スポンサーサイト


恒例のお出かけとおうちクリスマス♪

ムサシ家は幹線道路からはずれ、少し奥に位置すること、
東隣は畑になっていることもあり、比較的静かに暮らしています。
畑では旬の野菜が栽培されていたり、
春には枝垂れ桜が美しく咲き乱れ、秋には虫の音何重奏♫ ♫♬♪♫ ?!と柿の実りも。
冬には一面霜がおり、家に居ながらにして、四季を感じることができました☆
ザンネンな事に(?)住宅が4軒建つことになったようで、
今週はじめから基礎工事が始まりました。
シャベルカーやドリルの騒音・大振動が続いています ヾ(;´Д`●)ノ
ムサシくんは少しだけ慣れたようですが(?)ダンプカーが入ってくると
落ち着かないようです(汗
トラックなどのバック音(ピーピーピーピー)に反応するコなので、わんわん騒がしい ε-(;-ω-`A)
お昼寝もきっと充分でないでしょう。。。
お願いだからバックで入車しないでーと願うムサシママです。
来春まで辛抱だね | ̄ω ̄A;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

21日(日) 予報がはずれ、本日も晴天なり~♪

2008.12.21 車窓から

パパが半休にしてくれたので、恒例の軽井沢イルミネーションめぐりへ行って来ました。
一番の目的は、パパママが挙式した教会のクリスマス礼拝☆彡
(クリスチャンでもないのですが (⌒_⌒;)


先ずは腹ごしらえからね (*^▽^*)
『DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA』 でランチを済ませたあと、
お目当てのモノをゲットすべく軽井沢ションピングプラザへ!

2008.12.21 あぁ忙しい忙しい




ムサシくんが入店できないショップでは、パパと交代で待っているのですが、
その時間に行き交う人の反応が実にオモシロイ ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.12.21 大人気?

「見て見て~かわいい」
「クリスマスの犬が居るよ」
「写真(ケイタイ)撮らせて貰ってもいいですか?」
「触ってもいいですか?」
「噛みません?」
「うちにもコーギーが居るんですよ~」
「サンタさん!忙しいけどガンバッテ!」

2008.12.21 サンタさんも大変なんだね?


スンゴイ立派なレンズを装着したカメラをお持ちのオジサマが近付いてきて、
「撮らせてもらっていいですか?」 と。
カシャかシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・・・・・・・
いったい何枚撮ってくださったのかと思うほど続き、
その画像見たい~~!!! (ノ≧∀≦)ノ
連絡先をお知らせして送ってもらえば良かったな♪


毎度、わんこショップのお姉さんにご挨拶~と立ち寄るのですが、
お姉さんのマッサージ付き寛ぎタイムなので、
居心地の良いひと休みスポットだと思っているのでしょうね d(o^v^o)b

2008.12.21 寛ぎタイム



暗くなってから軽井沢イルミネーション名所めぐりです☆彡
昨年も一昨年も夕方には既に氷点下の軽井沢。
ところが今年は21時になっても8℃もありました (゜ロ゜)
気持ち悪いくらいの生暖かさで、現地の人も雪不足を心配していました。


都会ほどゴージャスなモノではないのですが、暗闇の澄んだ空気の中、
突如として現れるのでより美しく感じます (ノ´‐`ヽ)
ひとつひとつが温かみのある可愛らしいデザイン・企画が多く、
私たちにとって第二のふるさとということもあり、特別な思いで楽しむことができるのです♡
(昨年・一昨年と同じようなモノしか撮れなかったので、画像は省略=手抜き?(*^~^*)ゝ)



いよいよ本日のメイン☆クリスマス礼拝に向かいました♪
礼拝中はムサシくんは車内で留守番なので、その前に周辺の林を散策、
そして夕飯を済ませなくちゃね。

今年は足元のランタンだけでなく、高いところにもイルミネーションが!
グレードアップしてるぅ~~ヾ(●´▽`●)/
派手過ぎず、上品でセンスの良いところが素敵♡
何千個のランタンだったかな・・・?忘れちゃった(汗

2008.12.21 グレードアップ?




お借りしたキャンドル片手に、ムサシくんも一緒に散策です♪

2008.12.21 ランタンツリー大小




足元にはこんなモノも映し出されていました★

2008.12.21 足元にも




クリスマス期間だけ特別に、手づくりモノづくりに拘った人たちの
あったかショップがOPENしています。
こちらはお菓子の家~メルヘンの世界ですね (✿ฺ´∀`✿ฺ)

2008.12.21 ステキ


ここでも 「あっ!サンタがいるー!」 と注目度ナンバーわんだったね (●^U^●)


この後、ムサシくんの食事にして、私たちは礼拝に♪
心洗われる静かな時を過ごしました。
牧師先生のお話に耳を傾け、賛美歌を口ずさみ、イエス・キリスト様誕生を祝い、
不思議と一年の雑念を追い払ってくれ、
心も新しい年を迎える準備ができるように感じるのです (*´ー`)
(40分ほど離れることになりますが、お疲れのムサシくんはグッスリですzzz)

毎年、ヒイラギのお守りを頂き、無事に一年を過ごすことができています。
今年は、「3にんなんですけど・・・」 とムサシくんを連れて
図々しく貰いに行きました (。→∀←。)キャハ
ムサシくんを見たスタッフの方がニコニコしながら3つ渡してくださいました (人∀`●)アリガトゥ♪

2008.12.21 クリスマス礼拝




こちらは、一番上を除き、屋内のツリーたち☆

2008.12.21 今年もうっとり~

2008年クリスマス♪
どこに行けなくてもいいけれど、軽井沢だけはどうしても訪れたかったので、
想いが叶って良かったぁー!!
パパ?ありがとね♡(*人´-ω-)




クリスマス当日☆ホームパーティーです♪♫♩♬
先ずは、パパがDOでローストチキンを作ってくれました。
しかも丸鶏 (゚∀゚lll)グロテスク
暫くタレに漬け込んでおいた鶏さん、何となくゴメンなさいです (´_`illi)ソーリィ

2008.12.24 丸鶏ローストチキン

そりゃあもう! んまかったぁ~ O(≧∇≦)O




イヴの日のお昼過ぎ、あーちゃんパパサンタさんが春巻きを届けてくれましたぁ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
上手に揚がったかな・・・?

2008.12.24 めちゃうまの春巻き

そりゃあもう! ウマウマでんがな d(* ̄∇ ̄)=====b




イヴイヴの日に、ひろみサンタさんからムサシくんへケーキが届きました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 

2008.12.24 嬉しいね



ムサシくん? 豪華ケーキよ~☆
お願いだからよく味わって食べてよ?




はやっ!!!味わって食べてよって言ったのに。。。

乙女の頃、ママの夢はホールケーキ独り占めでした 。:*:・(*´ω`pq゛
未だに実現できていません。
なのに、なのに、、、ムサシくんの方が先に?!
二日に分けていただこうかと思ったのですが、
なっちゃもむうくんにホール食いのバースデイプレゼントだったし、
一度は一気食いさせてみてもイイっか?と家族会議で決定しました ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ムサシくん?幸せ~だね♡♡
今日はホントに特別の特別よ~ (笑´w`)

因みにパパの夢は、レディ○ーデン大容量パック独り占めだったそうです 。:*:・(*´ω`pq゛
(なっちゃ?レディ○ーデン知らないって? 若っっ!!



人用のケーキですが、今年は挑戦してみたかったクリスマスケーキ☆
でも、ママも異常に忙しく 「作りたかったけど時間無いから買っちゃおうかな。。。」
パパ 「俺が作るよ」
えええっっっ?!?!?!
確かに難しくはないケーキなのですが、パパだって時間無いもんね?
じゃあ一緒に作ろう! (≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
ということで完成したのがコレだ♪

























2008.12.24 大成功?!

ビミョーに斜めってる気もしないでもないのですが、
パパが拘ったのはの部分。
デコレショーンする時と食べる時が楽しかったムサシママ o(〃'▽'〃)oアハッ

おうちクリスマス☆彡2008
「あーでもないこーでもない」 わいわい作ったりウマウマほっこり~楽しかったね。
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ



今年もサンタさんが来てくれて、めっちゃ嬉しかったムサシ家です
*。*。*。*。ヽ(´∀`●)ノヮァィ*。*。*。*。*。
たくさんのHAPPYをありがとうございました ♡♥(。´▽`。)♥♡

2008.12.24 どうもありがとう


Category: お祝い

コメント

軽井沢は暖かかったんですね。
今年もまた、軽井沢での素敵なクリスマスイルミネーションを楽しみ、そして厳粛な礼拝を受けられたんですね。
サンタ姿のムサシ君、さぞ人気者だった事でしょうi-179

ホームパーティのクリスマスもとても素敵です♪
お忙しいのに、ローストチキンや手作りのパイ(でしょうか?)のツリーv-255すごいですv-424
ムサシ君はケーキのホール食い!ヤッター!!
見事に完食でしたね☆
とっても綺麗な食べ方でさすがムサシ君、育ちの良さがわかります。
良かったね、ムサシ君i-179最高のクリスマスプレゼントv-384でしたね。

↓ご近所さんで会社を設立したんですか?おめでとうございます。
不況知らずの会社ですね☆
楽しいクリスマス・忘年会だった様ですね。
お忙しかったムサシ家だけど、充実した1年だったのではないでしょうか?

2008/12/28 (Sun) 02:26 | fuku #- | URL | 編集

軽井沢のクリスマス素敵ですね♪挙式した教会を崇拝しに行けるのは良いですよね♪…うちも、いつかもう一度行きたいなぁ…☆
…でも一番素敵なのは、パパさんとの共同作業・愛の甘甘ケーキですよ♪スゴク素敵で、んッまそうですね♪
いいないいな☆うちも、銀太の誕生日は共同で作って見ようかなぁ♪

2008/12/28 (Sun) 03:14 | たかちい #- | URL | 編集

ムーちゃんちの横に4軒家が建つんですね(*_*) 知らなかったぁ。。。
ムーちゃん騒音に悩まされて可哀想。。。辛抱時ですね(´□`。)
さすが、福利厚生・文化担当部長だけあって、季節の衣装に身を包んだムーちゃんは
軽井沢でも大人気だったんですね!!!
お正月も、羽織袴で大注目になること間違い無し!でしょうね.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
軽井沢の教会でのイルミネーションもほんとにセンスよく厳かな雰囲気でとっても素敵☆彡
また幸せな新しい年が迎えられますね(*´ー`*)
そして!クリスマスホームパーティー!!!
パパさんがダッヂで作った鶏丸のローストチキンお見事!\(≧∇≦)/
絶対美味しいに決まってる!
それから、それから!クリスマスケーキ!!!
ちょうど、夜中におとさんと二人で、ブログを拝見してたんですが、
クリスマスケーキを見て思わず二人で『なんだこりゃ~!!!』と叫んでしまいました(笑)
こんな超大作にかかられていたとは知りませんでした(人´∀`).☆.。.:*・゚
そして、おとさんが『うわぁ~!!俺これ食いたかったあぁ~!!!』と絶叫ヾ(≧∇≦)ゞ
ムーちゃんもケーキホール食いなんて夢のようだったでしょうね♡
動画を見ながら、あっという間の最後の追い込みに思わず『はやぇっ!!』と、感心し(笑)
「レディ○ーデン大容量パック独り占め」というキーワードに、
そうそう!これこれ!俺も俺も!と過剰に反応していたおとさんです(笑)
とにかく、とびきり楽しく幸せ♡なパーティーの様子をおとさんと楽しませていただきました!

2008/12/28 (Sun) 15:30 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

ムサシ家は今年も素敵なクリスマスを過ごされたんですね~♪
美しいイルミネーションもすごくすごく羨ましいけど
一番羨ましいのはお手製のローストチキンとケーキだわー!
ものすごく美味しそうでお腹がグゥって鳴りましたよ(汗)
うぅぅ、ギックリじゃなかったらムサシ家に襲撃したかった…。
ムサシくん、ケーキのホール食いはどうだった?
食べる早さにももちろん驚いたけど、お上品な食べ方にもビックリ!
我が家ではお皿からこぼれない日はないからなぁ… orz
今度会ったときはお上品な食べ方をレクチャーしてね!

↓ムサシくんもついにサラリーマンになったのかぁ~!
役職もついてて素敵すぎるわ。
今度からはムサシ部長って呼んだほうがいい…?(笑)

自宅近辺での工事って騒音に悩まされますよね。
我が家も都市開発のせいで工事の音がウルサイんですよ。
おかげで神経質なちわはお昼寝ができてません…。
お互い辛いけど頑張ろうねー。

2008/12/29 (Mon) 00:39 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-489e-234fukuさん
ウィルくんくりちゃんが行かれた時は『トンネルをぬけるとそこは・・・』でしたよね?(*´ー`)
うちは確か一週間後だと思うのですが、あまりの暖かさに拍子抜けしちゃいましたよ。
私たちにとってクリスマスの軽井沢は外せないので、今年も向かうことができて良かったです♪
クリスチャンでなくても、式を挙げた特別の教会で、年に一度厳かな礼拝を受け清らかな気持ちにさせて頂いています。
サンタ姿で歩いていると、より多くの人の注目を浴び、思わず笑顔になる人を見るのが好きだったりします((*´∀`))ウキャキャ
ローストチキンは前々からパパが作ると張りきっていたのでお願いしちゃいましたぁ☆
パイのクリスマスケーキはママ担当だったのですが、一緒に作ってくれると言うので甘えちゃいましたぁo(〃'▽'〃)o
ムサシくんの一気食い、みるみるうちに口の中に~特別の特別~です♪
後にも先にも無いでしょう(●´艸`)
確かに今回は上手に食べていましたね、たまたまですよ。
育ちの良さだなんて、、、そんなことない事、fukuさんご存知じゃないですか(⌒_⌒;
夕方散歩で集まる仲間でドレミ・カンパニーという会社を設立したんですよ☆
みんな元気で可愛いコばかり♡飼い主さんも皆さん温かい目で見守ってくださる素敵な方ばかりで幸せ~です♡
そんな出会いもあり、皆さんのお蔭で、パパが休めなくても寂しくなかったムサシくん&ママでした。
むしろ、ドレミ・カンパニーに入社できるほどまでの関係を築くことができ良かったです♪
お友達って本当に有難いですね((@^ェ^@))


e-489e-234たかちいさん
特別な地・軽井沢で毎年礼拝し、お守りを頂いて来ています♪
いつも「おかえりなさい」と迎えてくれるこの教会、故郷に戻ったようにホッとできるんですよ
(o´∀`o)
今回は暖かい夜でしたが、どんなに寒くても温かい気持ちにさせてくれます♡
愛の共同作業、、、簡単なのに手抜きしようと考えてしまった自分が情けないヾ(;´▽`A``
パパの一言で奮起!結果、一緒に作って楽しさ倍増でしたヾ(@^▽^@)ノ
パイ生地を型抜きして焼くだけ~あとはクリーム挟んでデコレーション♪
銀ちゃんのバースデイには、是非パパさんと愛の共同作品をね(●^U^●)
楽しみにしていま~す(ノ^∀^)ノ


e-489e-234あかねママさん
暫く前に通知はあったのですが、いざ工事が始まってみると、予想以上に振動も騒音もあり、可哀想なくらいです(涙
落ち着かないし寝られないしで苛々もするのでしょう。。。
わんわんが酷く続くと私に叱られるし、叱る私もこんな事が無ければ叱る必要ないのに・・・と辛いんですけどねo(TヘTo)
はい♪軽井沢でも注目の的(?)でしたよ~ヽ(*´∀`)ノ
サンタ服を着ていると、より多くの人の注目を浴びるような気がします。
そして、その反応を見るのが好きなパパママだったり?!(∩゜∀`∩)
私たちにとっての軽井沢、、、毎年こうして故郷へ帰るような思いで訪れる場所でもあり、嬉しく思っています。
「おかえりなさい」と迎えてくださる牧師先生やお世話になったスタッフの皆さんにお会いできるのも楽しみの一つなんです♡
袴は裾が長いから、わんこのお出かけ着には向いていないので、きっとお家の中でご挨拶程度ですね☆
ローストチキン☆丸鶏は初挑戦でしたが上手く焼けましたぁ!
超大作のケーキ?!いえいえ、見た目ハデなケーキも実は大したことないのですヾ(;´▽`A``
今度是非パパさんにプレゼントしたいところですが、持ち運びに不便なケーキなのでちょっと難しいかな(⌒_⌒;
私だって未だ実現できていないのに、ムサシくんの方が先にホール食いとは!!
後にも先にもきっとこれっきりでしょうヾ(≧∇≦)ゞ
うんうん♪後半はあれよあれよという間に、すすすすす~っと口の中に消えていきましたね☆
おやっ!パパさんも「レディ○ーデン大容量パック独り占め」が夢でしたか(。→∀←。)キャハ
12月に入ってからなかなかゆっくりオジャマできずにいましたが、あーちゃん家のクリスマスも美味しそうだったよぉ(人´∀`*)
うちも皆さんぞれぞれのクリスマスを覗かせてもらって楽しませてもらって、何倍も楽しくなりますよね♪


e-489e-234ひろみさん
ひろみサンタさんのお蔭でムサシくんにとっても最高のクリスマスだったと思いますヾ(@^▽^@)ノ
本当にありがとうございました♪
お上品?!ムサシくんが?!いやートンデモナイ!
お友達とのパーティーでビックリしたのですが、みんなめっちゃお上品なんですよ☆
わんこってみんなムサシくんみたいに食べるものだと思っていたので、本当に驚き&新たな発見でした(☆▽☆)
ローストチキンもDOで作るとグゥ~です♪
パパが随分前からやる気まんまんでしたのでお任せ~よろしく~でした。
ギックリって?!ひろみさんギックリ腰なんですか?
最近オジャマできていないので知らなかったですぅ。。。m(_ _)mゴメンナサイ
安静にしてくれぐれもお大事にしてくださいね☆
どこまでもマイペースなムサシくんにサラリーマンが務まるのか不安ですが、役職をつけて頂いたからには、ドレミ・カンパニーを背負って立つつもりで(?)任務を果たしてもらわなくちゃρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
嗚呼、ホント毎日騒音&振動に悩まされていますよ、、、(´ヘ`;)トホホ
先月逗子に向かう途中、ひろみさん家の近くを通って行ったのですが、確かに工事している所が多かったような・・・?ちわくんも可哀想に。。。(涙
辛抱するしかないけれど、一日も早く終わって欲しいですよね(>人<*)

2008/12/31 (Wed) 02:04 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

