スポンサーサイト


元日@待ち人来たらず?

ぼくムサシ _φUo・ェ・oUφ_


2009年1月1日朝のこと、恒例の鷲羽山へお散歩だよ ε=(/*~▽)/

2009.01.01 いっくん来ない?

いっくんは紀州止まりだったみたいだね?
ぼく、いつかココで会えるの楽しみにしてるからね~♪



本州と四国を繋ぐ瀬戸大橋と瀬戸内海の眺めは最高だよ☆彡
週末やGW、年末年始やお盆にはライトアップされてキレイなんだよ~ヽ(*’∀’*)/

なっちゃのおとうさんが携わった瀬戸大橋は、
(グランパも間接的に携わってたんだって!)
去年20周年を迎え、イベントもあったみたいだよ♪
お祭り好きなグランパが居たら、間違いなく参加しただろうな~って
おかあさんが言ってたよ (*^-^*)



2009.01.01 きゃはっ

「今回はおかあさんも一緒に行くからね~」 と言ってたのに。。。
なぜか、おとうさんとふたりだよ。
なぜかって?それは・・・もうみんな知ってるよね?
ご存知ない方はこちらで (^m^ )



ぼくは勝手知ったる鷲羽山だから、グイグイ引っ張っちゃうんだけど、、、
ココに来ると止まっちゃうんだよ。

2009.01.01 来ないね・・・?

2009.01.01 覚えてるのかな~

グランパ居ないなぁ。。。





2009.01.01 いっぱい可愛がってもらったね
(↑同じ場所だよ)




2009.01.01 そうだね




グランパ、釣り好きだったから・・・

2009.01.01 釣り中かもね?



釣ってきたお魚をぼくに用意してくれたり、
ぼくの為にわざわざニックスでクッキー買って来てくれたり、
グランパ家をぼくが毛だらけヨダレだらけにしちゃうから、
おとうさんおかあさんが気にして掃除してたら、
「そんなの気にせんでえぇえぇ、(掃除)やらんでえぇえぇ」 と言ってくれたり、
「ムサシかムサシか」 って、いつも笑顔でナデナデしくれたり、
いーーーっぱい可愛がってくれたんだよ。
だからぼく、グランパが大好きなんだ♡♡

2009.01.01 おかあさんも会いたいなぁ


いっくんもグランパも一緒に行くはずだった人も来たらずだったけど (爆
帰省したときは、いつもココで待つんだ。
おとうさんとオトコ同士の約束したんだよ (●´Å`bd´Å`●)ユビキリ


Category: 帰省

コメント

この表情が切ない・・・
本当に「パパ・・・ずっと待っていようね」
って言ってそうな気がする・・・
読んでいて涙が出ちゃいました。
ムサシママも思い出して涙が出ませんでしたか?

お父様は家族の心の中で、お話をしているんですね。

2009/01/16 (Fri) 03:02 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

ムサシくんは、きっと会えたと思います。
グランパとテレパシーかな?
いいお天気の中、パパさんとお散歩。
ムサシくんはくつろげる実家??があっていいですね♪
次は、5月?それとも夏休みかな?
「また来るね~♪グランパ」
って言っているようなムサシくんですねv-222

私のブログ1周年の記事へコメントをくださりありがとうございます。
また日常のつれづれですが細々とやっていきますので宜しくお願い致します。
内職もやっとペースがつかめてきたので無理をせず、時には白目をむいて(笑)休みながらやりま~すv-22
こちらもご心配いただきどうもありがとうございますv-278

2009/01/16 (Fri) 06:34 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

追伸で~すv-22
酢漬けプルーンのお話。
冷凍のでもできると思いますよ。
水分が飛んでいるほうが、酢をいっぱい含んでプックリしますので。実を食べた後は、そのプルーン酢とハチミツと牛乳を混ぜて飲むのもお勧めですv-10

2009/01/16 (Fri) 14:51 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

ムサシ兄ぃ
オイラもお山のてっぺんで会いたいな~って楽しみにしてたんだけれど
と~ちゃんが、恒例の年越し寒波が居座っているから用心用心って。。。
か~ちゃんはオイラ同様、未練たらたらだったみたいだよ。
いつかはきっと二人並んで、海に向かって叫ぼうぜー!
あっ、叫ぶと怒られるんだった((^┰^))ゞ
でもオイラ、3歳になってもガキンチョだからヘラヘラしているだけなんだけど
兄ぃにはオイラにはまだ解らないおとなの人(犬)生の哀愁が…
あれっ?ウチのか~ちゃん泣いてるよヾ(・・ )

2009/01/16 (Fri) 23:33 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

恒例のパパとムサシ君だけの(笑)朝の鷲羽山散歩ですね♪
瀬戸大橋が出来てからもう20年も経つんですね!
いつもの所、グランパからはムサシ君の様子が見えていましたよ。絶対に!!
「そんなの気にせんでえぇえぇ、(掃除)やらんでえぇえぇ」 とおっしゃったグランパの優しさ愛情が伝わってきてウルウルしてしまいました。
穏やかな新年をこんな景色の良いところで過ごせるなんて!心が洗われる思いです。
ムサシ君、今年も元気いっぱい過ごせますね☆

↓ムサシ君、ドレミカンパニーに出社当日に秘密会議ですか?(笑)
寒さなんか何のその、皆元気で楽しそう~i-179
ドレミカンパニーは仕事熱心な社員ばかりで、ますます発展が楽しみですv-221

2009/01/17 (Sat) 16:31 | fuku #- | URL | 編集

今年も鷲羽山にお散歩へ行ってきたんですねー。
グランパとの思い出がいっぱい詰まった鷲羽山。
姿は見えなくても、きっときっとグランパはムサシくんの姿を見て
「会いにきてくれてありがとう!」って思ってるよ。
ムサシくんやパパ&ママさんのことをずっとずっと見守ってると思うから
これからも会いに行ってあげてね。

ママさん、今年もお寝坊だったんですね。
でも久しぶりのご実家だもん。
グランパも許してくれるんじゃないかしら?(笑)

2009/01/17 (Sat) 17:13 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

新年あけて…18日目にようやく初コメ^^;
ムサシ君!パパさん!ママさん!今年もどうぞよろしくお願いしますデスヨ☆
短い滞在時間だったのに今年も行ってきたんですね♪
グランパめっちゃ喜んでるでしょうね!グランパと一緒の時のムサシ君といない時のムサシ君の表情が違いすぎて(ρ_;)・・・・ぐすん
でもねムサシ君?今年もきっとグランパはあの日と同じように座ってムサシ君を待ってたと思うよ?もしかしたら家から一緒にお散歩してたかもね?パパとムサシ君と一緒に♪
あれっ?ママ…今年も………アレレ??(笑)
そこには触れないようにしとこっと^^;
釣り大好きだったもんねグランパ!ムサシパパと一緒に釣りに行ってる姿がすぐに思い出せちゃうよ。ちゃんと料理してグランパのお箸からムサシ君もたくさんお裾分けもらってたもんね?
なっちゃの父が携わった瀬戸大橋、グランパさんも??ヒョエ~もしかして父とグランパさん顔合わせてるかもね~☆スッゲ~!!この間もね?ふとしたことからぶらたん姉さんとのすごい縁を感じたところだったからほんとにビックリですよ。でも嬉しいな♪♪
先週ぶらたん姉さんの新居にお邪魔したんだけどグランパさんがみんなを見守ってたよ!姿は見えないけどこうしてみんなの心の中にずっとずっといられるんだなぁって暖かい気持ちになったよ。
ムサシ君、来年も再来年もずっとずっと会いに行ってあげてね!!そのうちママさんも行けるようになる…ハズ…だと思うんだけど、、、
そこにも触れずにいよっか∑d(≧▽≦*)OK!!

PS,,,あそこまで書いてくれたのに未だメジャーを持てません…もう少し気長~に待っててね^^;

2009/01/18 (Sun) 08:21 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-281メイ☆ママさん
パパの話では、ムサシくん、いつもココではイイ表情をしないって。
そしていつもの場所(グランパと一緒に休憩した場所)で立ち止まり、何か待っている様子だと。。。
そんな話を聞いたりグランパを思い出す度、未だに涙涙の私です(´;ω;`)
本当に可愛がってもらったので、きっと覚えているのではないでしょうか?
ムサシ家のグランパの遺影の前に、毎朝晩お供えするのですが、その中にムサシくんの大好物があると、その下で貰えるのを待っているムサシくんです(;´艸`)
グランパのことだから、「ムサシ♪食べてええよ」とニコニコしながら言ってると思います。


v-281おこりんぼ母ちゃんさん
そうですね、、、会えたのかもしれませんね・・・。
実家のチワワのひとりは、よくグランパの仏壇の方に向かってお喋りしています。
わんこって目に見えないモノが見えたり聞こえたり、不思議な力が働いているのかも?!と感じる場面に遭遇することが多々あります。
次は夏、、、法事の時かな~。
今度こそ!私も一緒に行かなくちゃ!(笑
うちもそうですが、ブログも母ちゃんさんのペースで☆
いつも本音で語られている母ちゃんさんのブログ、なかなかコメント残せないでいますが、これからも楽しみに拝見しますね~♪
あれもこれもとあまり無理しないでくださいね(*・∀-)☆


v-281おこりんぼ母ちゃんさん
ご丁寧にありがとうございます♪
酢漬けプルーン、チョー簡単だし(ここ重要ヾ(;´▽`A``)是非作ってみます。
おっ!プルーン酢の応用編も美味しそう♪身体にも良さそうですね。
嬉しい情報ありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆


v-281いっくん
ぼくムサシ_φUo・ェ・oUφ
いっくんありがとー♡
うんうん、年末年始は冬将軍が居座ってたもんね。
また凍っちゃったら大変だもんね(;≧∇≦) =3
遠いけど・・・でもいつか、鷲羽山でね♪
ぼく待ってるからね~\(○^ω^○)/
フレンドリーないっくんのヘラヘラが大好きなんだよ♡
ぼく、またいっくんのストーカーになっちゃうかもしれないけど、許してチョンマゲ~♪
いっくんのか~ちゃんはやさしい人なんだよ(*´ー`*)
うちのおかあさんと同じで、長い人生(?)いろいろ経験して涙もろくなっちゃったかな(´ω`*)
いっくん、アンヨはすっかりいい感じ?
今年はまたどこかで遊んでね♪



v-281fukuさん
パパとムサシくんだけ~♪が恒例になっちゃってますヾ(≧∇≦)ゞイカンイカン
過去に関取の鷲羽山の話題を出した時、fukuさんがご存知で嬉しかったこと、しっかりと覚えていますよ♪
瀬戸大橋が開通してもう21年目に突入しているんですものね~月日が流れるのは早いものです。
わんこは目に見えないモノが見えたり、聞こえない音が聞こえたりする?!と思わせるような場面に何度となく遭遇しているので、不思議な力が働いているかもしれませんね?
愛情の深いグランパのやさしさは、ムサシくんもしっかり感じ取っているので、もし今、グランパが現れたら・・・うれションしちゃって、尻尾(無いけど(´w`*))千切れんばかりにブンブン振って大喜びだと思います((嬉´∀`嬉))

ドレミ・カンパニーでの勤務を楽しみにしているムサシくんと私たち♪
昨日も8ヶ月のラブラドールくんと長い長い秘密会議でしたよ(*≧m≦*)プププ
思い込んだら一途で周りが見えなくなってしまうムサシくんなので、もう少し空気を読めるオトコになって欲しいのですが難しいようです(汗
真っ暗になってもみんななかなか退社しようとしない働き者なので、北風ピープーの日は私たち保護者が「もうイイっすか?」と強制退社させているほどなんですよ(ノ∇≦*) キャハッ♪


v-281ひろみさん
夏も冬も、、、鷲羽山散歩はパパとムサシくんだけ~♪が恒例になっちゃってますヾ(;´▽`A``
姿は見えなくても・・・ホントそうですね~そうだと良いのですが。。。
パパの話では、ココではムサシくんがいつもイイ表情を見せないらしく、、、ムサシくんなりに何か感じるモノがあるのかな~と思ったりします。
ムサシくんに引っ張ってもらいながら一緒に歩いたり、休憩スポットでまったりしたことがとても懐かしく思い出されます☆彡
ひろみさんもそうだと思うのですが、思い出しながら偲ぶことが供養の一つですものね(*´ー`*)
あひゃひゃ~((●≧艸≦)今回も寝坊すけだった私です。
言い訳になりますが、実家はめっちゃ落ち着くのよ~寝心地満点なのよ~パパとムサシくん早いのよ~(爆
生前グランパは「疲れとるんじゃけん、寝させてやっとけ!」と言ってたそうです。
パパと一緒になってからは「○○くんもう起きとるんじゃけん、そろそろ起きよ~」と言ってましたけどo(〃'▽'〃)oアハッ


v-281なっちゃさん
ぼくムサシ_φUo・ェ・oUφ
こちらこそ今年もヨロシクですよ☆
って、この翌日会ったじゃーん♪わざわざ来てくれたじゃーん♪
嬉しかったよ~ありがとですヾ(@^▽^@)ノ
おとうさんとぼくだけの鷲羽山散歩、恒例になっちゃってるよ。
だからおかあさんは「ム~記事書いて」って、いつも鷲羽山記事はぼくが担当になってるんだよ
( ̄∇ ̄;)
あの日と同じように、グランパも一緒だったよね?
声が聞こえたような気がするんだけど。。。
なっちゃにも何度か釣り果クイズに参加してもらったもんね~♪
海釣り初心者のおとうさんに何とか釣らせてやりたい!釣りの面白さを教えてやりたい!と、毎回必死だったグランパなんだよ。
おとうさんが釣れると大喜びだったグランパだったな\(⌒∀⌒*)/
釣りに行った日の夜ごはんは活きた魚を料理して、グランパのお箸からいっぱいもらったの、なっちゃ覚えてくれていたんだね。
話にも花が咲いて、ご機嫌で晩酌が進むグランパだったよ♪
そんな時間がおとうさんもおかあさんもぼくも嬉しかったんだヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙
グランパの体調悪くなってからも、おとうさんの操縦で釣りに行ったんだけど、もっともっと一緒に行きたかった、、、とおとうさんも残念そうだけど、グランパもまだまだ行くつもりで、船の修理に出したりして準備を整えていただけに、無念でならなかっただろうね。。。
ぼくももっともっとグランパの温もりに触れていたかったのにな~。。。
ぶらたん姉さんのお家にもぼくのお家にもグランパが居るんだよ★彡
毎朝晩、おかあさんはみんなと同じモノをグランパにお供えしているんだけど、その中にぼくの大好物があったら、グランパが食べた後に「ムサシ、食べてえぇよ」と分けてくれるんだよ。
なっちゃのくれたコメント読んで、おかあさんの目からぼくのヨダレみたいなモノがポロポロだったよ~おかあさんも栓が緩いのかな( *´ノェ`)コショコショ
実家に行くとおかあさんは寝坊すけだからなぁ。。。
おとうさんとぼくが早起き過ぎるって言うんだけど(´-ω-`;)ゞ
なっちゃ?忙しいもんね~メジャー持てるようになったら・・・いつまでも待ってるっておとうさんが言ってるよd(´▽`)b

2009/01/18 (Sun) 12:31 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

「やっぱり…」ってグランパを待っているムサシくんの切ない表情だけで、
ウルウルなおかさんです(´□`。)
グランパにはお逢いした事無いのに、在りし日のグランパとムサシくんの写真を見ただけで、笑顔で顔をクシャクシャにしながら、「そんなの気にせんでえぇえぇ、(掃除)やらんでえぇえぇ」「ムサシかムサシか」 って言ってる姿が、容易に想像出来てしまいます。。。
グランパと亡くなった母をどうしても重ね合わせて考えちゃって。
私が、腸が悪くて、東京の病院まで電車で月に1度通っていた頃に、私が住んでた町から乗る電車は、実家の前を通る(実家が踏み切り沿いなので)急行だったのですが、「何時何分の電車に乗るんだ。」って話すと、当時実家で飼っていたニャンコを抱き抱えて、あっという間に過ぎ去り、どこに乗っているかわからない私に向かって電車が行き過ぎるまでずっと手を振り、それから家の中に戻って行く。というような母でした。
今でも、手を振ってる母の姿や、遊びに行くと帰りに持たせようと急いで煮物を作り出す母の背中を思い出します。
おとといの夢の中では、母が風邪をひいた私にパンを焼いたり、お粥を作ってくれてて、目が覚めたらそれを実際に作ってくれていたのはおとさんで(笑)
母が生きているうちに1度でいいからあかねやおとさんと逢わせてあげたかった(*´ー`*)
話はそれましたが(´ー`*)ゞ クランパの記事をいつもジ~ンと読ませていただいているおかさんでした(o´∀`o)



2009/01/19 (Mon) 21:21 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

ムサシママさん

いつ見ても素晴らしい景色のところで、毎年行けるなんて本当にうらやましいです。
ムサシママさんは、本当にお父様のことを愛してらしたんですね。私はまだ永遠の別れを経験していないのですが、そのときは本当につらいんだろなあ。とか、毎年思い出すんだろうなあ。と思うだけで胸がいっぱいになります。でもこうやって思い出があるっていうのは良いですね。
1日、1日を大事にしていきたいですね。

2009/01/20 (Tue) 09:32 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-281あかねママさん
パパの話ではいつもココで待つムサシくんのようです。
わんこの持つ不思議な力が働いて、きっと何か感じ取っているのでは?と思ってしまう私です。。。
ママさんがお母様を偲ぶ想いと私が父を偲ぶ想いは、通じるものがあるかもしれませんね。
どこに乗っているかわからない電車に向かって手を振り続けるお母様、ママさんの身体を気遣いながら回復できるよう祈ってくださっていたのでしょうし、急いで煮物を作り始めるお母様、ママさんの好きなモノを持たせて喜んで欲しいと思ってのことでしょう。
何だか凄く納得できたのですが、ママさんのお人柄はお母様譲りなんですね(*´ー`*)
お互いにもっともっと長生きして欲しかったという思いは同じだと思うのですが、ママさんはパパさんやあーちゃんかいくんりゅうたくんと一緒にこんなに幸せに暮らしているんだよ~♪と一度でいいから見て欲しかったという強い想い、、、ホントそうですね。
私もまだまだ一緒に出かけたり、上京して来てもらったり、パパとの釣りを楽しんでもらったり、、、欲を言えばキリがないのですが、やっぱり無念でなりません。。。
でもきっと空の上から見守ってくれていますものね、お互いに心配をかけないよう生きていきたいですね(o´∀`o)
グランパの記事になると、どうしても湿っぽくなってしまうのですが、我が家の大切な記録として想うことは残しておきたいと思っています。
って、毎度鷲羽山記事は私がそこに存在しないので(笑)ムサシくん担当ですがヾ(≧∇≦)ゞ
(いつか私目線で記録できるのか?!爆)


v-281asakoさん
瀬戸内は日本海や太平洋のように水平線は見られませんが、いつも穏やかなのが特徴です♪
岡山は『晴れの国 岡山』と謳われているように、お天気もいい日が多いようです。
私は幼い頃から今でもよく母に「おとうさんにそっくりね~」と言われるほど、考え方や行動や仕草まで似ているんですよ(o≧▽゚)o
私自身、幼い頃から父っ子で、多くは語らなくとも、大人になってからもお互いに理解しやすく通じ合う間柄だったようです。
永遠の別れね、、、先代犬や人なつっこいウサギ、そして父、、、幾つか経験してきましたが、想像を遥かに超える哀しみに暮れましたね。。。
今となっては思い出だけを胸に生きていますが、その素敵な思い出をたくさん重ねていくことが、今できることのように思います。
その意味でも一日一日を大切に!ですね(*´ー`)
一日一日の大切さは、父が病床で身をもって教えてくれたことの一つです☆彡

2009/01/21 (Wed) 09:14 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

