スポンサーサイト


春みぃーつけた♪

『暑さ寒さも彼岸まで』・・・とはよく言われたもので、昔の人はスゴイですね~。
ここ数日で一気に陽射しが柔らかくなりました。
不思議とふわっとやさしい感覚に包まれます ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン
春ですね~春がやってきたようです♪
とはいっても三寒四温、暖かい日と寒い日を繰り返すのでしょう。
『あたたかい日 さむい日』
ムサシママの大好きな歌のひとつ、やさしいメロディも大好き♡♡

♬ せのびをしたら ひざしのにおい    
   もうすぐはるかもしれないな         
   きたかぜふいて みみまでいたい       
   まだまだふゆかもしれないな        
   ひなたぼっこの うれしいひ       
   てぶくろなくして かなしいひ        
   いったりきたりくりかえす           
   あたたかいひ さむいひ ♬


卒業シーズン真っ只中、
あたらしい門出を迎えた皆さん、ご卒園・ご卒業おめでとうございます (。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
慣れ親しんだ恩師や友人・学び舎との別れは寂しいものもありますが、
これまでの経験と育んできたものを根っこと糧にしながら、
寄り道だって紆余曲折だっていいじゃない?!
それこそが真の自分を、生きる力を、培うのだと思います。
夢と希望を抱き、自分らしさを忘れずに、自信をもって一歩一歩あゆんでいきましょう!
時には立ち止まったり、後退してもいいよね。
そんな時は、懐かしい人や場を頼りにふっと立ち寄り、触れ、
自分らしさを取り戻せたら、またそこから踏み出せばいいものね。
君たちの人生はまだまだこれから!
いつまでもどこからでも、エールを送ります (o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

クリンちゃんママが、お彼岸の中日だからと、
お手製のおはぎを差し入れしてくださいました♪
クリンちゃんママの作られるおはぎは、上品な甘みでめっちゃ美味しく、
ムサシ家大好物なんです ♡^▽^♡
いつもご馳走さまです m(_ _)m
おはぎといえば、、、祖母の作ってくれるおはぎの味が忘れられないムサシママ、
おはぎを目にする度に、ふっとあの頃の情景を懐かしむのです。


春といえば色々あるでしょうが・・・
ムサシ家も少し前からふきのとうや菜の花など、早春の食材を取り入れ、
季節の始まりを感じています。
あっ!つくしも採りに行かなくちゃーε=(/*~▽)/
 

待ってました!とばかりコレもね☆↓

2009.03.09 瀬戸内の春

今年もゲットしましたぁ~(v^ー゚v) イカナゴのくぎ煮。
瀬戸内に春を告げるイ・カ・ナ・ゴ。
なっちゃ?そちらは 『♪いかなごGo!Go!♪』 が響きわたっているかしら?O(≧∇≦)O
もうひとつ!瀬戸内の春といえば、、、鰆。
嗚呼、ピチピチの鰆が食べたいなぁ。。。
ぶらたん姉さん?送ってきてくれないかしら?(。-∀-)ニヒッ



そして春みーつけた d(o^v^o)b
音量を上げていただくか、耳をすませてくださいね♪




鳥のさえずりからも春の訪れを感じます (*´ー`*)
ホーホケキョ♪のうぐいすさん、どんどん上手になっていくのよね~。
パパとムサシくん、ある日の朝散歩中のことでした。
気持ちのよい朝だったので、いつもよりロングコースを歩いたようです。


2009.03.15 ポニーちゃんが看板馬

9日(だったかな・・・?)
めざま○テレビの 『きょうのわんこ』 に、黒い大型犬が登場したのですが、
ご覧になった方いらっしゃるかしら?
同居馬も一緒に出演したんですよ☆
この辺りではちょっと有名な(?)ポニーちゃん
パパの 「あのポニーだぁ!!」 で、画面に目をやると、
ホントだー!!しかもドレミの丘(ムサシくんの勤務地)手前じゃーん!!
前夜(8日)お散歩帰りに、ちょうどそのポニーちゃんと会ったばかりだったんですよ♪
優雅にお散歩するポニーちゃんに、ビビリなムサシくんは「ワンワン」するのです(滝汗




こちらは荒幡富士です。

2009.03.15 荒幡富士


ムサシくんはココに登るのが大好き♡
んでもって、一気に駆け上りたいムサシくん、
あまりの勢いについていけないムサシパパ(汗
途中で何度か 「マテ」 をかけるのですが、
「おとうさんまたですか?待ってらんないよ~」 なのか大あくびですね?(o^^o)ふふっ♪






頂上に辿り着くと、ホンモノ富士がこんなに美しく見えるんですよ y(^ヮ^)y

2009.03.15 ホンモノ富士

お天気さえ良ければ、眺めもサイコーです +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ここは、ムサシママ未知ゾーンかも?
パパとオトコ同士の散歩は、毎朝の日課です (*・∀-)☆

2009.03.15 未体験ゾーン?


また春をみつけながら、てくてくしようね♪
(o^∀^)o ゚+。:.゚♫ゎくゎく♫゚.:。+゚ o(^∀^o)


Category: 散歩

コメント

春ですね♪
花粉症もピークを過ぎ、目の周りの掻きすぎシワが増えたことを実感します。
うちも今日は義父のお墓参りに行きます。
義母がめずらしく(私がいつも作るのですが来客でNG)
作ったおはぎが小豆の硬さが残り娘と笑ってしまいましたが、やっぱりこの時期必ず食べたいものです。
娘に引き継いでもらえたらいいなぁ・・・v-22

2009/03/21 (Sat) 10:08 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

こんばんは☆
暢乃にお祝をありがとうございました♪
ムサシママさんに一番におめでとう~と言ってもらえて、とても嬉しくて嬉しくてe-266

今日、21日に東京の桜が開花しました。
春ですね~♪
ホーホケキョってちゃんと聞こえました。
可愛い声ですよね。
こちらでも、先日、川沿いをお散歩していたら、鶯の声が聞こえてきたんですが・・・飼われている鴬かしら。
それとも、東京にもいるのかしら?!!
春の陽気にさそわれて、ムサシくんあくびをして、眠たいのかな^^
階段を上るの早いですね~軽々登っていくムサシくん♪
実を言うと…暢乃も階段を上るのはすごく速いのですよ。
勢いをつけていくのかしら。
雪をかぶった富士山、きれい~~!
わたしも春をみつけながら、お散歩したいです。

2009/03/21 (Sat) 23:48 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ポカポカ陽気が続いてますよね~♪
と言いつつ、その陽気に浮かれて薄着で過ごしてしまったので
風邪っぴきになってしまった私です…。
ムサシママさんも風邪を引かぬようご注意くださいませ(涙)

ムサシくんのお家の周りは春の気配でいっぱいですねー!
食卓も春がいっぱいで羨ましいわ。
あ、でもおはぎはシッカリ食べたんですよ。
子どもの頃はわからなかったけど
この年になるとあの素朴な味わいが堪りませんよね。
あー、私も芹とかつくしを食べたいなぁ…。
ふきのとうの天ぷらとか最高ですよねー!

2009/03/21 (Sat) 23:57 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

お久しぶりにこんにちは~でございます♪
ムーちゃん元気で何よりですね^^いやぁ~春の訪れを感じさせていただきました♪
ホーホケキョ^^懐かしいです~。前に住んでいた団地でウグイスが練習を始めるんですよね~^m^
最初はホー、、ホー、ケキョ♪で練習を重ねると上手にホーホケキョ!って鳴くのですよね^m^今のお家の近くでは聞けないので毎年ムサシくんのところで懐かしむわ♪
ムサシくんのお散歩コース♪すんばらしい!頂上にたどり着けば富士山じゃあ~りませんか^m^あら~~んナイスな場所ですこと^^アーくんを抱っこして富士山のっけ~~がしたいな~と思ってしまった親ばかです^m^ぷぷ
ムサシくんの「おとうさんまだですか~」なお目目にウケました(笑 元気に駆け上がるムサシくんカッコいいね~♪毎朝男同士のお散歩なんですね^^羨ましい~~♪
ほんとにここ^^いい場所ですね♪こんなに清々しいお散歩コースだったら早起きするのにな~(笑 アーくんが1歳頃までは5時半とか6時には起きてお散歩していたのですよ(笑 それが今じゃ・・・・^^;
アーくんはワタシのペースで慣れてくれているのだけど、姫さまがね^^エル姫のおトイレタイムが早そうなので少しずつ早起きしなくては・・と頑張っています(w
エル姫のお祝いコメントを頂きどうもありがとうございました♪とっても嬉しかったです~^^
一日一日過ごす毎にアーくんの優しさを改めて実感している私たちです。
まだブログでは記していないのだけど、お迎えして5日目にピン子ちゃんからメールをもらい芝生広場にエルちゃんも連れて行って遊んだのですよ。その帰りにアーサーのリードとエルちゃんのリードを持っていたらアーサーがサクサク歩いていてエルちゃんが固まってしまいました。「アーサー、、エルちゃんが歩けないみたい、、ちょっと早いみたいよ」と言ったらクルッとエルちゃんを振り返り、スピードを緩めてくれたのです。それを見てウルウルしてしまいました。。アーくん!エライね~!ありがとうね♪と何度も褒めましたよ^^
これからいろんなことの積み重ねで今まで以上に楽しいアーサー&エル家となるでしょうね♪
優しいムサシくんとエルちゃん♪きっと相性良いかも^m^大人しくて可愛いエルちゃんをどうぞよろしくお願いしますね~~♪長々とゴメンナサイでした^m^

2009/03/22 (Sun) 01:57 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-22おこりんぼ母ちゃんさん
花粉症はピークを過ぎたのですね?
もう少しの辛抱ですね。
うちでは最近パパが辛そうです(*ノω<*)
お彼岸といえばお墓参り、ご先祖様はいつまでも大切に供養したいですよね♡
母ちゃんさんもおはぎ作られるのですね~お姉ちゃんに是非引き継いでもらってくださいね♪
祖母の作ってくれたおはぎ、残念ながら娘も嫁も勿論孫も引き継いでいなかったので、あの味は二度と口にできないわ~(涙)だったのですが、、、クリンちゃんママの作ってくれるおはぎの味がよく似ていて、ありがたく思っています♪(゚▽^*)ノ⌒☆


v-22その☆さん
暢乃ちゃんのお誕生日に桜の開花宣言♪
春ですね~おめでたいですね~ヾ(@^▽^@)ノ
その☆さんのご実家でお祝いしてもらい、満足気で得意気な暢乃ちゃん嬉しそうでしたね♪
東京も意外に緑が多いので、鴬も生息しているかもしれませんね。
この辺りでは、どのお散歩コースを歩いても、小さい林の中から鴬のさえずりが聞こえてきます♪
パパが何度も「マテ」をかけるので、きっと「またですか?早くしてくださいよ」と退屈あくびかもしれません(笑
暢乃ちゃんも階段は一気に駆け上がる派ですね?
ムサシくんもどんなに長い階段でも(勢いに任せて?)一気に行きたいようですよ(´w`*)
所沢からでもこんなに美しく見える富士山、いつ見てもほっとするような、ご利益があるような、不思議な魅力がありますよね☆
これからの季節、お散歩がより一層楽しいですヽ(*’∀’*)/


v-22ひろみさん
ひろみさん?熱は下がったようですが、くれぐれも無理されませんようお大事にしてくださいね☆
うちの周辺は田舎自然が豊かなのでしょう。
どのお散歩コースも、小さい林の中からでもこの時期は鴬のさえずりが聞こえてきます♪
芹もいいですよね~つくしもね(*・∀-)☆
近所にふきのとうもつくしも沢山出てくる場所があるんですよ~(*´ー`)
ふきのとうはもう終わりですが、つくしはそろそろなので採りに行かなくちゃ!
ほんのりほろ苦さがまたイイんですよね♪
おはぎの味は私も大人になってからわかるようになった気がします(o-´ω`-)ウムウム
祖母の味、娘も嫁も当然孫も引き継いでなかったことが悔やまれます(涙


v-22アー君のママさん
ママさん、毎年当ブログで鴬を懐かしんでくださって嬉しいです♪
そうそう、はじめのうちは覚束ない鳴き声なんですよね、それがまた可愛くって(^m^ )クスッ
次第に上手になり、「あっ!上手になってきたね」とニンマリしながらお散歩するのが楽しい季節です♪
すぐ近くにこんなに綺麗に富士山を眺めることのできるスポットがあるんですよ☆
アーくんの富士額に富士山のっけ~ね☆私も見たーい!!o(*^▽^*)o
パパがついて行けず何度も「マテ」をかけるものだから不服そうな表情がまた笑えるムサシくんです(笑´∀`)
エルザちゃんも排泄はアウトドア派なんですね?
エルザちゃんをお迎えされ、これまでには見られなかったアーくんをこれから沢山見られるでしょうね。
それと同時に、改めてアーくんの成長ぶりや優しさを感じ、喜びや感動が何倍にも膨れ上がることでしょう。
そして賑やかなアーサー家が、より一層愉快なアーサー&エルザ家なのでしょう♪
おとさんデレデレ~ですしね(*ゝ∀・*)キャハ
何となく想像できちゃいますよ♪
アーくんにとって、妹のお迎えタイミングがちょうど良かったのかもしれませんね。
そして、もしかしたら仔犬より良かったのかもしれませんね?
落ち着いてきたアーくん、でも落ち着き過ぎない正に今!ナイスタイミングのような気がしています。
ムサシくんみたくベタベタになってからでは、逆に難しいかもしれません(汗
アーくんはおとさんおかさんの言葉もきちんと理解できますし、気持ちも敏感に感じ取る繊細なコですから、おとさんおかさんの望みに応えようと、(かと云って、それが歪みになるほど低年齢ではないのと、アーくんには無理なくできる範囲、そして何よりおとさんおかさんとのコミュニケーションも関係もしっかり築き上げられていますから心配なさそうですね)エルザちゃんのお兄ちゃんとしての自覚も出てきているのでしょうね。
そんな様子が少しずつ見られるようですから、今後のアーくんを、そして世間を知らないエルザちゃんがアーくんに教わりながら交わっていく様子を楽しみに拝見させていただきますね(人´∀`*)
でもアーくん?黄色伝説は教えなくていいからねー(爆爆
我が家はパパもムサシくんもみんなでエルザちゃんとご対面できる日を今からめっちゃ楽しみにしています♡
しつこいムサシくんにエルザちゃんのチャッキー顔も見られるかしら?(*´pq`)クスッ
こちらこそ~どうぞヨロシクです♪うふふ♪楽しみ楽しみ♡^▽^♡

2009/03/22 (Sun) 11:04 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

お萩美味しかったね♪もらった時点で銀太がパクついてたよ(--)荒幡富士散策したんだね♪うちもよく歩くよ☆特に、雨あがりのぬかるんでる時に限って歩きたがるんだよね。出入り口もあちこちにあるんだよ♪
なんちゃって軽井沢にも通じてる道もあるよ。…ちょっと歩きにくいけどね☆
季節感じるには良い場所だよね♪去年は、スズメバチの巣も見つかったし、蛇の抜け殻も見たよ☆

2009/03/23 (Mon) 19:26 | たかちい #- | URL | 編集

ほんとにここに来て、暖かい日と寒い日を繰り返してるよね。
それでも春は確実にもうすぐそこまでやって来ていて(*´ー`*)
寒い寒いといいながら今回の冬はあっという間だったような気がします。
まだ練習中のちょっと音痴だったり下手っぴなうぐいすさんの
ホーホケキョって可愛いよね(笑)
あの辺に出来た足湯のお店ってお馬さんを飼っているおうちのお店だったの?
私もテレビ見たかったなぁ。ってその時間確実に夢の中だけど(笑)
荒幡富士きれいに撮れてるね\(´∀`*)/
小鳥もピチュピチュ元気にさえずる今日この頃。
あかねはその声を聞くと捕まえたくて捕まえたくてウズウズしてます(笑)
あーちゃんには無理だってばぁ~(笑)

2009/03/23 (Mon) 19:28 | あかねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-22たかちいさん
銀ちゃんは何でもシブイもんね~(笑
クリンママのおはぎ、ホントに美味しくて大好き♡
うちもね、ドレミに勤務前はドレミを横目によく行ったのですが、最近は時々ですね☆
とんちゃん、あのぬかるみが魅力なのね?(o≧▽゚)o
出入り口って?頂上の出入り口?!だったら一つしか知らないかも?
東屋でひと休み、、、その時に貰うおやつが楽しみなムサシくん♪
最近はおやつ持って行かないから、この日もパパに「おとうさん?おやつは?」って怪訝な顔だったようです(´w`*)
今度はナンチャッテ軽井沢の方へ歩いてみたいな♪
あの林の中だから、色々な自然に出会えるのが嬉しいですよね♪
沢山のセミの抜け殻やヘビは見たけど、ヘビの抜け殻は見たことないかも~(●´I`●)
お散歩で季節感や発見の多いこの辺りは自然豊かで恵まれているな~と常々感じています
ヽ(*´∀`)ノ


v-22あかねママさん
ホントにね~あっという間に冬が過ぎ去ったように感じます。
三寒四温のこの時期、「はーるよこい♪はーやくこい♪」と焦らされながら心待ちにするのも悪くないです(*・∀-)☆
練習中の鴬さんには毎年笑わせてもらっています♪
特に、公民館裏辺りの鴬さんはめっちゃ愉快なんですよ。
鴬の世界にもお笑いがあったら、間違いなくお笑い系かとヾ(≧∇≦)ゞ
そうそう!あのお馬さんはお店の看板馬なんですよ~!
知ってはいたのですが、突然『きょうのわんこ』に現れた時はビックリでした(☆▽☆)
前日、お散歩帰りに会ったばかりだったでしょ?なので余計にね♪
パパ撮影の荒幡富士、ホンモノ富士、どれもなかなか上手く撮れていたので採用です(v^ー゚v)
確かにあーちゃん、先日もウズウズしてると思ったら、あの小鳥さんを捕まえたいんだ?!
(●^皿^●)
何ゆえかしら??一緒に遊びたいのかな♡

2009/03/25 (Wed) 11:55 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

