スポンサーサイト


ゆるゆるキャンプ@絶景編

師走の足音が迫ってきました。(はやっ=З)
大掃除、年賀状、クリスマス・・・年末に向け大忙しになりそうです。
ひろみさん家はとっくに大掃除に取り掛かられていて、
さすがにうちもそろそろ始めなくては!と、決意しました。
時間を見つけて少しずつ、、、今週末から大掃除開始です。 
ああっ!宣言しちゃった。
宣言しちゃったからには、ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
それでも結局、年末になってバタバタしちゃうんだろうなぁ。。。(汗
昔からそうなんですよ~宿題とか試験勉強とか、
ギリギリにならないと始められない、ギリギリになって焦りまくる ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
この根本的な性格は変わらないのかしら・・・?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

連泊できると、当然のことながら、翌日に撤収する必要なく、
2日めを丸々ゆっくり楽しめるのが嬉しい⌒(o^▽^o)ノ


ブランチを済ませたあと、お天気も上々だったので、周辺の紅葉狩りドライブです♪

2008.11.03 紅葉真っ盛り




せっかくだから、少しハイキングできるといいね~と向かったのは、
標高1543m 美し森。

2008.11.02 美し森頂上を目指します

誰もがお散歩がてら登ることのできる程度の勾配かもしれませんが、
運動不足のママにはかなりキツイものがありました ε=( ̄。 ̄;)フゥ
途中途中でムサシくんとパパが待ってくれていましたけど♡


現地の人のお話によると、
この日の景色は、月に一度くらいしかないほどの絶景だったそうで、
(晴れ家族バンザイ ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙
ラッキーでした~嬉しいですね~がんばり甲斐がありました~ε=ε=(ノ^0^)ノ
貫けるような青い空に雲、澄んだ空気、みんな張りきって(?)姿を現してくれた最高の眺め、、、
これもご褒美かな (✿ฺ´∀`✿ฺ)


頂上に到着するまで、何度も何度も立ち止まり、その度にどこか違った表情に見える、
自然の神秘さと偉大さを感じながら、一歩一歩進めていきました。

雲も二度と同じ表情を見せてくれることなく。

2008.11.02 雲




わが国の象徴の一つ、富士山はやはり壮大ですね。

2008.11.02 富士山の雄姿①




水墨画として描かれたような(?)画。

2008.11.02 富士山の雄姿②




南アルプスも。

2008.11.02 南アルプス




私たちの経験からも、八ヶ岳がこれほどクッキリは毎度毎度楽しめるわけではなく。

2008.11.02 八ヶ岳




360度パノラマの景に、おもわず息をのみました。
素晴らしい眺めに、ただただ感動と感謝。。。

2008.11.02 最高の眺め

↑お気に入りの仲間入りした一枚 ♡(*´ー`*)♡

嗚呼。。。もっといいカメラだったらなぁ~(*´-ω-`)シミジミ
パパ?聞こえた?! ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ
(ん?カメラよりウデの問題?/汗)




頂上でのソフトクリームは格別でした 。*ヾ(●´∀`●)ノ*。

2008.11.02 格別なお味




頂上にはナンチャッテ美術館がありましたよ~せっかくなので記念にね (*・∀-)☆
こちらは八ヶ岳バージョン♪
ムサシくん? おおおオモイ ヾ(;´▽`A``

2008.11.02 美術館@八ヶ岳版




こちらは富士山バージョン♪
パパに抱っこされて嬉しそう (∩゜∀`∩)テヘッ

2008.11.02 美術館@富士山版




翌日(3日めの朝)、キャンプ場からの富士山。
今日もご機嫌のようで、本当にありがたや~です (人∀`●)

2008.11.03 三日め朝の富士山


一日めはキャンプ場に向かうSAから、
二日めは美し森から、
三日めはキャンプ場から、
八ヶ岳に居ながらにして、三日間ともに富士山を拝むことができ、
実にハッピー&ラッキー v(o^▽^o)v
その度になぜか歓声をあげてしまうムサシママでした ♬♫ヾ((○*´∀`*))ノ゙♫♬


長々と続いたキャンプレポも、次回でようやく終結を迎えます。


Category: キャンプ

コメント

うわー、めちゃめちゃ綺麗な紅葉ですねー♪
真っ青な空に真っ赤な紅葉が映えて綺麗だわ~。
この季節の空はホント綺麗でいいですよね。
写真を見ているだけなのに、思わず深呼吸をしたくなった私です(笑)
お気に入りの1枚になった写真、とっても素敵だわ~。
ムサシくんもムサシパパさんも小説の中の主人公みたい!
これは引き伸ばして額縁行き決定ですね。

大掃除ね、普段から綺麗にしてるお家はゆっくりでもいいんですよー。
我が家はめちゃくちゃ汚かったので
早めに取り掛からないと大変なことになりそうだったの。
そうじゃなかったら、私も年末まで放置ですよ。
いや、ヘタしたら年始も掃除してるかも…(汗)

2008/11/28 (Fri) 22:38 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

うわ~っ。すご~い。きれ~いっ♪♪♪
叫んでしまった私デス。
あぁ、もう言葉もいらない…って、こういう事をいうのでしょうね…
パパさんとムサシ君の後姿…。
もうそれだけで胸キュンっですね♪ ままさん?ヽ(^o^)丿♪

2008/11/28 (Fri) 22:52 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

パパさん、お休み取れて良かったですねぇ~
すごい!!本格的!!
アウトドアを楽しんでいる様子がすごく良く解ります♪
スモーク、豚の塩釜、パエリア、鍋料理、スコーン、ホットケーキ・・・どれもみなとっても美味しそう~
綺麗な空気の中で食べるとまた格別なんでしょうねi-234

富士山も綺麗!!
紅葉も綺麗!!!
ママさんの撮影、とっても上手ですよ。

ムサシ君ファミィーのお庭でのんびり水入らずのキャンプ、久しぶりにのんびり楽しめて良かったですねi-179
私も紅葉の八ヶ岳のキャンプを堪能させていただきましたv-352

2008/11/29 (Sat) 02:04 | fuku #- | URL | 編集

きゃ~、ほんとに素晴らしい絶景ですね♪
ムサシママさんもパパさんも、もちろんムサシくんも日頃の行いが
とってもいいんですね~、いいお天気続き☆
お気に入りの1枚、とってもとっても素敵o(*^▽^*)o
絶景の中にパパさん&ムサシくん♪ ママさんの愛情を感じます(^_-)-☆
ムサシママさんの写真はいつ見てもとてもお上手だな~、と感心
しまくりですよっ!!

2008/11/29 (Sat) 02:28 | 小りんママ #- | URL | 編集

吸い込まれてしまいそうなほどの青空ですね\(´∀`*)/
富士山もはっきりくっきり見れて、ママさんが歓声をあげるのも分かる気がします♪
私にとっても富士山は、色んな体験をさせてくれた思い入れの深い山です(o´∀`o)
なかなか隠れてしまって見えなかったりする中で、3日間もキレイに見れるなんて
ほんとに晴れ家族で羨ましい(*´∀`*)♡
360度絶景パノラマも写真で見てもこれだけ素敵なのですから
当日はどれだけ感動したことでしょう。。。
空気も澄んでとっても美味しかったでしょうね.。.:*・゜(●´ー`)゚・*:.。.
お気に入りに仲間入りした写真、ほんとにほんとに素敵です(*´ー`*) ☆彡
狙って撮れるものでは無いから、この写真もきっと
いつも頑張っているパパさん・ママさんへのご褒美なのでしょうね:*:・(*´∀`*)・:*:・
毎回、楽しみにしていたキャンプレポも、あとひとつで終了となると
なんだか寂しい気持ちです。。。
最後は何編かな?楽しみにしています(´ー`* )

2008/11/30 (Sun) 00:03 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

美しの森、いいですよね~♪
本当に絶景で☆
上でひと息のソフトクリームがまた最高だしね。
我が家が登った時はもっと富士山が薄らで、こんなにハッキリとは見えませんでしたもん!
今年は、もう一度こちら方面へ行きたかったのに結局行けず終いのようです(^▽^;)
なのでこちらの写真で行った気分(笑)
↓ムサシくん、お友達コギちゃんとも遊べてラッキーでしたね♪
はぁ~・・・大掃除。
後一ヶ月ですもんね(≧ヘ≦)
私もギリギリにならないと腰が上がらないのです。
まだまだ来週もある!なんて思っていると大晦日はすぐですものね(^▽^;)


2008/11/30 (Sun) 19:20 | ミー母 #- | URL | 編集

絶景ですねぇ~v-34山の頂上からの景色は、登りきった人にしか見られない最高の贈り物のような…特に晴れてると本当に幸せで、歓声をあげたくなる気持ちよくわかりますv-218紅葉もすごくキレイで写真もバッチv-218v-354
キャンプは、連泊して1日中遊べるのが良いですねv-344うちも、連泊して日の出日の入り挑戦してみたいですねv-356…冬は無理かな…

2008/12/01 (Mon) 21:31 | ムサシママへ #- | URL | 編集

ムサシママさん。
大丈夫。今のカメラで十分上手だと思う(笑)
素敵なところですね~。いいなあ~。
最近みなさんのブログでは、こういう自然の風景が多いじゃないですか?まろん家も、遊びにいくとするとやはり自然の多いところじゃないですか。
んで、久しぶりに銀座とか有楽町とか行くと、本当になんか別世界に来た、自分が浮いた感じになりますよ(笑)って最近、本当に感じたことでしたん。

2008/12/02 (Tue) 09:25 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい。



v-47ひろみさん
紅葉も富士山も青空も、実際にはもっともっと綺麗なんですけどね、私のウデ?カメラ?ではコレが限界です(汗
でも、ホント空も空気も綺麗で、思いきり深呼吸でしたよ~\(○^ω^○)/
これからは星空を見上げるのも楽しみです☆彡
お気に入りに加わった一枚、小説の中の主人公?!
うわ~っ!嬉しいお言葉♪
では早速引き伸ばして額縁に入れますかねヾ(;´▽`A``
大掃除、、、それが私に時間がなくなってから、手抜きばかりで、めっちゃ汚れているんですよ
(*ノω<*)
なので始めましたよーp(´∀`*)q(少しずつですが直ぐに年末はやって来ますから)
やっぱり綺麗な環境で、気持ちよく新しい年を迎えたいと思います♪


v-47モモゆずママさん
いやいやいや、ママさんに褒められるような写真は一枚もないのが現実です(涙
モモゆずパパさんママさんが撮影されたら、どんなに美しい景色でしょう、、、とマジで何度思ったことか。。。
実際目にするモノより綺麗な画像ばかりですものね(*∩ω∩)
ホント羨ましいですよ~代わりに撮って来て欲しいくらいです☆
お気に入りに加わった一枚は、画像はともかく、雰囲気がめっちゃ気に入っています♡


v-47fukuさん
待ちに待ったお久キャンプでした♪
回数こそ多くはないけれど、キャリアは長いんですよ。
そうそう!料理の味はともかく、外ごはんは最高ですヽ(*´∀`)ノ
秋キャンプが一番好きなムサシ家、思う存分堪能しちゃいましたぁ♡
私の拙い写真を褒めてくださってありがとうございます♪
いつまで経っても上達しない自分が『クヤシイでっす!!』(爆
我が家の庭でのキャンプは、やっぱり落ち着くわ~ゆるゆる過ごすのにモッテコイでしたよ☆
お蔭さまで今回のキャンプは、ムサシ家にとって意味深いモノになりました(人´∀`*)


v-47小りんママさん
眺めサイコーでしたぁ\(^ω^\)( /^ω^)/
そう!なぜか晴れファミリーなんですよ☆
きっとご褒美だね?と感謝しています♪
男同士の背中、とっても気に入っています♡
よく挑戦するのですが、今回はまずまずのモノが撮れて満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ママさんにも褒めていただき恐縮です。ありがとうございます♪
でも、、、やっぱり、、、もうチト良いウデ?カメラ?が欲しいものです(⌒_⌒;


v-47あかねママさん
編集・加工なくこれほどの青空ですから、実際はもっと綺麗だったんですけどね。
感動しまくりでした~ヾ(@^▽^@)ノ 感謝感謝です。
でも、、、私のウデではコレが限界。。。(汗
ママさんも何度か登山された富士山なので、特別な思い入れがあるのですね☆彡
ママさん撮影は、とーっても綺麗でしたもんv(@∀@)v
パパとムサシくんの後ろ姿、これまでも何度となくチャレンジしているのですが、今回は(次の次の記事にもお気に入り画像UP予定)まずまず満足の一枚です(♡▽♡)
いつも楽しみにしてくれてありがとー(-ω-`人*)゚+。サンキユゥ゚+。
あーちゃん家のキャンプレポも今から楽しみにしていますね♪


v-47ミー母さん
おっ!やっぱりミー母さんは行かれたことありですね♪
私、自分の体力に自信なくしました。。。
でもこれだけの絶景に背中を押された思いと、途中でパパとムサシくんが待っていてくれたので頑張れましたけどヾ(;´▽`A``
眺めサイコーですよね!!ヾ(●´▽`●)/
頂上でのソフトクリームもサイコー!!
ミロンくん?次は雪の八ヶ岳かな・・・?(*^-^*)
ムサシくんもまた大学校で雪の上を走らせてあげたいな♪
大掃除でしょ?!誰かやってくれないかしら?と毎年思いますよ。
それじゃなくても何かと慌しい師走ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
今からちまちまガンバロー!と心の中で決めましたp(*^-^*)q (決めただけ?!/爆


v-47たかちぃさん
ホント!やり遂げた人へのご褒美ですよね♪
って、たかちぃさんのように本格的なハイキングではないんですけどね(汗
自分の体力に自信なくしちゃいましたよ(涙
こんなで今シーズンもスノートレッキングできるか不安になったりしてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
キャンプで毎回、連泊組の人を横目に羨ましく帰って来ていましたが、やっぱり連泊はサイコーの贅沢気分でした\(⌒∀⌒*)/
真冬キャンプは経験ないので何ともいえませんが、テントが凍ると大変そうなのと、私たちは忍耐力がないので(笑)とてもそんな気分になれなくて。。。ヤワな夫婦なんですよ(汗
でも、たかちぃさん家なら平気そう(v^ー゚v)
真冬の厳寒も四季の一つと捉え、チャレンジ精神で?!
気温高め地方なら、もしかして余裕かもしれませんね☆
ムサシくんの一番喜ぶ季節がやってきましたので、これからはパパに休みが取れれば、雪遊びでムサシくんの笑顔をたくさん見たいムサシ家です♡
年が明けたら・・・今のところ、雪遊び第二段まで計画中のパパですよ~(´w`*)
(企画倒れにならないことを祈るばかりの私です)
もし関心あるようでしたらご一緒にいかがかしら・・・?(*^-^*)


v-47asakoさん
えっ?!今のカメラで充分?!
asakoさん?それを言っちゃーおニューが遠のくのよ?ヾ(;´▽`A``
「まだ使える」とエコ魂の強い(?)パパの前で大声で勧めて~!!(爆
誰もがそれほど苦労することなく頂上まで辿り着ける美し森です。
まろんちゃん家もあちら方面にお出かけの際、お天気が良ければオススメですよ♪
アラフォーの私には(ぎりぎりアラフォーという事で(;´艸`)少々きつかったですけど、素晴らしい眺めと嬉しそうなムサシくんの姿を見ることができ、頑張ってよかったぁ~と思いました☆
ああ、確かに我が家も都会とすっかり縁遠くなりましたねぇ。
わんこと一緒に・・・自然を求めて、自然と戯れるレジャーを無意識にチョイスしていますものね♪
それだけわん共生活にどっぷりなのでしょうねo(*^▽^*)o

2008/12/02 (Tue) 11:33 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

