スポンサーサイト


お正月~モロモロ

お正月ネタもようやく最終です ヾ(;´▽`A``


実家では、大晦日の夜、もうすぐ年が明けるという秒読み段階になると、
みんなで年越し蕎麦をすすりながら、
ゆく年に感謝と別れを告げ、くる年に希望を抱きます (*´ー`)

その直後、除夜の鐘が聞きながら、徒歩10分くらいの所にある地元も地元、
子どもの頃から思い出深い神社へ初詣に行き、
参詣後に甘酒を振る舞ってもらうのが恒例となっています♪
(去年は喪中だったため、2年ぶり)
真夜中の参拝なので、画像はありません。



3日のこと、車で20分くらいの所にあるお寺に(グランパの供養をして頂いているお寺)
参詣です。

毎年、県内第2位の初詣客とあって、駐車場待ちも覚悟、いつも賑わっています♪

2009.01.03  大勢の参拝客

2009.01.03  二度目の初詣

2009.01.03  ヘロヘロです

2009.01.03  がんばったもんね~




ぶらたんsの中からは、さえら(さーちゃん)とぼうの(ぼーちゃん)が代表として選ばれました☆
ふたりとも小さな身体でよく歩きます♪
走る姿なんて、お馬さんのようにパッカパッカ~でカッコイイ!!
テテの短いムサシくんには見られない姿です (*≧m≦*)プププ

2009.01.03  さえら&ぼうの




ぼーちゃんは、ぶらたんsの中で運動能力ピカイチ?!
階段の昇り降りもなんのその~勢いで行っちゃうタイプ?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
連れているぶらたん姉さんの体力がついて行けません(爆
ふーふー息切れしながら、、、ぶらたん姉さん、ファイトー!!p(´∀`*)q

2009.01.03  ぶらたん姉さんファイト!




一方、さーちゃんは階段をおりるのが苦手な様子 (;´艸`)

2009.01.03  断固拒否?!

2009.01.03  お手上げ?

グランマに抱っこしてもらってたね (v^-^v)



前記事で、ひなたぼうの母娘は似てるってもんではなく、おなんじとご紹介しました。
(恐るべしDNA! あれ?あっくんパパのDNAは??ヾ(≧∇≦)ゞ)
ひなちゃんぼーちゃん揃っての写真を多数撮影したのに、どれもこれも使えない(汗
撮れた画像を見て、ブレブレの変顔もおんなじ過ぎて、
ぶらたん姉さんと大笑いしちゃいました 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

大笑いといえば、、、グランマのゆめかちゃんに対する溺愛ぶりが可笑しくて、
滞在中、何度ぶらたん姉さんと顔を見合わせ笑ったことか?!
噂は聞いていたけれど、そこまで溺愛しているとはね~。
「いらっちゃいまちぇ♪いらっちゃいまちぇ♪ゆめちゃんですかーいらっちゃいまちぇ♪」
って!
ゆめちゃんがグランマの膝の上に乗った時だけですよ? ぇへ(^v^/^∀^/^w^/^O^)ぁはは
それ以来、近所のスーパーに行くと、店内に流れているアナウンスの
「いらっしゃいませ♪いらっしゃいませ♪」 ・・・早口な女性の声が、
どうもグランマの↑と重なってしまうムサシママです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


おっと!話を戻して♪
ひなちゃんの方がほんの少し体高が高い。
要するに、ぼーちゃんの脚が短い (あっ!こんなところにあっくんパパのDNA発見!/爆爆)
くらいの違いで、判別困難のムサシパパママの為に、
ゼッケン風の名札をつけてくれました 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

2009.01.02  ついに

嗚呼、楽しい時間はあっという間!
3日の夜出発して、4日の夕方、無事戻って来たのでありました。
今回もあれもこれもと持たせてくれたグランマ
嬉しいね~有難いね~助かるね~(人´∀`*)
毎度、往路より復路の方が遥かに多い荷物となるムサシ家です\(○^ω^○)/
また行くからね~みんな元気で居てね♡♡




4日、中央高速の駒ケ岳PAでお散歩です♪
去年は往復とも雪遊びできたのですがね、今年はちっともありませんでしたよ。

2009.01.04 ホントにね。。。



休みが取れたら、もうすぐ雪遊びに連れて行ってくれるから、
楽しみにしていようね ((@^ェ^@))

2009.01.04 楽しみだね

ムサシくんの首元にご注目ください!
コレがお正月バージョンのお名前札です ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


Category: 帰省

コメント

お寺の階段て長いところが多いですよねぇ。
ムサシくん、お疲れさま♪
そりゃあ一休みも必要だよね(笑)
あれ?活発そうに見えてたさえらちゃんだけど
階段を下りるのは苦手なの!?
へっぴり腰な感じがわちこにソックリだわ…。
ぼうのちゃんとひなちゃんのゼッケン、もしかしなくてもマスク?(笑)
ナイスアイデアだわ!と感心してしまいましたよ。

ムサシくん、ご実家でも楽しい時間を過ごせてよかったねー♪
お正月バージョンの名札も格好いいぞ~。

2009/01/22 (Thu) 23:02 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-457ひろみさん
階段はいつも一気に駆け上がりたいムサシくん、結果ヘロヘロです(;´艸`)
それに引き換え、ぼうのはヘッチャラそうなのが不思議なんですけど?
それってやっぱり若さかしらね?(´w`*)
さーちゃんもよく歩くのですが、どうも階段をおりるのは苦手そうでしたよ。
はい♪ゼッケンはもしかしなくてもマスクです(爆
あまりにソックリな母娘で、ふたり並んでいれば判別可能なのですが、バラバラだと困難で(汗
気付いたら、ぶらたん姉さんがつけてくれていましたよヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんも私たちと一緒に、一通りお正月に済ませておきたいことも出来たし、会いたい人やお友達にも会えたので良かった良かった♪
お正月バージョンのお名前札は獅子舞でしたぁヽ(*’∀’*)/

2009/01/23 (Fri) 21:43 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

拍手にお返事ありがとうございます。
読みましたよi-87

ご実家での恒例の新年のお迎えが良いですね。
私は初詣に行こうと思いつつも、寒くて家の中でテレビを見ています。
唯一、2000年になる年だけ横浜の宮下公園でカウントダウンしたのを思い出しました~いっせいに船が汽笛を鳴らすんです。

グランパが供養されているお寺さんは大きいお寺なのにわんこも一緒に行かれるんですね。
ムサシ君もお参りして偉いね。何を祈願したのかな?

↓なっちゃさん、むぅクン、えんクンにぶらたんず、えーとちわわ8頭にムサシ君だったんですね♪
ぶらたんずは私にはもはや見分けがつかないですi-278
とても中身の濃いご実家でのお正月だった様ですねi-179
ぶらたん姉さんのショップ開店もビックリしちゃいました~
可愛いお洋服ばかりでv-343です。

駒ケ岳PAにはぜんぜん雪がなかったですか?
ちょっぴり残念だったけど、綺麗な空でこれはこれでまた良かったですよね。
今年もたくさん、雪遊びができると良いですね♪
お正月バージョンの名前札なんてムサシ君なんてお洒落なんでしょう♪

2009/01/24 (Sat) 01:20 | fuku #- | URL | 編集

v-457fukuさん
いつも足跡残してくださってありがとうございます♪
その一言がとても嬉しいムサシママです(*^-^*)
おおおっ!横浜のカウントダウンも素敵ですね~♡
お正月も色々な過ごし方があるのでしょうが、グランマにも顔を見せることができたし、恒例の過ごし方で無事に新年を迎えられた喜びを感じます。
グランパの供養して頂いているお寺は、そう!大きいお寺ですがわんこもOKです♪
NGのところも多いのでしょうか?
ムサシくんもパパに抱っこしてもらってナムナムしましたよ(●´人`●)
祈願内容は・・・もちろん!たくさんウマウマできますように♡だと思います(。→∀←。)キャハ
なっちゃさんが遥々来てくださって、ちわわんに囲まれて、、、みんなで賑やかに過ごすことができました♪
例年に比べると、少ない滞在日数でしたが、お蔭さまで充実したお正月でしたね。
ぶらたん姉さんの開店準備も随分かかってしまいましたが、やはり新しいことを始めるには、相当なエネルギーと時間がかかるモノなんですね。
やっとやっとのオープン☆まだプレのようですが。。。
駒ケ岳方面にも雪は山頂の方だけで、他は全く無かったです。
今シーズンはやはり少ないようですね?
それでもやはり雪遊びをさせてやりたいと考え、計画中です♪
ウィルくんも雪でテンションマックスですものね~雪遊びできるかなヽ(*’∀’*)/
このお名前札☆柔らかい素材なのと一つ一つ手づくりなので、あったかい感じが気に入っています♡^▽^♡
色々なバージョンが増えるかも?!
で、いつになってもママの洋服にまわってきません(爆

2009/01/24 (Sat) 10:37 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

さえらちゃんとぼうのちゃん。ちっちゃいのにいっぱい階段登って凄いね!
ムサシくんは階段登るの得意だったよね?(*´ー`*)お疲れ様でした!
グランマのいらっちゃいまちぇ♪には思わず笑ってしまいました (*´艸`)
どうして可愛くて愛おしすぎるとついつい赤ちゃん言葉になっちゃうんでしょうね(笑)
うちのおとさんも、あかね・かい・りゅうたに、
よく「あーちょうでちゅか~ちょうなの?ちょうなの?」とか言ってます(笑)
ひなたちゃんとぼうのちゃんのゼッケンも最高!
ちわわちゃんは小さいマスクでさえゼッケン代わりになっちゃうんですね(´m`* ))))
あれもこれもと持たせてくれる母親の愛情はいくつになっても続き、
またほんとうにありがたいものですね.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
うちの母も全く同じタイプの母でした・:*:・(´ー`* )・:*:・
車に乗れない母と父のために買いに行くのが重くて大変だからと、
お米を買ってきてあげる兄。
そして、そのお米をちゃっかりもらって帰る妹(;´艸`)
色々たくさん持たせてくれる中に、お兄ちゃんに内緒だよ。と
お米を持たせてくれる母でした(´ー`*)ゞ

2009/01/27 (Tue) 23:03 | あかねママ #Tk9dBayE | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-457あかねママさん
そう!ムサシくんは階段のぼるの得意なの~笑っちゃうくらい一気だし(*≧m≦*)ププッ
でもさーちゃんやぼーちゃんは息切れしていないのに、何故かムサシくんは息切れしちゃってます(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
グランマはね、きっと手のかかるコほど可愛いってヤツですかね?
小さく生まれて未だに小さいし、心配も尽きないから余計に愛おしいのでしょうね♡
パパさんもそうでしたよね~想像しただけでニマニマしちゃいますよ(●^皿^●)
そういえば・・・うちのパパは赤ちゃん言葉にならないなぁ、、、なんでだろ??
気付いたらマスクのゼッケン付けられていたひなちゃんぼーちゃんには笑っちゃいましたよヾ(≧∇≦)ゞ
でも分かりやすくて良かった♪
母の愛は無償ですねぇ~。
うちの場合は、滅多にないことだから・・・というのもあるのでしょうが、そんな母を見ていると、自分も愛されているんだな~とそちらが嬉しく思います。
そのお米をちゃっかりもらって帰る妹=ママさんでしょ?(。→∀←。)キャハ
「お兄ちゃんに内緒だよ」ってお母様、、、失礼な表現かもしれませんが、可愛らしい方ですね♪
やっぱりママさんはお母様譲りなんだわ~マチガイない!(←復帰したね?(´w`*)
お兄ちゃんが居るっていいな~頼りになるし可愛がってもらえそうだし・・・。
私は幼い頃からお兄ちゃんが欲しかったんですよ~ママさんが羨ましい(人´∀`*)

2009/02/01 (Sun) 23:02 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

