スポンサーサイト


創立記念&クリスマス&年忘れパーティー♪

17日(水)夜
ドレミ・カンパニー創立記念&クリスマス&年忘れのパーティーでした♪

あっ!ご報告が遅くなりましたが、実は、、、
11月(だったかな?)にドレミの丘公園に集まるお散歩仲間で、
ドレミ・カンパニーを設立しました (*^-^*)
とはいっても、勤務日も時間も定められておらず、自由勤務なんですよ (^m^ )
おまけに、社長も存在しない会社です。
ただ、会長?理事長?は居ます、セドくん(本名セドリック)のママさんです (o^^o)フフッ♪ 
先日、セドくんママさんから、役職に関する辞令が出ました。

これが笑っちゃうほど、みんな適材適所で、
ひとりひとりの行動や性格・個性をよく理解してくれているんですよね d(・∀<)
それではこの度、名誉ある幹部に任命された面々です。
(配属された順)



メルくん  営業部長

2008.12.17 メルちゃん&ママさん

保護者の皆さんは、ムサシパパやあーちゃん家の変装グッズをつけて、
メルちゃんにはムサシくんのトナカイ&サンタで変装ごっこです♪
(ひろみさん?今年もトナカイ大活躍でしたよ y(^ヮ^)y




●セドくん  営業部長心得

2008.12.17 セドくん&ママさん




あかねちゃん  環境衛生課長

2008.12.17 あかねちゃん一家

パパさん自前のわんこに変身~もしかしてパパさんもドレミ社員? o(^∀^*)o




とんたくん  環境整備課 すぐやる課長

2008.12.17 とんたくん一家




●ムサシくん  福利厚生・文化部長
因みになぜこの役職かといいますと・・・
ひとつひとつのイベントを大切にしているからだそうです (´w`*)

2008.12.17 ムサシサンタ

相変わらずヨダレ大王なので、ヨダレ掛けつけられています (●^皿^●)
あれ?みんなを撮るのに夢中で、パパの写真撮るの忘れたわ(汗




●クリンちゃん  監査役

2008.12.17 クリンちゃん&ママさん




そうそう! ドレミ・カンパニーにはマスコットも存在するんですよ。
ご紹介しましょう♪こちら銀ちゃん (*´▽`*)

2008.12.17 お笑い好き?

銀ちゃんはお笑い好きで、この日もお笑い番組が始まったところで、
TVの前に陣取っていました o(^◇^)o



以上、幹部は6わんですが、社員は大勢いるんですよ~♪
ティトくん・セーラちゃん・あすかちゃん・ゆずちゃん・はなちゃん・ラッキーちゃん
ももちゃん・イブくん・ラッキーくん・もなみちゃん、、、
他にも社員がたっくさん!
いつでも誰でもウエルカム~\(^○^)人(^○^)/
リストラ無縁 不況しらず が自慢の(?)ドレミ・カンパニーです。

そんなわけで、幹部6わん保護者9名があかねちゃん家に集まったのでした♪
何故あかねちゃん家なのかというと・・・
それは勿論!!
お料理担当があーちゃんパパさんだから~?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
場所を提供してくださるだけで有難いことなのに、
パパさんの絶品料理の数々をウマウマできるのですから、
お言葉に甘えて、それではよろしく~♪と相成りました。



何日も前から準備を進めてくださっていたパパさんママさん、
お部屋のあちらこちらに、クリスマスの素敵デコレーションされていました☆彡
(お手洗にもね (*・∀-)☆

2008.12.17 さぁ!始まるよ~



テーブルセッティングにもセンスが光っていて、
着席してビックリ!! (☆▽☆)

2008.12.17 あーちゃんママお手製箸袋

個々に用意してくださったんですね~カンゲキ ♡(人´∀`*)♡
もちろん!大事にお持ち帰りさせていただきましたよ。



この日のメイン料理鶏団子鍋肉まん
他にもあーちゃんママさんお手製のオードブルや、
クリンちゃんママさんからポテトサラダや
(ママさん?美味しかったですぅ~ごちそうさまです)
ケ○タッキーフライドチキンもね☆

あーちゃんパパさん実演中!
さすがプロですよね~肉団子が、パパさんの手手からぷるんぷるん飛び出てきます (*´∀`)b
そんな魔法の手手が欲しいムサシママですよ。
今度、餃子作りの修行に入る予定のムサシパパですが、
見習いとして、先ずは皿洗いからですよね? (●ノ∀`)゚o。アヒャャ
パパさん?足手まといのオジャマ虫になるでしょうが、どうぞヨロシク~です♪
あーちゃん?待ちきれないねぇ? (●´艸`)

2008.12.17 あーちゃんパパ実演調理(鶏団子)

2008.12.17 おねだりあーちゃん

2008.12.17 あーちゃんパパ実演調理(肉まん)

2008.12.17 極旨~肉まん&カナッペ

肉まんは皮から手づくりなんですよ~!
もっちもちの皮とこぼれんばかりの肉汁たっぷり~じゅわわ~の中身が絶品 ヽ( ´¬`)ノ
マジ、肉まん屋さん始めて欲しいわー♪
ママさん作のオードブルも美味しかったなぁ (*´ー`)
レシピもらって来たので、うちでもチャレンジです☆


飲んで食べて食べて飲んで、、、
おしゃべりおしゃべりおしゃべり、、、♬(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)♬
食べて飲んで飲んで食べて
スマイルスマイルスマイル、、、♩♫(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)♫♩



みんなお腹いっぱいになったところで、
お楽しみのプレゼント交換 \(○^ω^○)/
黒ひげ 危機一発で盛り上がりましたよ~(o´∀`o)ナツカシイ
わんこ達も 「ナニナニナニ?ナニが始まった?」 と興味津々♪
(メルちゃんママ?お互い、飲みが足りなかったかしらね? ヾ(≧∇≦)ゞ

2008.12.17 黒ひげだー!

2008.12.17 クリンちゃんの番だよ~


ムサシ家がゲットしたのは、あーちゃん家が用意してくださったコレ♪
軽くてあったか膝かけです (*´▽`*)

2008.12.17 ほっこり~あったか~

パパが仕事用のPCに向かう時、ママがお昼寝ソファーで寛ぐ時に使っています。
最近は、ムサシくんもこの上で横になっています。
するとパパが 「ムー?それおとうさんのだからな」 って (*≧m≦*)プププ



日頃から働き者=幹部の皆さんに労いの意を込めて、、、
お楽しみ~のケーキをご用意しましたよ♡

2008.12.17 お待ちかね~♪

みんな食べ方もそれぞれで見ていて微笑ましい ((@^ェ^@))
完食一番のりは予想通りムサシくんでした(汗
みんなお上品なのに、がっつきムサシくんで、
特別に、ケーキの乗っていたお皿までナメナメさせてもらっちゃったね (。→∀←。)キャハ



こちらはクリンちゃん、立っちして食べるの? ♡^▽^♡カワイイ
必死だね~美味しいね~♪

2008.12.17 美味しい?




「もう何も食べられな~い!」 状態でも、デザートは別腹?!
こちらもあーちゃんパパお手製の・・・・・・・ナンチャラカンチャラ???
あれ?何でしたっけ???
美味しかった事だけはハッキリ覚えているのですが ヾ(;´▽`A``

2008.12.17 ベツバラ~



幹部も保護者の皆さんも大満足~ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ
お蔭さまで和気藹々の集いとなりました♫♬♪
あーちゃんパパさんママさん本当にお世話になりました \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
パパさんママさんの細やかな配慮に感激させられっぱなしでしたが、
極めつけがコレだ!


2008.12.17 ビックリ!!うれしー!!

参加したみんなへサプライズプレゼント
ひとりひとりの楽しそうな場面・様子・笑顔・お気に入りショットなどが、
カレンダーシールになっています o(>▽▽<)o
おまけに、仲間と一緒のドレミ勤務シーンプライベートシーンのツーパターンです。
因みにムサシ家の1月は、お正月っぽいからと袴を着たムサシくん、
2月は、我が家の庭へキャンプに行った時の絶景、お気に入りショット♡
ママさん?ムサシ家を熟知してくださっていて嬉しいわぁ (∩゜∀`∩)
それにしてもこれは大変だったよね~。
ムサシママだったら、考えただけで気が遠くなりそうな作業。。。
楽しかった一年をしみじみと思い返せるような、
ひとつひとつの表情や様子がてんこ盛りの、チョー嬉しいプレゼント、
本当にカンゲキです。心からありがとう♡ ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


皆さん、楽しいひとときをありがとうございました :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
これからもきっと気ままに働くであろうムサシくんですが、
どうぞよろしくお願いいたします♡


Category: イベント

コメント

ママさん!
こんなに素敵な記事にしてもらってほんとにほんとに大感激です ゚(゚PД`q*゚)゚。
ほんとに楽しい時間でしたねぇ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
出勤場所(笑)のドレミの丘で逢う時とはまた一味様子の違う
みんなの姿が見れましたね。
わんこもおとなも。(´w`*)
みんなに喜んでもらって、おとさんももの凄く嬉しそうでした\(´∀`*)/
そして、次回ムーちゃんパパさんと餃子を一緒に作るのを楽しみにしている
おとさんです(人´∀`).☆.。.:*・゚
プレゼントのひざ掛けも気に入ってもらえてほんとに良かった♡
ケーキもワンコ用を用意して大正解でしたね!!
ムーちゃんママが一生懸命調べて注文してくれたケーキは大好評で(*´艸`)
あかねやメルちゃんの待ちきれない姿に大爆笑しました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
カレンダーも、ムーちゃんカレンダーは四隅をお笑い系でまとめ、
どすこい尻も入れ忘れないようにしなくっちゃ。とか、
中心には七五三とキャンプの素敵な笑顔を持ってきてとか
みんなの顔を想像しながら作っている時はとても楽しく、
想像以上に喜んでもらえて、おかさんの方こそ大感激でしたよ 。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんとにみなさんのおかげで、幸せな我が家が成り立っています!
むーちゃんちにもお礼を言い足りないくらい!
無駄にお正月休みが長いおかさんなので(笑)、
ドレミカンパニーの新年会の準備が今から待ち遠しいおかさんです(笑)

2008/12/28 (Sun) 15:10 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

e-405あかねママさん
いえいえ、ママさんに比べれば手抜き記事で、、、(⌒_⌒;
初めての幹部会♪楽しかったですね~♪6わんこと9名がどのようにおさまるのかと想像しても想像できなかっただけに、さすがパパさんママさん!と思いましたよ(o≧▽゚)o
この日に限って雨で・・・みんなストレス抱えたままだったし、あーちゃん家が壊れなくて良かったですぅヾ(;´▽`A``
まあ、万一の時はパパが直すつもりでいたみたいですが(;´艸`)
パパさんはやはりサービス業だけあって、人に喜んでもらえることがご自身の喜びなんですね♡
それでもやっぱり準備から片付けまでかなり大変だったことと思います。
ホントお世話になりました☆アリガ(´ω`●)トッ♪
あひゃひゃ~パパが弟子入りして修行したいそうですが、ホントにお邪魔じゃないかしら?
もし本当に教わることができたら、今度から焼くだけでなく作ってもらえるわ~と私も楽しみにしていますのでどうぞヨロシクです(人´∀`*)
膝掛けね♪本当に軽くて暖かくて、3にんが時間別にそれぞれの使い方でぬくぬくですよ(*´ー`)
ムサシくんも気持ちよさそうに横になっているので、チャンスがあったら写真撮ってみよーっと☆
わんこのケーキ、みんな喜んでくれて良かったですね♡
大興奮のわんこ達、可愛かったぁヽ(○´∀`)ノ
カレンダーにはマジ恐れ入りました。
四隅をお笑い系とか、ドスコイ尻も入れ忘れないようにとか、七五三とキャンプの素敵な笑顔とか、、、
もし私が作れたとしても、入れたい画像ばかりで大感激です(゜-Å)ウルウル
ママさんのひとりひとりを想ってくれる気持ちとセンスと行動力に脱帽ですヽ(*’∀’*)/
うちもいつもパパと話すんですよ。
お付き合いくださるお友達さんがいてくれてこそ、ムサシ家が幸せでいられるんだよねって♪
ママさん?お正月休み長くていいな~羨ましいですよd(・∀<)
新年会、本当にまたあーちゃん家でいいのかしら?
いつも甘えてばかりで申し訳ないけれど、今から楽しみにしているムサシ家です(^■^*)
どうぞよろしく~です♪
これからも末永く、愉快な仲間たちとの関係が続くといいですよね(*´ー`*)

2008/12/30 (Tue) 06:35 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

