スポンサーサイト


初春のご挨拶 2009

大変遅ればせながら・・・(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)
謹んで初春のお慶びを申し上げます (*∪∀∪*)
穏やかな良いお年をお迎えのことと思います。
昨年は、ムサシくん共々大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます ○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○

31日夜 実家に到着し、
年明け3日夜 向こうを発ち、4日夜 無事に戻って来ました。
グランパを近くに感じ、二箇所初詣に出向き、グランマ特製おせちやお雑煮他ご馳走を堪能し、
親戚に新年のご挨拶、一年ぶりのお友達と楽しい時間を共有し、
これでなくっちゃ一年が始まった気のしないムサシ家のお正月を、
今年も過ごすことができました ヽ(*´∀`)ノ
ありがとね~♪サンキュッ (v^-^v)♪



ムサシくんからも一言ご挨拶したいそうです。

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆ A HAPPY NEW YEAR ☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

2009.01.01 新年のご挨拶ですよ

2009.01.01 今イチご機嫌斜めですね?

あれれ?何がご不満かしら?
何だか気乗りしない表情ですね。
でも充分笑えますよ意外にイケてますよ? (v´∀`o) 



今年は丑年
ムサシくんの抱負は?
本来のお仕事、牛追いにも挑戦してみたいそうです (ホント?
もちろん! ドレミ・カンパニー幹部としてもバリバリ働くそうですよ? (っ´▽`)っ))

パパママは?
それが、、、今年はなーんにも考えていなかったんですよ(汗
でも・・・・・・・・・・・・・・・・
新年早々、良い意味で強烈な衝撃を受けました (☆▽☆)

先日大量の年賀状を投函完了したばかりですが、(遅くなってゴメンねぇ/大汗
実家から戻ってきたら、お送りしていないのに頂戴した年賀状が70数枚。
新たに購入して印刷してカキカキしました ..._〆(・∀・@)
年に一度のやりとりの方も大勢ですが、繋がっている幸せを感じます♡
その中に私たちを奮い立たせてくれるモノがたっくさん!!

念願の甲子園に行って準優勝しました
演劇系の大学に入学しました!夢に向かって突っ走ります
一年間、交換留学する予定です
医療系専門学校に行くことになりました
吹奏楽部に入り、サックス吹いています
卓球で県大会出場できました
大学では教職課程をとって体育教師になろうと思います
などなど他にもいっぱい。。。

次世代、次々世代を担っていく若者達の勢いには敵わないけれど、
夢を追いかける姿勢を忘れたくない者として、
一応人生の先輩として恥ずかしくないような生き方をしたい者として、
揺り動かされるものがありました。
みんな夢中になれることを見つけ、活躍できる場に身を置き、
力を発揮してるぅ~!!
眩しいほど輝いてるぅ~!!
目標を持ってしっかり歩んでるぅ~!!
めっちゃ×100嬉しい~~~!!!

“四季を感じながら今を生きる” をモットーとして掲げてきたムサシ家で、
それは今後も変わらないのですが・・・
我が家の場合、それだけではイケナイ!プラスαが必要だ!と、
若者達に気付かせてもらったような気がします。
今も大切だけれど将来も同じように大切だし、後悔先に立たずだけは避けたい。
このままでは何となく私たち自身精進できないよう気がしていただけに、
何か見つけ出したような喜びを感じています (✿ฺ´∀`✿ฺ)

決して若くはないパパは、今も夢を追い続けています。
遅ればせながら、具体的な目当ても持って、小さな一歩でも歩み始めないとね♪

若者達よ?このような形で返してくれることに感謝です。ありがとう!!
みんな頼もしくなったね~ヽ(*’∀’*)/
世界にひとつだけの花を、今まさに開花させようとしているあなた達のことを
とても誇りに思います。
きっとこの先、実り多い未来が待っていることでしょう。
これからもずっと応援させてね~(。◐∀◐。)~~~~~♡ガンバルノヨ
もしあなた達が有名人になって遠い存在の人になっても忘れないでね(爆
とにかくとてもハッピーな気持ちで新年のスタートを切ることができました y(^ヮ^)y



♫♩ 年の初めの ためしとて 終わりなき世の めでたさを
    松竹立てて 門ごとに  祝う今日こそ   楽しけれ  ♬♪

ムサシくん?今一度キリリとご挨拶しましょうね☆

2009.01.01 なかよくしてね

はい!よくできました。


今年も一緒に遊んでくださいね♪
そして、2009年もゆる~く綴っていく予定の 『ムサシの部屋』
変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
ヨッロ(●´∀)人(∀`●)シック(●σ´∀)σNE!


皆様にとりまして、新しい一年が健康で幸多き一年でありますよう
笑う門には福来る~笑いの多い一年でありますよう
お祈りいたします (人´∀`*)



昨日7日は人日の節句でしたね。
無病息災を祈って七草粥を食べました。
ムサシくんのごはんも七草粥ね (*・∀-)☆

今年初の3連休、パパは例外なく仕事。
ママは皆さんのところへゆっくりオジャマしたいと思います♪
なかなかコメントも残せず、すっかり読み逃げ常習犯で失礼していますが、
今年も皆さんのブログ、楽しみにしていま~す d(´⌒`◎)♡


Category: ご挨拶

コメント

あけまして~ おっとぉv-12
寒中お見舞い申し上げます
ですな(笑)v-22
年末年始の帰省
ご実家でたくさんのエネルギーを蓄えてこられたようですね。
うちも一昨年、昨年に比べると本当にゆっくりとした時間をもらえて一年間のプラン立てとかをすることができました。仕事も舞い込みましてねv-25
忙しくなりそうな気配ですが。
ムサシパパさんもお仕事が忙しく始まりましたね。
ムサシくんとママさんのあったかな家庭が今年も変わらないことがパパさんの奮起につながりますねv-42
今年はどこかでお会いできるかなv-10
相変わらずバタバタな母ちゃんの家ですが
またどうぞ宜しくお願い致しますv-290

2009/01/09 (Fri) 08:40 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

改めまして、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
お正月は実家で幸せな時間を過ごす事が出来てほんとに良かったですね(*´ー`*)
帰って、甘えて、ご馳走になって、それも最高の親孝行♡
パパさんもつかの間の休養だったと思いますが、癒され元気を充電された事でしょう♪
今年も身体には十分気をつけてくださいね(o´∀`o)
ムサシくんのバッチリ決まった(*・∀-)☆羽織袴姿の新年のご挨拶、楽しみにしてました!
新年早々、文化担当のお仕事バッチリねヽ(*’∀’*)/
最近のあかねは寝坊すけで、昨日も今日もお昼過ぎの2時近くまで、ベッドのお布団にくるまって出てきませんヾ(´艸`*)
ムサシくんちのように、おとさんもおかさんもあかねも、今年の目標をしっかり決めて1日1日を大切に笑顔で過ごさなくちゃ!
今年も、ドレミ・カンパニーの目白押しの行事が楽しみですね!.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
一緒にたくさんの時間を楽しめることを幸せに思います♡
まずは・・・新年会から(*´艸`)
パパさん、もしお時間がありましたら、
おとさんのお料理のサポートどうぞ宜しくお願い致しますヽ(*’∀’*)/

※我が家も七草粥食べました♪(もちろんおとさんが作りました(笑))

2009/01/09 (Fri) 22:47 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

改めまして、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
ムサシくんの袴姿、めちゃくちゃ格好いい~!
こうやって見ると、やっぱりムサシくんは男前ですよねー。
優しげな眼差しに、キリリとした表情。
本気で惚れてしまいそうですよ♪

夢を追いかけてる人って魅力的ですよねー。
私ももう少し自分を見つめなおすようにしなくちゃなぁ…。
若者たちに負けていられませんもんね!
中年の意地を見せてあげなくちゃ(笑)

2009/01/09 (Fri) 23:32 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシママさん、ムサシパパさん、ムサシくん、改めまして明けましておめでとうございますv-238
年末年始はご実家に帰省されていたようですね!
私も元旦から実家で2泊してきましたv-237

ムサシくん、羽織袴姿とっても似合ってます♪
本当に夢を追いかける姿はすばらしいですよね!
私も産後、また大好きなお菓子&お料理の教室を再開して、いつか自分の自宅で小さなカフェ&教室を開く夢、諦めずに頑張っていきたいです。
パパさん連休もお仕事お忙しいようですねv-363
今年もお互いに健康で笑って過ごせるステキな一年になりますようにv-353
モモミク共々よろしくお願いいたします☆

2009/01/10 (Sat) 13:57 | まっち #- | URL | 編集

大変出遅れてしまいましたがv-356
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ムサシ家も充実したお正月を過ごされて何よりでしたね。
我が家は新年から風邪、風邪でゴホン、クシャンとうるさいこと((^┰^))ゞ
寝込んだりは無いのですが、やっぱり寝るが一番と、ずっと早寝の一週間でしたよ。
ムサシくん、とっても決まってる~☆
今年も沢山会う機会があるといいですね♪

我が家も今年の目標はムサシ家を見習って感謝感謝の心を忘れずに☆
でもね、新年早々から風邪をうつしたミー父を恨む私って・・・(爆!)
う~ん、難しいぞ~(笑)

2009/01/10 (Sat) 22:04 | ミー母 #- | URL | 編集

ムサシママさん、ムサシくん、
遅れましたが、あけましておめでとうございます♪
ムサシくん、袴姿に獅子舞のかぶりものが似あってますよ~♪
パパさん、激務…大丈夫ですか?無理せずに頑張りすぎないようにしてくださいね。
身体が一番大切です!
ムサシくんのかわいい姿が見れるのを楽しみにまたおじゃましますね~
ムサシママさん、読み逃げ大歓迎です~^^
ムサシママさんの日記、自分を振り返るキッカケをいっぱいいただいてます♪♪
今年も暢乃ともども、どうぞよろしくお願いします。

2009/01/11 (Sun) 23:15 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/11 (Sun) 23:26 | # | | 編集

今年もよろしくお願いします

実家でのんびり出来ましたか?
v-276大丈夫でしたか?
数日前に初雪が降った関東でしたね
積もることを楽しみにしていた私でしたv-414

ムサシくん!袴姿v-290お似合いね
ママとパパも着物を着て初詣に行って欲しいな~
絶対!人気者だよ~~
しかし!!ギャラ狙いの目元と垂れ下がった
降格がステキv-10コギちゃんはこんな姿が
溜まりませんね~~メイもこんな表情をします

今年、1年も元気で過ごしましょうねv-22

2009/01/12 (Mon) 00:16 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

明けましておめでとうございます☆

そして、お帰りなさ~い♪
ハードスケジュールでお正月を堪能されていらっしゃった様ですねi-179
グランパ、グランマもさぞ喜んでくれたことと思います。
ママさんもグランマの御節料理を食べながらたくさん甘えて来ましたか?
ぶらたん姉さんやなっちゃさんともたくさん楽しんでいらっしゃいましたか?

ムサシ君、格好良いですよi-176
今、獅子舞が各家に来ることもなくなりましたが、ムサシ君の様な獅子舞が来たら、御祝儀たくさんあげちゃいます!!
袴がとっても似合いますねv-352

教え子さんからの年賀状かな?
皆様、ほんとに素晴らしい!!
こういう年賀状はほんとうに嬉しいですね。
しかも70人の方からなんて!ムサシパパさんムサシママさんの人望の厚さ、納得ですi-179

不況知らずの「ドレミカンパニー」のますますの発展をお祈りしています♪
パパさんのお仕事もお忙しい様ですがどうぞ、お体を壊さずに頑張って下さいね♪

ママさん、ムサシ君、今年も幸せですね。
今年もどうぞよろしくお願い致しますv-266

2009/01/12 (Mon) 00:51 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
今年もゆる~い更新&お返事ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



e-342おこりんぼ母ちゃんさん
やっぱり故郷はいいですね~何もしなくてもただ居るだけでホッとできます(*´ー`*)
母ちゃんさんご一家も初詣やご実家へ~と穏やかなスタートが切れたようでよかったですね♪
お仕事も順調のようですし、一年間のプラン立てできる余裕まで?!d(´▽`)b
うちもこれまで通りでは進展も進歩もないと気付かされ、今年から変わりたいと思っています。
健康であれば忙しさも乗り切れるでしょう♪
身体が資本ですものね、お互いに留意して参りましょうね☆
今年こそ!ですよ~是非お会いしたいですぅ♡(人´∀`*)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪


e-342あかねママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
故郷はいいね~と帰省する度に思います(´ェ`*)
ただ居るだけで充分なのに、上げ膳据え膳で甘えてしまいましたぁ(´w`*)
親孝行できているのかどうかわかりませんが、戻ってくる時にはどこか寂しそうな表情に見えちゃうし、あれもこれもと色々持たせてくれるし、やっぱり嬉しいのかな~と思うと私も嬉しくなります
(o´∀`o)
今できることで親孝行しておかないと、後悔するのはイヤだから。。。
パパもグランマから頼まれたことを幾つかこなし、グランマの「いつも助かるわ~」が嬉しいようです♡
ムサシくん、文化担当のお勤め果たせているでしょうか?(笑
あーちゃんはよく寝るね~寝るコは育つ?!それとも冬眠?!(。→∀←。)キャハ
でもドレミ勤務はバリバリだもんねd(・∀<)
計画性の乏しいムサシ家(特に私?)どげんかせんといかん!と気付かせてもらったからには、今年から変わりたい!
将来にも目を向け、今から一歩ずつです♪
ホントホント!ドレミ・カンパニーは社外活動も多くて楽しみですよね((@^ェ^@))
新年会ではまたお世話になりますが、パパが早く帰宅できたら、パパさんのお手伝いも(できるのか?)楽しみにしているようですので、こき使ってやってご指導よろしくお願いいたします(●^U^●)


e-342ひろみさん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
きゃは~男前?!ありがとうございますo(^∀^*)o
メンタル面も男前になって欲しいと願うパパママですよ☆
根本的にはきっと変わらないのでしょうが、臆病がゆえに苦手なわんこにガウガウするのはやめて欲しい。
臆病がゆえにおもちゃのピーピー音にビビるのはどうにかならないのか。
もう少しフレンドリーになって、対複数の中でも遊べるようになって欲しい。
などなど課題は山積みですが、まぁ元気に過ごせたらヨシとしましょうか。。。(;≧∇≦) =3
夢を追いかけてる人や目標をもって生きている人はやっぱり違いますよね?
これまでもそう感じていたのですが、もう若くはない私たちにとって、夢に終わってしまわないよう、いい加減具体的に一歩踏み出さないと!
中年の意地ね?(笑)ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


e-342まっちさん
何とか帰省できたので、今年もお正月らしい時間を過ごすことができました(*・∀-)☆
まっちさんもご実家で甘えられてよかったですね♪
夢を追いかける姿、まっちさんからも学ぶことがいっぱいで、これまでも励まされていましたよー
ε=ε=(ノ^0^)ノ
がんばりやさんのまっちさんだから必ず実現できますね~♪
マジで楽しみにしているんですよ~♡^▽^♡
うちもいつか叶えられるよう、今から少しずつ頑張っていきます。
将来も笑っていられるよう、一緒に頑張りましょうねp(´∀`*)q
もうすぐ出産をひかえていらっしゃるまっちさん、お身体にはくれぐれも気をつけて、出産報告を今か今かと楽しみに待っていま~す♡
そして赤ちゃんとのご対面も楽しみにしていま~す♡
今後とも家族ぐるみのお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします♪


e-342ミー母さん
いえいえ、こちらこそ大変出遅れ失礼いたしました(大汗
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
お蔭さまでお正月らしく過ごすことができて良かったですぅヽ(*´∀`)ノ
ミー父さんミー母さんはお風邪で、、、もう大丈夫でしょうか?
インフルエンザもコワイですからお互い気をつけましょうね☆
オトナになったミロンくん、今年も一緒に遊んでくださいね(●´∀`●)
そして、幾つになってもオトナになり切れないムサシくんに、上手に交渉できるノウハウを教えてやってくださいまし(笑


e-342その☆さん
こちらこそ大変遅れて失礼しました(大汗
ムサシくん、似合ってます?ありがとうございます♪
うちでは大笑いでしたよヾ(≧∇≦)ゞ
ホントに身体が資本ですものね、お互いに気をつけて、今年一年も健康に過ごしたいですよね。
わんこの健康管理もお互い頑張りましょうp(*^-^*)q
最近すっかり読み逃げでゴメンなさい(。・人・`。))ゴメンネ
でもその☆さん&暢乃ちゃんのブログ、これからも楽しみにしていますよ♡
パパの多忙も手伝って、なかなか都内へ足が向かないムサシ家ですが、その☆さん暢乃ちゃんにいつか会えるのでは?と楽しみにしているんですよ~ヽ(*’∀’*)/
今後ともどうぞヨロシクお願いいたします♪


e-342メイ☆ママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
例年より滞在日数が少なかったのですが、故郷の空気に触れ、のんびり&充実したお正月を過ごすことができましたo(^◇^)o
道中一部雪も降っていましたが、いつも雪遊びできる所も全く雪が無くて、今シーズンはやはり少なめなのでしょうかねぇ?
雪遊びは別途企画して楽しみたいと思っています♪
この辺りでも雪遊びしたいよね~降らかないかなぁ~雪国と違って直ぐにべちゃべちゃだけど。。。
私たちも着物?!着たいけどなかなかねぇ。。。
あっ!ママさんは今年も着られたのかな?
あはは~ギャラ狙いってバレバレ?!(●´艸`)
ムサシくんってば、毎度ヨダレだら~んよ(汗
今年も病気も怪我も誤飲もなく(笑)健康で過ごせるとイイですね☆
メイちゃんのお庭でまた会える時を楽しみにしていま~す♪


e-342fukuさん
新年のご挨拶が大変遅くなってしまい失礼しました(大汗
例年よりタイトなスケジュールでしたが、お蔭さまでお正月らしく過ごすことができました(*^-^*)
グランマも賑やかなお正月を喜んでくれたと思います♪
戻って来る時にはあれもこれもと持たせてくれ、こちらが持って行ったお土産の何倍もです
ヾ(;´▽`A``
なっちゃさんのお蔭で、チワワまみれの楽しい一日も~♡でしたよヾ(@^▽^@)ノ
獅子舞のムサシくん笑えるでしょ?!
えっ?!ご祝儀?!急いでfukuさん家へ行かなくちゃー(爆
袴姿も褒めて頂きありがとうございます♪
テテが短いので、陰の苦労が。。。
(詳しくはなっちゃさんブログのコメント欄で(;´艸`)
年賀状は年一度のやりとりであっても、繋がっている喜びがありますよね?
幼かったみんなが眩しいほど成長していて、そんな報告も含まれた一枚に、あの頃を懐かしく思い出しながらウルウルしちゃいます( ノω-、)
そしてまさかこんな日が訪れるとは!若いパワーを分けてもらい、大きな刺激を受けました。
今、ヒシヒシとその喜びを噛みしめながら、今後の自分たちを描き、具体的に動き始める一年にしたいと考えるようになりました。
若者達のお蔭なんです(uωu人)
先日、ドレミ・カンパニーの仕事始めだったムサシくん、また記事にしますので覗いてやってくださいね♪
身体が資本です、お互いに気をつけて今年も健康に過ごせるとイイですねy(^ヮ^)y
こちらこそ、今年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします♪

2009/01/13 (Tue) 11:05 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

まだ、今年は1度も会えてないですが…15日のドレミが楽しみですe-415今年もヨロシクお願いしますe-266とんた・銀太・とうちゃん・かあちゃん共々仲良くして下さいe-459
年末忙しいながらも、ギリギリまで偶然にも会って話し出来て嬉しかったですe-267お互い無事に出発して、ゆっくり良い年越しして新年迎えられて良かったe-446ム~ちゃんの獅子舞姿も素敵e-266

2009/01/14 (Wed) 09:41 | たかちい #- | URL | 編集

8日会ってるじゃ~んv-12お土産渡したじゃ~んe-330うちの桃太郎さん、キビ団子を一人で食べちゃったじゃ~んe-330本当に失礼しましたe-351言い訳ながら…なにぶん、新年早々病院通いで忙しかったもので…ポヤァ~…っとしてたねe-263
早く、正月ボケと風邪を治さなきゃe-330
今年も、元気に勤務出来ると良いねe-266

2009/01/14 (Wed) 10:38 | たかちい #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

e-342たかちいさん
昨日、パパはとんちゃんに会ったと聞きました♪
明日は会えるかな~楽しみ楽しみ(♡▽♡)
こちらこそ、今年も変わらぬお付き合いをどうぞヨロシクです♪
とんちゃん、今年もムサシくんにいっぱいお喋りしてね~果敢にアタックしてね~(爆
銀ちゃん、お喋り上手になったもんね、お歌や手遊びもいっぱい見せてね~ヾ(@^▽^@)ノ
パパさんママさん、あまり無理しないで(笑)今年もゆったりと楽しい経験ができるとイイですね☆
時々その楽しい時間を共有できると嬉しく思います♡
そーしーてー!夢に向かってお互いにコツコツ頑張りましょうねp(´∀`*)q
ホント!何とか怒涛の年末を乗り切り(笑)無事に新年を迎えられてホッとしています(*´ー`*)
これからドレミ・カンパニーも益々忙しくなりますよ~♪楽しみですね♡


e-342たかちいさん
だよね?(爆
銀ちゃんが選んでくれたお土産ご馳走さま!
ムサシくんにもちょこっとお裾分け~でウマウマでしたよ(o´∀`o)
銀ちゃんの桃太郎音読、上手だったねd(・∀<)
風邪ぶり返してない?大丈夫かしら?
正月ボケはお互い様(笑
私もようやくリズムが戻ってきた感じです(汗
早く体調を回復して、今年もバリバリ働きましょうねy(^ヮ^)y

2009/01/14 (Wed) 11:24 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

