スポンサーサイト


仕事始め

8日(木)
ムサシくんはドレミ・カンパニーの仕事始めでした☆
今年は去年よりお勤め頑張る所存でいるようです(?) (´w`*)

お正月休みもなく、元日からお勤めしていたメルちゃんセドくん、お疲れさま (*´▽`*)


出社して直ぐに社員のチャルちゃんと意気投合 ヽ(*´(ェ)`)人(*´(ェ)`)ノ

2009.01.08 秘密会議?




こちらも同じく社員のそらクン
久しぶりの出勤だね~。
変わらず人なつっこいそらクンです♡

2009.01.08 そらクン久しぶり~




見て見て!真剣な眼差しで勤務中のムサシくんを (●´艸`)

2009.01.08 真剣にお仕事中です




お年始のご挨拶ですか? ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2009.01.08 談合?




この後、延々と秘密会議が行われていましたよ o(〃'▽'〃)oアハッ






営業部長メルちゃん?スンゴイお顔になってますよ? (*≧m≦*)プププ

2009.01.08 スンゴイお顔

何してるですか?と思ったら、小さなダンボール板を咥えてぶんぶん=З=З=З
ああっ!もしかして名刺交換のシュミレーションですか?
「ちょっとドレミに寄って行ってください♪」 の営業部長だものね (*^▽゜)v
余念のない熱心なお仕事ぶりですね☆

2009.01.08 お仕事熱心なメルちゃん




メルちゃんのお仕事内容に、???のみんな、、、ぽっかーん(爆

2009.01.08 あっけ?




環境衛生部長あかねちゃんも張りきってお仕事に勤しんでたね~。
もしかして出世狙ってる? ヾ(≧∇≦)ゞ

2009.01.08 あーちゃんも熱心ね




環境整備部すぐやる課部長とんちゃん
素早い対応は、さすがすぐやる課だわ (o≧▽゚)o

2009.01.08 さすがすぐやる課のとんたクン




営業部長心得として時期部長を目指すセドくん
今日も部長メルちゃんの仕事ぶりを目で見て盗もうと、
動向を見逃さないその姿勢が素晴らしい (/o^∀^o)/

2009.01.08 部長の動向を見逃さないセドくん




お名前が・・・何ちゃんだったかしら?(汗

2009.01.08 ?ちゃん?




素敵なユニフォームを身に纏ったキュートな女のコ♪ムサシくんも気になるね~。
ムサシくん?営業のお手伝い?それとも社内恋愛?
気が多いみたいだけれど、修羅場だけは勘弁よ (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

2009.01.08 ムサシくん 営業のお手伝い?




監査役クリンちゃんはお休みだったけど、週末には出勤してくるかな♪と
楽しみにしていたら、、、
10日(土) クリンちゃんとの初仕事風景です。
(カメラが追いついていませんが/汗)
ココでは、随分積極的に発言できるムサシくんの声が (; ̄ー ̄A
音量にご注意くださいね☆






みんな自ら残業をかって出る働き者よね~。
こんなに働き者勢ぞろいのドレミ・カンパニーは今後も安泰です y(^ヮ^)y

2009.01.08 みんなお仕事中




真っ暗になっても、(真っ暗になってからの方が意欲的なのはなぜ?d(≧∀≦)b
なかなか退社しようとしないんだものね。
残業手当もつかないのにね (*´pq`)クスッ

2009.01.08 よく働いたね



今日も一日お疲れさま!
お年始廻りも無事に終えた(笑)働き盛りのムサシくん?
お蔭さまでご機嫌で退社、幸先よいスタートを切ることができたね d(´∀`o)
今年こそバリバリ働いちゃってくださいよ~♪

相変わらず我がまま気ままなムサシくんですが、
幹部及び社員及び保護者の皆さん、今年も温かく見守ってやってくださいまし。
どうぞヨロシクです ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


Category: 日常

コメント

ムサシくんは平?(笑)それとも重役?(= '艸')
仕事大好き♪は理想的よ!
秘密会議は、まるでフォークダンスに見えるんですけど・・・(爆!)
お友達が沢山集まって、日が暮れるまで遊べるって幸せなことですね~☆
ミロンが見たらヨダレを垂らしまくりかと思います(笑)

2009/01/13 (Tue) 22:07 | ミー母 #- | URL | 編集

ムサシくん、お仕事お疲れさまでぇ~っす♪
新年初のお仕事もやる気まんまんですね!
あぁ、私にもそのやる気を少し分けて欲しいかも(笑)
たくさんのお友達(社員さん?)と遊べて(お仕事できて?)いいなー。
ちわちこにも企業戦士になってもらおうかな?
私に似てダメ社員になりそうだけど…(汗)

2009/01/14 (Wed) 23:25 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

今年初コメです。今年もブログ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いモウします。ってか、遅いよね^^;
ムサシ君そして皆様も楽しい楽しい初仕事お疲れさまです。
そしてご機嫌で退社されるとは羨ましいことで(^^ゞさぞや発展することでしょう?
シルにムサシ君のおっとこらしい声を聞かせたところ、ドコドコ?ワフッワフッてキョトキョトしてました。
果たして今年はどんなドラマが繰り広げられるでしょうか、楽しみで~~~す(@^^)/~~~

2009/01/15 (Thu) 13:41 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-290ミー母さん
ムサシくんは『福利厚生・文化担当部長』という肩書きをいただき、一応幹部として勤務しています(爆
パパに似て(?)働き者のムサシくんですが(ホント?笑)ドレミ・カンパニーの若手社員はみんなもっと働き者で、幹部最年長者のムサシくんも負けずに底力を見せて欲しいものです(笑
あはは~まるでフォークダンス?!確かにそんなふうに見えますね((( ノ∀`*)
ムサシくんお決まりのアクションです☆
ココに来れば大勢のお友達に会えて(社員がいっぱいなの)慣れてる場所なので安心して関われるようです♪
たま~に相性のよくないコにガウガウムサシくんですが(大汗
田舎の丘の上のドッグランもなかなかですv(@∀@)v
お蔭さまでムサシくんも私たちも楽しく充実した日々~♪感謝感謝です♡


v-290ひろみさん
今年のムサシくんは、今のところ意欲的です(笑
とはいっても、気ままな性分が時折ジャマをするのですが(汗
若者のパワーには敵わないムサシくんですが、普通のお散歩より体力も使うので、適度な運動にもなって良い事尽くめですヾ(@^▽^@)ノ
ドッグランより広いココは傾斜も魅力的♡
何より大勢の社員と触れ合える、飼い主さんも皆さんコミュニケーションを楽しんでいます♪
ムサシくんはまだまだダメ社員だけど、人事部が無いのが救いです(爆


v-290シルかぁさん
こちらこそ楽しみにしていますね~♪どうぞヨロシクですm(_ _)m
ムサシくんもようやくフリーター卒業しました(?)ヾ(≧∇≦)ゞ
定職に恵まれ、仲間に恵まれ、更には役職まで与えられ、楽しく勤務させて頂いております(笑
ご機嫌な日もあれば、そうでない日もあったりの気ままなムサシくんですが、皆さんに温かく見守って頂き感謝です♡
勤務態度がどうあれ、人事部が存在しないことがコレ幸いです(爆
シルくん?ムサシくんのワンワン聞いちゃった?
今度ご対面できたら、一緒にお喋りワンワンしようね((@^ェ^@))

2009/01/15 (Thu) 19:00 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

3ワンコ連なっての、お年始のご挨拶は最高(*≧m≦*)プププ
銭湯での背中の流し合いみたいな(笑)
「まぁまぁ、お背中流しますよ。。。」って。 っちがうか。

あかねの『あたち忙ちいのよ』のチラ見にも、
爆笑させていただきました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
あかねの場合、無駄に忙しいフリを発揮しています(笑)
だって、環境衛生課なのに、ダンボール拾うフリして、
遊んで更に食いちぎって、余計に散らかしてるしねヾ(;´▽`A``

黒いワンコちゃんは、甲斐犬(かいけん)の「かいりちゃん」です♡
前は、毎日のようにドレミで遊んでたんだけど、ママさんがドレミの急斜面で
足を痛めちゃって、ずっと来れなかったの。。。
メルちゃんのお兄ちゃんだった黒メルちゃんにそっくりなんだって(*´∀`*)

『強風の寒いドレミは、定時退社で!』っていうスローガンを、
幹部や社員にコピーして渡さなくっちゃ。
みんな、聞いてくれるかな?(笑)(´m`* )アハハ

2009/01/19 (Mon) 20:50 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-290あかねママさん
背中の流し合いみたい?!(。→∀←。)キャハ
ママさんのイメージ、昭和な感じがステキです♡
そーそー!あーちゃんチラ見だったよ~♪
そういえば小さくなったダンボール散乱してたね(笑
環境衛生課&破壊王のあーちゃんだもんねd(・∀<)
元気な証拠☆若い証拠☆そんな姿が見られなくなったら、それはそれで寂しいものよ。
黒いワンコちゃんは「かいりちゃん」と云うんですね☆
フリフリのワンピ着たかいりちゃん、ムサシくんったらメロメロなんですもの~本当に気の多いコですよ(´w`*)
そのうち痛い目に遭うんじゃないかしら?
ムサシくんに関しては、人事部がなくて良かったですよ(笑
そっか~黒メルちゃんにソックリなのね~♪
ドレミの斜面は確かに、、、みんな気をつけなくちゃ!ですね。
『強風の日のドレミは、定時退社で!』ナイススローガンですy(^ヮ^)y
たぶん誰も聞いてくれないと思うけど(爆
毎日強制退社だもんね(爆爆

2009/01/20 (Tue) 12:45 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

