スポンサーサイト


安上がり?

14日はホワイトデイでしたね☆
とはいっても、我が家の場合、なーんにも期待していませんでした(笑


15日(日)
事務仕事がたまり、夜中からPCの前で働いていたパパ、
ムサシくんの朝散歩から帰ると、キッチンに立ち、何やらいそいそと =З=З=З
気持ちよく晴れ渡ったので、ママは掃除に洗濯にバタバタと =З=З=З
ムサシくんはパパから離れず、まさに釘付け状態 (´w`*)



パパが仕事に出る前に作ってくれたのは、お得意の(?)アップルパイです♪

2009.03.15 どうかな・・・?

少しだけ残っていたパイ生地をゴソゴソ探してたね?
「コレ、バレンタインのお返しだよ。
おこづかい残ってないから、コレでいい?」
って ヾ(;´▽`A``
おこづかい残しておけよっ!(爆
安上がり心のこもった(?)一日遅れのホワイトデイでした♡

2009.03.15 待ち遠しいね




でもね、何ともパパらしくて、思わずニマニマだったムサシママです (*∩ω∩)
パパの作ってくれるアップルパイは、
決して形は良くないけれど、めっちゃ美味しいんですよ~♪
(ひろみさん、レシピありがとーです♥)

2009.03.15 出来上がり




毎朝、私たちと一緒にりんごを食べるムサシくん、大好物なのよね~♪
なので、ムサシくんにもね。
ムサシくん用は、シナモン&お砂糖抜き!
りんごの甘みのみだそうです (*・∀-)☆
それでは、、、

2009.03.15 んまいよ~

2009.03.15 相変わらず食いしん坊




ほくほく顔のムサシくん、
待ちきれなくて、ベロチロにもなっちゃうね (●^U^●)

2009.03.15 ベロも出ちゃうね




別の名を ヨダレ垂れ蔵 のムサシくん、
おかげでランチョンマットも、こんなんなっとります(爆

2009.03.15 べちょべちょ




白目むいて、んまいね~ヽ( ´¬`)ノ

2009.03.15 すんごいお顔になっとります
2009.03.15 こらこら!

これこれ!調子に乗りすぎですよ (;´艸`)
そのパッションのほんの一部でも、何か違うことに向けられないものかねぇ?
(ストーキングを除く/爆)


パパ?疲れてるのにね? (研修旅行以来、まだ一日も休んでないね)
その気持ちがサイコーに嬉しいのです (ノ〃^▽^〃)ノ
パパいつもいつもありがとう ♡。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。♡


Category: 日常

コメント

ムサシパパ…ステキだね♪すごく、優しくてオシャレな事してくれて、ムサシママもムサシ君もウマウマで嬉しくて幸せだね♪
お休み取れないのは本当に大変…。私も、デパ地下に居た時はほとんど休み無かったけど、あの頃は若かった…
それでも、ちゃんと家族の事考えてくれるなんてさすがです!!
ムサシパパ体に気をつけて頑張ってね!ママ&ムサシ君もサポート頑張ってね☆

2009/03/15 (Sun) 21:01 | たかちい #- | URL | 編集

おおおおお…!
あのレシピで作ってくれただなんて嬉しいですよー。
コチラこそありがとです♪
ムサシくんもウマウマできてよかったね~。
必死なお顔とランチョンマットのヨダレ具合に笑っちゃいましたよ。
パッションの一部を違うものに、ですか…。
頑張ってもお尻の毛が伸びるわけでもないし困ったねぇ(笑)

ムサシママさん&ムサシパパさんは私の憧れの夫婦像です。
いつかパパさんみたいな素敵な男性をGETできるよう頑張るぞー!

2009/03/15 (Sun) 21:43 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

今、あちらこちらのプログさんで、手作りパンを物色してきて…こちらへ来てのけぞりましたっ!!!
素晴らしいパパさんだとは存じてましたが、アップルパイまで手がけるとは\(◎o◎)/!
ムサシ家はいつも幸せいっぱいですね~♪
幸せな笑い声がこちらにも届いてきそうな気がします。
もうじき春ですね…
暖かくなったら、また遊んでくださいね…

2009/03/15 (Sun) 22:39 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

すっごい、美味しそう!お目めが飛び出しそうだね。
涎の分だけあじわったんだね。

2009/03/16 (Mon) 00:11 | セド #owObuiWY | URL | 編集

あ!このムーちゃんパパの手作りアップルパイ食べたいでーっす!

今、思いっきり手をあげてます(笑)
いいなぁ、いいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
我が家は、『今日はホワイトデーだけど?』って言ったら、
何秒か沈黙の後、たこ唇作って、ちゅうでごまかそうとしてきたので、
『それは、結構です』と丁重にお断りしました(爆)ヾ(≧∇≦*)〃
ムーちゃんママが、
『最近、パパにかっこいいって言ってあげてないなぁ』なんて言ってたけど、
このおのろけ(笑)幸せブログでお腹満腹になりましたー!゜+.(*´∀`*)゜+
幸せな毎日ってほんとにいいよね!
我が家も毎日幸せでーす!(おのろけ返し/(笑))
ヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ


2009/03/16 (Mon) 04:00 | あかねママ #- | URL | 編集
う、旨そう!

ムサシパパは何でも出来るのネ~v-405

この間は大工さんみたいに車の中を変身させちゃったし・・・v-411

今回はケーキ屋さんですか・・v-274心がこもったプレゼントで良いですねe-467

(うちのパパさんに爪の垢をくらはいe-459

ムサシ君も夢中でウマウマしてるネe-343

私はムサシ君の食べてる顔が大好きだ~v-209

2009/03/16 (Mon) 20:58 | クリン宮 #- | URL | 編集

お店で売っているパイより美味しそうかも~☆
う~ん、羨ましいぞ~(笑)
ムサシくんのもチャンとあるのね♪
優しいパパさんだわ(*゚ー゚*)
そしてヨダレ(爆!)
この美味しさを知っているからこそ、余計に量がでちゃうんだわね、きっと(^▽^;)

↓楽しい旅行でしたね☆
自然の中で思いっきり楽しめて、それを見ている飼い主も笑顔、笑顔(*゚ー゚*)
最後の雪(かな?)を充分に堪能してきて大満足だったわね、ムサシくん♪

2009/03/16 (Mon) 21:47 | ミー母 #- | URL | 編集

ムサシパパさんすごいですね~
ケーキまで焼いてしまうのですか
お忙しいのに、手作りのお返しなんて愛情いっぱい!
心がこもっていますね どんな高価なものより
これ以上のお返しはありませんよね~
ムサシ君もおいしくてよかったね~
ムサシ家の幸せいっぱいが伝わってきますよ

八ヶ岳の件ですが、気軽に書いてしまいましたが
お忙しい中 ご迷惑じゃないかと…
あまり気になさらないよう、よろしくお願いいたします

2009/03/16 (Mon) 22:17 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

こんばんは♪
お仕事前にアップルパイを焼いてくれたパパさん♪優しくて、素敵ですね。
いつもムサシママさんやムサシクンのことをとっても大切に思っている気持がひしひしと伝わってきます。
そのパパさんの気持ちとか、それを受けるムサシママさんのお気持ちを勝手に想像して、胸がジ~ンとしちゃいました・・・。ムサシ君もウマウマ~よかったね~(*^^)♪テーブルにお手手カケカケ~ぼくの?やペロチロ姿も何とも言えずかわいいです♪

2009/03/17 (Tue) 18:59 | piki&william #X6AIgIjQ | URL | 編集

パパさん、素敵だわi-176
そういえば、私もバレンタインは夫にも長男にもあげたっけなi-229ホワイトディ、何も無かった・・・(トホホ)
私自身も忘れていましたけど、ムサシママさんの記事を読んで思い出しました(笑)
ムサシ君のお顔を見るとどんだけ美味しかったかよ~く解りますv-218
良かったね!ムサシ君☆

↓ドレミカンパニーはほんとうに素晴らしい会社ですね。
私もこんな会社で働きたいですe-257
新聞がまた楽しい♪
しっかりコマーシャルも入っているんですね。
素敵な家族と素敵なご近所さんで、まるで幸せなホームドラマを見ている様です。
まだまだ世の中、捨てたものじゃないですよねv-352
ありがとうムサシママさん♪


2009/03/17 (Tue) 23:24 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-318たかちいさん
パパ、顔に似合わず・・・って感じでしょ?(*´pq`)クスッ
最近不思議と物欲のない私、こういう事で充分幸せなんですよね♡
パパとムサシくんのお蔭かも?です♪
決して若くないパパなので、無理はしてほしくないけれど、必要とされるうちが花ですね(*ゝ∀・*)
いつもエールを送ってくれたり心配してくれてありがとー♪
私にできることは限られているけれど、しっかりサポートしようと思っていますL(´▽`L )


v-318ひろみさん
パパがいつも作ってくれるアップルパイは、ひろみさんから頂いたレシピを基に、甘みを調整しているようです(v^ー゚v)
ムサシくん用として別に用意した物を我がモノ顔でうまうまするムサシくん、最近よく思うのですが、自分をわんこと思っていないような・・・?(〃^∇^)
ひろみさんにお会いできるまでに、オチリの毛が少しでも伸びてくれたら嬉しいのですが、期待薄です(汗
次回もきっと肛門丸見えムサシくんでしょう(;´艸`)


v-318モモゆずママさん
手づくりパン美味しいですよね~ムサシくんだけでなくヨダレものです(笑
うちも私は作りませんが(笑)パパがたまーに焼いてくれますよヽ( ´¬`)ノ
アップルパイはパパの『レパートリー』に加わった頃でしょうか~時々焼いてくれるのです☆
ホントにね~こんなに幸せでいいのかしら?って感じです(*^~^*)ゝ
ママさんも穏やかな春がやってきそうで安心していますよ♪
もう随分お会いしてないですね~最近安比奈にも行けてないし。。。
モモちゃんゆずちゃんに会いたいよぉ(人*´∀`)
落ち着きましたら、是非また声をかけてくださいね♪楽しみにしています♡


v-318セドくん
ムサシくんったら食いしん坊でしょ?
セドくんみたいにお行儀よくしてもらいたいのにね(汗
食に関しては全くダメダメですな(´-ω-`;)ゞ
でもムサシパパの作ってくれるアップルパイは、チョーうまうまですよ(*^▽^*)


v-318あかねママさん
おのろけブログ?そんなつもりは無かったのですが・・・σ(´∀`me)??ソーナッチャウ??
でもおのろけ返しもらったし、まっイイっか!(。→∀←。)キャハ
何だかね、最近の私は物欲もないし、お出かけ欲もないし、とにかく穏やかな日々に心から満足しているみたいです♪
パパにお休みがとれたら・・・と考えても、お出かけでもなければキャンプでもなく、一緒にドレミ♪と思ったりします((○´∀`人´∀`●))アハハハハ
数年前までの私には考えられない変化、きっとこれもパパとムサシくんと、そして周りの皆さんのお蔭だと感謝しています♡


v-318クリン宮さん
パパは意外にも(?)料理も好きなんですよ~♪
基本、モノづくり好きな人ですからね(^ω^*)
アップルパイに心がこもっているかどうかは定かでありませんが、それでも何故かとってもハッピーな空気に包まれました♡
最近、自分の変化にも驚いているんですよ。
ママさんは、1月の定例会でもムサシくんの食を前にした様子に大爆笑でしたものねヾ(≧∇≦)ゞ
お行儀の良くないムサシくんですが、わんこらしくて(?)可愛いヤツだな~と思っています
ヽ(*´(ェ)`)ノ


v-318ミー母さん
私にとっては、どこのお店のアップルパイより美味しく感じます(*^▽^*)ゞエヘッ
ムサシくんね、最近自分をわんこと思っていないような気がしています(笑
このヨダレはムサシくんだけ?犬種にもよるのでしょうが、コギちゃんの中でも多いような・・・?
ミロンくんはヨダレ多くないですか?

お蔭さまで思い出深い楽しい旅行になりました♪
思いのほか雪は少なかったのですが、そんなの関係ない!の幹部のみんなと、笑いの絶えない保護者の皆さんに助けられた想いでいます(*´ー`*)
私たちはわんこが喜ぶ姿を見られれば、それだけで幸せですものね♡
これが今シーズン最後の雪遊びになりましたが、来シーズンは冬らしくもっと降ってほしいなと、今から願っています(o・ω-人)


v-318裏町のマリアさん
基本、何でも手づくり大好き人間ですから、料理やパン、お菓子づくりも好きなんですよ♪
最近不思議と物欲のなくなった私、特に変わったことのない穏やかな毎日だけで充分幸せを感じています♡
なので、このアップルパイもパパらしさに笑い、その気持ちに感謝しています(∀・`*)テンキュ♪
ねっ?ムサシくん、お行儀悪くてダメダメでしょ?(/。\)イヤン!ハズカシイ

八ヶ岳でのオフ会楽しみですね~♪
参考になるかどうかわかりませんが、知り得る範囲でご紹介させていただきました。
HPなどで確認され、ご検討くださいませ(*´ω`*)


v-318piki&williamさん
パパ、お小遣い残ってないから、苦肉の策かと思われます(笑
それでもその気持ちが嬉しく感謝です♪
最近の私は特に欲もなく、穏やかで無事な日々を過ごせるだけで充分幸せを感じています♡
きっとpikiさんも同じ想いでいらっしゃるのではないでしょうか?
ムサシくんは相変わらず食いしん坊で、、、パパママの物はボクの物!ボクの物は勿論ボクの物!って感じですよ(。→∀←。)キャハ
でもね、食欲がなくなるとそれはそれでめっちゃ心配でしょうから、これもムサシくんらしさと云う事で(o≧▽゚)oニパッ
目一杯身体を伸ばして、テーブルに手手かけてるんですよ~短いアンヨも爪先立ちです(●´艸`)


v-318fukuさん
お小遣い残していないパパの苦肉の策ですよ(;´艸`)
お行儀悪いムサシくんで、、、(滝汗
ウィルくんもくりちゃんも育ちがいいから、こんな姿は見られませんよね?

ドレミ・カンパニー素敵でしょ~?(自画自賛?(σ^▽^)σ)
新聞まで発行されちゃって、、、毎回大爆笑とやさしい気持ちにさせて頂いています♪
どこからともなく沸いてくる皆さんのアイディアの豊富さには感心させられっぱなしですよ(☆▽☆)
fukuさんが仰るように、ホント!世の中まだまだ捨てたものじゃないですよねO(≧∇≦)O
それもこれも、わんこと皆さんあっての事!
平凡な日々も愉快な日々♪こんなに幸せでいいのかしら~?と心から感謝感謝です
ヽ(*´∪`*)ノThanks!!

2009/03/20 (Fri) 10:52 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

