

手作りおやつ初挑戦&納豆

ひろみさんとゴエママちゃんに教わった、手作りささみジャーキー、早速初挑戦

ムサシくん、今日はお母さんがおやつ作ってあげるからね。

えっ、ホント?お母さんにできるの?
20060529160219.jpg
まーっ、失礼なっでもお母さんもちょっぴり不安なんだよね

まだ信じてないけど、お母さんできた?いい匂いがしてきたよ~
20060529160235.jpg
うん、あとはチンして出来上がりよ

思っていた以上に簡単で、これならムサシママにもできる~っと嬉しくなっちゃいましたよ

こんな感じ?
20060529190409.jpg


ムサシくんに、味見をしてもらったら
20060529190425.jpg
う~ん、デリシャス


こんなに喜んでくれるなら、もっと早く作ってあげれば良かったね。
ムサシくん、ごめんね。

またおやつの時間に食べようね!

ひろみさんゴエママちゃんありがとうございました



そして、今日のフードのトッピングはコレ
20060529113246.jpg
そうです!納豆です

なになに?いつもと違う匂いがするぞ~クンクン
20060529113306.jpg


いつもなら、トッピングのヨーグルトから食べるのですが・・・
20060529113327.jpg
なぜか今日はトッピングの周りから

明らかに様子が違います。
20060529113347.jpg
普段は別の場所に運んで食べることはしないムサシくんです。

お父さん、何だか変な匂いがする~
20060529113408.jpg
大豆のタンパク質が発酵することによって、消化し易くなるんだって!
頑張って食べな。



できるだけ避けて
20060529113428.jpg


でもだんだん納豆に近付き
20060529113453.jpg


糸引いてるムサシくん
20060529113516.jpg
うぇっ

頑張ってここまで食べました
20060529113550.jpg
ようやくガツガツ食べるムサシくん復活だったのに、どうやら今回は失敗のようです
少しだけ残してしまうムサシくんに逆戻り

ムサシくん、納豆どうだった?
20060529113611.jpg
ぼくのお口にはあわないかも


おかしいな...るしあんさんのブログでは、『犬達がわき目もふらずに食べてしまう、超人気食材』とお勧めだったのにな~


納豆の効用
●納豆菌が腸の中の善玉菌を増やし、悪玉菌を減らす整腸作用がある
●納豆菌の発酵パワーによって、ガンを予防し血液サラサラ効果を持つナットウキナーゼ、しなやかな血管を保つポリアミン、骨を元気にするビタミンK2が生み出される
●食物繊維も多く含む
るしあんさんのブログより)


まっ、色々食べてみようね。
納豆は一番不安だったのよね~イヤな予感的中
でもきっと慣れよ!
ママも関東に出て来るまでは(出てきてからも暫くは)食べられなかったもんな。
パパのお蔭で食べられるようなったんだよ。
だから、ムサシくんも無理しなくていいけど、身体にいいから食べられるようになったら嬉しいな

明日のトッピングは何にしようかな~
お母さん、納豆じゃないのにしてよ!
じゃないと、ぼくグレてやる



Category: 未分類

コメント

あれっ?混ぜ混ぜしてあげなかったの?るしあんさんのヤラープラスワンには「よく混ぜて」って書いてなかったっけ?ムサシママのは上に乗っけてただけじゃない?
ひなたとあとむもそろそろプラスワンをしたいんだよね~。しかも、『納豆』から始めようかと思ったんだけど・・・違うのからにしようかなぁ?
ささみは簡単で美味しそうだよね。
でも、ムサシパパ&ママのおつまみになってしまいそう・・・。

2006/05/29 (Mon) 20:32 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

犬でも納豆食べるんですねぇ~。
ちゃんと糸引くの、くるくるできるのかな~?
あたしは、関西人だけど、納豆大好きです~。
毎朝食べてますよ。
TVで見ると、関東のほうは、大きな器に納豆入れて
食卓に出ますね。あれが不思議だに~。

2006/05/29 (Mon) 20:33 | ニキティ #- | URL | 編集

ささみジャーキー、ムサシくんも気に入ってくれたみたいでよかった×②
チンしてるうちにとってもいい匂いが漂ってきたでしょ?
納豆は・・・、ワタシ苦手なのです~
もう、あの姿見ただけでダメなので、匂いなんてもっての他!!
ムサシくんチャレンジ精神があって、イヤイヤながらも食べたみたいでお利口さん★
次はムサシくんもお気に入りのトッピングにしてもらえるといいね♪

2006/05/29 (Mon) 22:33 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシくんもささみジャーキーを気に入ってくれたのね!
これ人間が食べても美味しいですよ。
我が家ではちわと私の奪い合いになります(笑)

納豆、私は好きなんだけど、ちわに食べさせるのはちょっと…。
チュウしたときに足の裏臭かったらショックですからね~(笑)
でも体にいいなら考えちゃうな。
ネバると後片付けが大変そうだから、味付けなしの乾燥納豆とか探してみようかな。
ムサシくん、明日のトッピングはなんだろうね?

2006/05/30 (Tue) 00:15 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ワーイ納豆のトッピングしてる~♪♪
ちゃんと糸引いてるし!ムサシ君のお口には合わなかったのかな?!でも懲りずにあげてたらしなやかな血管になれるよ☆
むうも怖い思いした後でもちゃっかりご飯は完食するんだよ…もうちょっとしたら納豆プラスしてみよ~もう買ってあるんだ♪期限内に食べてもらわなきゃ☆あとひな*とむ姉さんにも克服してもらいたいなあ!だってかなりの絶品ですよ?!もったいないデス…

2006/05/30 (Tue) 13:01 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

わぉっ!納豆かぁ…。4枚目の写真、ムサシ君のあどけない表情がかわいい♪ちょっと、おひげが長いですかね^_^;
我が家で食べている納豆は実は、某番組で飯島直子がお持たせで紹介したもので、とってもおいしいと子供達にも大評判です!今度ムサシ君にもお裾分けしますね!定期的に注文していますが、その番組で紹介され、先日の総集編でまたもや紹介されたそうで、1ヶ月待ちとか!

2006/05/30 (Tue) 14:29 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

i-260ひな*とむ姉さん
混ぜ混ぜするの忘れっちゃった。
だからかな~?
ひなちゃんととむやんもプラスわんする?
しかも納豆から?
ひな*とむ姉さん食べられないのに??
ささみはね、美味しかったよ^^
間違いなくおつまみになると思う!
ひろみさんに冷凍したら良いと教えてもらったんだけど、冷凍するまでもないかも?^^;


i-260ニキティさん
犬でも納豆食べるなんて、本当びっくりですよね!
私たちも毎朝食べるので、与えてみたのですが、さすがに糸はくるくるできませんでした^^;
ニキティさん、納豆大丈夫なんですね。
そうそう、なぜ大きな器に入れて出るのでしょうね~
『お好きなだけどうぞ』なのかな?
実家の方では、スーパーに並ぶ納豆の種類が少ないんですよ。
大阪はたくさんあるのかな?


i-260ゴエママちゃん
ささみジャーキー、本当大好評で嬉しいです^^
ありがとうございました。
茹でてる時も、チンしてる時も、あのイイ匂いでムサシくんの目の色が変わってきました^^;
ゴエママちゃんは納豆苦手ですか。
私もそうでした。
こんな物は食べ物ではないと思っていました。
腐ってる~って!
発酵させてるだけなんですけどね。
でも美味しそうに食べる人をいつも見ていると、急に食べられるようになったんですよ~
今でも不思議ですが。


i-260ひろみさん
はい、ささみジャーキーを大好物の仲間入りしました。
本当にありがとうございました。
私も味見してみたのですが、美味しいですね^^
うちも奪い合いになりそうなので、見付からないよいにこっそり食べます。
って、無理だと思うけど^^;
たぶん、うちの場合は冷凍の必要ないかもです^^
『チューしたときに足の裏臭かったら…』って、実はムサシパパも同じこと言ってました~
なので笑っちゃいましたよ☆


i-260なっちゃさん
ちゃんと糸引いてるんだけどね、初めてだったからか不評みたいで、今後どうしよう?って感じです。
なっちゃさん、納豆もう購入済みなのね^^;
むうくんは食欲もあるみたいだし、はじめからヤラーフードも受け付けてたから、大丈夫かもよ。
楽しみですね^^
ひな*とむ姉さんは・・・どうかな~?
なっちゃさんは、関西なのに納豆平気なんですね!
ワンこだけでなく、私たち人間も身体に良いことは、できることからどんどん取り入れていきたいですよね♪



i-260カーリー・チョコさん
やっぱりヒゲが長いですかね?
今度、カットしてもらおうかな~
カーリーさんちは、そんな特別な納豆を食べているんですか?
一ヶ月待ちの納豆の味って??
普通に売っている納豆と、どう違うのかな?
すご~く興味津々!!
お裾分け、楽しみにしてますね☆
(パパとママが^^;)


2006/05/30 (Tue) 17:46 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

