スポンサーサイト


初受賞&ドレミ新聞

研修旅行を終えてから、我が家のおさぼり可愛い息子と一緒に、
予想だにしなかった受賞するという光栄に浴すことになりました♪
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


その名は 『かっこよかったで賞』

2009.03.12 賞状




ムサシくん?ギャラなしで頑張ったもんねぇ⌒(o^▽^o)ノ

2009.03.12 テレテレだよ


どのような形でも認められる事は嬉しいですね~♪
余談ですが、基本的なコマンドもハードルやお手伝い等も、
パパママとムサシくん間のコミュニケーションや遊びの一環として
共生する上で重要な関係づくりの一手段として、
そして自信をつけるために取り組んでいます。
なので、パパママ以外の人から認められる機会が滅多に無いのも事実。
なのに受賞しちゃったよ~ありがとう♡ ギザヾ(●´▽`●)/ウレシス

初の賞状、額を探して大切に飾っておこうね♪(〃^∇^)エヘッ




そしてこちらは我が社の ドレミ新聞 第2号①面↓

2009.03.12 ドレミ新聞第二号1面

編集・発行、全て一手に引き受けてくださっているのはあーちゃんママです♪
いつも楽しい新聞をありがとー★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
スンゴイね~ドレミに対する 愛情 と新聞に対する 情熱 を感じます ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
アイディア満載!!
編集・構成も素晴らしい!!
画像選択だって時間のかかる作業だと思われます。
なのに、半日ほどで文章構成から印刷までこなしてしまうあーちゃんママって
何でもできちゃう上に仕事が早い!!
我がコの画像整理でさえできないムサシママには無理な話~脱帽です。
『天は二物を与えず』 と言われますが、あーちゃんママは三物も四物も与えらていますよ?
神様は不公平ね~σ( ̄∇ ̄;)

ママさん?謙遜されて、あーちゃんには 『やっぱり。だったで賞』 って?!
あーちゃんは身を挺して、決死の面持ちで地雷探索してくれたよ?
ドッグウォークにはポテンシャルも感じられたよ?
『よく働いたで賞』 & 『あたちもできるで賞』 を是非!!(人´∀`*)



②面には、皆さんに寄せて頂いた余りあるお言葉特集が組まれていて、
感極まるものがありました~(゜-Å)
こちらこそありがとう♡♡

2009.03.12 ドレミ新聞第二号2面

よぉ~く見てみてください♪ 隅々まで楽しめるんですよ♪
『冬のソナタ』 ならぬ 冬のドレミ って。
『アカデミー賞』 ならぬ ドレミー賞 って。
どこかでロードショー って。
もう始まってるじゃな~い? どこで観られるの~???(爆


テレビドレミ開局記念特別企画
とんたは見た! 放送日決定次第近日発表!』 って。
まだかなまだかな♪(●´艸`)




因みに ドレミ新聞 第1号①面がこちら↓

2009.03.12 ドレミ新聞第一号1面

↑広告も、、、味○素かと思いきや、 あたしのもとAINOMOTO だったり (^m^ )



②面↓

2009.03.12 ドレミ新聞第一号2面

↑『VAIO』 もよ~く見ると、何か違うでしょ?
ナンチャッテ探しみたいで楽しい♪
今月のスローガンも笑える~~ヾ(≧∇≦)ゞ
北風の吹きぬけるドレミの丘は極寒なのに、
幹部のみんなは暗くなっても帰ろうとしないんだもんね?
むしろ暗くなってからスイッチ入るのよ?
保護者には耐えられない寒さだっていうのにね (⌒_⌒;


昨秋、ドレミ・カンパニーが創立されてから、
12月はクリスマス会
1月は定例会
2月は研修旅行
今月はお花見かな・・・?
社外活動やイベント盛りだくさんの一年になりそうです (*´ー`*)


月刊は大変だから季刊でも充分♪と思いながらも、
ムサシ家を始め、実は皆さんめっちゃ期待しているのです (*∩ω∩)
ネタがある時に、
決して無理のないペースで、
そしてみんなで協力しながら、続けられるといいな♥
あーちゃんママ~これからもよろしくぅ~です (*^(エ)^*)


コメント

本当に嬉しいよね♪皆と遊べるだけでも嬉しいのに、更に2個も3個も嬉しさ倍増するよねェ~!!
あかねちゃんの賞追加は、私も賛成!!ムサシ君もカッコ良かったもんね♪しかも、ノーギャラで…(爆)
さすがアニキですゥ~♪

2009/03/15 (Sun) 02:24 | たかちい #- | URL | 編集
ムーちゃんママへ

ほんとにほんとにありがとう゚(゚PД`q*゚)゚。
こんなに素敵に記事にしてもらって、
恐縮すぎて、コメントするのが恥ずかしくて、
わざと日にちをずらしてコメントさせてもらいました(〃▽〃)
ドレミ新聞はみんながとっても喜んでくれるので
作りがいがとってもあるだよ゜+.(*´∀`*)゜+
あれもこれも盛り込みたくなるので、出来上がってから反省したり(笑)
ただ何でも追い込まれないと手をつけない性格なので(苦笑)
発行は月末になりそうです(笑)
あかねに『わたちもできるで賞』←ネーミングが可愛すぎる(*>∀<♡)
ムーちゃんママがくれたよ(*´∀`*)って伝えておくね!
ありがとう゜+.(*´∀`*)゜+



2009/03/16 (Mon) 03:52 | あかねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-20たかちいさん
サプライズで嬉しかったですね~♪
まさかこのコが受賞だなんて!!(笑
とんちゃんもピッタリの賞で嬉しいですね\(⌒∀⌒*)/
旅行中一番の感動だったもん☆
あーちゃんもみんな同様、誇れる賞をあげたいものね♡
これからもドレミ新聞は毎号楽しみですよねo(*^▽^*)o
幹部だけでなく、保護者の皆さんもそれぞれ得意な分野で、皆さんを楽しませてくれて♪
昨日はとーっても素敵なステッカーをありがとう!!
こちらもサプライズでチョー嬉しかったよん(((≧∀≦**)))
うちの車ね、今めっちゃキチャナイの(滝汗
早く洗車して貼りたいわぁ(人´∀`*)


v-20あかねママさん
感謝感激雨霰ですよ~★о(´▽`*)/アザ~ス★
新聞だけでなく賞状まで!!
みんなが喜んでくれるので、、、って、ママさんもパパさんと同じで、サービス精神旺盛なのね♪
でもわかるわかるぅ~みんなの喜ぶ姿を想像しながら作りあげていく喜びね(*´∪`*)
でもね、私の場合はなかなか技量が伴わなくてね~(汗
ママさんはそれができるからスゴイし羨ましいし尊敬☆
次はどんなアイディアで楽しませてくれるんだろう?ってめっちゃ楽しみなんですけど?
(o≧▽゚)oニパッ
でも、決してママさんだけに押し付けるわけではなく、お手伝いできる部分はさせてもらいたいと皆さんも思っていると思うので、どうぞ投げかけてくださいね(∩゜∀`∩)
うんうん♪とんちゃんママも賛成してくれたし、あーちゃんに是非 !『わたちもできるで賞』の賞状作って称えてねO(≧∇≦)O

2009/03/16 (Mon) 12:54 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ドレミの皆さんは色んな才能を持ち合わせててv-20

凄いですぅ~ぅ・う・羨ましいv-73

あ~ちゃんは切羽詰まらないと出来ないって言いながらv-282

ドレミ新聞を作っちゃうし(私は切羽詰まっても出来んv-356

ムサシママは役職だからって言いながらv-322

イベントを考えたりv-353決めたりv-339ガイド役をして・・シオリまで作っちゃうv-322

(私にやらせたら、大変な事になってたv-12

4月は人事異動があるそうな・・ムサシ君ちと、あ~ちゃんちは移動なしでe-320お願いしたいわe-466

さぁ「冬のドレミ?」を観に行かなきゃe-282







2009/03/16 (Mon) 21:28 | クリン宮 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-20クリン宮さん
ホントにね~皆さん素晴らしい!!ヽ(*’∀’*)/
私も切羽詰まってもできましぇーん(汗
あーちゃんママに比べると、ムサシ家なんて大したことありましぇーん(滝汗
クリンちゃんママはめっちゃお料理上手じゃないですかーy(^ヮ^)y
嗚呼♪ミートソースにおはぎに太巻きにおいなりさん、また食べたーい(●^皿^●)
恐怖の人事異動の時期が近付いてきましたね。
クリンちゃんはきっと人事部長に昇格だからいいな♪
ムサシくんは、、、平に降格?ならまだヨシ!だけど、もしかしたら窓際よ?
だって保護者廻りしかしてないんだもん(p・Д・;)
先日、ドレミで皆さんと「さぼってばかりで、まるで『釣りバ○日誌』ハマちゃんみたい(?)だね」って大爆笑だったんですよ(⌒_⌒;
今度からムサシくんのこと「ハマちゃん」とお呼びくださいね(爆爆
あっ!幼い社員が出勤してくると何日分も働くから、もしかして適任?
保育部?一時お預かり部?でも作ってもらおうかしら?(爆
『冬のドレミ?』観たいですね~♪
ママさん?どこで上映していたか教えてくださいね(*・∀-)☆

2009/03/17 (Tue) 10:26 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシ君への「かっこよかったで賞」の賞状やドレミ新聞!
もう感激のしっぱなしです。

褒められて照れているムサシ君のお顔と手々が、ちょっと誇らし気なのが、また可愛い♪^^
研修旅行ではみんな元気に遊びに頑張ったので、夫々に素晴らしい賞を受賞されたのね!
あかねちゃんの「やっぱりだったで賞」は、いつも「よく働いている」からなのでしょうね^^v

ドレミ・カンパニーの保護者の皆さんも、愛情いっぱいで素晴らしい才能と知恵とユーモア(これ大事よね・笑)の持ち主ばかりですね。

「ドレミ新聞の購読をお願いします!」と、いつも舐められっ放しのケティ社長が、社員教育の一環として、まずは自分教育の参考にしたいそうです☆
ブタさんの貯金箱を手に、「お安くお願いします♪って言って」って、私に擦り寄ってきます。
自分で言いなさい! ヘタレしゃちょ~!(笑)

2009/03/20 (Fri) 02:14 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-20kettymamaさん
ユーモアたっぷりのママさんにお褒めいただき、めっちゃ嬉しく誇りに感じますヽ((◎´∀`◎))ノ
って、あーちゃんママ作成の新聞ですが(´w`*)
わんこも状況や感情により色々な表情を見せてくれますね♪
特にムサシくん、長く生きていることもあり(?)表情豊かな気がします(親ばか?/笑)
ドレミでも保護者の皆さんに「ムサシくんの表情はわかり易いよね」と言われています☆
麻呂眉の表現でそう見えるのでしょうかね?(●´艸`)
みんなの受賞もそれぞれで、本当に喜んでいらっしゃいました。
うんうん♪あーちゃんはドレミでも「あたちいそがちいのよ」って、働き者なんですよ(^m^ )
『やっぱり。だったで賞』も栄えある賞ですねd(´▽`)b
ドレミ・カンパニーの保護者の皆さん、愛情も才能もユーモアも素晴らしい方の集まりです☆(ムサシ家を除く/苦笑)
それと常々感じるのが、それぞれの個性を認め合っている皆さんなので、お付き合いも心地よく大好きです♡
そんな皆さんに囲まれて、日々愉快で、大きな幸せを感じています(*´ー`*)
きゃはヾ(≧∇≦)ゞ ケティ社長、定期購読を希望されますか?
第1号①面右端にありますように、担当はあーちゃんですから、私からあーちゃんに申し込んでおきますね((@^ェ^@))
ドレミ新聞は無料ですから、ブタさんの貯金箱を壊す必要もないですよ~どうぞご心配なく(笑

2009/03/20 (Fri) 10:41 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

