スポンサーサイト


ゆるゆるキャンプ@散策編

昨日から少々体調不良のため、今朝は起きられなかったムサシママ、
月に一度も無いことですが、年に数回あるんですよね。
パパの 「行ってくるね」 で目が覚め。。。
「おにぎり作ってあるから、食べられたら食べな」 と。。。
「ムサシ、おかあさんのこと頼むぞ!」 と言いながら出かけて行きました。
暫くして目を開けてみると、ムサシくんがママにぴとっと寄り添い (息苦しいくらい/笑)
ずっとムサシくんの毛むくじゃら温もりを感じながら休んでいました☆彡
カウンターの上には可愛いおにぎりが2つ♪
パパ?ごめんね、ありがとう (゜-Å)
毎度そうなのですが、パパと男同士の約束、ママが起きるまで片時もそばを離れません。
ムサシくん?ありがとう |ω;`)ウリュリュ。。
午後から復活、もう大丈夫です☆

最近、ムサシくんの夜散歩中に、ランニングしているファミリーを複数組見かけます。
もうすぐ所沢シティマラソンがあるんですよ。
毎年この時期、マラソン人口急増するムサシ地方です (*^-^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、ようやくキャンプレポも最終編を迎えました。
皆さまには長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございます カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!


キャンプ場周辺散策も楽しみの一つ♪
特にムサシくんが大喜びで出かけますので、ついつい足がのびるんですよね。
小さな発見も嬉しかったり感動したり・・・贅沢なひと時だなぁとしみじみ感じます (u‿ฺu✿ฺ)

2008.11.02 キャンプ場の紅葉

2008.11.03 お散歩楽しいね



喜びの舞い~♬のムサシくん (*^(エ)^*)

2008.11.02 スリスリ



ドッグランも併設されてあります♪

2008.11.02 ドッグラン



お散歩コースの中に滑り台があって、これまでも何度か滑ったことはあるのですが・・・
見ざる聞かざる言わざるに徹しようと心に決めた(?)ムサシくん (/∇\*) 

2008.11.02 見ないもーん




久しぶりの滑り台、上手に滑ることができるかな?



途中一部、上手に(?)滑ってますね (o≧▽゚)o




パパと一緒にランラランラランです ♪コッチコッチィ~ (/^▽^)/ ヾ(^∇^ヾ))) マッテェ♪
嬉しいね~♡ムサシくん?





私たちの宝ものコレだっ!!

2008.11.02 私たちの宝もの/ワン・ツッ・スリッ

このスマイルが私たちの大切な大切な宝もの
ムサシくん?楽しい3日間だったね~♬♩♫♪(●´∀`●)♪♫♩♬
パパも生き返ったように、また仕事頑張れる!って☆

八ヶ岳倶楽部で真吾さんが、
「わんこもペンションのような所よりも自然の中の方が喜ぶでしょ?」
「お忙しいと聞いてましたから、、、よくお休み取れましたねぇ~。
ぼくも最近よく思うのですが (真吾さんこそお忙しい方ですからね)
休みとは、そうやって少し強引にでも、そこに合わせるのがイイのかもしれませんね?」
と。。。

この度のキャンプは、我が家にとって色々な意味をもつキャンプだったように感じます。


行ってみたいキャンプ場は幾つかあるけれど、今シーズンのキャンプは今回で終わり。
来シーズンのお楽しみにして♪
万一パパに休みが取れたら、足を運びたいところもあるしね (●^▽^)ニコッ
いよいよムサシくんの一番喜ぶシーズン到来!!
今だからできること・旬のレジャーの中で、、、なにげない日々の中で、、、
これからもプライスレス
たくさんのムサシスマイルに出逢えますように ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


Category: キャンプ

コメント

ムサシ君は、本当に良い笑顔を見せてくれますねv-238ドレミではなかなか見せてくれない表情も、やはり大好きなパパママと一緒に居れるからずっと一緒に居れるからこんな可愛い表情を見せてくれるのでしょうね☆とんたも、日頃は少し緊張したような警戒したような…困ったような顔してますが、家族で走り回ったり遊んだりする時は口角が上がり、嬉しそうな顔しますe-267とんた銀太の笑顔は、本当に可愛くて我が家の宝物e-280みんな同じですね☆

2008/12/05 (Fri) 01:07 | ムサシママへ #- | URL | 編集

ムサシママさん大丈夫ですか?
パパさんの愛情おにぎり&ムサシくんの看病v-22
こういうときは家族の気持ちが何よりだなぁってv-375
お大事に。ご無理なさらずv-286
素敵なキャンプレポ、楽しく拝見させていただきました。
うちも、以前キャンプ道具を揃えて、今は物置に結構あるのですが、車が小さくてv-292
子供とワンコと荷物は載せられなくってしまい、しばらくはこういうことができなそうなので(次回車の買い替え予定は母ちゃん的には8年後)行ったつもりでにこにこ。
普段とっても忙しい中でも休みを合わせて取るっていうお話は本当に納得です。
パパさんも良いリフレッシュになったみたいでv-278
ムサシくんの笑顔、キャンプの様子がこれですべて見て取れますよv-342
どうもありがとうございました♪

2008/12/05 (Fri) 06:44 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

キャンプレポ完結!ヽ(^o^)丿オツカレさま??
思い出しながらのレポって、二度おいしいですよね~♪
さぁ次はなにかしら?楽しみにしてます。今年もスノーシューに行かれるのかな?
ムサシ君を見る度思い出します。
以前東北道那須PAのドッグランで会ったコギちゃんを・・・
お顔といい、りっぱな襟巻きといいそっくり、とぉさんムサシ君みたい!って確認したく追いましたもん。
でもお鼻の上のポイントが二つあって・・・
やっぱムサシ君と違うわ~と思い、「アイラインバッチリでいいこね~」とだけ言った記憶が・・・
頼もしいムサシナイト!でママさんも安心、出かけるパパさんも安心ヽ(^。^)ノ


2008/12/05 (Fri) 12:42 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

風邪かしら?
風邪ひきさんが多いですもんね。
でもムサシくんが寄り添ってくれたらどんな薬より最強です!無理せずにゆっくり休むのが一番ですね。

すべり台、上手に滑れますね~!
大好き♪とはいかないまでも(笑)そんなに嫌でもなさそうな・・・(^▽^;)
自然の中で遊ぶ、これが一番贅沢なことかも。
人もワンコもね♪
ムサシくんの幸せな笑顔を見ていると「絶対にそうだ!」って思えちゃいます!
もう今年は・・・と思っていましたが、後一回行けそうです(日帰りですけどね)
今度はミロンと美しの森を登ってみますね(゚∇^d)

2008/12/05 (Fri) 21:44 | ミー母 #- | URL | 編集
ムーちゃんママへ

富士山のっけ~のムーちゃんの笑顔から始まったキャンプレポ♪
締めくくりも、とびっきりの素敵なムーちゃんのスマイルでしたね.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
滑り台を上手に滑るムーちゃん♡
パパさんを嬉しそうに追いかけるムーちゃん♡
ムーちゃんの笑顔から幸せが溢れ出してます(*´ー`*)
パパさん、ママさんにとっても、
今回のキャンプは本当に特別な思い出になったのでしょうね\(´∀`*)/
キャンプレポ楽しませていただきました!ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
これからのシーズン。去年はまだあかねが我が家にきて初めて迎える冬だったので
私たちも冬のスポーツはお預けでしたが、
今年はムーちゃんちにアドバイスをいただきながら、
あかねと一緒に冬を楽しみたいと思いますp(´∀`*)q
どうぞよろしくお願いします:*:・(*´∀`*)・:*:・

2008/12/06 (Sat) 22:12 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

ありゃりゃ、ムサシママさん大丈夫ですか?
気温がぐんと下がったこともあって、体調を崩しやすい時期ですよね。
くれぐれもムリをなさらぬようにしてくださいね。
ムサシくん、ムサシママさんがムリをしないよう見張っててね!

ムサシくんは相変わらずすべり台が上手だなぁ~♪
ちょっと腰がひけてる感もあるけど、それでも頑張って滑ってすごいぞー♪
ムサシくんにとっても、パパさん&ママさんと一緒に自然の中で過ごす時間は宝物でしょうね。
可愛い笑顔がそれを物語っていると思いますよ♪
冬はムサシくんが一番大好きな季節だねー。
この冬はどんな思い出を作れるかな?
ん?我が家…?
我が家はほら、寒がり兄妹だから引き篭もりの日々を送ると思います(笑)

2008/12/07 (Sun) 17:12 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシママさん、体調いかがですか??
このところ急に寒くなったので私もつい最近胃腸風邪をこじらせてしまい、しばらくブログお休みさせていただいていました。
キャンプの記事楽しく読ませていただきましたv-22
タンタン麺や美味しそうなコーヒー、そしてボリューム満点の朝食!どれもこれも美味しそうなメニューばかりで夕食モリモリ食べた後だったのに、よだれこぼれそうでした~v-271
とってもキレイな空と絶景v-22なんだか見ていてとっても心癒されました~v-10
また八ヶ岳に行きたくなってしまいましたv-266
これからムサシくんの大好きなシーズンですねv-237
今年も可愛く変身したムサシ君を見られるのかな??
楽しみにしていますv-344

2008/12/08 (Mon) 22:04 | まっち #- | URL | 編集

ママさん、大丈夫?
ムサシくんの温かさに癒されてよくなってきたかな。
寒くなってきたし、体も疲れがちな時期です。早めに休息を取ってくださいね。

滑り台を滑るムサシくん、かわいい♪
上手です~!
まろんは駆け降りちゃうもの。

休みとは少し強引にでも、そこに合わせるのがイイのかもって、そういうものかもしれないですね。忙しがってばかりじゃ、休めないし、リフレッシュしないといい仕事も難しいですし。

ムサシくんは冬が一番好きなのかな?
長い散歩も雪遊びも思い切り走るのもできる季節だものね。いっぱいスマイルを見せて下さいな!

2008/12/09 (Tue) 17:54 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

ムサシママさん、体調は大丈夫ですか?
そちらも寒くなってきたことでしょうし、何かと忙しい12月!
これからも気をつけて下さいね!!
ムサシパパさんも相変わらず優しい方ですね~、もっちろんムサシくんも♪

ムサシくんのこの笑顔☆が、いかに楽しいキャンプだったかを
物語っていますね。
宝物!ってすごい分かりますよ~~!!
ワンコがこんなとびっきりの笑顔☆を見せてくれることが
本当に本当に幸せですもんね。
我が家も小りんの笑顔を見ることが何よりの幸せですよ(^_-)-☆

2008/12/10 (Wed) 06:46 | 小りんママ #- | URL | 編集

ママさん大丈夫ですか?
毎度のことながら、素晴らしいパパさんの愛!!!
ムサシ君の愛!!!
こんな男性陣に囲まれて、ママさん嬉しいですね♪

ムサシ君、沢山走れて大満足だねっ♪
いっつもニコニコスマイルムサシ君に元気をもらってる私です~♪

2008/12/11 (Thu) 22:20 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ



v-47たかちぃさん
表情はどんどん豊かになっていくムサシくんです♪
ドレミでは全てを見せないというか、とんちゃんと同じで(?)まだ警戒心があるのだと思います。
それと大勢のお友達の中や、ランではランしないことに決めているようなので(笑)わーいわーい♪も殆ど見られないでしょ?!
(時々ストーカーになっちゃうムサシくんですが/爆
でも、周りにわんこが居ないと安心するのか(トラウマがあるので)ランするんですよ(*≧m≦*)
それでもドレミでは、たま~にランする姿も見られるので、警戒心も少しずつではありますが、(気まぐれなのでその日の気分も大いに関係ありで)解れているように感じています。
とんちゃんが家族水入らずで過ごす時の表情、きっとムサシくんと同じなのでしょうね(*^-^*)
そういう意味でも、キャンプなどで過ごす時間はとても貴重で大切に考えているムサシ家です♪
きっとどの家庭もうちのコが一番!!
心から安心できる環境を作ってあげられれば、関係も絆もどんどん深まっていき、愛おしさも無限大ですよね♡
大切な宝ものが輝き続けられるよう、その為ならどんな努力も惜しまないし我慢も苦にならない、むしろそれが私たちの生きがいと喜びになっていますヽ(*’∀’*)/


v-47おこりんぼ母ちゃんさん
ご心配頂きましてありがとうございます♪
パパとムサシくんのお蔭で、直ぐによくなったんですよ~今はオサボリ発病中です(⌒_⌒;
母ちゃんさん家もアウトドアされるのですね☆
物置に?!それならいつでも再開できますね♪
確かにキャンプ用品はあれもこれもと車内がギューギューになっちゃいます。
お子ちゃまと3ワンと、、、う~ん、想像しただけでも賑やかですが、キャンプできたらめっちゃ楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
来年もまだガマンの一年になるかもしれませんが、休みも取る方向で動いていきたいとパパも考えているようなので、来シーズンはもう少しだけキャンプできるかも?!
我が家はこれからのシーズン、雪遊びです☆
ムサシくんが元気なうちに、ムサシくんの大好きな雪遊びを存分にさせてやりたい!
限られたシーズン(しかも短い)しか楽しめないですものね。
勿論、私たちも一緒に楽しみますよ~(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ
こちらこそいつもありがとうございます♪


v-47シルかぁさん
いつもありがとうございます♪
長い長いキャンプレポが一段落し、ブログも一段落してしまいましたヾ(;´▽`A``
キャンプは好シーズンまでお預け、これからはムサシくんの大好きな雪遊びのムサシ家です☆
元気に走り回れるうちに、一緒にたくさん楽しみたいと思っています♪
もち!スノーシューは行く予定でいますよ~(v^ー゚v)
ムサシくんかも?!と追ってまで確認してくださったシルかぁさん♪
今年はお目にかかれませんでしたが、いつかお会いできるといいなぁ(人´∀`*)
シルくんとムサシくんのご対面も楽しみにしていますね♡
シルくんもそうだと思うのですが、5年も共生していると、何かとよく分かってるのね~と感心すること多くないですか?
ムサシくんは、私たちの体調が悪いと自分がシェアしようとしたり、守ろうとする気が働くのか、頼もしく感じたりします(*^-^*)
そばに居てくれるだけで充分!シェアしてくれなくていいのにね。


v-47ミー母さん
ご心配頂きましてありがとうございます♪
体調はすっかり良いのですが、オサボリ病のムサシママです(´-ω-`;)ゞポリポリ
ムサシくんの温もりとやさしさに癒され、幸せを感じながら休むことができました☆
うふふ♪すべり台はミー母さんの仰るとおり、できれば遠慮したいところでしょうが、仕方なく(?)滑ってますよね(;´艸`)
自然の中で遊ぶ♪ホント贅沢で幸せなことですね♡
これからのシーズンは、ムサシくんと一緒に雪の中で戯れますよ~(ノ≧∀≦)ノ
雪を見るとイヌが変わるムサシくんですから、元気なうちに、できる限り楽しみたいと思っています((@^ェ^@))
おっ!!ミロンくんと美し森登られたのかな~。
後ほどオジャマしますね~♪


v-47あかねママさん
特別な想いの残ったキャンプレポを終え、何だか一段落しちゃって、すっかりオサボリの私です
(◎>U<◎)
ママさん?私のお尻を叩いちゃってくださいなヾ(≧∇≦)ゞ
今回のキャンプは、パパもムサシくんも勿論私も、ゆる~い時間が流れる中、心の底から楽しかった~♪♪
仕事の都合で、今年はガマンの一年でしたが(来年もかな・・・?)沢山のムサシスマイルのお蔭で、充分満足できるキャンプとなりましたヽ(*’∀’*)/
毎回楽しみにしてくれてコメントをありがとうございました♪
あーちゃん家はパパさんママさん揃ってウインタースポーツされるんですものね☆
今シーズンはあーちゃんも一緒に楽しめるとイイですねo(^∀^*)o
ムサシ家、大したアドバイスもできませんが、先ずは2月の雪遊び♪是非実現させましょうね♪
ムサシくんの大好きなシーズン、パパの休みがあれば(只今25日連勤記録更新中)できる限り雪遊びをさせてやりたい!
雪遊びができる期間は短いし、元気に走り回れるうちに一緒にたくさん楽しみたいと思っています
y(^ヮ^)y


v-47ひろみさん
ご心配頂きましてありがとうございます♪
体調はすっかり良いのですが、ついオサボリ病が(●>v<●)
毎度ムサシくんには助けられ、感謝感激です。
すべり台、好んで滑るほどではないのですが、何とかサマになってきたように感じます(´w`*)
自然の中でアウトドア☆ムサシ家にとって最高の贅沢ですが、今年はパパの都合でガマンの年でした。
それでも連泊できるという幸せに恵まれたこと、ムサシくんのこんな笑顔をたくさん見ることができ、充分満足の一年となりました\(○^ω^○)/
いよいよムサシくんの一番好きな季節到来で~す♪
雪を見るとイヌが変わるムサシくん、元気に走り回れるうちに、たくさん戯れて一緒に楽しみたいと思っています♡
そうよね~チワワちゃんには厳しい季節ですものね、私もチワワンだったら引き篭もっていると思います(●´艸`)


v-47まっちさん
ご心配頂きましてありがとうございます♪
私は大したことなくすっかり良くなっているのですが、その後オサボリ発病です(; ̄ー ̄A
まっちさん胃腸風邪?!まっちさんこそ大事なお身体、大変じゃないですかー!
お腹は大丈夫ですか?赤ちゃんもかなり動いて元気印を伝えてくれているのでしょうね(σ^▽^)σ
くれぐれもムリしないでくださいね。
まっちさんに食事のあれこれを褒めていただいちゃって嬉しいですぅ~ヽ(*´∀`)ノ
でも何だかお恥ずかしい気分も(*^~^*)ゝ
まっちさんがキャンプされると、それこそ美味しそうなメニューのオンパレードですよね☆
我が家の場合は、味はともかく(笑)自然の中での外ごはんが格別でした@^▽^@
まっちさん?また是非八ヶ岳にいらしてくださいね~♪
ご家族増えての旅行も楽しみですね♡
私たちもまっちさんとパパさんの赤ちゃんにお目にかかりたいし、モモコちゃんミクちゃんとの再会も楽しみにしています♪
その前に先ずは元気な赤ちゃんを~ですね(*^(エ)^*)エヘッ
早くもインフルエンザの流行も聞こえてくるようになりました。
くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
私たちはこれからのシーズン、ムサシくんの大好きな雪遊び三昧といきたいところです
ヾ(*´∀`*)ノ゛


v-47もびさん
ご心配頂きましてありがとうございます♪
パパとムサシくんのお蔭で、体調はすっかり良いのですが、次はオサボリ病が。。。
すべり台ね、ムサシくんも駆けおりてましたよ~(〃^∇^)
最近は要領を得たのか、何となく滑っているように見えます♪
うふふ♪まろんちゃんもすべり台チャレンジしてるのね。
なかなかオジャマできないでいますが、また覗かせて頂きますね~☆^▽^☆
パパの休みね、只今25日連勤更新しています。
マジ追いつかないほどの忙しさのようです(汗
今年は私たちもガマンの年でしたが、もびさんの仰るように、リフレッシュしないといい仕事ができないですものね~その意味でも、今回のキャンプは良い機会となりましたd(^U^d)(b^U^)b
ムサシくんは冬が一番好き~♡雪を見るとイヌが変わります(。→∀←。)キャハ
雪遊びができる期間は限られているし、元気なうちに存分に堪能させてやりたいと思うんですよ。
もちろん私たちも一緒に楽しみま~すヾ((○*´∀`*))ノ゙


v-47小りんママさん
ご心配頂きましてありがとうございます♪
パパとムサシくんのお蔭で、体調はすっかりイイんですよ~今はオサボリ病です(汗
師走は何かと忙しなくてね、でも楽しみも多いですよね(*^-^*)
そちらもやはり12月はお忙しいですよね?
日本のクリスマスと違いがあるのかしら??
ムサシくんの笑顔を見られる生活が、私たちの生きがいになっていますから、やっぱりそれを求めて動くことになるんですよね。
そして思ったような笑顔が見られることが最大の幸せですd(o^v^o)b
小りんちゃんも走りながら?跳びながら?、パパさんママさんに甘えながら、お友達に会えたことを喜びながら、満面のスマイル見せてくれますものね♥(。´▽`。)♥
そんな小りんちゃんに、私も癒されています♪
これからのシーズンは、雪の中でこの笑顔がたくさん見られますので、都合がつく限り、一緒に戯れたいと思っています♪
いっぱい雪が降るといいなぁ(人´∀`*)


v-47モモゆずママさん
ご心配頂きましてありがとうございます♪
パパとムサシくんのお蔭で、すっかりよくなっているのですが、今はオサボリ発病です(汗
早く復活したいと思いながらも、何かと動くことが多く、全然時間が足りましぇーんヾ(;´Д`●)ノ
ムサシくんがこんなに走る姿はランでは殆ど見られないですものねヾ(;´▽`A``
相変わらず拘りが強く(?)難しいコなんですよ(´ヘ`;)トホホ
それでもやさしいお友達が大好き♡
モモちゃんゆずちゃん?また仲間に入れてやってくださいね(o´∀`o)

2008/12/17 (Wed) 10:05 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

