スポンサーサイト


季節はずれの海岸物語

嗚呼、一日24時間では足りない足りない(汗
師走は楽しい事や、やらなくちゃならないことが盛りだくさん♪
忙しないけれど、ひとつひとつ楽しみながら進めていると、あっという間に時間が過ぎ、
またもやブログがオサボリ状態 (; ̄ー ̄A
皆さんのところにもコメントを残せない無礼者を許してチョンマゲ~(´>人<`)ゴメンネ
パパも今のところ25日間無休を記録、このままお正月に突入かしらねぇ?
パパがこの記事の下書きを見て、、、
「ん?もっと休んでない気がするんだけど・・・」 とポツリ。
そっかー!半休は2,3日ほどあったけれど、フル休って、、、
キャンプ以来無いじゃーーーん!!!
という事は?!45日連勤?!?!ヒョエー Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) マジ?!スッゲー

ママも頑張らなくちゃね~と、大掃除もチマチマ順調に(?)進んでいます。
あれこれ整理していると、保管しておくのか処分してしまうのか、
掃除以上に迷っている時間の方が長かったりして?!
見て見ぬフリができれば良いのですがね~。
一度見てしまうと、手をつけずにはいられない性分のようで、
なのに優柔不断で・・・(´ヘ`;)トホホ
何とかクリスマスまでには終わらせたい!と頑張っています ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

何か始めると、ムサシくんは 「ナニナニナニ?!」 と、
チョー至近距離でおジャマお手伝い(?)監督(?)してくれます。
ムサシくんに任せることができたら助かるのになぁ (*´ー`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月22日(土)
(もう3週間以上も前のことです/汗)
逗子にお住まいのすだちちゃんご一家とお仲間の皆さんに会いに行ってきました♪


2008.11.22 逗子海岸
2008.11.22 すだちちゃん
2008.11.22 富士山と江ノ島も

ウインドが多数出てるね~パパ?血が騒ぐでしょ? (。-∀-)ニヒッ
ここで朝からみんなは一暴れ?二暴れ?賑やかだったのでしょうね♪
すーちゃんのママさん、はらゆずさんのお話によると、
この時期にしては本当に珍しく、風もなく暖かく穏やかな一日だったようです。
午前中は富士山を拝めても、午後には見えなくなることが殆どだそうですが、
この日は日暮れまでずっと富士山が雄姿を見せてくれていました (v^ー゚v)
(画像では見え難いのですが、くっきり富士山と江ノ島です)



ムサシ家は、日時指定の仕事を一つやっつけてからの出発と相成り、
おまけに3連休の初日とあって、予想通りどこも大渋滞 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
それでも何とかランチの途中に到着できました☆ほっ。
(毎度スミマセン)

すだちちゃん一家ご用達、ハワイアンカフェのスパムにぎりが食べてみたかったのよ~♪
評判通り、めっちゃ んまかったですぅ ヽ( ´¬`)ノ

2008.11.22 うまうまランチ





カフェでお腹を満たした後は、逗子海岸午後の部です♪
これまで海も川も苦手だったムサシくん、
あまり喜ばないかな?と思ったら、自ら進んで入っていき、、、

2008.11.22 あれ?平気なの?



勢いよく海水をペロペロ (´w`*)

2008.11.22 ビックリ?!



あれ?今日は楽しそうね?
やっぱりお友達と一緒だと気分も違うのかな (*´ー`)

2008.11.22 へっちゃら♪



お約束のホリホリもね~♪
足跡だって愛おしい♡
2008.11.22 ほりほり~♪もね



もちろん喜びの舞いも ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♬シェイク♬
そんなに嬉しいの?
ムサシくんも塩昆布に?! ( *´艸`)

2008.11.22 寝技?喜びの舞?



海岸をパパとランラランラランです Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ

2008.11.22 海っていいね?

2008.11.22 よかったね

お散歩仲間と一緒にデイキャンプした時の川遊びでも、
それまでの様子とは違い、張りきって泳いでいたし、
やっぱりお友達と一緒だと意識が違うのかしらねぇ~嬉しいな (✿ฺ´∀`✿ฺ)



ザンネンなことに、ムサシ家のカメラにはお友達全員の写真が撮れていなかったのです(涙
(ムサシくんは相変わらず絡まないしね/汗
みんな可愛くて個性派揃い (*^-^*)



★アスリートポッキーちゃん
後でご紹介しますが、ポッキーちゃんって毎度ムサシくんの前ではしっとりレディよね?
この日はママさんの水着をリメイクされたモノを着用ですって! ス・テ・キ (人´∀`*)

2008.11.22 ポッキーちゃん



★先日4さいのお誕生日を迎えたまろんちゃん
毎度 「まろんちゃーん♪」 と声を掛けるとすりすり寄って来てくれて、ちょこんとね (o´∀`o)
いっぱいナデナデさせてもらって嬉しかったわ♡

2008.11.22 まろん姐さん



★お久しぶり~のアーサーくん
午前中パワー全開で、午後はまったりタイムだったのかな。
ママさんのポッケが気になるね~(*´pq`)クスッ

2008.11.22 アーサーくん



うふふ♪まろんちゃんもアーくんママにおねだりかしら (。→∀←。)キャハ

2008.11.22 まろんちゃんもおねだり?



この日は 「はじめまして~♪」 のお友達も大勢で嬉しいね ((@^ェ^@))

★くりくりお目目のキュートなうららちゃん

2008.11.22 うららちゃん



★ランチ中もクンクンご挨拶してくれたカフェちゃん

2008.11.22 カフェちゃん



★同じくモカちゃん
尻尾を残した自然体コギちゃん、嬉しいね~♪

2008.11.22 モカちゃん



カフェちゃんモカちゃんは実の親子なんだって!
いいないいな♡憧れです♡
ムサシくんの子どもを見たいと思いながら、、、もうチャンスはないのかな~。。。

2008.11.22 カフェちゃんモカちゃん親子



★やさしいお顔のきなこちゃん

2008.11.22 きなこちゃん



お初のきなこママさんに、ちゃっかりあまあま (〃゚∇゚〃)

2008.11.22 きなこママさんにあまあま



きなこパパさんにもあまあま~穏やかなお顔しちゃって~嬉しそうでしょ? (*∩ω∩)

2008.11.22 きなこパパさんにあまあま

いっぱい可愛がってくださってありがとうございました m(_ _)m
きなこちゃん?ヤキモチ妬いちゃったかな・・・?



★アルくんにそっくりさんルビーちゃん
あまりに似ていてビツクリでした o(^◇^)o

2008.11.22 ルビーちゃん



エネルギッシュな若者コギちゃんわらわら ε=ε=ε=(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)=З=З=З

2008.11.22 コギわらわら~


ムサシくんは相変わらずマイペースで絡もうとしません。
そんな中で、唯一ちょこっと遊べたのは、地元コギのすだちちゃん (o≧▽゚)o
すーちゃん?ムサシくんのこと覚えていてくれたのかな・・・?
それとも歓迎してくれたのかな?
「ムサシ兄たん、すだちデチよ~あそびまちょー♪」 と誘ってくれました。
すーちゃんありがとね♡

2008.11.22 すーちゃんありがと




あとはまったり過ごしたムサシ家♪
ムサシくん?海のオトコみたいでカッコイイよ d(・∀<)

2008.11.22 カッコイイよ



遮光ですが、おすましムサシくんもね。

2008.11.22 おすましムサシ



ムサシくんの影が今イチでしたが、シルエット写真を撮ったり。

2008.11.22 シルエットも



お気に入り~♡^▽^♡

2008.11.22 お気に入り①
2008.11.22 お気に入り②



ポッキーちゃんのパパさんが、知らないうちにカメラを向けてくださっていて、
たくさんのステキ画像をプレゼントしてくださいました♡
あまりに嬉しくて、、、なぜだか涙が出るほど嬉しくて、、、(゜-Å)ウルウル
その画像がこちらです↓

2008.11.22 ポキパパありがとう①

2008.11.22 ポキパパありがとう②

2008.11.22 ポキパパありがとう③

2008.11.22 ポキパパありがとう④

2008.11.22 ポキパパありがとう⑤

2008.11.22 ポキパパありがとう⑥

2008.11.22 ポキパパありがとう⑦

2008.11.22 ポキパパありがとう⑧

2008.11.22 ポキパパありがとう⑨

2008.11.22 ポキパパありがとう⑩

茜色に染まった海岸で、ポッキーちゃんとムサシくん、ちょいとイイ雰囲気でしょ?
ポッキーちゃんは誰とでも元気いっぱい遊べる明朗快活な女のコ♪
毎度なのですが、ムサシくんにやさしく近付いてくれて、
チュっ♥としてくれるのです (●´з―━━━ε`●) ラブラブポッキー♫

どれもこれもポキパパさんの優しさが滲み出ている画像ばかりで、
パパと一緒にうっとり~何度見てもうっとり~大カンゲキです (*/∇\*)
このように自然な家族写真って、誰かが撮ってくれないと、(しかも暫く構えていてくれないと?)
自分たちでは決してムリですものね。
ポキパパさん、本当にありがとうございました♡
来年こそ!!
ポッキーちゃんとムサシくんのキャンプおデート?スノーおデート?が実現できるといいな♪
楽しみにしていますね⌒(o^▽^o)ノ゚



夕暮れ時、日没を惜しみながらも、その美しさと、
寄せては返す波打ち際の神秘さと水面の静けさに言葉を無くしながら暫し佇み。

2008.11.22 日没の逗子海岸
2008.11.22 陽が落ちるぅ~

また来年も来れるといいね (u‿ฺu✿ฺ)



この後、すだちちゃん家のご案内で、新鮮魚介類のお土産を購入し、
夕飯は、現地でしか味わうことのできない貴重な生しらすや
新鮮海の幸を食べさせてくれる定食屋さん(?)で舌鼓を打ちました。
(わんこOKのテラス席で、すーちゃんと仲よくね♡)
んもーそりゃ激ウマでしたよ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
はらゆずさんすだちちさん、何から何まで本当にありがとうございました _| ̄|●))



2008.11.22 たのしかったよ~
2008.11.22 ありがとうございました

愉し旨しの一日だったね ヽ(*’∀’*)/
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♡



明日もきっといいお天気ね☆彡

2008.11.22 ひこうき雲も


すだちちゃん・まろんちゃん・ポッキーちゃん・メイプルちゃん・アーサーくん・アルくんとオソロ♪
はらゆずさんが、ムサシサイズで作ってくださったお洋服。
ハート模様の迷彩チックなのが カワカッコイイ!! y(^ヮ^)y
嬉しいね~ムサシくん (●´∀`●)
大切に大切に着させていただきます♡
ありがとうございました ♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008.11.22 素敵なお洋服ありがとう
Category: オフ会

コメント

いやぁ~ん、ムサシくん格好いい!
めちゃくちゃ海の似合う男になってるじゃないですか~♪
たくさんのお友達とも一緒でよかったねー。
我が家も海へ連れて行ってあげないとなぁ…。
でも冬の海はチワワには辛すぎるかも!?
家族写真、ホント素敵ですね~♪
どの写真も絵になってて素敵すぎますよ。
涙がでるほど嬉しかったって言うムサシママさんの気持ちわかるわぁー。
楽しい時間と、美味しい魚介類にもありつけて幸せいっぱいの1日だったんですね!

ムサシパパさん、45日連続勤務だなんて…。
ホント身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
年末ぐらいはゆっくり休めるのかなぁ。

2008/12/18 (Thu) 22:55 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくん、パパさんママさん、
11月の海ではご一緒できてうれしかったです。
ムサシくん、年もカフェと同じで(どおりで他の男の子たちとは違う落ち着いた雰囲気!)うわさどおりの
イケメンでした。
家も我が家方面だし、また一緒にあそべるといいな。
モカと正面からの白いたてがみのような毛並みが
似ていますね~
ステキな写真なので、うちの子たちの数枚 持ち帰らせてくださいね。

2008/12/18 (Thu) 23:14 | カフェ&モカのまま #GiiesKgY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-211ひろみさん
私たちも海で余裕のムサシくんを初めて見ました♪
『海のオトコ』を目指しながら、これまで散々裏切られてきましたから、パパも私もすっかり諦めていたんですよ。
嬉しい誤算で、今後に期待しちゃったりして(。→∀←。)キャハ
ひろみさん家から海までそう遠くないですよね。
冬は寒過ぎるし夏は暑過ぎるし、、、わんこにとっては季節はずれのこの時期が良いのかもしれませんd(・∀<)
自然な家族写真、イイですよね~本当に嬉しかったです♡
自分ではどう頑張ってもムリですもの。
しかもポキパパさんの素晴らしいウデとカメラですからねy(^ヮ^)y
海の幸に飢えている私ですから、うまうまも堪能できる絶好の機会となりました☆
パパでしょ?働き過ぎですよね?
不景気のあまり、削減削減と職を失う暗いニュースの多い中、これほど忙しくさせて頂いていることに贅沢は言えませんが。。。
お正月もどうなる事やら・・・?
まだハッキリしませんが、帰省も危ぶまれていますよ(涙


e-211カフェ&モカのままさん
ご訪問&コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
こちらこそお会いできて嬉しかったですぅ♪
カフェちゃんモカちゃん、可愛い女のコで、、、ムサシくんってば興味津々だったようです(´w`*)
そうそう、お近くですものね~また是非ゆっくりと遊んでやってくださいね♡
モカちゃんと似てますか?頭頂部の感じかしら?
カフェちゃんモカちゃんが実の親子と聞いて、本当に羨ましいんですよ(*ノ∀`*)ノ
うちはブリーダーさんから迎えたわけでもないので、なかなかそのような機会や方法や、相談できる人も近くに居なくてね。
ムサシくんの子どもを~と何度も考えてきたのですが、お友達はみんな避妊してるし、夢の夢で終わりそうです。
カフェちゃんモカちゃんのお写真、皆さんのようにもっと上手に撮れていればよかったのですが・・・ゴメンなさい(汗
これらで良かったら、どうぞお持ち帰りくださいね(o^-^o)
後ほど改めてゆっくりとオジャマしますね♪
これからもどうぞヨロシクです(人´∀`*)

2008/12/19 (Fri) 12:13 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムーちゃん・パパさん・ママさん(*´ー`*)
またまた素敵な思い出がたくさんできたのですね♡
いつも休みなく忙しくされているからこそ、こういった時間が
より一層幸せに感じられるのがものすごく伝わりますしわかります・:*:・(*´ー`*)・:*:・
お気に入りの写真が増えたとの事で、早く記事をみたくて
うずうずしていました(´w`*)
そして、記事を読み進めていると・・・
私まで、思わず見入ってしまいうっとり・・・♡
素敵な写真のオンパレードでした。
こうして撮ろうと狙ったわけではなく撮れていたお気に入りの写真に出逢うと
神様からのプレゼントのような気がする私なのですが、
ムサシ一家もまさしく、神様がいつもの激務のご褒美にと
素敵な思い出をプレゼントしてくれているのでしょうね(*´∀`*)
ポッキーちゃんのパパさんからの写真もほんとに額に入れて飾るような
お写真ばかりですね!(´ー`* )
涙が出るほど嬉しかった。。。というママさんの純粋な気持ちにまた心打たれました。
パパさん、ママさんはお忙しくされてる毎日の中で
ほんとに充実した中身の濃い1日・1日を過ごされていると思います。
これからも、身体にはもちろん気をつけながら幸せな素敵な日々を
楽しまれてくださいね・:*:・(´ー`* )・:*:・
素敵な写真を見せてくださってありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

2008/12/22 (Mon) 14:21 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

うふふ^^楽しい海岸物語でしたね~♪この日もお世話になりました~。
素敵なお写真にうっとり~でございます♪ムサシくんも嬉しいお顔をしてますね^^来れてよかったですね~ほんとに♪
アーサーも海岸に着いてしばらくはワンワンガウガウしていましたけど、去年のような塩昆布がなくてホッとしましたよ(爆 でもね~いきなりのスイッチオンで海にドッボーンがなくてちょっとさみしさも(←ってホントか☆ 爆
ムサシくんポッキーちゃんとチュッって、可愛いわね~^^アーサーってば、、なんで硬派なのかしら(笑
はらゆずさん手作りの洋服とっても似合いますよ~♪お揃い着てアーサーとツーショットを撮りたいな^^
スパム握りを見たら食べたくなっちゃいました☆
是非来年もご一緒してくださいね~~~♪

2008/12/22 (Mon) 19:18 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-211あかねママさん
皆さんのお蔭で素敵な一日を過ごすことができました♡
去年までは、定期的に休日がやってきて、その度に色々なところへ出向き、楽しむのが当たり前になっていました。
今年はママさんの仰るように、数少ないひとつひとつがとても貴重で大切に感じています(*´ー`*)
それも悪くない経験かも?!と思っていますが、あとはせめて週1、いや月2日でいいからパパに丸休を・・・と願うばかりです。
我が家のカメラに入っていた写真は、どれもこれも今イチだったのですが、ポキパパさんのお蔭ですね~(*^(エ)^*)
お友達ブログにもムサシくんの素敵写真があったので、お持ち帰りさせて頂いたりね♪
ホント☆皆さんのお蔭なんですよね♡
積み重ねてきた色々な想いがあり、ポキパパさんの写真を拝見したときには、感極まるモノがありました(゜-Å)
ドレミの皆さんを含め、温かい皆さんに囲まれ支えられて、今のムサシ家がある!
改めて認識できただけでも、今年の意味は大きく、今後に繋がるのかなぁと思っています(*´∀`*)


e-211アー君のママさん
こちらこそありがとうございました♪
久しぶりにアーくんに会えて嬉しかったですよ(o´∀`o)
仕事をやっつけてからの出発、おまけにあの渋滞でしょ?!
でもランチの途中に到着できてホッとしました。
本当は午前中から海岸で遊びたかったのですが、午後の部があってよかったわ☆
ムサシくんもこれまでのようにドスコイ尻で断固拒否することなく、自ら入水していく姿に驚かされました(ノ≧∀≦)ノ
5歳になっても色々な場面で小さな変化を見せてくれ、生きているってこういう事なのね~と。。。
決め付けはよくないんですものね?
あら?アーくんは塩昆布がなかったの?
海にドッボーンもなかったの?確かにちょっぴり寂しいかも?!(´w`*)
アーくんも立派なオトナですものね~変化し続けていますね♪
ママさん?お馬さんのウ○チにスリスリも無くて良かったですね?(。→∀←。)キャハ
アーくんの「あそぼーよー♪」のワンワンがなくて私もちょっぴり寂しかったのですが、午後はお疲れまったりタイムだったようですね(*´ー`)
アーくん?またワンワンお喋りしてね♪
ポッキーちゃんはお友達とスンゴイお顔でスンゴイ勢いでスンゴイ遊び上手な女のコでしょ?
それが不思議ですよね~毎度ムサシくんに近付いて来てくれるポッキーちゃんは、穏やかなお顔でやさしくぅ~なんですよね(^▽^●)
『ムサシくんは激しく遊ばないコ』とわかっているのでしょうね?
今回はポキパパさんがポッキーちゃんとムサシくんのこんな素敵なショットを激写してくれていて、更に感動モノでした(*ノ∀`*)ノ
茜色に染まった海岸、綺麗でしたね~♪
んで、アーくん家のおとさんおかさんラブストーリーでしたものね♡(。-∀-)ニヒッ
ムサシ家も全く敵わない、恐れ入りました(⌒_⌒;
はらゆずさんお手製のお洋服、サイズ通りだから勿論ピッタリだし、色も柄も可愛くてカッコイイですよね~♪
今度是非アーくんとオソロでツーショットお願いしま~す(人´∀`*)
来年の海岸物語もまた楽しみにしていますね♪

2008/12/24 (Wed) 09:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

