スポンサーサイト


研修旅行@ペンション

ブログ更新も滞ったまま3月に突入しちゃいました(汗
時節柄でしょうが、原稿やご相談の依頼が舞い込んできまして、
ちょいとバタバタしております。
覗きに来てくださっている皆さん、ゴメンなさい。

桃の節句も終わり、
(女のコの居らっしゃるお家ではお祝いでしたね☆ オイワイ∩(^-^)゚・:*【祝】*:・゚川^‐^川ヒナマツリ)
桜の開花予想も発表され、いよいよ春ですね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、やっと研修旅行記のつづきです。
この度お世話になりましたお宿は、以前から利用してみたいと思っていた、
コギちゃん、M・シュナウザーちゃん、M・ダックスちゃんが看板犬のペンション花闊歩さん。
d(^ v●)b ワクワク (●v ^)b ルンルン

2009.02.11 花闊歩さんヨロシクです




「雪が降ってきましたね~今夜は雪の予報ですよ」 と
笑顔で迎えてくださったオーナーさんご夫妻 (*^-^*)

2009.02.11 コギタペストリー




スノーパークを出る頃から降り始めた雪。
窓の外はしんしんと降っています 。゚*゚。゚。雪ダョ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚*゚。゚。
このままドカドカ降っちゃって~~~!!

2009.02.11 しんしんと

2009.02.11 清潔感溢れる館内




チェックインを済ませ、夕食までまったり過ごします♪
あーちゃん、大好きなクリンちゃんママにあまあまで、
今にもとろけそうなお顔、嬉しいね (〃゚∇゚〃)

2009.02.11 あーちゃんあまあま




ムサシくんも大好きなパパさんママさん達にお得意のご挨拶廻りをしながら、
いっぱいいっぱい可愛がっていただきました♡
こちらは、とんちゃんママとクリンちゃんママにあまあま中のムサシくん、
既にとろけちゃってるでしょ?(*^~^*)ゝデレデレ
こんな姿を見られるのも、お泊りならではの楽しみの一つです (*∩ω∩)

2009.02.11 あまあまムサシくん




ペンション内のリビングでわいわい過ごしたり、ペンション周辺をお散歩したり、
お風呂に入って疲れを取ったり。。。
そしてお待ちかねのディナータイムです O(≧∇≦)O

オーナーシェフの創られるイタリアン創作フルコ-ス☆
お料理にも定評のある花闊歩さんですので、
皆さん、食事もまた楽しみの一つだったのです♪



【本日のメニュー】

2009.02.11 本日のメニュー
2009.02.11 うまうまディナー



ムサシパパが乾杯の音頭を取らせていただき、「いただきまぁ~す」
それはもう言うまでもなく、絶品揃いの激うま料理に舌鼓を打ちました ヽ( ´¬`)ノジュルル
♡あああぁぁぁ しあわせぇぇぇ♡
主婦にとって、上げ膳据え膳のこの上なく気の抜ける嬉しい一夜★彡
皆さん、アルコールも進みましたね?(。-∀-)ニヒッ



銀ちゃんも上手にフォークとスプーンを使って、いっぱい食べたね (v^ー゚v)オリコウサン

2009.02.11 銀ちゃんおいしいね




その頃幹部たちは?
あーちゃん・とんちゃん・セドくん、テーブル下でぐっすりです (●UωU).zZZ
あーちゃんはこの小さなベッドに上手に収まるのね~d(・∀<)カンシンカンシン
コレさえあれば、どこでも落ち着いて寝られるね☆彡

2009.02.11 食事中はぐっすり




食いしん坊チーム(?)クリンちゃんとムサシくんは・・・?

2009.02.11 ありません

ザンネンなお知らせですが、アリマセン!(*≧m≦*)ププッ
(ムサシくんは既に済ませてるし/汗)




レストラン内のバーカウンターもオシャレ☆

2009.02.11 バーもオシャレ




お喋りも弾む中、いただく食事はサイコーに美味しく愉しい
☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆
その余韻を残しつつ、食後は一室に集合し、
おとなのお楽しみ♡宴の始まりです♬
お風呂がまだのファミリーは順にバスタイム |__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪

日頃はなかなか話せないような話題が飛び交うのも、お泊りならでは?!
そんな保護者たちを横目に、みんなは夢心地 (ー3ー).。oO
そりゃそうよね~朝から一日お仕事だったもんね。

2009.02.11 みんなグッスリ

何時頃だったのでしょう?(完全に日付は変わっていましたね/笑)
「宴もたけなわですが、翌日もありますから・・・」 と尽きない話で盛り上がった宴会もお開きに。
幹部&保護者達は一夜を共にし、有意義な時を過ごしたのでありました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

明日は雪遊びできるかな~。(-ω-人)





12日朝
いい感じに雪も少し積もってるじゃなぁ~い 。゚*゚。゚。(*´∀`)ノ。゚*゚。゚。

2009.02.12 キーンと冷えた朝


わんこの声で 覚めたムサシママ・。・。・。(゜゜; ハッ!!
夢の中にもみんなが出てきてくれた??
ん?夢じゃない??
あれ?もうみんな遊んでるの??
(はい♪みんなペンションのランで遊んでいましたよ ...(((;´ω`)

2009.02.11 ペンションのランで


ん?パパとムサシくんは?
あひゃひゃ~既にお散歩に出かけていました (。→∀←。)
σ( ̄∇ ̄;) ムサシママ?
それではパパに任せてと、、、身支度と部屋の片付けや荷物整理しちゃいました。




朝ご飯は、和洋お好きな方を!の心配りが温かいですね~♪
パパは和食 (クッ!やられた?)
ママは洋食をチョイス、和食にしようかと思ったのですが、何となくね?(´w`*)
パパは3杯おかわりして、朝からお腹いっぱいいただきました ヾ( ´(00)`)ノ ゴチソウサマ

2009.02.12 朝ごはん




この日、午後からお仕事が入ったクリンちゃんパパをみんなでお見送り。
前夜の宴会も最後までお付き合いいただき、
お忙しい思いをしながらも一緒に一泊してくださって、
そのお気持ちがとっても嬉しかったですぅ マジウレ━━(*´∀`*b)━━シイ!!!
集合写真を撮ってから、みんなで
「気をつけてね~~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ(●´ω`)ノ~~ 」

2009.02.12 翌朝の集合写真
(撮影隊/あーちゃんママ・セドくんママ・ムサシママ)



花闊歩さんの庭先で、こんな可愛い コギだるま を発見!!
セドくんと比較してもわかるように、デッカイでしょ?
幼いお子さんも手伝いながら、オーナーさんご一家で作られたそうです♪
尻尾ありコギちゃんは、カーディガンのひづめちゃん?だづなちゃん?
昨夜、食後に会わせてくださった可愛いコギ、ひづめちゃん ♡^▽^♡
ムサシくんと少し遊んでくれたんですよ♪
また会えるといいな ヾ(◎´∀`)ノ

2009.02.12 コギだるまとセドくん


アットホームなペンションって、ほっとできて落ち着きますねぇ。
オーナーさんご夫妻が、雰囲気を醸し出しているのでしょうねぇ。
オーベルジュのような素敵なお宿 ♡(*´ー`*)♡
また是非!リピーターとして戻って来たいと思います♪ 
大変お世話になりまして、本当にありがとうございました 人´∀`).☆.。.:*スペシャルサンクス
(先日はチョコちゃん捜索にも迅速且つご親切な対応、嬉しかったですぅ~
ありがとうございました m(_ _)m)



ムサシくん?さらさら雪が嬉しいね~ヾ(@^▽^@)ノ
今日も一日、はりきって参りましょう♪

2009.02.12 嬉しいね~


次回は二日目のお仕事ぶりです。
もう少しだけお付き合いくださいね (*・∀-)☆


Category: おでかけ

コメント

2日目は雪積もってヨカッタよね♪うちのパパは、少ないといっても、もっと多いのを予想してたみたい。初心者にはよい練習になったとおもいます(笑)
ペンションも暖かくて、優しくて、美味しくて、キレイで本当に良い所でした♪今回の研修旅行は初めて体験が多い我が家だったので、本当に新鮮で楽しかったです☆
続き楽しみにしてます(^○^)

2009/03/06 (Fri) 05:48 | たかちい #- | URL | 編集

ムサシママさん、こんにちは(*^^)v
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい・・・。
しばらくお邪魔していなかった間に、楽しい~うれしい~お出かけがたくさんあったようで、読んでいてワン達のうれしそうな姿に元気をもらいました♪
ムサシ君は、ドレミカンパニーの福利厚生・文化部長さんなのね♪かっくいい~(*^^)vブイブイ
雪道をパパと一緒のお散歩するムサシ君の後ろ姿も・・・元気~元気~で素敵なシーンですね。
ウイリアムの心配やアドバイスもたくさん、ありがとうございました♪色んなお話は本当に勇気づけられましたよ♪気にかけてくださったことが、とってもうれしかったです♪いつも、いつもありがとう~♪
私たちも、ムサシ一家をお手本に、これからも楽しい~ワンライフを過ごしていきたいと思っています♪
↑コギダルマ・・・お見事!!しっかし・・・大きいですねえ~♪ビックリ(@_@;)

2009/03/06 (Fri) 13:28 | piki&william #X6AIgIjQ | URL | 編集

え~ムサシ君花闊歩さんにお泊まりでしたか~
みんなと一緒で良かったね~楽しかったね~♪
で、その花闊歩さんは昨年夏、シルとじいじを迎えに行った、トアール山荘のソバじゃん!ほんとすぐソバ!
いや~世の中狭い??
今年の夏も行くかも~
浅間牧場でバ~ッタリなんちゃって?
そんな偶然の出会いがあったらスゴイ!

2009/03/06 (Fri) 22:45 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

お久しぶりです~
花粉症はいかがですか?
私・・・・今年、デビューしちゃいましたv-12天気の良い日はキツイですv-400
一日中、お風呂に入っていたいですね~

我が家も去年の夏に行きました~
メイにとって、初めて2度目のお泊りで
階段のキシム音が聞こえる度にワンワン吠えていましたv-356
近くに広いランがあるみたいです。行ってみましたか?
この時期はv-276満喫ですね~

次回の更新もたのしみぃv-411

2009/03/06 (Fri) 23:37 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

お久しぶりです~
花粉症はいかがですか?
私・・・・今年、デビューしちゃいましたv-12天気の良い日はキツイですv-400
一日中、お風呂に入っていたいですね~

我が家も去年の夏に行きました~
メイにとって、初めて2度目のお泊りで
階段のキシム音が聞こえる度にワンワン吠えていましたv-356
近くに広いランがあるみたいです。行ってみましたか?
この時期はv-276満喫ですね~

次回の更新もたのしみぃv-411

v-154ごめんなさいv-409
コメントが2コ入っちゃいましたv-356

2009/03/06 (Fri) 23:39 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

原稿や相談の依頼?ヽ(*'0'*)ツ スゴイ
ムーちゃんママ忙しそうですねぇ・・・(´・ω・`) 体調に気をつけてね!
花闊歩さんのディナーはめちゃめちゃ美味しかったねぇ~(○´艸`)☆
お泊りならではの出来事がいっぱいあってほんとに楽しかった♡
寝ている間におとさんとあかねがお散歩に行ったことすら気づかなかったのは
私だけかと思ったら、ムーちゃんママも一緒でよかった(笑)(●´ω`●)ゞ
コギダルマがあったの、信じられないくらいに全然わからなかった!(汗)
みんなの写真で見れて良かったよ゜+.(*´∀`*)゜+
2日目の記事もとっても楽しみにしてます!




2009/03/07 (Sat) 03:11 | あかねママ #- | URL | 編集

花闊歩さん。
チョコが脱走したときはコメントをいただきとっても励みになったのです。
いつか機会があったらうかがいたい場所ですね。
ご飯もお酒もお風呂も
雪の中仲良し家族同士楽しい時間が過ごせましたね。
こどもたちにもこんな雪の中遊ばせてあげたいなぁv-22

2009/03/07 (Sat) 06:30 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

大きいコギだるまですね、セド君との対比が面白いです
ペンションもペットに優しく、お料理もおいしそうで
とても良いお宿でしたね
原稿?ご相談? ドレミの保護者の皆さんはすごすぎ~

2009/03/07 (Sat) 13:17 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

うわぁ~、とっても楽しそうですねー♪
美味しそうなディナーに楽しいひととき。
お泊りならではの素敵な時間ですよね!
ムサシくんのあまあまなお顔も可愛いわぁ~。
あ、あれ…?
ムサシママさんったらココでもお寝坊さんでした?
でも、お片づけ&荷物整理も重要ですもんね。
だからワザとお寝坊さんになったんですよね?(笑)

2日目のお仕事ぶりも楽しみにしていまーす♪

2009/03/08 (Sun) 23:40 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシママさん
2日目は雪が積もって良かったですね~^^
三枚目のお写真は、まるで絵本の世界のような雪景色☆

綺麗な画像からは、暖かさと安らぎと信頼とそして美味しさまで漂ってきそうです♪
日中にいっぱい遊んで安心したように眠るワン達の姿に、皆さんの満ち足りた気持ちが重なり・・・それを想像すると、まるで参加させて頂いたような居心地の良さに包まれます。
あ~幸せそう*(^0^)*~

ムサシ君の「ひゃっほ~~い♪」や「おとうさ~ん♪早く!早く!」な感じ☆
ケティもおんなじです^^
と~ってもよくわかります♪

チョコちゃんが無事に戻られて何よりでしたね。

2009/03/09 (Mon) 02:42 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-514たかちいさん
何とか雪が積もってくれてホッとしました☆
パパさんだけでなく皆さんも(私たちは勿論のこと!)少ないと云ってももう少しあると想像していたのではないでしょうか(汗
一日目は一般道にも全く雪が無かったので、大した練習にもならなかったですね。
運転は楽で良かったけれど(*´ー`*)
あったかいペンションでしたね~♪
個人的には、こじんまりとしたアットホームなペンションが好きですぅ♡
とんちゃん家のペンション初体験が、良き思い出とあらば嬉しく思います(o´∀`o)
あれからもう1ヶ月よ?
いつまで引っ張ってるんだ?の我がブログでゴメンなさいです(滝汗


e-514piki&williamさん
こちらこそなかなか足跡残せなくてゴメンなさいです(。・人・`。))
わん達は私たちに元気まで与えてくれますよね♪
ムサシくん、福利厚生・文化部長の任務を仰せつかりましたが、働きぶりは疑問だらけですよ
ヾ(;´▽`A``
何せ保護者廻りであまあま~ですから(爆
雪が降ってくれたので、ムサシくんも大喜びの朝散歩となりました☆
本当に雪大好きっコでして♡
ムサシ家にとって、ウ~くんは大切なお友達ですもの♪
プライベートな事でもpikiさんにはいつもいつも励ましていただき、どれだけ元気づけらたことか!
温かいお言葉の数々、あれからずっと大切に胸に抱いています。
こちらこそいつもありがとう~です(゜-Å)
6月にはウ~くんもムサシくんも揃って6歳になりますね♪
まだまだ元気で笑顔のワンライフを楽しみましょうね♡→ܫ←♡


e-514シルかぁさん
あっ!シルくんがじいじさんをお迎えに行った記事、覚えていますよ~♪
あの山荘のご近所なんですね?
ムサシくんと花闊歩さん周辺をあちこちお散歩したのですが、もしかしたらトアール山荘の前を通り過ぎたかもしれませんね?(笑´w`)
浅間牧場でバッタリ?!そんな嬉しいご対面ができたら嬉しいのになぁd(o^v^o)b


e-514メイ☆ママさん
ぎょえっ!!ママさん花粉症デビューしちゃったって?!(゜ロ゜)
できればデビューしたくないのにねぇ。。。
私は目の痒みと鼻むずむず程度ですが、例年だとこれから辛くなります(涙
鼻水だらだら→鼻詰まり→耳詰まり→眩暈となると最悪です(*ノω<*)
確かに、、、一日中、お風呂に入っていられたら良いのですがねぇ。
わんこも花粉症になると聞いたことがありますが、私ならいくらでもガマンするので、わんこはデビューして欲しくないと願います(>人<*)
おっ!メイちゃんも昨夏花闊歩さんに行かれたのですね?
近くのランね、以前利用したことがあるのですが・・・
今回は保護者の方もウィンタースポーツを~♪が目的の一つでもあったので、スノーパークで満喫でしたよ\(⌒∀⌒*)/


e-514あかねママさん
前職柄(?)たまぁ~~にお話を頂くことがあるのです。
現役退いても頼りにしてくださっているのは嬉しい事ですが、現実問題、私の文章力ではなかなか厳しいっス(p・Д・;)
花闊歩さんのディナー、ホントに絶品で幸せ~でしたね♡
お泊りならではの姿がたくさん見られると、また行きたくなりますよね~(人´∀`*)
あはっ☆ママさんブログの記事でドキっとした私です(汗
あひゃひゃ~と笑ったものの、実は私も同じだった事にひとりニマニマしちゃいました(^m^ )
コギだるまちゃん、セドくんと比べると大きさが明らかでしょ?!
駐車場の脇の方にあったのよ~♪
あれからもう1ヶ月よ?
引っ張り過ぎの我がブログ、早くUPしたいと思いながら・・・
どれだけ忙しくてもムサシくんとの時間は削られないので、マイペースのカメ更新です(*´ー`*)


e-514おこりんぼ母ちゃんさん
そうです!『ムサシの部屋』から飛んで行ってくださった花闊歩さんです♪
そのことに嬉しい驚きだったムサシ家です。
大勢の皆さんにご協力いただき、チョコちゃんが無事で、今の幸せが成り立っているんですものね♡
本当に良かったですぅ⌒(o^▽^o)ノ
機会がありましたら、是非ご利用くださいね~♪
花闊歩さんにも可愛いコギちゃんが居るんですよ☆
雪は少なくても、仲よしファミリーでワイワイ過ごした時間で心も身体も充たされ、友情も仲間意識も深まったように感じます(*∩ω∩)
今シーズンはあちらこちらで雪不足が聞こえてきましたね?
来シーズンに期待しましょ♪


e-514裏町のマリアさん
大きいコギだるまちゃんでしょ?!(*´ω`*)
こういう遊び心ナイスです~かまくら作ってその中で過ごしたりしてみたいですぅ~♪
ペンションのお料理も居心地もよく、外は銀世界~☆
非日常的な時間と空間が、より一層気持ちを高めてくれますぅ(*´∀`*)
旅行の醍醐味ですね!
ちょいとバタバタしておりましたが、私にできるような事ですから大層な事ではないんですよ(汗
頼りにされている喜びを感じながら頑張りましたρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
なかなかオジャマできず、不義理な私をお許しくださいねm(_ _)m
近いうちにゆっくりとオジャマさせて頂きますね♪


e-514ひろみさん
とっても楽しいひと時でしたよ♪
上げ膳据え膳がまた嬉しくてね~♪♪
あれこれ気にしないでアルコールもいただけますヾ(@^▽^@)ノ
ムサシくんはお友達ママさんの膝の上でこんなあまあま顔ですよ♡
きゃははは~(。→ˇ艸←)ツッコミポイントがさすがひろみさん!
はい♪寝坊スケでした~!って、みんな早いのよ?ん?普通だって?!
床に就いたのが、確か2時を回っていましたので、よく頑張って7時起床の私でした(汗
わんこ達は疲れ知らずで朝から大はしゃぎでしたよ((@^ェ^@))


e-514kettymamaさん
暫く降っていなかったらしく、表面はカチコチでしたから、ムサシくんもサラサラの雪にテンション上がりましたよ~♪
私たちも少しほっとしました(*´ー`*)
いつまで経っても上達しない写真を、ママさんのような見方をしてくださる人がいて嬉しいです
(*/∇\*)
実は、私もちょっと気に入っているんですよ♡
この旅行中、ムサシ家のカメラは不調でしたから、皆さんの画像をお借りしての日記となりました。
わんこも信頼できる人には心を許しますよね~ムサシくんってばデレデレです(∈〃∀〃∋)
そんな様子をわかって頂けて、私も嬉しく思います♪
普段からたくさんコミュニケーションを交わし触れ合い、それぞれの個性を認め合っているお仲間と一緒の旅行は最高に愉しいひと時でしたヾ(@^▽^@)ノ
こんなに幸せでいいのかしら?って感じです♪
ムサシくんは雪(ふっかふかのネ)の上ではイヌが変わりますヾ(≧∇≦)ゞ
今回は「ひゃっほ~い♪」が見られないかと思いましたが、少し積もってくれたお蔭で、大好きなパパと嬉しそうでしょ?
コレが見たくて1シーズンに何度も遊びに行くんですよ♪
ケティちゃんは毎日雪と戯れることができて羨ましいな(人´∀`*)
チョコちゃん、本当に無事で良かったですよね(*´ェ`*)
決して他人事ではなく、改めて考えさせられる機会にもなりました。
守ってやれるのは私たちオーナーですものね。

2009/03/11 (Wed) 21:09 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

こんばんは☆
ムサシくんも雪の中へ楽しい旅行だったんですね~♪
やっぱり、わんこは雪でも元気いっぱい!
美味しいディナーにお友達いっぱいで、いいな~
とても雰囲気の良いお宿ですね♪♪
わたしが行くといつも貸切状態だったり、わんこ同士でなかなかふれあいがないんですよ~
チワワって、本当にワンコ好きな方からは敬遠されがちなのかも。。。弱いからかしら。
わたしもムサシママさんみたいにどんどん犬友達を作って、わんこともども仲良く交流できたらいいな~って思いましたe-278

2009/03/11 (Wed) 22:39 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

e-514その☆さん
ムサシくんがあまりに喜ぶものだから、1シーズンに何度か連れて行くのですが、こんなに雪の少ないのは初めてでして、もうビックリでしたよΣ(´Д`;)
でもムサシくんのお蔭で、私も冬が大好きになりました♡
ペンションは一度是非利用してみたいと思っていたお宿でしたのでわくわくで~本当に素敵なお宿でしたヽ(*’∀’*)/
わんフレンドと一緒の旅行は笑いっぱなしの二日間で愉しかったですぅ♪♪
ん?チワワちゃんは本当にワン好きな方からは敬遠されがち?!
そんな事ないですよー!チワワちゃんにはチワワちゃんにしかない魅力がありますし、パパも私もムサシくんも大好きですよ♡^▽^♡
洋服や食すモノや人それぞれ好みがあるように、ワンもそれぞれの好みじゃないでしょうか・・・?
それとご縁や運命もプラスされてね(*・∀-)☆
暢乃ちゃんもお友達が大勢いますよね~一緒にお出かけやお食事☆楽しそうだな~と拝見していますよ♪
暢乃ちゃんが恐がらないようでしたら、是非ムサシくんとおデートしてね(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

2009/03/14 (Sat) 10:14 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

