スポンサーサイト


研修旅行@一日目

毎度ですが、今回もロングです(汗
お時間の許される方はお付き合いくださいね (*^-^*)


11日(水) 朝7時頃我が家を出発!
メルちゃん家セドくん家をお迎えし、3ファミリー同乗で車内はワイワイ♪
途中、甘楽PAでみんなと合流し、
『ドレミ・カンパニー』一行、朝のご挨拶・朝礼です (o^-^)尸~'

ムサシくんってば、メルちゃんセドくんと一緒で、『???』 だった上に、
PAでいつものメンバー勢ぞろいで、またまた 『???』 だったことでしょう (*≧m≦*)
役員達はみんな何が何だかわからない状況のまま北軽井沢まで~だったでしょうね。
ムサシくんは、朝のご挨拶なのか、点呼なのか、嬉しいのか、
何やら偉そうにワンワンしていましたよ(汗


そうそう!
トイレ待ちをしている間、大勢のバスガイドさんに囲まれたムサシくん、
初めての人でも警戒することなく、あまあまです。
特に綺麗なお姉さん好き(?)ですから(笑)メロメロに腰くだけで甘えていましたよ o(〃'▽'〃)o
その時、あるガイドさんが 「ムサシ♪ムサシ♪」 って可愛がってくださっていました♡
雪だるまちゃんのお名前札を見てくださったんですね。
名前も尋ねられないで、ムサシくんの名前を呼んでくださったのは初めてのことで、
私たちにとっても新鮮な喜びでした☆


2009.02.11 一日目晴天なり

軽井沢には全くといって良いほど雪が無い Σ(´Д`;)
燻り続ける浅間山を眺めながら (どうかそまま鎮まってね)
ドライバー泣かせの峠も難なくクリアー。
北軽に近付くにつれ、どんどん不安になる一方のムサシ家。。。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
これは・・・いったい・・・どういうこと???
例年ならスノーパーク周辺道路も真っ白く凍結しているのに、
全く雪の無い普通の道路です。


あちゃちゃー(*ノω<*)
白銀の世界へ~♪のハズが、雪のないドッグランに到着。
この温暖化は異常じゃないですか・・・?

2009.02.11 わんこわらわら



2週間半前には、少ないとはいえどもソコソコあったのにね。
そういえば、前日、電話にて最終確認したペンションのオーナーさんも
「暫く雪が降っていないんですよ」 って。

2009.02.11 こんなの初めてだね



期待はしていなかったけれど、ここまでの事は初めてだったので、
とにかく驚きとショックで凹みました |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~?!
みんなにふっかふかの雪を体験して欲しかったのにね(涙

2009.02.11 ホントだよねぇ。。。



ホントだよねぇ、、、と凹んでいる私たちを慰めてくれるかのように、
みんな笑う笑う笑う ヾ(@^(∞)^@)ノ
(以下配属順)


●営業部 メル部長

2009.02.11 メルちゃん笑顔



●環境衛生課 あかね部長

2009.02.11 あーちゃんカッコイイ



●環境整備課すぐやる課 とんた部長

2009.02.11 とんちゃんも嬉しそう



●営業部長心得 セドくん

2009.02.11 セドくん笑顔



●福利厚生・文化部 ムサシ部長

2009.02.11 ムサシくんも楽しいね



●監査役 クリンちゃん

2009.02.11 クリンちゃん笑顔



●本日付けで上田営業所長に任命された、
セドくんのガールフレンド☆セェラちゃん

2009.02.11 セェラちゃん笑顔




放牧されたみんなは走る走る走る ε=ε=ε=(●’▽’)ノ

2009.02.11 あーちゃん☆ランらラン
2009.02.11 あーちゃんクリンちゃんメルちゃん☆ランらラン
2009.02.11 あーちゃんメルちゃん☆ランらラン
2009.02.11 クリンちゃん☆ランらラン
2009.02.11 クリンちゃんメルちゃん☆ランらラン
2009.02.11 メルちゃんあーちゃん☆ランらラン
2009.02.11 メルちゃんクリンちゃん☆ランらラン



たとえ雪がなくても、気心知れたいつもの仲間が一緒♪というだけで、
これほど嬉しそう ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
そんなみんなを見ていると・・・そしてそんなみんなの様子を喜ぶ保護者の皆さんを見ていると・・・
私たちも嬉しくて、先ほどまでのショックもどこへやら~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ん?ムサシくんは?

2009.02.11 なんでやねん

特別なことでもない限り、相変わらずランではランしません(汗
誰も居ないことを確認したら走るんですけどね。



セドくんも愛しのセェラちゃんと再会でき、嬉しいね ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ

2009.02.11 再会を喜ぶセドくんセェラちゃん




幹部達だけでなく、保護者の皆さんにも楽しんで頂きたい!というのが
今回の目的のひとつ♪

2009.02.11 スキー場



あーちゃんパパ・ママ・クリンちゃんパパ・ママ~♪
怪我しないように気をつけて満喫してね d(o⌒∇⌒o)b

2009.02.11 いっぱい楽しんでね



ドレミのマスコット☆銀ちゃんにもふっかふかの雪遊びを楽しんでもらいたかったのに、
ゴメンねぇ (*;ω人)

2009.02.11 銀ちゃんも楽しかったな



因みにコチラは、昨年の様子です。
同時期同じ場所とは思えないほどです。
雪風呂もラッセルも楽しそうでしょ?!
来シーズンのお楽しみにしましょうか♪



ランチを済ませてからも、幹部たちはお仕事お仕事 p(*^-^*)q

見てください!あかね部長の働きっぷりを!
大事な仲間が地雷でも踏ん付けてしまっては大変!!と
身を挺してくれていますよ?
あーちゃん?オトコ前だわ~(/∇\*)。o○♡ ・・・ん?(爆

2009.02.11 どこでも働き者あーちゃん



こちらはメル部長、いつにも増して営業に熱が入り、
レッドゾーン振り切ってたね ヾ(≧∇≦)ゞ

2009.02.11 メルちゃんの営業熱も
2009.02.11 ヒートアップ



ムサシくん?
はい!いつものように保護者の皆さんに甘えん坊でしたよ (´w`*)

2009.02.11 やっぱり保護者廻り?



そーしーてー!!
お仕事を忘れ、予想通り、ストーカーに変身しちゃいました(汗
パグのイチくんに一途 (●♡∀♡))
まるで磁石のようです(爆

2009.02.11 磁石?
2009.02.11 被害わんこ第一号


困り果てたイチくんは、飼い主さんに助けを求め足元に逃げ込むのですが、
このとおり!ムサシくんも (。→∀←。)キャハ

2009.02.11 イチくんゴメンねぇ

画像が無いのですが、この後、セェラちゃんが被害犬第2号となってしまいました(汗
犬のおまわりさんが居たら、現行犯で逮捕されていましたよ (*´pq`)クスッ


でもね、セェラちゃんのお蔭で、
これまでずっとセドくんに兄貴風吹かせて(?)、
セドくんが近付くとワンワンしていたムサシくんが、
旅行を終えた後、ドレミでも今のところセドくんに無駄なワンワンが激減したんですよ v(@∀@)v
オールドちゃんのお友達はセドくんが初めてだったから、
何か想うところがあったのか、なぜワンワンしちゃうのか、
よくわからなかったムサシパパ・ママなのですが、
セェラちゃんのお蔭と、常にセドくんと一緒に(同じ車内で)空間を共有したのが
良かったのでしょうか。
チョー頑固で気難しいムサシくんですが、わんこもちょっとした事をきっかけに
変わってゆくことありますよね? (これまでの経験から)
とても嬉しい変化です \(○^ω^○)/


とんちゃんもね、日頃、ゴールデンくんと今イチ仲よくできないらしく、、、
バリバリの硬派だもんね~(笑
そのとんちゃんが、いつもの仲間と一緒♪という安心感が手伝ってか、
こんなに穏やかな表情で、LOVE~の眼差し ♡^▽^♡
そしてナント!上手に遊び始めました (もしかして初?!)
コレには私たちもカンゲキ!!
思わず釘付けになりましたよ♪
とんちゃん、よかったね~嬉しいね~明らかに少しずつ変わってるものね~(v^ー゚v)
ママさんもきっとウルウルものでしたよね (゜-Å)

2009.02.11 とんちゃんよかったね



場所は変われど、みんな仲よし仲よし (〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)
朝からずっと一緒に行動している幹部達の楽しそうなこと♪

2009.02.11 なかよし



気の済むまで任務果たして(?)楽しんで、タイムカードを押して(笑)
本日の勤務終了 d(´▽`)b

2009.02.11 本日の勤務終了



ムサシくん?またもやフラれちゃったね (●ゝ艸・)フ゜ッ
(セェラちゃん、執着してゴメンねぇ)
本当にザンネンな男だわ~。

2009.02.11 モテない男だねぇ



ここでセェラ所長に別れを告げ、本日お世話になるお宿に向かうのでした☆

2009.02.11 次回につづく

セェラちゃ~ん♪
思いがけず、セドくん繋がりの嬉しいご縁です。
今度是非、ドレミ本社にも遊びに来てね♡
でも、ムサシくんのストーキングは覚悟しておいてね (゚∀゚ゞ)ダハッ!
必ずまたどこかでご一緒できる時を楽しみにしています♪
わざわざ足を運んで頂きまして、ありがとうございました。
役員&保護者一同お礼申し上げます (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


Category: おでかけ

コメント

1シーズン前は地元も結構雪降って遊んだけど、北軽もラッセル楽しそうだったね♪ムサシ君の逆立ちにカンドー(笑)♪今年は本当に雪無かったんだな…と今更ながら実感しました。
温暖化は本当に深刻な問題で、動物好きな私達も色々見て現状と未来を心配してるけど、本当に身近な所でも多くの箇所で影響をもたらしているんだぁ…と改めて思ったよ(--)来シーズンは、幹部達のラッセルが見られると良いね♪日頃の生活で、出来る限りの事をして祈るのみ!!…かな。

2009/02/22 (Sun) 22:58 | ムサシママへ #- | URL | 編集

あららぁぁ~、北軽井沢にも雪がぜんぜんないんですねぇ~
ムサシ君はちょっとテンション低め?
ラッセルが見たかったのになぁ~残念!!

それでもどの子もとっても楽しそう~
ちょっと犬が苦手な子も、一緒に行動することが大事なんですね。
同じ釜の飯を食べた仲間ですもんねi-179

一途なムサシ君、でもまた振られちゃった?(笑)

ペンションでの皆はどんな感じだったのでしょうか?
楽しみにしています♪

2009/02/23 (Mon) 00:08 | fuku #- | URL | 編集

雪は無かったけれど楽しかったですよねi-4

被害犬(笑)なんて、ぜんぜん思っていません
セエラが他のワンコと一緒に歩くなんて
思ってもいませんでしたので
私としては嬉しく思っております
オールドのオフ会のときは、帰りたいコールがすごくて
とても困りましたので、少しは成長したかな~
なんて、ムサシ君同様セエラの変化に
私も少し驚いているんですよe-265
嬉しい変化ですよねv-290

こちらこそ、このご縁を大切にして
日々成長していけたらな~と思います
またお目にかかりましょうね~e-235


2009/02/23 (Mon) 21:30 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

あれれれれ?
この時期の軽井沢でこんなに雪がないなんてーっ!
これはちょっと残念でしたねぇ…。
でも、社員のみなさんたちはとっても楽しそうじゃないですか♪
きっと「みんながいる」からですよね。
大好きなみんなと一緒なんだもの。
雪がなくたって楽しいものは楽しい!って感じだったんだろうなぁ。

あ、やっぱりムサシくんはストーカー化しましたか!
でもそれでこそムサシくんって気がしますよー。
だって、ある意味お約束な光景になりつつあるし(笑)
今度はわちこのこともストーカーしてね♪
(もちろん私でも可よ~♪)

2009/02/23 (Mon) 23:15 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君 福利厚生・文化部長とはなんともぴったし~☆

あのね、明日から表参道ヒルズで
「101匹の愛犬・愛猫トピアリー展」が始まるの。

http://atorie-hanaclub.com/2008/12/post_263.html

とーってもかわいいから、お知らせしました。
もし、時間があったら行ってみてね!

2009/02/23 (Mon) 23:23 | まぬぽん #- | URL | 編集

去年の同じ頃の記事を拝見させてもらうと、ほんとにフッカフッカだったんだね!
今年の雪の少なさがつくづく実感でき、
ママさんが雪の少なさに凹む気持ちがよ~くわかったよ。。。
みんなにあのフッカフッカを体験させてあげたかったんだよね(涙)アリガトウ・・・
でも、その心配をよそにみんなめっちゃ楽しそうにはじけまわってたよねぇ~!!
メルちゃんの笑顔がなんとも嬉しそうで可愛いこと(*´∀`*)
みんなが、かっとんで駆け回ってる姿が圧巻だね!!
すごい速さで駆け回ってるスピード感がものすごく伝わってきて、
あの時の情景が蘇ってきたよ!
こんな写真持っていなかったからとっても嬉しくて思わず写真いただいちゃった♪
普段ロングリードのあかねも、この時ばかりは自由の身で(笑)、普段のうっぷんを晴らすかのように走り回ってて、その姿を見ていてとっても嬉しくてしょうがない気持ちと、きちんと呼び戻しを教えていない私たちのせいで、あかねを普段自由にしてあげられない申し訳ない気持ちで複雑だったけど。。。ヾ(;´ー`A``
あかねが宙に浮いてる写真も激写ありがとう!
私まで・・・スキーの靴をはいているだけで、カッコイイと言われ(笑)
久しぶりのウィンタースポーツを満喫させてもらえました(*´∀`*)゚・感謝・感謝♡
次回はぜひ!ムーちゃんパパのスノーボードデビューだねp(*^-^*)q
上目遣いの『誰かボクを撫でてくれませんか?』のムーちゃんが愛おしく!(*´艸`)ラブリー
とんちゃんやセェラちゃんのお友達関係の嬉しい変化も見られ・・・
とっても意味のある楽しい研修旅行1日目だったね(人´∀`*)
同じ思い出をみんながそれぞれのブログで色んな視点から綴っているので、読んでいてとても楽しいです:*:・(*´ー`*)・:*:・


2009/02/24 (Tue) 11:55 | あかねママ #- | URL | 編集

ムサシ家には何から何まで、お世話様になりました。とっても愉しかった二日間でした。

社員だけでなくその保護者も美味しい空気と、美味しいお料理と、美味しいパンと美味しい会話を愉しみました。
病みつきになりそうですね。未だ余韻が残っていますよ。

OFF会には 何回も参加した経験はあるのですが、その場所に馴れる事と、お仲間に馴れるのに時間が罹り、セドは 疲れるだけだったような思いしかありません。
今回はドレミの丘がそっくり軽井沢に移動した様で、セドも最初からリラックスでした。
心から感謝とお礼を申し上げます。

PCのコードをセドが引き抜き、お礼が遅くなりました。お詫び申し上げます。

2009/02/25 (Wed) 11:09 | セド #owObuiWY | URL | 編集

こんなに素敵な冬の一日の記事なのに申し訳ないのですが
我が家のチョコがいなくなってしまいました。
主人が散歩の途中で逃走してしまいました。
ムサシくんのお家はわりと近いので
もしも・・・
トライのコーギーがウロウロしていることがありましたら
ご連絡をいただきたいです。
うちから200mぐらいのところだったので
そんなに遠くへ行ってしまったとは思えないのですが
今朝の捜索でもまったく見当たりませんでした。
どうか宜しくお願い致します。

2009/02/27 (Fri) 08:38 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。



e-194たかちいさん
今シーズンはこの辺りも雪が積もらなくて遊べなかったですね(涙
北軽地方だけでなく、北海道でも異常らしいですよΣ(´Д`;)
温暖化の問題は、この先銀ちゃんたちが大人になった頃、どのようになってしまっているのでしょうか・・・?
私たち人間界は、食生活一つとっても自然界とは切っても切れない関係にあるので、ひとりひとりが危機感を持ちたいですよね。
手遅れにならないよう、ひとりひとりは小さな力でも、日々できる事から実行することで守れるといいですねp(*´Д`)q


e-194fukuさん
あまりの雪の少なさに凹みましたよ。
と同時に、地球大丈夫かしら?と心配にもなりますね。
ムサシくんはテンション低いでしょ?
ラッセルできるだけの雪もないしね。
でもみんな楽しそうでしたよ~♪
いつもの仲間と一緒なら勤務地をかえても、何の抵抗も戸惑いもなく、はりきって勤務していました(*≧m≦*)
ムサシくんがモテないのは毎度~ですから、逆にモテたら「どーした?どーした?」かも?(爆
一途過ぎてドン引きされている空気が読めないザンネンな男ですよ(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
引き続きペンションでも仲良し面々と一緒で、みんな安心した様子で楽しんでいました♪


e-194裏町のマリアさん
雪がなくてもみんな楽しそうでホッとしました♪
セェラちゃんにはお付き合い頂いちゃって(笑
ムサシくんがくっついて離れないことをどのように思っていたのか分かりませんが、黙ってガマンしてくれていた事は間違いなさそうで(汗
セェラちゃんが帰りたいコール?!想像できませんが、わんこが苦手で、人の中に居る方が落ち着くコも居ますものね(*´ー`*)
ムサシくんもそちらタイプのようです。
そっか~セェラちゃんにとって珍しい光景だったのですね?
もしかして、心のどこかでムサシくんのことを受け入れてくれたのかしら?(〃ノ∇ノ)エヘッ
幾つになっても、わんも成長や変化が見られ、生涯勉強です。
今回のことで、セドくんにワンワンしなくなったムサシくんの変化には大きな驚き&喜びです
\(⌒∀⌒*)/
セェラちゃん、本当にありがとね~♡


e-194ひろみさん
軽井沢も異常だそうですよ(*ノω<*)
雪大好きムサシくんも残念そうでしたが、みんなとっても楽しそうで安心しました☆
ひろみさんの仰るように、大好きなみんなが一緒だから、楽しいのに変わりないのでしょうね♪
ストーカームサシくん、それでこそムサシくん?(。→∀←。)キャハ
ほんとほんと!お約束になっちゃって~(;´艸`)
ん?喜んで良いのかしら?
ムサシくんは楽しくてもお相手のコは・・・?と思うと笑ってばかりも居られなくて、、、(´ヘ`;)トホホ
もっちろん!わっちゃんのストーカーも任せて(?)くださいね(o≧▽゚)o
わっちゃん?大きなわんこ平気になったかしら?
もし苦手だったら、ひろみさんは可だって!と伝えておきますね(´w`*)


e-194まぬぽんさん
えへへ~ピッタリ(?)な役職を頂いちゃいましたよ♪
張りきって任務遂行いたしますy(^ヮ^)y
「101匹の愛犬・愛猫トピアリー展」のお知らせありがとう(∀・`*)テンキュ♪
このサイトね、随分前にお友達ブログで知り、お気に入りフォルダに入力してあったの♡
可愛いよね~機会があったらお願いしたいわ~と思っているんだけど、もしかしてまぬぽんちゃんのお花の先生ってこの方?
残念ながらパパの休みもなかったので行けなかったけれど、また時々HPを覗いてみたいと思います♪
新生活は少し落ち着いたかしら?
落ち着いた頃、また遊びに行くね~よろしく(*´∀`)ノ~
我が家にも是非立ち寄ってね♡


e-194あかねママさん
ねっ?ふっかふかのずっぼずぼでしょ?!
そう♪すっごく楽しいから、みんなにあの雪を体験して欲しかったのよね。
年々雪も少なくなっているようなので、この先どうなっちゃうのかしら?
でもみんなハイテンションで楽しんでくれて救われた思いでした☆
パパさんママさん達までもウィンタースポーツ楽しんでくれて、これまた救われた思いでした☆
パパさんママさん、まじカッコ良かったよ~v(o^▽^o)v
みんなのスピードについていけず、どれもブレブレの写真ばかりで、敢えてお渡しするほどでもないかと思ったもので・・・この画像で良ければどうぞお持ち帰りくださいね♪
ホント!あーちゃんもかっ飛んでたね~あのような姿が見られると嬉しいよね~(/o^∀^o)/
うんうん、ママさんの複雑な気持ち分かりますよぉ~。
開放感いっぱいのドレミで、いきなり『呼び戻し』のコマンドは難しいから、その前にちょいと考えが!
コミュニケーションの一環として、そしてパパさんママさん情報をあーちゃんに伝えることから~はどうかしら?
またゆっくりメールするね★-(ゝ∀・`
ムサシくんってば、相変わらずヨチヨチのあまあまですが、皆さんに可愛がっていただき、こちらこそ感謝感謝です♡
とんちゃん・セェラちゃんの嬉しい一面も見られ、ムサシくんの変化も嬉しく思います(*´ω`*)
一緒に過ごした二日間、それぞれ切り口が違うので、何倍も楽しめますよね♪


e-194セドくんママさん
こちらこそ楽しませていただきました~ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
幹部たちの楽しそうな姿を見ているだけでも幸せいっぱいですが、保護者の皆さんにも楽しんでいただけて、ホッとしました☆
車内も宴会も盛り上がりましたね~♪
まだまだ余韻も残っていますし、今思い出しても鮮明に蘇えり、また直ぐにでも研修旅行に行きたいムサシ家ですよ(●´艸`)
ドレミの丘がそっくり別の場所に移動は、わんこにとっても戸惑いなく楽しめる要因だったのでしょうね♪
次はどこへそっくり移動しましょうかねぇ?
先ずはお花見ですね(*^-^*)
えっ?PC突然のプチっは、コードだったのでしょうか??(⌒_⌒;


e-194おこりんぼ母ちゃんさん
チョコちゃん行方不明には驚きと心配でオロオロしちゃいましたが、親切な方に保護され、無事に戻ってきて本当に安心しました♪
それにしてもチョコちゃん、八百屋さんの看板犬を?!
さすがチョコちゃんヾ(;´▽`A``
でももう迷走しちゃダメよー!!
父ちゃんさん母ちゃんさんお姉ちゃんお兄ちゃんお疲れさまでした☆
何気ないサイコーの幸せをしみじみ感じていらっしゃる事と思います(*´ー`*)
どうぞお疲れが出ませんように。。。

2009/03/05 (Thu) 13:11 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

