

血が騒いで?!

昨日は、インボイスSEIBUドーム観戦
ムサシママは、父の影響か、もの心ついた頃からタイガースファンです。
応援しまっせ
20060528123941.jpg    20060528123919.jpg


頂いたチケットなのですが、年間指定席なので、前から9段目!
しかもバックネット裏すぐ近くなので、とても見やすい席でした。

はじめは西武ファンを気にして遠慮がちだったのですが、後ろも、すぐお隣さんも、そして前の人も・・・みんなタイガースファン
前の人が何度も何度も振り返るので、内心「西武ファンかしら?」とドキドキしていたら「あの~うちらも阪神ファンやから遠慮なくやってやー」と
それなら遠慮なく

イケー矢野ー
桧山カッコイイ~
兄貴~頼むぞ~
おさむちゃん、あんたが頼りや~
鳥谷、何やっとんじゃコラっ


あれっ、血が騒いで別人?!

我を忘れるって、こういう事かしら?

ジェット風船の用意は?六甲おろし大合唱後、それ~っ
20060528124221.jpg    20060528124239.jpg



結果は・・・残念なことに完敗
さすがエースの松坂、絶好調で全く歯が立たずの完封負け

応援が足りなかったかしら?

でもでも、ライオンズの本拠地なのに、去年もそうでしたが、タイガースファンの方が多いんですよ

豪快で熱いタイガースファン、ラブで~す


ムサシくんは、勿論お留守番
試合が終わったら、急に心配になって(試合中も忘れてた訳じゃないのよ)思い切りこいで帰りましたよ

お利口さんにお留守番できたムサシくん、うーんとパパとママに甘えていました


今日はだし、ムサシくんのおやつを買いに行こうね!
って、おやつは控えめにすると決意したのでは?
そうです、決意しましたよ。

るしあんさんのブログで『おやつのジャーキーで肝機能低下?』という記事も読みました。
市販されているジャーキーは、もう随分前から与えていないし、パパと相談して、量は控えるとして、ヤラーのおやつだけは与えて良いのでは?という結論に達しました。

うちでおやつを与えるのは、お利口に待てた時や、新しい芸(?)を教える時や、パパ&ママがおやつを食べる時で、コミュニケーションの一つと考えているのです。

るしあんさんにお願いする前に無くなってしまったので、行ってきました

お父さん、雨だけどどこ行くの?
20060528124705.jpg
いいとこだよ


先ずは、カフェでランチ

ムサシくんは手作り豆腐バーグのSサイズ
20060528124811.jpg


お父さんお母さん、何食べてるの?ぼくのデザートは?
20060528124828.jpg
デザートは我慢ね。

お姉さん、ぼくのデザートお願いしまーす
20060528124846.jpg
これっ、勝手にオーダーしないのよ。


そして、同ビル内のヤラーを扱っているペットショップへ

すると、なんと、たまたまヤラーのサンプリングを行っていて、笑顔の爽やかな初々しいお兄さんをパチリ
20060528125148.jpg


ヤラーのフードを食べていて、今日はおやつを購入しに来たと話すと、特別にこーんなにたくさんサンプルをくださいました。ありがとう
20060528125335.jpg


お兄さんは、まだあまり認識の薄い(とお兄さんが言ってました)ヤラーを、ムサシくんが使っていると聞いて嬉しかったようです。
ただ、人の良さそうなそのお兄さんは常に受け身だったので、オッサンとオバチャンの血が騒いで(?)「もっともっとアピールした方がいいですよ」なんて余計なこと言ってしまいました
でも良い物は良い物として、自信を持って広めて欲しいな~と思って。。。


そして、今日購入したおやつはこちら
20060528125442.jpg



今後は、ヤラーのおやつだけにしようと思っています。
でも挑戦してみたいのが、ゴエモン@チワワのゴエママちゃんや、ちわ日記のひろみさんが作っている手作りおやつのささみジャーキー
簡単だったらママにも作れるかな?


ムサシくんは、お疲れモード?で一休み
20060528125533.jpg


あっ、今日ムサシくんが選んだメッシュの洋服、ママとペアルックだったね
20060528125551.jpg


Category: 未分類

コメント

友達経由で教えてもらったレシピのサイトです。
↓ここの、パエリア以外です。参考までに。
http://main.pet.msn.co.jp/health/recipe.htm

私もそのうち手作りで…って思います。

2006/05/28 (Sun) 17:10 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

ささみジャーキーの作り方は簡単ですよー!
茹でて裂いてチン♪です。
チンの時間は大きさにもよるけど、我が家は2~4分ぐらいかな。
長くやるとカリカリになっちゃうので注意です
最後に少しオーブンで焼くと、もっと美味しくなりますよ!
あ、そうそう!
常温では日持ちはしないので、茹でて軽くチンしたものを冷凍庫に入れて保存し、おやつのときにチンし直すといい感じになります。

それにしてもヤラーのお兄さん、太っ腹ですね~(笑)
うちのほうにも来てくれないかな。
ヤラーのおやつを試してみたいのよね~♪

2006/05/29 (Mon) 00:31 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

わぁ↑ここにも阪神ファン☆なっちゃは関西に住んでるのに野球はさっぱりなんだけど阪神応援グッズしょって出勤して来る子いるよ♪
あと甲子園で試合のあった日はなっちゃ仕事の帰りの電車の中阪神のハッピ着て阪神のタオル首にかけてメガホンたたいてる集団うじょうじょ乗ってる…なっちゃはそんな人たちを見てる方が楽しいんだぁi-178だからいつもと違うムサシママsanも好きだよ!
ムサシ君骨型ビスケット美味しいでしょ?!むうまだ1本しか食べてないのに6本もなくなってるよ…残り5本はなっちゃ家族の胃袋の中~♪♪みんなで食べれるから嬉しいね(笑)

2006/05/29 (Mon) 00:58 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

近くにヤラー商品売ってるところがあっていいですね!!
ウチはペットショップもないし、オヤツ売ってるのはスーパーやホームセンター
でももう普通のオヤツは怖くて買えないから・・・
自分でヤラーショップ開こうかしら?くらい思っちゃいます(笑)
お兄さんには頑張ってヤラーのよさをアピって貰いたいもんです p(#^▽゜)q ファイトッ
手作りささみジャーキーはひろみサンからワタシも教えてもらったのですが、作り方はもうひろみサンが伝授してくれましたね!!
ワタシは先にささみをある程度の大きさに切ってから湯がいてチンしてます
でもあまり大きいとチンの最中に爆発するのでご注意です
チンしてる最中にとってもイイ匂いがしてきて、それだけでムサシくんもウハウハだと思いますよ~

2006/05/29 (Mon) 02:02 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ハハハ・・・ムサシ君、勝手にデザートを注文できるんだ?本当に食いしん坊だね。
ヤラーのビスケット、食べてみたいなぁ。
でも、ヤラーってまだ認識が薄いんだね。早く皆に教えてあげたいよね。
気のせいか、偶然か分からないけど、フードをヤラーに変えて1ヶ月が過ぎたんだけど、二人の毛づやがいいような・・・。それと、私のシャンプー&リンスを太陽油脂さんのに変えて1ヶ月足らず。『天使の輪』ってヤツが戻ってきたよ。気のせいかなぁ?

2006/05/29 (Mon) 02:19 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

i-260カーリー・チョコさん
わーい!レシピ参考にさせていただきます^^
ありがとうございました。
ココちゃんも手作りなんですね。
私も少しずつレパートリーを増やしていきたいです☆


i-260ひろみさん
ささみジャーキーの作り方、ありがとうございました。
簡単なので有難いですね^^
多めに作っておいて、冷凍しておけば便利ですね!
ヘルシーだし☆
ヤラーのおやつ、なかなかイイですよ~
機会があったら、是非試してみてくださいね。
でも、ちわクンはひろみさんの手作りが一番かな?


i-260なっちゃさん
なっちゃさんの地方には、そんな人がうじゃうじゃ居るんですよね。
そういう電車乗ってみたーい!!
私、タイガース応援の時と車運転の時、人が変わってしまうみたいです^^;
嫌いにならないでね~!
ヤラーのおやつ、美味しいですよね。
ボーン型のもイケますね☆
むうくんが1本しか食べてないのに、6本も無くなってる?!^^;
でも納得ですぅ!


i-260ゴエママちゃん
ホント、フード同様おやつも一般的のは与えられないですよね~
ヤラーショップ開きたいくらいの気持ち分かる~^^
そのお兄さんね、凄く遠慮がちでね、営業手伝っちゃおうかと思ったくらいよ^^;
ささみジャーキー作りのアドバイス、ありがとうございました。
ホント、爆発しそうな音でドキドキしたけど、小さめに裂いてチンしたので大丈夫でした!
ムサシくんは・・・ゴエママちゃんの予想どおり、ウハウハでしたよ~^^


i-260ひな*とむ姉さん
ヤラーのビスケット、美味しいよ~^^
フードの良さも早く浸透していけばいいのにね。
あのお兄さんより、私の方が営業上手いんじゃないかと思ったよー^^;
二人の毛艶が良くなった?!
ひな*とむ姉さんの毛艶も良くなった?!
それは期待できて、楽しみだ~♪

2006/05/29 (Mon) 17:04 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

