪ですねヽ(*’∀’*)/


v-47ひろみさん
っでしょ~?!聞いた時、3倍の意味が今イチよく理解できなかった私ですよ。
やっぱり健康管理に不安を覚えます(涙
今春から激務が続いていますので、今年はキャンプも諦めムードだったのですが、ここで思わぬプレゼントを頂いたようで、本当に嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ
ムサシくんは私たちと一緒ならきっとどこでも良いのでしょうが、アウトドアライフ中のムサシくんは野生の勘が戻るのか、一段と楽しそうなんですよね♪
そんな姿も見たくて、私たちにとってキャンプは最高に贅沢なひと時かもしれませんd(o⌒∇⌒o)b
いつかはワン友さん達と一緒に~も楽しみにしています♡
焚き火ね~昔はどこでも庭先などで普通に見られたと思うのですが、最近は滅多に見られなくなりましたよね?
そうそう、焼芋がご褒美だったりしたのになぁ。。。
これがまた格別なんですよねヽ( ´¬`)ノ


v-47あかねママさん
土日も仕事が殆どなのに、3倍ってありえないでしょ?!
なので、先日のように珍しくポッと空いた時間に皆さんに遊んでもらえたらパパも息抜きになるだろうし、ムサシくんも大喜びだし♪またお願いしますね~(人´∀`*)
かなり気の早いあわてんぼうのサンタクロースからのプレゼントには、思わず喜びの雄叫びをあげてしまいましたよ\(○^ω^○)/
待ちに待った今回のキャンプ♪
ママさんの仰る
>回数よりも、1度のキャンプでとっても充実した幸せな時間を過ごされてきたのかがママさんの
>写真からとっても伝わってきます!!
全くその通りで驚きました~ビンゴです☆
その分ひとつひとつ大切に感じるし~目に入るもの耳にするもの愛おしさ倍増~このような時間を与えてくださったことへ感謝の気持ちでいっぱいになりました(〃ノ∇ノ)
相変わらずマイペースでゆるゆるなキャンプレポ、楽しみにしてくれてありがとう♡
先日も何から何までお世話になりっぱなしでありがとうございました&ご馳走さまでしたm(_ _)m
おもてなし上手のママさんパパさんはキビキビ動いてくださっているのに、私たちったらお腹いっぱいでマジで動けなくて・・・ヾ(;´▽`A``(。・人・`。))ゴメンネ
楽しかったね~美味しかったね~嬉しかったなぁ。。。:゚(。ノω\。)゚・。カンゲキ
図々しいにも程があるけれど、またパパさんのお料理楽しみにしていますね(。→∀←。)キャハ
いつも本当にありがとう!!d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

2008/11/21 (Fri) 09:15 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

