スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆるキャンプ@嬉しい出会い編

今朝、約3ヶ月ぶりに、夢の中でグランパに会えました☆彡
それが、内容はさっぱり覚えていないのですが、グランパが何やら心配している
ようなのです。
「○○(ママの名前)大丈夫なのか?」としきりに言うんですよ?
何を心配してくれているのかさえ分からないまま夢から覚めてしまいました。
めっちゃ気になるのですが・・・。
向こうの世界に旅立ったグランパにまで心配かけちゃって、
申し訳ないやら情けないやら。。。
でもいつも見守ってくれているのですね?
それを感じると嬉しく思います♡
おとうさん?もし何かあったらヨロシクね~(●^皿^●)
って、いまだに甘えてていいのかしら・・・?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、まだまだキャンプレポ続きます。

最近はわんこOKやドッグラン併設のキャンプ場も増えてきたようです♪
ドッグランサイトもあったりね。
わんこも家族同様、一緒にアウトドアライフを楽しめるのは幸せ~♡

これまでもキャンプ場で嬉しい出会いがありましたが、
今回も可愛いお友達との出会いがありました ヽ(*’∀’*)/


サイトを一つ挟んでお隣さんだったももちゃん(6さい)
どことなくまろん姐さんに似た、まん丸お目目がキュートなコギさんでしたよ (o´∀`o)

2008.11.01 ももちゃん



ムサシくんもももちゃんの姿が見えると、「あそぼー♪」と誘ったり、アピったり (*∩ω∩)

2008.11.03 ぼくごのみ
2008.11.03 嬉しい出会い①


ももちゃんも連泊組でして、キャンプも終わりを迎えた3日めに、
ももちゃん号が岡山ナンバーであると気付いたムサシママ、
思わず 「もしかして岡山からいらしたんですか?」 と尋ねちゃってました (*≧∀≦*)
しかも倉敷(ママの故郷)からだと仰るじゃないですかー!!
もう嬉しくてテンションマックス、お喋りにも花が咲きましたよ ♪キャッ┌|o^▽^o|┘キャッ♪
ももちゃんのお母さんに、「あらぁ~こっちの方にお嫁に来ちゃったのぉ?」と
言われましたっけ ヾ(;´▽`A``

年中、全国各地のペンションや車中泊、キャンプを楽しみながら
ももちゃんとぶらり旅されるんですって♪
なんと羨ましいご身分で~ももちゃん幸せわんこね U^ェ^U

もしかしたら・・・帰省した際に、もしくはどこかのキャンプ場で、はたまたどこかのSAで、
お会いできるかもしれませんね?
その日を楽しみに、別れを惜しみながらも、
ももちゃん元気でね~(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ
遠い道のり、くれぐれも気をつけてね~とバイバイしました ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye




もうひとりのコギちゃんは・・・
やっぱり顔出すでしょ?と帰りに立ち寄った八ヶ岳倶楽部での出会い♡
生後3ヶ月のころちゃんです。
どことなくポッキーちゃん似のラブリーなコギちゃんでした (*´ω`*)

2008.11.03 嬉しい出会い②

ムサシくんは、予想できないパピー特有の動きについていけず(?)
少々戸惑い気味でしたが、やさしくご挨拶できました ( 。-_-。)ε・ ) チュッ
ムサシくんにもこんな頃があったね~と懐かしく感じます (u‿ฺu✿ฺ)


ひとつひとつの出会いに感謝です♪
ももちゃんころちゃん、お家の皆さん、ありがとうございました。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


Category: キャンプ

コメント

おーーー、ころちゃん。
「どことなく」ではなくポキに劇似です!びっくりしました!! 
でも暴れん坊なところは似ない事を祈ってます(^^;)

ムーちゃん 出会いがあって嬉しそうですね♪

2008/11/28 (Fri) 00:29 | ポキパパ #e7Cjb8S6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47ポキパパさん
やっぱり?!ポッキーちゃんに似てますよね~?(o´∀`o)
ころちゃんの無邪気な動きに笑いが止まりませんでしたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
パパと「ポッキーちゃんに似てるよね♪」と話していたんですよ。
きっとポッキーちゃんの幼少期は、ころちゃんのようだったのでしょうね(*^-^*)
暴れん坊?!ポッキーちゃん大人しいじゃないですかー!
遊ぶ時はおもいきり弾けて遊ぶ♪カフェなどでは気付かないほどの大人しさ♪実に理想的ですよ~(人´∀`*)ホントお利口さん☆
ポッキーちゃん?先日はあまり遊べなかったけれど、ご挨拶のチュッ♡が嬉しかったムサシくんです♪
毎度ポッキーちゃんに興味を示すムサシくん、また一緒に遊んでね((@^ェ^@))

2008/11/28 (Fri) 11:12 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

可愛いももちゃんところちゃんとの出逢いもあって
より一層楽しいキャンプの思い出になりましたね!!\(´∀`*)/
我が家は平日組でお友達との出逢いも少ないので羨ましいです♡
同犬種という事でも盛り上がる事でしょうに、同郷ともなると大興奮だったでしょうね!
『年中、全国各地のペンションや車中泊、キャンプを楽しみながら・・・』
羨ましい限りです(人´∀`).☆.。.:*・゚憧れちゃいますね♪
ころちゃん(*´艸`)まだ3ヶ月♡
一緒に写っているムーちゃんがとっても大きく感じます(*´pq`)
パピー時代のムーちゃんにも是非逢いたかったなぁ(*´ー`*) love
あかねは最近、自分よりも幼い子やおとなしい子に出逢うと
ガウッと飛び掛りそうになります・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
1歳を過ぎ、お姉さんぶりたい適齢になったのでしょうか。。。
なので初めて逢う子には、慎重に近づかせるようになりました(;´艸`)
また年齢が変われば、そういう事も無くなってくるのでしょうか。。。
自分より年上の子には相変わらず頼まれてもいないのにごろんちして
おちりの匂い嗅いでいいよ。って差し出すんですけどねヾ(´艸`*)

2008/11/30 (Sun) 00:25 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

うちのキャンプ前、上河内SAで車中泊した翌朝…生後6ヶ月のコーギーちゃんに会いましたe-134残念ながら、とん君はパパと車で移動準備中の為、私と銀太だけ遊ばせてもらいましたe-134銀太に、(ムーちゃんみたいなワンワンだね)と言ったら、(んーちゃん)と!!
む…を発音するのは難しいのか、ん…に聞こえてしまいますが…是非、ムサシママパパの前で言って欲しいものですe-259

2008/12/01 (Mon) 21:52 | ムサシママへ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47あかねママさん
ももちゃんもころちゃんもホント可愛くて~♡^▽^♡
ももちゃんは倉敷からお越しだとわかり、ローカル話も飛び出し、テンションもマックスでした♪
ころちゃんはまるで電池仕掛けのような動きに笑いが止まりませんでしたよヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
わんこに限らず、キャンプでの出会いも楽しみですよね♪
ももちゃんの飼い主さんは大先輩で(もしかしたら私の母くらいの年代かもしれません?)『年中、全国各地のペンションや車中泊、キャンプを楽しみながら・・・』と聞いて、ホント羨ましく思いました(人´∀`*)
あーちゃんはちょうど変わり時なのでしょうね☆
パピーから少女へ、そしてオトナの女へ、、、しかも自我が目覚める大切な時期。
これまでは、視野も狭く、目の前で展開される出来事に対しても何が何だか~♪で、ただ我武者羅に、無邪気で居られた幼年期だったのですが、これまでの経験から周りが見えてくるようになり、見えるからこそ無邪気だけでは居られなくるお年頃なのだと思います。
少しお姉さんぶったり、時には「たーすーけーてー!」だったり、様子を伺うようになったり、以前と遊び方が変わったり、、、表現方法にも個体差がありそれぞれだと思いますが、オトナへの階段、、、立派な成長の証しですよね。
人格(わん格)の基は、生まれてから2,3歳くらいまでに形成されると言われています。
確かにそれまでは大きな変化をとげますが、その後はあまり大きな変化を見せてくれません。
それでも、ムサシくんでも年々甘えが強くなったり、ヤキモチを表現するようになったり、表情はどんどん豊かになり、ドレミの仲間の中でも小さな変化は見られますので、幾つになっても変化し続けているのだと感じています。
ムサシくんも2歳過ぎまでは、めっちゃフレンドリーなコだったんですよ♪
それが今では・・・昔を知っている私たちにはまるで別イヌです。
落ち着いたこともあるのでしょうが、私たちの対応によっては、もしかしたら今現在違うムサシくんが存在したかもしれません。
それを思うと、わん格形成の上でも、2,3歳まではとても大切な時期なのだと思っています。
だからこそ、(心も身体も対応できる?受け入れられる?年齢までは)なるべくワサワサしないでじっくり向き合ったり付き合う時間が必要なのかな~と、以前ママさんにお話したような内容に繋がります。
人もわんこも周りが見えるようになるってスゴイことなんですよ!
あーちゃんもそろそろオトナの仲間入りですものね(*^-^*)
年上・年下に対する接し方もあーちゃんなりに覚えた?編み出した?表現方法なのではないでしょうか?
あーちゃんご挨拶上手、世渡り上手だもんねd(・∀<)
ママさんが求める理想像があるならば、近くでそのようにできているお友達の姿を見せていくのも一つの方法かもしれませんね?
わん友さんで、根気よく続けていらっしゃる人も居ます。
ママさんもご存知のとおり、ムサシくんは幼いコや小さなコにはやさしくできたり、「あそぼー♪」と執着したりですが、余計なオトコのプライドが邪魔をして、上手にご挨拶できなくて困ることも多々あります。
(相性のよくないコには激しいでしょ?滝汗)
興奮して聞く耳も持てないのが現状なので、先ずは「NO!」をハッキリ伝え、身体の一部に触れて落ち着かせることからですが、それも効果あるのか無いのか、今のところよくわからんです(´ヘ`;)トホホ
それでも、わんこも仲間の中で、見て聞いて触れて感じて育っていくのだろうと信じているので、根気よく続けるしかないと思っていますp(*´Д`)qガンバル


v-47たかちぃさん
6ヶ月のパピコギちゃん、可愛かったでしょうねぇ(*´∀`*)
ムサシくんの半分くらいでした?(爆
銀ちゃんはムサシくんと似てると思ってくれたのかな・・・?
確かに『む』を上手に発音するのは難しいですものね。
「んーちゃん」と呼びながらムサシくんをイメージしてくれていたのかしら?(●^U^●)
実際銀ちゃんに会うと、銀ちゃんLOVE~♡のムサシくんで、銀ちゃんを困らせて?恐がらせて?しまうのですが、(銀ちゃんゴメンね/汗)「んーちゃん」が聞こえる日を楽しみにしています♪

2008/12/03 (Wed) 09:40 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。