スポンサーサイト


【祝】七五三

皆さま、お久しぶりです。
気付いたら11月ももう2週間が経過し、立冬も迎え、足早に冬がやってきそうです。
ハロウィーンが終わったら、早くもクリスマスですね *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
有線やTVからもクリスマスナンバーが聞こえるようになったり、
今年の流行語大賞ノミネートが発表されたり、
あちらこちらでクリスマスイルミネーション点灯式があったり、
TDRではクリスマスイベントが始まっているし、デパートもクリスマス一色に♪
ウキウキ感と年末がやってくるぅ~と焦りのような感覚も (´・ω・`;)

ちょいとバタバタしていて、なかなかPCに向かう時間がとれず、(おサボリも)
楽しみにしている皆さんのブログにもオジャマできずにいました。
落ち着きましたら、ゆっくり遊びに伺いますね~♪
そして、ネタも溜まっていますので、どんどんUPしま~す♪(あくまでも予定です (⌒_⌒;
ご心配いただきました皆さん、私たちは元気です。
ありがとうございました サン(´ω`●)キュ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日15日は七五三 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

男の子は5歳、女の子は3歳と7歳の年の11月15日に、
成長を祝って神社・寺などに詣でる年中行事。
本来は数え年ですが、現在は満年齢で行われる場合が多いようですね。
男の子の3歳を七五三に含めて祝う場合もあるようです。
そして、11月15日にこだわらず、11月中のいずれかの土日・祝日に
行なうことも多くなっているようですね。


ムサシくんも満年齢5歳ですから、元気にこの日を迎えられた事に感謝し、
これからも健康でいられるよう祈願しながらお祝いです ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

2008.11.15 祝♪七五三

カッコイイよ~凛々しいよ~馬子にも衣装だね? (*≧m≦*)プププ


以前からどうしても欲しかったこの袴、
気に入ったデザインなのに、ムサシくんサイズが販売されていなかったので、
何とか七五三までにお願いできないかと一年以上要望し続け、
この度商品化されました ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ
ありがたやありがたや~♪

2008.11.15 本格的袴

本格的な生地に、オールインワンなので着せ易い。
嬉しいね~ムサシくん?
(ん?嬉しいのはパパママだけかな (;´艸`)



七五三では、千歳飴を食べて祝うので用意しました♪
長寿の願いを込めて、細く長くなっており、
縁起が良いとされる紅白それぞれの色で着色されている千歳飴は、
鶴亀や松竹梅などの縁起の良い図案の描かれた袋に入れられていますね。

飴袋は市販のモノですが、パパ手づくりの金屏風と、
ママの愛情たっぷり、ムサシくんの大好物ブリ大根のトッピングご飯で
お祝いしました (◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*ぁりがとぅ+:*】

2008.11.15 手づくり屏風




細く長く (胴が長いけど細くはないね (´w`*)
いつまでも健やかで
この笑顔を失うことなく、幸せな犬生を過ごせますように ♡o。..:*・(uωu人)・*:..。o♡

2008.11.15 いつまでもこの笑顔で


Category: お祝い

コメント

いやぁ~まいりましたっ!お見事!
ムサシ君りっぱですっ!とてもいいお写真ですねヽ(^o^)丿
シルも七五三しなきゃ!五歳ですものね(^_-)-☆
さてどないしょ・・・羽織袴もないし・・・

2008/11/15 (Sat) 21:08 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

ルネッサ~ンス☆ム~ちゃんカッコいウィッシュv-156v-157♪超~似合ってるし☆サイコーの七五三だねv-22
うちは、とんたと銀太一緒の七五三になります。銀太が早生まれだから…。楽しみだなぁ~♪とんたと銀太でお揃い着させたいから、早くミシン直さないと…v-22ム~ちゃん、これからも銀太&とんたをヨロシクネ☆

2008/11/15 (Sat) 22:18 | たかちい #- | URL | 編集

わぁ~、ムサシ君七五三おめでとうv-314

袴姿、すごく格好良いよv-343
(ムサシ君、やっぱり尾崎紀○彦じゃないよ 笑)
ウィルも来年は5歳になるので、七五三だわi-179
パパさんお手製の金屏風の前で誇らしげなムサシ君!
ママさん手作りのブリ大根のご馳走食べて、もう、長生き間違い無しですねv-352

2008/11/15 (Sat) 23:44 | fuku #- | URL | 編集

ムーちゃん♪ 七五三おめでとう:*:・(*´∀`*)・:*:・
ムサシ君の羽織袴の姿に思わず見とれてしましました。。。♡
満面の笑みのムサシ君!ブログだけに留まらず、ぜひ、雑誌に投稿して欲しい!
絶対、掲載されるの間違いなし(人´∀`).☆.。.:*・゚
パパさん・ママさんの愛情をたっぷり受けて、これからも元気いっぱい健やかに成長してね♡
そして、これからもあかねとずーっとお友達でいてね(o´∀`o)

2008/11/16 (Sun) 12:58 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

おおおおお…!
ムサシくん、七五三のお祝いおめでとー♪
袴姿も凛々しくって素敵だわぁ~。
我が家もいつか着せてみたいと思ってるんだけど、
ムサシくんみたいに上手に着てくれるかどうか…(汗)
5歳までに落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。

ムサシくん、これからも元気で楽しい日々を送ってね!

2008/11/16 (Sun) 22:25 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくんとうちの息子(人間)は同じ年なんですねv-10
うちも土曜日に娘も7歳のお祝いですのでダブルでしました。
あつらえたお着物、ムサシくんにピッタリv-291
かっこいいですv-344

2008/11/17 (Mon) 08:21 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

ご無沙汰ですi-201
ムサシ君、ほんといいお顔してますね!
似合うね~凛々しいね~
さすが歌舞伎役者だね~(!?)

2008/11/17 (Mon) 08:49 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

ムサシママさん、こんばんは~
先日は、ありがとうございました(^^)
初めてコメントに、ちょっとドキドキのBerryママです(^^ゞ

羽織袴姿のムサシ君!
噂通り、なんと凛々しいこと♪
ムサシママさんが惚れ直したっていうのも納得ですっ!!
そして、金屏風がパパさんのお手製と聞いて、これまたビックリですよ。
ママさんの愛情で炊いたぶり大根でお祝いしてもらったムサシ君、
これからも健やかに楽しい日々を過ごせますように(^^)

2008/11/19 (Wed) 00:22 | Berryママ #SUtP5XJM | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます♪
七五三のお祝いまでありがとうございました☆



v-308シルかぁさん
ありがとうございます♪
五歳は一度きりなので、清水の舞台から飛び降りる思いで(大げさ?)新調した袴です。
以前から意外に『和』の似合うオトコだね~と思っていたのですが、袴もなかなかで嬉しくなっちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
本当は写真館でプロの方にお願いしたかったのですが。。。
シルかぁさんに褒めて頂き大満足です♡
シルくんもお祝いですね((@^ェ^@))


v-308たかちいさん
似合ってる?!良かったぁ~!!!ありがとうございます♪
浴衣やちゃんちゃんこを着たムサシくんに、意外に『和』が似合うわ~と思っていたのですが、袴もなかなかよね~と親ばか全開です(;´艸`)
いつも思っていたのですが、浴衣もちゃんちゃんこも袴も、とんちゃんこそ似合いそうですよね?
そっか~とんちゃんと銀ちゃんは一緒に七五三をお祝いできるのですね?それは今から楽しみだわ(人´∀`*)
ん?ママさんお手製のお揃い?!めっちゃ楽しみぃ~!!
お裁縫できるママさん、尊敬だし羨ましいな♡
こちらこそ♪とんちゃん銀ちゃん、ムサシくんをヨロシクね(●´人`●)


v-308fukuさん
ありがとうございます♪
あれ以来、どうも尾崎紀○彦さんがチラつくのですが、意外にイケてる袴姿には、惚れ直しましたよ(爆
どのような形でも良いから、一度しかない五歳の七五三をお祝いしてやりたいと思っていたのです(o´∀`o)
ウィルくんは来年ですね~☆
雰囲気だけでも・・・とパパが作ってくれたちょっと小さめ金屏風の前で、カメラ目線くれるムサシくん、もっと上手に撮れる腕とカメラが欲しいと思った私でした(; ̄ー ̄A


v-308あかねママさん
ありがとうございます♪
実は私も袴姿に見とれてしまったのヾ(≧∇≦)ゞ
だって今までで一番カッコよく見えちゃって~♡
うふふ♪親ばか全開でしょ?笑ってやってくださいな♪
ん?投稿?!いえいえ、皆さんお上手ですからね~私はもすこしウデが欲しい!!です(汗
健康でいてくれさえすれば、、、それだけで充分なのですが。。。
こちらこそ、あーちゃんずっとムサシくんと仲よくしてね♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥


v-308ひろみさん
ありがとうございます♪
七五三には絶対着せたかった袴、間に合って良かったぁ\(○^ω^○)/
ちわクンも間違いなくお似合いですよ~☆
最近カメラ目線もよくくれるようになって、やっぱり歳を重ねると、それなりに分かるようになるのかしらね?
ちわクンの袴姿も楽しみにしていますね(●´∀`●)
まだまだ元気で居てほしい!そしてまたちわクンわっちゃん一緒に遊んでね♪


v-308おこりんぼ母ちゃんさん
お姉ちゃんお兄ちゃんも七五三のお祝いでしたね☆
おめでとうございます♪
皆さんに可愛がられお祝いされる喜びや、健康で居られる幸せを感じますよねヽ(*’∀’*)/
市販のモノですが、サイズもちょうど良く、七五三には袴で♪の念願叶って嬉しいです((@^ェ^@))


v-308カーリー・チョコさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます(汗
またゆっくりとオジャマしますね~♪
以前はカメラを向けると、わざとあっち向いてホイ♪だったムサシくんが、最近は普通にカメラ目線をくれるようになり、写真も撮りやすくなりましたy(^ヮ^)y
袴姿には惚れ直しちゃいました(爆
はい!市川歌右衛門の歌ちゃんですからね(;´艸`)


v-308Berryママさん
うわ~っ!Berryママさんだぁ♪わざわざご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそいつもお世話になりまして、ありがとうございますm(_ _)m
あはは~惚れ直したワタクシ、親ばか全開でしょ?!ヾ(≧∇≦)ゞ
パパお手製といっても、段ボールに金紙貼り付けただけなんですけどね(。→∀←。)キャハ
それでも私が作ろうとおもっていたやり方とは全く違うやり方だったので、感心しながらただただ眺めていました。
健やかに過ごせたら・・・他は望まないのですが、憧れのBerryっコさんに、少しでも近づけるようなムサシくんで居てくれたらもっと嬉しいな~なんて欲も出たりしちゃっています(●^U^●)

2008/11/19 (Wed) 10:42 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくん♪七五三のお祝い^^とっても素敵ですよ~!
かっこいい!!
ムサシくん♪今夜ゆっくりお話をしにきますね^^
ママさんメールをありがとうございました^^

2008/11/20 (Thu) 08:47 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-308アー君のママさん
ありがとうございます♪
七五三にはどうしても袴を着せてお祝いしたかったので、間に合って嬉しく、着せてみたら馬子にも衣装でこれまた嬉しく、、、はい♪親ばかは百も承知ですヾ(≧∇≦)ゞ
ママさんも多忙な方、先日のお疲れも抜けきっていないのではないでしょうか・・・?
ムリしないでゆっくりしてくださいね~♪
メールでは色々とありがとうございました(●´∀`●)

2008/11/20 (Thu) 19:50 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

再び参上です☆
あらためまして♪ムサシくん七五三おめでとうございます^^
可愛いしカッコいいし、カッコよすぎで参りました!^^馬子にも衣装だなんてとんでもない♪ムサシくんだからこんなに似合うし素敵なんですよ^^
ほ~~んとに可愛い笑顔でワタシもニマ~としちゃいました^^
で金屏風はパパさんの手作りとな?んま~~ほんとにムーちゃんは幸せね~~♪
嬉しいお顔にもなっちゃうよね^^ママさんの愛情こもったブリ大根、、初めて知りました♪
はて、家の方はどうだったかしら^^ 11月中でもOKなんですよね~♪
アーサーにまたタキシードを着せてお祝いしてあげようかな^^v
新潟で再会したお友達のヒナタマンマさんから千歳飴をいただいたの♪これは撮らなくちゃでしょ~~^^ですよね(笑
5歳のムサシ兄ちゃん♪まだまだやんちゃで困ったちゃんのアーサーをよろしくネ^^

2008/11/20 (Thu) 21:57 | アー君のママ #- | URL | 編集

わざわざコメントありがとうございます♪

v-308アー君のママさん
ありがとうございます♪
勿体ないほどのお褒めの言葉、、、マジで有頂天になっちゃいますよヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
それでなくても惚れ直してしまったムサシママですから(*≧m≦*)プププ
ちょっとはにかんだような柔らかいこの笑顔は宝物です☆
ママさん?最近ね、以前よりカメラ目線が多くて撮りやすくなったんですよ~♪
まだまだアーくんの足元にも及ばないけれど、それでも何だか嬉しく思っています(*^-^*)
金屏風は段ボールに金紙貼っただけなんですけどね、雰囲気だけでも~と作ってくれました☆
11月中なら七五三のお祝いOKでしょ?!
おおっ!ヒナタマンマさんから千歳飴を?!
ママさん?去年、清水の舞台から飛び降りる思いで用意されたタキシード、眠らせておくテはないですよね?(o≧▽゚)o
是非とも撮影して見せてくださいね♡
やんちゃ?やんちゃでもイイのよ~でもアーくんはお利口さんだし、ママさんの願いもきっと通じているハズですよ♪
アーくん、こちらこそヨロシクね~久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています((@^ェ^@))

2008/11/21 (Fri) 09:45 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

