スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年くる年@みんなありがとう♪

今年も残すところ、あと一日となってしまいました。
なのに、、、未だ大量の年賀状を投函できていないムサシ家です (えっ?まだ?/大汗


ムサシくんは、ひと足先に新年を迎える準備が整ったようです (*´ー`*)

2008.12.30 いつも汚れてる?

28日(日) 今年最後のトリミングで綺麗になったね☆ (いつまでモツかなぁ (●´艸`)ヾ



毎年思うのですが、一年ってあっという間ですね。
年々はやく感じるのは歳のせい?
それとも充実しているから?
もっとゆっくり人生&犬生楽しみたいのよ~(人*´∀`)
皆さんにとって、2008年はどのような一年だったでしょうか? 



ムサシ家の2008年は。。。

パパ? よく働いたね。
激務が始まった春からジャスト10kg減 ヾ(;´Д`●)ノ
とにかく仕事仕事仕事、、、仕事三昧だったけれど、
たま~に上手に生き抜きしながら、よく頑張ったね p(´Д`*)q
リストラ問題で職を失う人が多い中、
恵まれてるよね?ありがたいよね?
ムサシパパ業界は、フキョーどころかどんどこ仕事が湧いてきます。
来年も忙しい一年になりそうだものね。

ママ? そんなパパをしっかり支えられたかな・・・?
パパに休みが少ないということは、お弁当作りの休みも少なく、
でもそんなことしか力になれない者として、それなりにがんばったよ p(´∀`*)q

ムサシくん? ドレミ・カンパニーでよく働いたね?(ホント?o(*^▽^*)oアハッ
ぼくはひとりじゃないんだ♪と、
いつもやさしく元気な仲間と保護者の皆さんに囲まれて幸せだったね♡
たくさんお散歩して、たくさん遊んで、たくさん寝て、たくさん食べて
たくさん甘えて、たくさんお仕事して、たくさんお喋りして、たくさん笑った一年だったね ((@^ェ^@))


今年も嬉しい再会や、わんこ達が居てくれなかったらアリエナイであろう
たくさんの嬉しい出会いに恵まれました♡
お友達わんこにありがとう!!
パパさんママさんたちにもたくさん可愛がっていただき、心からありがとう!!です。


皆さんには、今年もブログの中で、ブログの外でお会いでき、お付き合いいただき、
お蔭さまで嬉し愉し~♫の一年になりました ヾ(@^▽^@)ノ
コメントや拍手などとても楽しみにしていますので、いつも励みになっています。
ありがとう!!

2008.12.30 ありがとうございました



改めて一年を振り返ってみると、、、
ムサシ家の衣・食・住は、人もわんこも少なからず皆さんから刺激を受けているんですよね。
自分たちがチョイスするモノや事柄の他、使う言葉や表現方法までも、
無意識のうちに色々と刺激や影響を受けているような気がします。
新しいことを始めるときも、何か購入するときも、選ぶときも、
困ったときも、悩んだときも、迷ったときも、
どのような形でも、色々な情報を頼りにしていますものね♪
そういう意味でも、たくさんの情報をありがとうございました (ノ´▽`)ノ{♡THANK YOU♡}ヽ(´▽`ヽ)


一緒遊んでくださったり、お祝いしてくださったり、心配してくださったり、
今年も皆さんのやさしさ・温かさにたくさん触れることができ、
こうして支えていただいているんだな~と感じる度に幸せに思います (´ω`●)

ときに、どんなに努力しても報われなかったり、
どんなに心を込めても通じなかったりと、寂しい思いをすることもありますが、
よい人生勉強をさせて頂いているように感じます。
無償の愛を~♡ですよね?
そう思わせてくれる仲間の皆さんに感謝です♪サンキュッ (v^-^v)♪


今年、ステキな女性との出会いがありました♡
いい意味で純粋な彼女は、直球勝負のような、実に真っ直ぐな人。
何でもストレートにぶつけられる人です。
そして誰に対しても直接、「○○さんのお蔭なの~」と大きなことから小さなことまで、
感謝の気持ちを忘れない人。
オトナになるとなかなか表現できない人が少なくない中で、
気持ちイイくらい 「ありがとう」 を表現できるとても魅力的な女性です (*´∪`*)

ちょっとしたことでも、相手を思いやることができたら・・・
ちょっとしたことでも、感謝の気持ちを伝えることができたら・・・
世の中も今以上荒んでいかないような気がするムサシパパ・ママです。

昨年暮れの記事でも同じことを記したのですが、
何でも自分の手柄のように驕ることなく、
これからも謙虚な姿勢を忘れないようにしたいと、改めて思います。


くる年2009年も、我が家は我が家
その時々の境遇の中、周りと比べることなく、
これからも自然体で過ごしていきたいね♪とパパと話しています。
欲は言わない、先ずは健康でね☆
何気ない日々の中、ムサシくんと笑って過ごすことができたら、
それだけで充分幸せです ヽ(*’∀’*)/


時節柄、皆さんもお身体ご自愛くださいね。
そして、楽しいお正月をお過ごしください♪
ムサシ家は今からママの故郷に帰省して、滞在日数は少ないけれど、
瀬戸内の風=グランパを感じなから、お正月らしく過ごしてきたいと思います。
(グランマは 「休養も必要でしょ?忙しいなら来なくてもいいよ」 と言うのですが ヾ(;´▽`A``)


2008.12.30 よいお年を


それでは行ってきま~す ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
皆さま良いお年をお迎えください♪
来年また元気にお会いしましょうね ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○  


Category: ご挨拶

コメント

来年もよろしくお願い致します♪

この不況な時期において、ますます繁盛のパパさん、羨ましいくらいの話ですね。
もともとスリムなパパさんが、10Kg減だなんてi-282 
どうかどうか、お体、気をつけて下さいね!
ママさんの内助の功も素晴らしいです。愛情弁当でパパさんの激務も乗り越えられますね!
でも、一番の元気の元はムサシ君かな?
ブログに訪れる度、ムサシファミリーの家族愛にほのぼの癒されています。

忙しい中、帰省もできる様で良かったです。
「忙しいなら来なくて良いよ」っておっしゃるグランマの言葉に涙がでちゃいました。
でも、内心は会いたいに決まっていますもんね。
時間は少なくてもいっぱいいっぱい親孝行して来て下さいね。
道中、気をつけて行ってらっしゃいi-88

今年も、たくさんの癒しをありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致しますi-179

良いお年をお迎えください♪

2008/12/31 (Wed) 08:29 | fuku #- | URL | 編集

ムサシママさん毎回とても素敵なコメントを残していただきありがとうございました。ムサシくんとパパさんにはニアミスできたことですしv-10来年もどうぞ宜しくお願い致します。
ご夫婦の仲の良さは、本当に見本になります。
毎回、気持ちだけ競ってしまって体が動かずバタバタ気味の私ですが、ムサシくんのブログを拝見させていただくと、とってもゆったりとした気持ちになりますv-22
ご実家でゆっくりお正月をお過ごしくださいねv-341
それにしても、ムサシくん、男前だなぁv-353うちのクッキーの師匠にかってにさせてもらっています。

2008/12/31 (Wed) 15:32 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

明けましておめでとう~☆

昨年は、ムサシ君ふぁみりぃと知り合えて嬉しかったです~♪
アウトドアビギナーの我が家ですが、
スノーシューやトレッキングにはまりました。
また軽井沢でご一緒したいです~。

では、今年もよろしくね~♪

2009/01/03 (Sat) 09:25 | さくらママ #- | URL | 編集

あけましておめでごうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
パパさん10KG減なんて、大変すぎます~。
忙しいのはありがたいことですけどね。お体も大事になさってください!
でもそれを支えるママさんも大変ですよね。
ママさんも気をつけてね~。
今年もまた遊んでくださいっ!

2009/01/03 (Sat) 15:53 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

あけましておめでとうございまーす!
昨年中はホントにホントにお世話になりました。
今年もまたムサシ家と一緒に楽しい時間を過ごせる日を楽しみにしてますね。

って、パパさんっ!
10キロも減っちゃっただなんてビックリですよー。
いつもいつもお忙しそうだけど、くれぐれもムリはなさらないようにしてくださいね。
ママさんも忙しいパパさんを支えるので大変かもしれないけど頑張って!
ムサシくんは今まで通り、パパ&ママの癒しになってあげてね♪

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♪

2009/01/04 (Sun) 17:11 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

パパさん、10kg減は本当にキツさを感じます…。
しかも仕事でだから、体的にも神経的にもお疲れの所にもかかわらず、とんた&銀太と遊んでくれていつも笑顔を見せてくれるパパさん、そんなパパさんをしっかり愛情で支えているママさん、二人を愛おしそうに見つめ寄り添うムサシ君!!本当にお疲れ様でした☆
こんな世の中、仕事をもらえるだけでも本当に幸せな事ですよね☆そのおかげで、私たちの生活もそれなりに成り立って楽しめるわけですから…。
私も、私なりの愛し方で家族を支えられるような妻兼母になりたいと思う…新年であります。

2009/01/05 (Mon) 08:41 | たかちい #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
もうこちらにお帰りになりましたか~。
去年はほんとにお世話になりました♪
今年もよろしくお願いいたします^^
パパさん痩せすぎですよ~~!逗子で久しぶりに会ったときにほっそりしすぎでビックリしちゃいました~。
この不況の中でお仕事がいっぱいは良いのだけれどお体には十分にお気をつけくださいね♪
ママさんもお忙しそうで体調は大丈夫ですか?ご実家に帰られて楽しいお正月を過ごされましたか^^
ムサシくんも美味しいご馳走をパクパクしたかしら♪
アーサーも食いしん坊で年が明けウハウハウマウマなお正月を過ごしましたよ(笑
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^v

2009/01/05 (Mon) 10:35 | アー君のママ #- | URL | 編集

おめでとうございま~す。
昨年はいろいろとご心配をお掛けしました。が・・
今年もヨロシクお願いいたしますm(__)m

年越し旅に西に向かい、今年こそ瀬戸内ヘ!
鷲羽山のうえでムサシ君にバッタリ逢ったらどうしよう、キャー!
とか勝手に盛り上がっていたのですが
結局今回も・・《なにわ》を越える事が出来ませんでした(汗)
あははっ、地元で逢えればいっか~(笑)
また遊んでくださいね♪

2009/01/07 (Wed) 21:46 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。



v-457fukuさん
商売繁盛は本当に有難い話なのですが、健康に関して心配は尽きません。。。
元々スリムではないんですよ~ぽっちゃりムサシくんはパパ似(?)でしたから(爆
お昼を食べる時間も取れないことが多いらしいので、せめてもと持たせるようにしています(*´ー`)
そう!ムサシくんが一番の元気に源♪
ムサシくんには頭が上がらないパパママです。
何とか帰省もできましたし、グランマに元気な顔を見せることができて良かったです。
確かに、、、普段独りぼっちのグランマなので、本心は会いたいに決まっていますよね?
親孝行はできませんでしたが(笑)一緒に過ごせただけでも親孝行になっているかしら?と勝手に解釈していますヾ(;´▽`A``
こんなムサシ家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(人´∀`*)


v-457おこりんぼ母ちゃんさん
なかなかオジャマできずにいますが、そんなふうに仰っていただきありがとうございます。
今年こそ!母ちゃんさんご一家にお目にかかりたいわ~♪
夫婦の仲ですねぇ~互いに違う人格を持つ者として、敬い、思いやり、助け合い、理解しあう努力だけは怠らないようにしようと考えているだけなんですよ(照
見本だなんてトンデモナイ(*/∇\*)オハズカシイ
ムサシくんがオトコ前?!
性格もオトコ前になって欲しいところですが、マイペースの臆病者です(汗
師匠だなんて、、、これまたお恥ずかしい(///ω///)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(人´∀`*)


v-457さくらママさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、愉快なさくらちゃんご一家に出会えて嬉しく思っています(●´∀`●)
今でもスノーシューの日のさくらちゃんとムサシくんの様子をブログで見たり思い出す度、パパと一緒に大笑いしているんですよ~(ノ≧∀≦)ノ
さくらちゃんLOVE~のムサシくんで、今年も一緒にスノーデートできるといいなぁ♡
って、さくらちゃんにとっては迷惑な話かもしれませんが(爆
今年もアウトドアライフをご一緒できると幸いです☆
今後ともよろしくお願いいたします(o・ω-人)


v-457asakoさん
あけましておめでごうございます♪
今年は少し身体を労りながら進めて欲しいところですが、何せ休む間もないほどの仕事量なのでどうなる事やら。。。
私にできることは限られていますから、大して支えにもなれませんが、今年はもう少し力になれるよう頑張りたいと思いますp(´∀`*)q
パパも私も一番の癒しはわんこなので、またご一緒して頂けると嬉しいです♡
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします(人´∀`*)


v-457ひろみさん
あけましておめでとうございます♪
お世話になったのはこちらの方ですぅ~本当にありがとうございました♡
うちもひろみさんご一家と大笑いのひと時♪楽しみにしているんですよ(o≧▽゚)o
(先日もなっちゃさんとぶらたん姉さんとで、ひろみさんセツコ様名コンビの話題があがりました(。→∀←。)キャハ)
ちわくんわっちゃん、暖かくなったらまた一緒に遊んでね♪
パパでしょ?ちょっと戻ってもらわないとスタミナ不足で働けないわよね?
朝からよく食べる人なんですけどね。
今年はもう少し身体を労りながら働いてくれると良いのですが。。。
パパも私も一番の癒しはわんこなので、是非今年もご一緒してくださいね~((@^ェ^@))
変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします(o・ω-人)


v-457たかちいさん
10キロ減は相当ですよね?身体が心配な毎日です。
本人はいたって元気らしく(?)いつ尋ねても「大丈夫だよ」って!
ドレミはパパにとっても安らぎの場なので、ムサシくんの仲間に会えると自然と笑顔なのだと思います(o´∀`o)
とんちゃんも銀ちゃんも癒しをありがとね♡
うちの場合は特に仕事無くなっちゃったらおまんま食べられないからね。
それを思うと、このご時世に本当に有難い話なんですよねヽ(*´∀`)ノ
ママさん?しっかり支える良妻賢母じゃないですか?
でも目標って大事ですよね。
私たちも、今だけでなく将来も見据えながら、今年から具体的な目当てを持って一歩一歩歩んでいこうと話し合ったところです。
今年も昨年同様、よろしくお願いいたします(uωu人)


v-457アー君のママさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ昨年もお世話になりました。
パパ痩せすぎでしょ?!ママさんもビックリですよね?
健康診断行かなくちゃーですよ!
今年はもう少し身体を労ることも大切にして欲しいのですが、何せムサシの猫の手も借りたい忙しさでして。。。
有難いことなんですけどね~心配が尽きません(´ヘ`;)トホホ
お正月に帰省できないと新年を迎えた気になれないので、帰省できて良かったですぅ♪
普段独りぼっちのグランマも嬉しそうだったしね。
アーくんもウハウハウマウマなお正月だったんですね?(●´艸`)
もちろん!ムサシくんも特別の特別~なお正月に大満足だったと思います(´w`*)
クリスマスから特別の特別~続きですよ☆
今年はたくさんアーくんと一緒に遊べるといいなぁ♡
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(uωu人)


v-457おじゃみさん
あけましておめでとうございます♪
ホントに昨年は災難の一年だったいっくん、よく我慢したものね~今年は良い年になること間違いないわよヾ(*´∀`*)ノ゛
今年こそ!一緒に遊べるといいな♡
いっくん、すっかりオトナの男になっているのでしょうね☆^▽^☆楽しみ楽しみ♪
元旦の朝、鷲羽山に行きましたよ~今回もパパとムサシくんふたりで(爆
パパも思っていたそうです♪いっくん来ないかなぁって♡
いつか実現できたら大大大興奮ですよ。ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
後ほどゆっくりオジャマしますね~♪
こちらこそ今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします(人´∀`*)

2009/01/08 (Thu) 12:09 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムーちゃんパパ・ムーちゃんママ、そしてムサシくん!
2008年は、ほんとにありがとうございました\(´∀`*)/
どれだけお礼を言ってもいい足りなくらい、本当にお世話になりました!
昨年は、ムーちゃんがドレミで一緒に遊んでくれるようになり、パパさん・ママさんともお話するようになり、ブログを読ませていただいて勝手に親近感がわき(笑)、これほどまでに仲良くしていただけるようになった事はほんとにとっても嬉しくて!ありがたくて!幸せなことです!
ムサシくんのお家から、たくさんの刺激を受け、ブログの楽しさを教えていただき、おとさんも、パパさんママさんの影響で面白いようにキャンプにはまってくれて(笑)、あかねの事もとっても可愛がっていただきました(*´ー`*)
おかさんも、ムサシくんのお家から、素敵な情報をたくさんいただいて、真似っこしたり、参考にさせていただいたり、ご迷惑もいっぱいかけながら、色んな意味での勉強をたくさんさせていただいた1年だったと思っています。
真っ直ぐできれいな心で、感謝の気持ちを忘れないムサシくんご一家を見ていると本当に気持ちがいいです・:*:・(´ー`* )・:*:・
おとさんもおかさんもあかねも、そんなムサシくん一家が大好きです\(´∀`*)/
今年も健やかにムサシ君やあかねが元気いっぱい駆け回り、幸せたっぷりな1年になるよう、見守って行きたいです♡
そして、おとさんもおかさんも、また今年1年、ムサシくん一家から刺激を受けながら、たくさん一緒にお喋りして、美味しいもの食べて、四季を楽しみながらお出かけできるのを楽しみにしております・:*:・(*´∀`*)・:*:・


2009/01/09 (Fri) 22:22 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-457あかねママさん
お世話になったのはこちらの方です♪
何度も声をかけていただき、遠慮なくオジャマし、更にはご馳走にまでなって、、、色々とありがとうございましたm(_ _)m
一緒にお出かけ~♪も楽しい思い出として大切にしています(*´ー`*)
昨春からパパの激務が始まり、もうそれが当たり前のようにさえなっているムサシ家ですが、それでもちっとも寂しくないのは、ドレミのみんなが居てくれるからです。
パパの激務がなかったら、それまでのように週末には家族で出かけ、ドレミのみんなとの関係もここまで築けなかったかもしれません。
ドレミを横目に散歩していた時に何度かあーちゃんメルちゃんがムサシくんにアピールしてくれて(今から思えば、この頃からメルちゃんは営業していたのね(。→∀←。)キャハ)ママさん達が帰り道をご一緒してくれて、そんなこんなでいつの間にかドレミの仲間に入れていただきました♡
そのお蔭でムサシくんもパパも私もドレミに行くのが楽しみになり、普通の散歩だけでは物足りなくなっています。
陽が短くなってからは平日はなかなか行けないけれど、ムサシくんは散歩道をドレミコース選択したり、あーちゃんとんちゃん家に向かったり、メルちゃん家を探しあてたり、やっぱりみんなに会いたいんだろうなぁと思うと、そこまで思えるみんなに出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです
(゜-Å)ウルウル
パパさんママさんも皆さんいい方ばかりで、お付き合いが楽しいですものね\(○^ω^○)/
これからも刺激し合って助け合って、より良い関係で息の長いお付き合いができたらいいなぁと思っています♪
ムサシくんのことをいつもたくさん可愛がってくださり、すっかり甘甘催促しちゃてるし、ムサシくんも私たちもあーちゃんご一家が大好きなんですよ~(♡▽♡)
健康第一ですものね☆お互いに身体には気をつけて、我がコの健康管理に留意して、元気に過ごすことができたらそれだけで充分有難いと思っています。
今年一年もたくさんお世話になるかと思いますが、楽しいお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします(人´∀`*)

2009/01/12 (Mon) 16:07 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。