スポンサーサイト


研修旅行@役員証

11日(水)~12日(木)
夕方散歩で 『ドレミの丘公園』 に集まるわんこ達が、
昨秋設立した 『ドレミ・カンパニー』 の初の研修旅行で、
北軽井沢へ行って来ました (ノ-^0^)ノキャーキャー♪
(6ファミリー♪大人10名/幼児1名/わんこ6頭)

2009.02.12 晴れ家族バンザーイ
皆さんもご存知かと思いますが、イヌが変わるほど雪遊び大好きっこムサシくん ((@^ェ^@))
毎シーズン何度か雪遊びに出かけますが、
仕事の都合で、先月のコギちゃん仲間と雪のお泊り会にも参加できなかったムサシ家(涙
何とか合間をぬって、今シーズンも何度か連れて行きたいと思っていました♪

いつも仲よくして頂いている 『ドレミ・カンパニー』 内でも、
「わんこを迎えてから大好きだったウィンタースポーツもお預けなの・・・」
なんて声が聞こえたものだから、
「それならば一緒に行って、わんこは見てるから楽しんだら?」 なーんて軽い発想で
声をかけたのが始まり (*´ー`)
「雪遊びした事ないからさせてやりたーい♪」と
親心から広がりを見せ、研修旅行に発展したのでありました \(○^ω^○)/


2009.02.12 美しい



雪遊び常連のムサシ家、ムサシくんは福利厚生・文化部長を務めていることもあり、
我が家が幹事を務めさせていただきましたよ p(´∀`*)q
こんなモノ(ご案内状やしおり)まで作って楽しませていただきました♪

2009.01.28 ご案内としおり



パパには2週間半ぶりに休みを取ってもらい(幹事不在なんて有り得ませんから)
パパさん達もそれぞれにお仕事調整していただき、
翌日(12日)午後からお仕事のパパさん、前夜遅くまでお仕事されていたパパさん達にも
お付き合いいただきまして、これほど早く実現することができました。
ご協力ありがとうございました (*´∪`*)サンキュ♥


2009.02.12  どうかこのままで
年が明けてから少しずつ少しずつ準備を進め、あとは当日を待つのみだ!と
思った矢先、浅間山の小噴火でしょ?!
当日までハラハラドキドキ気を揉みましたが、
無事に楽しく終えることができ、只今腑抜け状態のムサシ家です (*^~^*)ゝ



今回の旅行に向け、一番時間を費やし、ご協力いただきましたのがコレ↓

2009.02.10 ドレミ・カンパニー幹部証

kettymamaさんに作っていただいたお名前札です♪
表には 『ドレミ・カンパニー』 のロゴが、
裏にはネームと電話番号が入っています。
とても柔らかい素材なので、わんこ同士の激しい絡みがあっても、
ムサシくんのようにピョンピョン遊びに誘うようなコでも、
身体を傷つける心配がないので安心です (v^ー゚v)

こちらの無理を快く承諾していただいてから連日、ご相談・ご確認・ご報告など
細かな部分までメールでのやりとりを重ね、
kettymamaさんには 「相談しながら、楽しいお名前札を作製しましょう!^^」 と仰っていただき、
お忙しいにもかかわらず、kettyちゃん情報やドレミ情報を交えながら、
大変ご苦労とご面倒をおかけしてしまいました(汗


ある時、「ドレミ・カンパニーのロゴ?社印?を作ろう!」 と 閃いた ムサシパパ☆
パパと一緒に無い知恵絞って、あーでもないこーでもないと考える時間は楽しく、
ムサシ家プロデュースですが、
(サプライズにしたかったので勝手に作っちゃってごめんね/汗)
パパ60%・ママ39.9%・ムサシ0.1%のデザインでした。
下書きに色付けするのに散々悩み、幾つパターンを作ってみても決まらない(滝汗
(ベースの色でガラっと雰囲気が変わるんですね)
楽しい塗り絵だったのですが、時間ばかりが経過し、焦る一方 ε- (-●_-`o)


ベースの形・・・ 『ドレミの丘』 を横からみた形はパパのこだわり
ト音記号はママのこだわり
ドレミの丘のイメージを伝え、色はプロであるkettymamaさんに 丸投げ 状態(?)
kettymamaさんが幾つか試作してくださり、
可愛いお花と八分音符まで加えてくださいました⌒(o^▽^o)ノ 
めっちゃ細かい作業ですね。

春には芝が青く菜の花が咲き乱れ、
夏には丘とあって幾分涼しく感じられ、
秋には息を呑むほど夕陽と茜空が美しく、
冬には空も澄み渡り、吹きぬける冷たい風に凛と身が引き締まる想い、、、
役員達はわんこ同士の交流を喜び合い、次第に仲間意識も育まれ、
保護者たちは情報交換も盛んで、役員社員それぞれの個性を認め合い、
温かく見守りながら触れ合いも忘れない毎日、、、
爽やかで賑やかで楽しくて和みの場=『ドレミの丘』のそんなイメージにピッタリのお名前札に
仕上げてくださいました (*∩ω∩)
本当にお世話になりました m(_ _)m

この旅行のサプライズとしても考えていたので、何とか間に合うようにと懇願。。。(´>人<`)
たくさんの無理を可能にしてくださったkettymamaさんには
頭が上がりません _| ̄|●)) マコトニアリガトウゴザイマシタ



幹部のみんなは、このお名前札をつけてお仕事に勤しみました (*^(エ)^*)
もちろん!旅行後も毎日コレをつけてドレミで勤務してますよ~何せ 役員証 ですから (´w`*)



みんなオソロの役員証です♪
(以下配属順)

●営業部 メル部長
さすが営業部長、腰も低ければ、誰にも見えないうちから、
ドレミに近付くわんこを察知できる能力を持ち合わせている。
通過しようとするわんこや人に、俊敏且つ丁寧に 「ちょっとドレミに寄って行きませんか?」 の
営業ぶりは誰にも真似できないほど。
これまでの営業成績を見ても、暫くこの座を明け渡すことはないと思われます(笑
時々出張営業に出向き、ママさんに叱られることも。
ドレミで出張営業は認められていませんが、今回の研修旅行は出張勤務という任務も
兼ねていますから、存分にどーぞー♪という事で楽しみです(爆

2009.02.12 営業部長 メルくん



●環境衛生課 あかね部長

常に「あたち忙ちいのよ~」と働き者♪
いの一番に空き容器やダンボール片などを見つけ、
ママさん曰く 「片付けるフリをして(?)散らかす」 って?(爆 
たとえ身を犠牲にしてもみんなを危険から守る。
果たして、今回の勤務地ではどのようなお仕事ぶりを見せてくれるのか?

2009.02.12 環境衛生課部長 あかねちゃん



●環境整備課すぐやる課 とんた部長
菅原○太?高○健?ばりの硬派。
『ミスタードレミ』 と呼ばれるほど。
家族で出かけ、夜遅く帰宅しても、夜な夜なドレミをパトロールするなど、
ドレミを守る気持ちは誰よりも強い?(爆
いつもの仲間と一緒なら、その守衛心に加え、新たな場所で新たな一面を
覗かせてくれるのではないか?と期待大(笑

2009.02.12 環境整備課すぐやる課部長 とんたくん



●営業部長心得 セドリックくん
セドくんは毛にかくれんぼしてしまうという事で、ママさんが工夫してくだり頭にね☆
次期部長の座を狙い、常にメル部長に従順し、部長不在の時は
成績を上げるチャンスとばかり我先に営業に向かい、アピールを忘れない(爆
今回の勤務地では、セェラちゃんというガールフレンドとの嬉しい再会も予定され、
果たして勤務に集中できるのか?(爆

2009.02.14 営業部長心得 セドくん



●福利厚生・文化部 ムサシ部長
どんな時もどこであっても、どこまでもマイペース☆
びびりでへたれ~おまけにチョー甘えん坊。
ドレミではお仕事よりも保護者の皆さんにご挨拶廻りに(ナデナデして~♪)
余念がない。
手を止めようものなら、つんつん催促にも余念がない(笑
みんなの無事を見守りながら・・・と謳いながらも、
出張先ではきっとストーカー被害に遭ってしまうわんこが出るのでは?と不安が過る(爆

2009.02.12 福利厚生・文化部長ムサシ

ムサシくんは少し前に作っていただいた雪だるまちゃんもね♪

2009.02.11 雪だるまちゃんも



●監査役 クリンちゃん
ここだけの話(?)可愛いお顔してドレミで一番の権力を握っている(笑
近々人事部長に昇進の噂も?
みんなはクリンちゃんに肩を叩かれないようこれまで以上に精進する意気込み(爆
一番怪しいのがムサシくんなので、今後はオチリ叩いてでも働かせなくては(爆爆

2009.02.12 監査役 クリンちゃん


kettymamaさーん♪ 皆さん、とーっても喜んでくださいましたよ~
ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!
嬉しいことに 役員証 として定着しそうです。
早くも再発行を希望されている保護者の方もいらっしゃいますし(爆
近々幹部が増えそうな気配ですので(笑)その際にはまたよろしくお願いいたします (人´∀`*)



ムサシくんにモニターとしてどうぞ~♪と一緒に送ってくださったのがコチラ↓

2009.02.10 大切なことですね

鑑札&迷子情報ケースです。
kettymamaさんのわんこに対する深い愛情、このような想いから辿り着かれたグッズなんですね♡

【特徴】
1.鑑札と共にオーナー情報も挿入出来る
2・薄くて軽いので、ペットへのストレス軽減
3・外れにくい・引っかかりにくい・噛み付きにくい


ムサシくんも狂犬病予防注射済札と(家の中で鑑札が迷子なの~必死に探し中/滝汗)
只今服用している薬と、その説明と連絡先等の情報を記載したメモを入れ、装着完了!

2009.02.10 装着完了
2009.02.10 ありがとうございました

迷子になったり、災害時などを想定すると、必要かもしれませんね。
今回のことで、kettymamaさんからは、万一の時の為に私たちができる限り守ってやれる方法や
それに関して改めて考える機会までも頂きました (*´ー`*) 
kettymamaさん、何から何まで本当にありがとうございました \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
関心のある方はこちらを覗いてみてくださいね☆



私信 : あーちゃんママ~♪とんちゃんママ~♪
お言葉に甘え、画像使わせていただきました。ありがとね☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


Category: おでかけ

コメント

ムサシくんのパパさんとママさんは企画部長?
本当にツワモノぞろいの
「ドレミカンパニー」ですね♪
ワンコに対する愛情、そして自分たちもとことん楽しんじゃおう!と準備に余念がない。
素晴らしい仲間ですね。
忙しい中、予定を付け合って集合して
ワクワクドキドキ研修旅行レポも楽しみにしていますよ。

2009/02/20 (Fri) 07:43 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

ドレミの丘のイメージにぴったりの社員証ですね♪
ムサシ家のワンに対する愛情と、お仲間を思う
優しさが伝わってきます☆

私も、そんなドレミのお仲間と一緒に過ごせたこと
とっても幸せですe-265

2009/02/20 (Fri) 19:48 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

木曜にSOSに気づいたんだけど、よく見なくて同和のロゴかと思ったよ(^-^)
結構入っているのに、コンパクトになるんだね♪鑑札って、散歩中に落としたり引き出しの中に入れとくと解らなくなったりしちゃうんだよね(--)ケースに入れて付けておけば、(いざ!)って時に焦らなくて良いね♪
…うちも探さなきゃ…。
ドレミカンパニーの役員証、超ーお気に入り☆皆お揃いっていいね♪デザインが超可愛いし、色も爽やかで大好き♪
ムサシパパママ・ムサシ君・ketty mamaさん感謝感謝です♪

2009/02/20 (Fri) 21:13 | ムサシママさんへ #- | URL | 編集

ほんとにこの社員証が出来上がるまで、とってもとっても大変だったろうと思います(´□`。)
ドレミからのお散歩帰りに「ドレミのロゴは何らかのかたちにして・・・」とママさんが話していたのが、この社員証のことだったのかと、宴会の時にひとりひとり渡されたロゴ入りネーム社員証を見て大感激でした!!!
ムーちゃんパパ・ママ・ムサシくん!凄すぎるよ!!
あかねの病院の看護婦さんにも「可愛いお名前札着けてる!」って言われたし、お散歩してても「みんなで可愛いお揃いのつけてるねぇ」って言われるし(*´ー`*)
ほんとにどうもありがとう.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
それから、ムサシくんがつけてたSOSの赤いタグのようなもの、かっこいいなぁ~と思っていたら!これだったんですね!
鑑札&迷子情報ケースとっても素晴らしい。
あかねは脱走癖があるし(汗)、災害などのことを考えると、お名前札と一緒にダブルで使えばとっても安心できるよね。
我が家もおとさんと相談して購入検討したいです!(o´∀`o)
素敵な役員証、kettymamaさんも本当にどうもありがとうございました!

2009/02/20 (Fri) 21:52 | あかねママ #- | URL | 編集

社員証まであるだなんて
ドレミカンパニーもあっと言う間に立派な企業になりましたね(笑)
とっても可愛い社員証に「いいなー!」って叫んじゃ居ましたよ。
鑑札&迷子情報ケースもいいなぁ…。
でも、いくら小さくてもチワワにはムリでしょうね(涙)
鑑札札自体がもっと小さければいいのに。
どんな犬種でも同じ大きさってどうなの!?と毎回思ってる私です。

研修レポも楽しみにしてますね!
きっとムサシくんのことだからストーカーに忙しかったんだろうなぁ(笑)

2009/02/20 (Fri) 22:58 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

北軽井沢に研修旅行に行かれたんですね♪
皆さんでどんどん話が盛り上がっていくんでしょうね。
とっても素敵な会社だわ☆
福利厚生・文化部長のムサシ君、お疲れさまでしたi-179
お揃いの役員証がまたまた素敵☆
ドレミカンパニーでは、リストラなんて有り得ませんね!

立派なキャンピングカー!ムサシ家でご購入したのかと思いましたよ!!
こんな素敵な車に乗って、皆さんでワイワイと出かけられて楽しさが伝わってきますi-194

2009/02/20 (Fri) 23:48 | fuku #- | URL | 編集

ムサシママさん こんばんは♪
こちらには初めまして。
こんなに素敵にブログにアップして頂いて、恥ずかしいやら嬉しいやらで、胸がいっぱいです。

それなのにご訪問が遅くなってしまってごめんなさい。
隣の公園をカンジキで踏みつけて「勝手にドッグランの管理人」をしていたのが仇となり、
ちょっと前から何かおかしいな?とは感じていたのですが・・・急に腰と足にきて身動きが取れなくなっていました(笑)
やっと少~し椅子に座れるようになりました。
健康って大事ね!と、つくづく身に沁みました^^;~

ドレミカンパニーの幹部社員の皆さんにもお会いできて、社員研修はどんなに楽しかったことかしら?と想像がつきます^^v
どの幹部の皆さんも個性的で、ちゃ~んと役割をわきまえていて素晴らしいカンパニーですね。

ドレミの丘の四季の素晴らしさや仲間に皆さんとの絆を、ムサシママさんとがメールが伝えてくださり、私の心をも爽やかな風や温かな思いで満たしてくださいました。
遠い昔に見た「日本昔話し」のエンディングで、動物達が手を繋いで「ま~た明日♪」と歌っている姿が浮かびましたよm(^0^)m

札幌のわが社?の社員達も、個性ワン揃いで楽しい仲間ですよ~♪
ドレミカンパニーの皆さん、札幌の不良少女とも仲良くしてくださいね(笑)

ありがとうございます。 深謝(___)

2009/02/22 (Sun) 01:18 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

[研修旅行ではe-343お世話になりましたe-466

初めての雪遊びでv-528クリンの反応も楽しみでしたv-276

あんなに楽しそうに駈けずり回ってるクリンにはビックリe-349

保護者達の宴会(?)も楽しかったネe-352

あの「社員証」はアイデアが素晴らしくて感動しちゃいましたe-278v-425


クリンは「プリンちゃん」とか、「栗ちゃん」って言われる事が多かったからv-292
訂正する事なく連れて歩けますv-433

出来上がるまでの思考錯誤されたご様子を想像しただら・・v-356
e-328e-466感謝感激e-466e-328

(思いは言葉で言い尽くせないe-330


鑑札&迷子情報入れも良いですネe-349

最近どーも勝手に抜け出して(サボり?)パパを困らせている様子・・e-281

災害とか・・何が起こるか分からないですからねe-351

v-10作りたいと思うは皆おなじv-219v-10

2009/02/22 (Sun) 12:08 | クリン宮 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-318おこりんぼ母ちゃんさん
今回は企画させていただきましたが、皆さん得意分野で活躍してくださっています♪
わんも人も、個性も才能も豊かな面々の集まりで、本当に楽しいカンパニーですよ(*^(エ)^*)
わんも人も楽しまなくちゃね♪
特に人よりうんと短い犬生のわんには、その分めいっぱい楽しんでもらわなくなちゃー的な精神です☆
それぞれがそれぞれを思い合う、そんな皆さんに廻りあえて、日々幸せを感じているムサシ家です(*∩ω∩)


v-318裏町のマリアさん
ドレミの丘のイメージにぴったりでしょ?!
kettymamaさんのお蔭で実現できたこと、そして皆さんに喜んでいただけたこと、私たちも本当に嬉しく思います@^▽^@
ドレミでの出会いが、我が家の何気ない日々を豊かにしてくれています♡
これもみんなワン達が引き合わせてくれたお蔭♪
愛おしさも日々膨れ上がっていきますね(ノ∀`♥)
何モノにも代え難い家族の一員と同時に、大切な大切な宝ものです♡♡
この度は思いがけずセェラちゃんとの出会い、ワンが居なければ接点など皆無でしょうしね?
不思議なご縁ですが嬉しいご縁♡
ワンはいつも私たちを幸せにしてくれますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆


v-318たかちいさん
一見、胴輪のロゴに見えるよね?
これだけのモノが収まるんだもんね~kettymamaさんのアイディア画期的です☆
あって欲しくないけれど、何かの拍子に迷子になってしまったり、災害時を考えるとコワイので、この情報があると無いとでは大違いですものね。
とても良心的なグッズに出会うことができました(o≧▽゚)o
鑑札札、どこか行っちゃうよね~(汗
どこかにあるのは間違いないのですが・・・。
役員証、気に入っていただけて嬉しいですぅ(人´∀`)
あれこれ考えるのも楽しく、kettymamaさんがプラスアルファしてくださり、こんなに素敵なモノに仕上げてくださいました♪感謝感謝ですm(_ _)m
みんなが毎日コレをつけてドレミ勤務してくれている姿を見ると、本当に嬉しいんだぁヽ(*´∀`)ノ


v-318あかねママさん
デザインを考えるのは楽しく、パパママ互いの考案に却下を繰り返し(笑)色を決めるのは壁にぶち当たり、結局丸投げでした(汗
連日のkettymamaさんとのメールのやりとりでは、kettymamaさんのワンを心から想う温かいお人柄に触れ、新たな刺激と勉強にもなりました♪
お名前札の威力(?)には私たちも驚かされています。
ムサシくんの名前を知らない方も「ムサシっていうの?」と直ぐにわかって頂けるしね(*・∀-)☆
みんなが喜んでくださる姿を思い浮かべながら作った役員証、喜んでいただけて、それだけで嬉しく思います♡
鑑札&迷子情報ケース☆画期的だよね~!
あれこれ情報をメモして挿入できるのがいいわぁy(^ヮ^)y
あっては困るけれど、もしもの時にこの情報があると無いとでは大違いだもの。
ホントはお名前札と一緒にこのケースも渡すことができたら良かったのですが、力不足で申し訳ない。。。
是非!あーちゃんの為、パパさんママさんの為に検討してみてねd(´▽`)b


v-318ひろみさん
はい♪あっという間に一部上場企業ですよ(ホント?爆)
役員証ですが、爽やか且つ可愛く仕上げてくださったお蔭ですね(v^ー゚v)
鑑札札ですが、、、確かに犬種に関係なく同じ大きさですね?
ぶらたんsもカラーは紐(?)のような細いモノを使用しているので、このケースは装着できないかもですねぇ。。。
あらまっ!さすがひろみさん♪ムサシくんの事、全てお見通しだわヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ストーカーぶりをまた覗いてやってくださいませ♪


v-318fukuさん
浅間山にはハラハラでしたが、とにかく無事に終わりホッとしています(*´ー`*)
そう!どんどん話が盛り上がるんですよ~それがまた楽しくてね♪
それもこれも個性を認め合っているからなんですよね。
そんな皆さんに出会えたことで、何気ない日々も豊かになっていきます(〃゚∇゚〃)
リストラ無縁だと思うのですが、近々人事部が登場するかも?なんです。
ムサシくん、大丈夫かしら?(爆
豪華なキャンピングカーでしょ?!
これがムサシ家のモノだったら・・・と何度も思いましたよ(笑
いつか現実に・・・を夢見ながら、パパに頑張ってもらいましょう(*^▽^*)ゞ


v-318kettymamaさん
ようこそ~ご訪問&コメントまでご丁寧にありがとうございます♪
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
お身体大丈夫ですか?
もしかして、、、あの雪の迷路でですかねぇ・・・?
「やっと少~し」という事は、まだまだお辛いのですね?(p・Д・;)
本当に健康第一ですよね~私も体調を崩す度に、健康のありがたみをシミジミ感じます☆
kettyちゃんもママさんの完全復帰を心待ちにしている事でしょう(人´∀`*)
ゆっくりお身体休めて、どうぞお大事になさってくださいね。
ドレミ・カンパニーのみんなは個性豊かなんですよ⌒(o^▽^o)ノ
それを保護者の皆さんも認め合ってくださっているので、このカンパニーが設立されたのだと思います。
研修もそれはそれは愉しい丸二日間でした(*∩ω∩)
ドレミの丘の素晴らしさは皆さんあっての事!
私たちはそんな皆さんのことが大好きです♡
ママさんに共感いただき、お忙しい中ご協力いただいたことに、心から感謝申し上げますm(_ _)m
あっ!日本昔話のエンディング、「いいないいな~♪」ですね?
ホント毎日ほのぼの~そんな感じです(*´ω`*)
kettyちゃんも愉快なお仲間に囲まれて幸せわんこですね♡
また覗かせていただきますね~♪
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
幹部のみんなも保護者の皆さんも、ママさんに感謝の気持ちでいっぱいのようです。
この度は誠にアリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマシタ


v-318クリン宮さん
こちらこそ楽しい二日間をありがとうございました♪
パパさんは翌日お仕事が入ってしまったにもかかわらず、予定通りご一緒して頂き、夜中まで続いた宴会にも最後までお付き合いいただきまして、本当に嬉しく思いました((嬉´∀`))
日頃コタツの中でぬくぬくクリンちゃんも、全然平気でかっ飛んでましたね~!
まさに「♪いーぬは喜び庭かけまわり~♪」でしたよね(●^U^●)
そんな姿をたくさん撮影したつもりでいましたが、モードを間違っていて、いつにも益して上手く撮れていませんでした(涙
ばったり出会った大きなわんこ達とも上手にご挨拶&遊んでいましたね♪
ところ変われば、また新発見や新しい一面も覗かせてくれて嬉し楽しです*(ノ^∀^)ノ*
宴会はいうまでもなく盛り上がりましたね~♪
これも旅行の大きな目的でしたから、色々な話題が飛び交い楽しかったですぅ(○´∀`○)
役員証作りまで楽しませていただきました☆
kettymamaさんにご協力いただいたお蔭です。
このお名前札の長所としての一つに、名前を知らない方にも直ぐにわかって頂ける♪そんなことを実感しているムサシ家です。
鑑札&迷子情報ケース☆ナイスアイディアで画期的ですよね(*^ー゚)v
できれば役員証と一緒にお渡ししたかったのですが、力不足で申し訳ありません。。。
何かあっては困るけれど、何があるかわからないからコワイ!
万一クリンちゃんが放浪の旅に出てしまっても、保護してくださった方に情報をお知らせできるのがイイですよね(*´ー`*)
もし良かったらご検討くださいませ♪
うちはまだこれからが本編、お時間のある時にまた覗いてやってくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2009/02/22 (Sun) 12:59 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

