スポンサーサイト


ぷちマイブーム?

一昨日、ムサシ号が初めての車検を受けました。(もう3年?!はやっ!)
年末の物要りな時に、懐さぶっ ヾ(;´Д`●)ノ
6ヶ月点検、12ヶ月点検、まごころ点検、24ヶ月点検、まごころ点検、
これまでにも何度も点検を受けてまいりましたが、やはり3年目の車検は総点検だから、
それなりにかかるモノなんですねぇ。。。
聖徳太子さん(ふるっヾ(;´▽`A``) 福沢諭吉さんサヨウナラ~ですよ(涙
でもこれで、長距離移動も安心ね♪
3年でちょうど5万キロ走行していました (☆▽☆)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、最近のムサシくんは、さすがにフローリングの上でぺたーとすることは無くなりました。
ソファーの上、カーペットの上、ベッドの上、、、と、何かしらほんのり温もりのある場所を
求めて休んでいます。
今、一番お気に入りの場所は・・・ソファーの上♪
クッションを倒しておいてやると、その上に顎を乗せて眠るスタイルが殆ど。
パパのパジャマや畳んだ洗濯物の上に顎のっけもね。
かといって、わんこ用のあご枕を用意しても使いません。
あの類はピーピー音が鳴ると思い込んでいるのでしょう (;´艸`)
(花火や爆竹、雷音などは全然平気なくせに、おもちゃのピーピー音が大の苦手


2008.12.04 ナニカ?

2008.12.04 あごのっけ~

2008.12.04 ギャラあるよね?

2008.12.04 さすが(?)ムサシくん




そして、こちらはコギちゃんフレンドがよく使っているお名前札☆
裏には電話番号が入っています。
以前からステキね~可愛いな~と思っていたのですが、
大きいお名前札なので、超シャコタンムサシくんが、お仕事(クンクン)に勤しんだら、
引きずり回して直ぐにダメにしてしまうだろうと諦めていました。
たまたま覗いた kettymamaさんのショップ内で、めっちゃ可愛いサンタさんのお名前札を目にし、
思わずポチっと☆一番小さいサイズを注文してみました♪

2008.12.04 何とかなりませんか?

あのぉ~ムサシくん?
毎度ながら、そのおヨダ、何とかなりませんか?
お願いだから、栓をきちんと締めてくださいな (。→∀←。)キャハ
オトコなら、オトコならば、シャキーンとしてくださいYO!

2008.12.04 気をとりなおして

おっ!やればできるじゃーん!!
このサンタさん、初めて見た時から、どうも他人に見えないような、
妙に親近感がわくな~と思っていたら、、、
ムサシくんの体型に似てる?襟巻きって、サンタさんのおヒゲみたい (●´∀`●)
ムサシサンタは、自前でおヒゲOKね (v^ー゚v)

今月はじめに送っていただき、3週間ほどつけているのですが、
お散歩の時は、毛深い襟巻きにかくれんぼ状態。。。
照れ屋なサンタさんかな (σ^▽^)σ
でもつい最近、あーちゃんママに気付いてもらって嬉しかったパパママです ヾ(*・∀・)/
期間限定で楽しめるお名前札、お正月バージョンも一緒に作って頂いたので、
そちらも今から楽しみです ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


一昨夜、宅配便のお兄さんがピンポーン♬
ん?うち?今届くモノは無いはずよ?
あまりに大きなダンボールを抱えて立っている配達のお兄さんを、
ちょっぴり警戒しちゃいましたよ (´_`illi)ヾ(;´▽`A``

日頃から大変お世話になっているK様からだと分かると、
パパと一緒にわくわく ♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o♪
中には、なかなかお目にかかるチャンスがないような大きく立派なシクラメンが2鉢も ヽ(●´3`)ノ゛
きれい~うれしい~!!!!!


2008.12.19 サンタさんから?




どれだけ大きいかと言いますと、、、
ムサシくんもビックリのこれくらい ヾ(;☆ω☆)ノ

2008.12.19 ムサシくんもビックリ




ね?ジャンボなムサシくんが小さく見えません? (o≧▽゚)o
花付きはもちろんの事、葉の茂みも立派で活き活きしてる!
枯らさないようにしなくちゃーp(*^-^*)q

2008.12.19 緊張感ゼロ

ムサシくんってば、緊張感ゼロね~(汗
大あくびしながらお礼言うなんて失礼でしょ?!(汗汗

お部屋の中に季節の花があるって、やっぱりイイですね~♪
大掃除で綺麗になった(?)家の中に美しいシクラメン、、、潤うわ~♡
我が家にもサンタさんが来てくれたみたいで嬉しいね ヾ(@^▽^@)ノ
K様、お心遣いをありがとうございました☆彡


Category: 日常

コメント

ムサシくん、いいなぁ~♪
この暮れの忙しい中、ま~ったりお昼ねなんて(笑)
な~んて我が家にもいましたネ(^▽^;)
サンタさんのお名前札に、シクラメンv-343
これでクリスマスの準備はバッチリね☆
ほんと、これは見事な大きさの鉢だわ!
ムサシくんが小さく見えるもの(= '艸')

ママさん、もうお掃除は済んだの???
私はまだまだ3分の一も進んでない(泣)
というか、もうこのまま突入してもいいか!と半分ヤケ気味です(爆!)

2008/12/21 (Sun) 20:57 | ミー母 #- | URL | 編集

ムサシくん、気持ち良さそうに眠ってますね~♪
今の時期はお昼寝してくれて他方が助かりますよね。
我が家もお手伝いはいいから、お昼寝しててよ!って言われてますよ(笑)
サンタさんの名前札、可愛い~♪
こういう形でのクリスマスの楽しみ方もいいですね。
我が家も探してみようかしら。

あれ?ムサシ家の車も車検だったんですか?
実は我が家も昨日車検から車が戻ってきたばかりなんですよー。
たくさんの諭吉さんとのお別れは悲しかったけど、これで一安心って感じですよね。
ま、車にしてみたら3年で3万キロしか乗ってないので不満かもしれないけど(汗)

2008/12/21 (Sun) 21:10 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムーちゃん!可愛い~ヾ(≧∇≦)ゞ
ムーちゃんが、クッションに顎をのっけてくつろいでる顔・・・
何かに似てるなぁ~と一生懸命考えました。。。
大福餅?!(笑)(ムーちゃん失礼!だってカワイイから(´m`* )アハハ)
でも、ちょっと違う。。。
あっ!ほっぺたにたくさんひまわりの種をほおばっている
リスさんに似てるんだ!!!(*´∀`*)♡♡♡
なんて、勝手にあれこれ楽しませてもらいました(*´艸`)

ママさん偉いなぁ~。
もう大掃除終わったんですね。。。
私は新年大掃除大会にでもなりそうです(笑)
現実逃避の性格をなんとか直さなければ(汗)
シクラメンほんとに立派で素敵ですね~ヽ(*’∀’*)/
いいシクラメンは葉付きからして違いますもんね!!
動物もそうですが、植物・お花も癒されますよね~♡
あぁ生きてるものって素晴らしい!(笑)(人´∀`).☆.。.:*・゚

お正月バージョンの迷子札も楽しみにしています\(´∀`*)/


2008/12/22 (Mon) 14:34 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

わ~い♪ムーちゃんもお名前札のお仲間ですね!^^可愛いサンタさんですよね~これ♪ほんと白いおひげさんとムーちゃんの胸元の白いふわふわ^m^
バタバタしていて、あ!そっだ!kettymamaさんのところに予約しなくちゃ~っていったら予約日が過ぎてしまったのですが、とっても優しいkettymamaさんで早速作ってくださったのです。。サンタさんは来年お願いしようかしら♪とおもってます。今年はネ、赤い可愛いブーツ^^vメルくんアルくんジャスミンちゃん&オリーブちゃんそしてピン子ちゃんとお揃いなんですよ♪チームジャパモでお揃いに作っていただきました^^
いやぁ~~ほんとにムサシくんのホエホエ~~♪にニタニタです^^気持ちよさそうね~。っていうかあごのっけ♪可愛い可愛い☆
ムサシくんの滝ヨダレ(爆 家も同じですよ~ご飯のときはそれはもうタラリンタラリン糸引くし泡アワ~です(笑
綺麗なお花ですね~☆いよいよクリスマスですものね~♪

2008/12/22 (Mon) 19:36 | アー君のママ #- | URL | 編集

お久しぶりになっちゃいました。。;
ムサシ君?だいぶ出遅れましたが、、七五三おめでとう♪
念願の袴~超似合ってたよー☆
元気に七五三を迎えられて、素敵なお祝いしてもらえて、、たくさんの人にお祝いしてもらってよかったね!
超連勤のパパさん、大丈夫?大丈夫ですね(爆)
キャンプ記も楽しかった→連勤中の連休で、、家でゆっくり~しないところがパパさんぽい^^
でも疲れてても、出発するまで体は疲れてても、、なっちゃもきっと行ってよかったーまた頑張れる!って思うと思いまーす☆
家族写真、ほんとに素敵~♪♪
誰かが撮ってくれないと絶対撮れないですもんね?
なっちゃもむうえんの写真はいっぱいあるけど一緒に写ってる写真は少ないかも?!今度撮ってもらおっと♪
ムサシママ?うちの掃除がまだ残ってますけど?
いつ来て下さるのかな?????
ほんと1日24時間じゃぜんぜん足りないし~12月60日位までないと終わらないよぅ。。
あごのっけーね、むうもこの間makiさん家にお邪魔した時にカイ君愛用のあご枕が転がってたのね?
むむむう最新記事の下のほうにむうの上においてるやつ。。これが気に入ったみたいであごのっけ~してましたよ♪♪可愛いから(爆)我が家も購入決定^^v
ムサシ君はおもちゃの音が苦手だもんね?
パパさんとママさんのニオイのついたクッションが心地いいんだよね♪♪
お花、すごーい!大きい!!綺麗!!!
ほんとに癒されますね♪ママ?枯らさないようにですよ?(笑)


2008/12/24 (Wed) 00:17 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ムサシ君、ぬくぬく寝顔かわいいですねv-10
ほっとします。
うちは、クッキーが人の足の上(甲)に同じことしてくれるので身動きがとれなくなってしまいますが・・・v-12
サンタさんのお名前札、ピッタリですね。赤がよくお似合いです。
やっぱりこの季節はシクラメンですね。
あら?こんな素敵な花屋さんがいたら思わず買ってしまいますよv-22メリークリスマスv-480

2008/12/24 (Wed) 06:43 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなりましたぁ。ゴメンなさいm(_ _)m



e-68ミー母さん
あまりに立派なシクラメン、とてもとても手の出ないシクラメン、本当にありがたや~です♪
家の中にお花があるだけで心まで温かくなりますね♡
わんこはいつでもスヤスヤできてイイですよね~何とも羨ましい(*´ー`)
でも、その寝顔を見る度に、毎日幸せかしら?最期までしっかり守ってやらないと!と思うのです。
大掃除☆とっくに終わりましたよ~!って言いたいところですが。。。
パパと一緒でないとどうしても厳しいところが残っています(汗
パパの休みは期待できそうにないので、このまま新年突入かもしれません(⌒_⌒;


e-68ひろみさん
確かに・・・お昼寝してくれた方が助かりますね~♪
そんな時に限って、ウロウロされちゃうんですよね。
お手伝いしてくれたら大助かりなのですが、気持ちだけはあるのかしら?ないない?(;´艸`)
このお名前札ね、お友達のプレゼントにもイイかしら?と思ったのですが、一番小さいサイズでもこの大きさですからね、チワワちゃんには大きいかしらねぇ?
それはそれで目立って可愛いかな(o´∀`o)
ひろみさん家の車検と同じでしたね。
もう少しリーズナブルなお値段でやってくれると有難いのですが、大きさ?重量?によっても跳ね上がるんですよねぇ~。
またまた無駄に大きい車だと思っちゃいましたよ(汗
うちは長距離移動が多いので、安心料だと思って今後も大事に乗らなくちゃ!
3年で3万キロ?!平均的でいいですね~♪
うちなんてこのペースで進むと、、、下取り価格は無いものだと覚悟ですよ(´ヘ`;)トホホ


e-68あかねママさん
うっひょっひょ~♪ママさんのコメントを読んでビックリ!!(☆▽☆)
この記事をUPするにあたり、「ねぇねぇ、このムサシくん何かに似てない?何に似てるのかよくわからないんだけど・・・・・・・・お餅に似てるのかなぁ??」とパパに話していたんですよo(^∀^*)o
そっか~お餅はお餅でも大福餅ね?
ほっぺにたくさんひまわりの種をほおばっている リスさん?!(*´∀`*)ゞ
何だかママさんの視点や感性と似ているような気がして嬉しかったムサシママです♡
大掃除ね、窓や細かいところは全て終わっているのですが、あとはパパと一緒じゃないと無理なところが残っています(汗
パパの空き時間待ちですが、どうなる事やら・・・?
玄関もまだなの~最後の最後にしようと思ってね☆
年賀状もこれからで~(大汗
前職の関係で半端ない枚数なんですよo(〃'▽'〃)oアハッ
今回も元旦にはお届けできそうもないムサシ家です。
家の中にお花があるだけで華やかだし癒されるし温かい気持ちになれますよね(*´ー`)
ママさんはお花を育てるのがお上手だけど、私はなぜか枯らせてしまうことが多いので(涙)生きているモノ大切にしなくちゃー!p(´Д`*)q
お正月バージョンのお名前札、新年明けたらドレミでお披露目しますね~♪


e-68アー君のママさん
アーくんやお友達がつけているのを可愛いな~♡と思ってはいましたが、ムサシくんにはねぇ、、、とこれまで見送っていました。
でも今回のサンタさんは、思わずポチさせてしまうほどの愛らしさ♡^▽^♡
どことなくムサシくんに似てるからかしら?(。→∀←。)キャハ
ホントにお優しいkettymamaさんで、色々と相談に乗って頂いたり、確かうちも予約の期限が少し過ぎていた頃だったと思うのですが、快く対応してくださいました♪
アーくんはチーム・ジャパモの仲間とオソロなんですね(人´∀`*)ステキ
こんな穏やかな寝顔を見ると、ムサシくんは毎日幸せかしら?最期まで守ってやらなくちゃ!と改めて思います。
アーくんも滝ヨダレ?!安心しました(´w`*)
犬種的なモノなのかしらね?周りのお友達はムサシくんみたく流れないんですよね。
ムサシくんの泡ぶくも滝ヨダレもママさんはよくご存知だと思うのですが(激写して頂いたしね(*・∀-)☆)アーくんもムサシくんくらい流れるのかな?
クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。
今年も何とか無事に終われそうでホッとしています(´ω`*)


e-68なっちゃさん
ありがとう♪念願の袴、七五三には是非!と思い、一年も前からムサシくんサイズをリクエストしちゃったの(●´艸`)
間に合って良かったぁ~これでお正月にも着られるわ~♪
似合ってた?ね?似合ってるよね?(。-∀-)ニヒッ
浴衣もそうだけど、意外に和の似合うオトコなのよ?(親ばか?ヾ(≧∇≦)ゞ
たまの休みも家でゆっくりしないところがパパらしいでしょ?!
でもね、パパにとって活力の源を充電するにはやっぱりアウトドアみたいです☆
ムサシくんが3歳を過ぎた頃から、家族写真って少ないね?
特にママの写真って殆ど無いよ?って気付き(ママ撮影担当だから)意識してはいたのですが、このシーンは意識していても無理だから、感謝カンゲキです♡(人´∀`*)♡
なっちゃ?今度撮ってもらおっと♪って誰に?(。→∀←。)キャハ
大掃除ね、あとはパパと協力しないと厳しいところが残っています。
このまま新年突入かもしれません(汗
なので、ザンネンながらなっちゃ家に伺えないわ(爆
むうくんもあごのっけ?!むうくんとムサシくん、師弟関係だから(?)似てるね(*´pq`)クスッ
ゆっくりとオジャマしたいのですが、なかなか時間がなくて、、、そのうち覗きに行きますね~♪どうぞお許しを~(。・人・`。))ゴメンネ
なっちゃ?メール届いてるよね?もしかして遠慮してる?遠慮は無用よ!
万一届いていないようなら再送するので申し出てね☆ヨロシク~です(o≧▽゚)o


e-68おこりんぼ母ちゃんさん
無防備で安心しきった寝顔ですよね。
ホントほっとします♡
同時に責任も改めて感じるムサシママです。
クッキーちゃん、足の甲に?!かっわいい(♡▽♡)
動くと可哀想だから、確かに身動きとれなくなりますが、幸せを感じる瞬間ですね(*´ー`*)
サンタさんのお名前札、思わずポチしてしまったのは、
ムサシくんに似てるからかも?です⌒(o^▽^o)ノ
コギって、みんな赤が似合いますよね~♪
あはっ♪ムサシくんお花屋さんみたい?!
初めてのお客様にわんわんしそうだから、看板犬にはなれそうもありませんヾ(;´▽`A``

2008/12/28 (Sun) 11:46 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

