スポンサーサイト


ピーク de デビュー?

東京では昨日、桜の開花宣言があり、いよいよお花見シーズン到来です @^▽^@
そして本日、東京マラソンでしたね♪
白い帽子に、白いTシャツに黄色いランニングを重ね着、オレンジの短パンの
「ポキパパはどこどこ?ポキパパがんばれ~!!」
TVの画面にしがみついて声援を送りましたが、
残念ながらポキパパの姿を捉えることはできませんでした (´・ω・`;)
そりゃそうよね~3万5千人だもの。
それにしても、7.5倍という高倍率の参加権を、3年連続当選ってスゴイわ~!
強運の持ち主ですね (v^ー゚v)
ポキパパさん、完走おめでとうございます!!
♪オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
強風の中、途中から雨も降り始め、お疲れさまでした。
体調を崩さないようにしてくださいね。
目標の4時間切り、達成できたかしら?(´_,`@)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

只今、杉花粉のピークを少し過ぎた頃ですかね?
例年だと、ママの方が辛いのですが、
今年はパパの方が辛そうなムサシ家。
そして・・・ついに・・・?我が家の息子も デビュー でしょうか (。´-ω・)ン??





















2009.03.19 ???

2009.03.19 何だろね?

完璧じゃん! Ψ( ̄∀ ̄)Ψウキョキョキョ
(このスタイルで銀行には入ると怪しまれそうだけど/笑)
う~ん、、、何のデビュー?と言われても、、、
少なくともジャニ○ズでは無さそうね アハッ♪(^∇^*)*^∇^) アハッ♪



ムサシくんってば、目目はしょぼしょぼだし。

2009.03.19 しょぼしょぼ



今にも鼻水垂れそうだし。

2009.03.19 垂れるぅ~



紛れもなく花粉症かと?

2009.03.19 不本意ですね
2009.03.19 きゃはっ♪




あっ!いいこと発見!!
栓の緩いムサシくん、こうするとほらっ!
よだれ受け になるぅ~!!!グーd(≧∀≦)bグー

2009.03.19 よだれ受け?


2009.03.19 うふふ

ムサシくん?察しがよろしいようで ((●≧艸≦)




2009.03.19 う、う、うん

は、はい。。。かしこまりました (; ̄ー ̄A アセアセ


Category: 日常

コメント

ムサシくんの百面相、楽しませてもらいました。ア・リ・ガ・ト!!
パパさん&ママさんとの信頼関係あったればこそ、ですね。
セドでは絶対ダメです。

2009/03/22 (Sun) 18:06 | セド #owObuiWY | URL | 編集

東京マラソン見ながら、ポキパパさんの事を思い出してましたが、やはり出てらしたの? 私もしっかり見ていれば良かったわ~。

で、花粉症… 私は悩まされた事がないので苦しみはわかりませんが…
ムサシ君、そうね。花粉症にはメガネにマスクの組み合わせ…だものね~♪
いや~、和ませてもらいました。
ままさん?ギャラあげてくださいね(爆)

2009/03/22 (Sun) 22:52 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

ムサシ君は、どうしてこんなにされるがままなの?
なんて可愛いの(^v^)なんて似合うんでしょう☆
グラサンいいねえ~♪花粉症、パパさん・ママさん共に大変ですね。うちはパパだけ花粉症…。毎日ショボショボ大変みたいです。
もう少しの我慢だね(^○^)9ガッツ!

2009/03/23 (Mon) 19:09 | たかちい #- | URL | 編集

何年か前までは、おかさんが死ぬまでに叶えたい夢として、
1.フルマラソン42.195キロを走る。
2.ハーフトライアスロンに参加する。
3.野生のイルカと一緒にドルフィンキックしながら泳ぐ。
なんて言っていた事もありましたが、、、
1番2番は、もはや夢のまた夢になりました(笑)
せめて3番は叶えたいものです(笑)
しかし、ムーちゃんはみんなも言うとおり、
ほんとにパパ・ママの言うとおりに写真を撮らせてくれるよね(笑)
すごすぎるよ!(*>∀<○)。*笑
私的にはナースじゃねーよっ!がツボです(笑)
でも、サグラスにマスクも捨てがたいなぁ・・・
あ、よだれ受けもいいしなぁ。。。
悩む。。。(←勝手に悩め(笑))

2009/03/23 (Mon) 20:04 | あかねママ #- | URL | 編集

ムサシくん、遊ばれちゃったねぇ。
でも想像以上にマスク姿が似合ってて驚いちゃったかも。
グラサンとマスクの組み合わせには
ぜひアフロのヅラも被って欲しかったわぁ(笑)
それにしても、やっぱりムサシくんのお耳って大きいんだなぁ。
ちわちこだったらマスクの紐(ゴム?)をかけられませんよ。

2009/03/23 (Mon) 22:44 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君、マスクもサングラスもとてもお似合い♪
私はムサシ君のよだれ受けが好き
セエラも食いしん坊でよだれの量が多いので
マスクも良いかも~(笑)
でも、ムサシ君はよくはずさないで
おりこうさんにしていますね 偉い! 
セエラは頭のリボンもすぐとってしますので
マスクは絶対ダメでしょうね(笑)

ムサシ君ギャラアップ間違い無しですね

2009/03/24 (Tue) 20:00 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

桜の開花宣言があったというのに、寒いですね!
「三寒四温」「花冷え」毎年使うこの言葉たち、そう簡単に春は来ないですねぇ~i-229
でも着実に近づいてきている訳で・・・ムサシ君のお散歩ロングコースには野鳥公園があったり富士山が望めたりで羨ましいな♪
「今日のわんこ」見ましたよ~i-87
ドレミカンパニーのすぐ近所だったんですか?
そうと知っていたらもっと熱心に見たのになぁ~残念!

ムサシ君、ほんとうに花粉症なの?
ムサシ君、マスクもサングラスもとっても良く似合っていますよ(笑)
でも確かに遊ばれている(笑 笑)
花粉症もあともうちょっとの辛抱!!頑張って!!
家も今年はそんなでもなかったのに、昨日は夫が最高潮で頭もガンガン!し、あわてて薬を貰いに行っていましたi-240



2009/03/24 (Tue) 22:30 | fuku #- | URL | 編集

本当にワンコはどうなんでしょうね?
あんなに敏感なお鼻なんだから
花粉にはやられてしまいそうですが・・・。
私もひどい状態で
ムサシくんじゃないけれど目にもマスクをしたいです。
(白目がゼラチン状になっている時もあってv-12)
5月の連休ぐらいまで桧の花粉に引き継がれて苦しみますよ(泣)
ムサシくんそれにしても嫌がらず??
偉いわぁv-10

2009/03/25 (Wed) 08:24 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

ナースに1票!

東京マラソンは今回もちょっと天候が悪くて走っている人たちは大変そうでしたね。
ポキパパは3回とも抽選あたったんだ?すご~い。
1度見に行きたいと思いつつ、いつも何かしら用事が入っちゃうんですよね。来年こそは見に行きたい(出るのでなく....)です^^

2009/03/25 (Wed) 14:56 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

ムサシくん、マスクもいろいろとつけこなしちゃってますね~~♪
マスク姿のムサシくん、なんだかとっても人間っぽさを感じました。
ワンじゃないくて、しゃべりだしそう~~!
ママに遊ばれちゃったけど、まんざらでもなさそう~な表情ですね。
モデル犬だわ!!

2009/03/25 (Wed) 23:37 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-116セドママさん
笑われてナンボのムサシくんですから~楽しんで頂けて嬉しいです♪
確かに、、、もっと若い頃では無理でしたね。
これまでの年月の間に、信頼関係も築き上げられているとしたら、何より嬉しく思います
\(○^ω^○)/
セドくんだってきっと☆まだまだこれからですものね☆


v-116モモゆずママさん
ポキパパさん、3年連続出場ですよ♪
頑張って4時間切りされたようです~カッコイイわヽ(*’∀’*)/
ママさんは花粉症デビューされませんように☆
酷くなると、目が痒いとか鼻水が止まらないとかのレベルではなくなり、本当に辛いです(涙
ムサシくんにはしっかりギャラ催促されましたので、アップしておきましたよヾ(;´▽`A``


v-116たかちいさん
ムサシくん似合ってますか?!(*´∀`*)ゞ
喜んでいいのかしら?いいのよね?(笑
今年は何故かパパの方が辛そうなんですよ。
パパさんもお辛いですねぇ。。。
特に東京の大都会でお勤めされている人は、花粉がアスファルトの上を舞っているので大変そうです。
そう!もう少しの辛抱なので耐え抜きますよ~p(*^-^*)q
パパさんお大事にね☆


v-116あかねママさん
パパはね、フルマラソンに挑戦してみようかと真剣に考えていた時期もあったんですよ。
でもよーく考えたら「俺、長距離大の苦手だったんだ」ってヾ(≧∇≦)ゞ
よーく考えないと気付かなかったのかしら?(爆
トライアスロンは今でも挑戦してみたいそうです♪
が、、、やはりネックはマラソンみたいですよ(笑
ママさんの夢~ママさんなら1番も2番もまだイケますよ(*^ー゚)v
ムサシくんも若い頃はじっくり撮らせてくれなかったけど、無理なく少しずつモデルの修行(?)を重ね、何とか私たちの想いに応えてくれるようになりました♪
ヨダレ受けが一番実用的なので、食べる機会のあるイベント等に活用しようかしら?(●ゝ艸・)


v-116ひろみさん
想像以上に似合ってます?!(笑´∀`)
うーん!アフロのヅラとはさすがひろみさん♪
用意できなかった事が悔やまれます(笑
機会があれば(またやる気?)次回は用意したいものです(。-∀-)ニヒッ
そっか~チワワちゃんはゴムをかけられませんね?
ムサシくんも紐タイプのは厳しかったので、パパがわざわざ実家にあったゴムタイプの物を一つ貰ってきたようです((*´∀`))
ちわくんわっちゃん、幼児用のマスクでも無理かしら?見てみたいわ~♪


v-116裏町のマリアさん
お褒めいただき恐縮です♪って、喜んでいいんですよね?(笑
ムサシくんは半端なくヨダレ大王なので、今後活用したいと思います(*≧m≦*)
ムサシくんも何度か外そうとしましたよ。
その結果、よだれ受けやアイマスクやナースに変身しちゃったのですヾ(@^(∞)^@)ノアハハ
はい♪それ相応にギャラアップしておきました☆


v-116fukuさん
桜の開花宣言があってから寒い日が続いていますね。
待ち遠しく思う時間があると、喜びも一層大きかったりしますね♪
おおっ!あの日の『きょうのわんこ』ご覧になりましたか!
そうなんですぅ~ドレミの丘に通じるすぐ近くをお散歩されていました(*^-^*)
あのわんことポニーはドレミのご近所さんですから♪
私たちも全然知らなかったのでビックリでしたよ(☆▽☆)
ムサシくんマスク似合ってます?喜んでいいのかしら?(笑
おとうさん、お辛そうですね。。。
私も酷い時は頭にきたり眩暈がしたりと辛いのでよくわかりますぅ~。
もう少しの辛抱ですから、お互い何とか頑張りましょうp(*´Д`)q
どうぞお大事にね☆


v-116おこりんぼ母ちゃんさん
わんこの中にも花粉症ってあるのかしらねぇ?
だったら、辛さがわかるだけに、可哀想です。
ムサシくんは花粉症ではないんですけどね(笑
母ちゃんさんも苦しんでいらっしゃるのですね?
パパもよく目玉を取り出して洗浄したいと言っています。
うちは杉だけなのでもう少しの辛抱ですが、母ちゃんさんは檜にも反応?!
何とか乗り切ってくださいね☆どうぞお大事に。。。
ムサシくんはギャラさえあれば・・・って感じですかね?(*≧m≦*)
でも4歳過ぎてからは、以前よりカメラ目線にも苦労しなくなりました。
意思疎通を感じます♪


v-116asakoさん
あいにくのお天気でしたが、ランナー達は皆さん今年も楽しんでいらっしゃいましたねd(´▽`)b
年々倍率が高くなっているようですが、ポキパパさんは3回とも当選されたみたいですよ☆
私も一度、生で見てみたーい!と思いつつ、声援を送る場所に悩みそうです。
今年も観客が犇めいていましたものね♪
うちのパパ、一度走ってみたいと思っていたようですが、そういえば・・・長距離は大の苦手だったって・・・気付くの遅くねっ?(爆


v-116その☆さん
私も時々人に見えることがあります~今にも喋り出しそうでしょ?(笑
いつもパパママに遊ばれちゃうムサシくんですよ(´w`*)
それでも「できたでしょ?上手だったでしょ?」とぴょんぴょこ&くるくるしながらギャラを要求する姿がこれまた可愛くって♡
モデル犬には程遠いけれど、少しずつ撮られることにも抵抗なくなっているようです。

2009/03/27 (Fri) 12:54 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシママさん応援ありがとうございます。
とっても楽しかったですよ~♪
あれだけ人が多いと余程の事が無い限りTVには映りませんよね~。
ぼくも録画で見てみましたが、全く分かりませんでした(笑)

42kmものコースに 粗密はあれど ほぼ全ての場所に人がいて
応援してくれる大会って世界的にみてもなかなか無いと思います。
ほんと感動しますよ!!
ぜひこの感動をムサシパパさんにも。。。。(以下省略)

それにしてもムサシくんは大人しく遊ばれてますね~(爆)
カワイイなぁ~(^^)♪
ポッキーは絶対無理です!!

2009/03/28 (Sat) 12:37 | ポキパパ #e7Cjb8S6 | URL | 編集

うわぁぁぁぁぁぁぁ~~v-411
笑わずにはいられない~
v-212撮影の時は良く撮れましたね~
勿論!!笑い堪えてた??v-408
耳がパタパタしてマスクが出来ないと思ったらv-356
私はv-222ムサシナースが好きv-10
お注射お願いしま~~すe-304

でっ!!
ムサシくんv-290
どんだけ~ギャラを貰ったの??v-414

2009/03/28 (Sat) 12:56 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/28 (Sat) 13:01 | # | | 編集

コメントありがとうございます♪


v-116ポキパパさん
お疲れさまでした!楽しいのが一番ですよね♪
ポキパパさんが出場されているだけで、私まで楽しく観ることができましたd(´▽`)b
海外でも何度もランされているパパさんが、東京マラソンの素晴らしさを語るのですから説得力がありますねy(^ヮ^)y
報道でもそのようなコメントを聞きましたが、やはりそうなんですね☆
人形焼食べられましたか?(笑
パパも一時本気で(?)ランしたいと考えていたようですが・・・持久力無くて長距離苦手だったと気付いたようですよ(爆
パパと一緒に例のサイト拝見しました♪
見事ゴール後、深々と一礼されていたポキパパさん、カッコイイヽ(*’∀’*)/
目標の4時間切りおめでとうございます!!
また4月にマラソン出走されるんですよね?
頑張ってくださいね♪Fight!!(o^-^)尸~'


v-116メイ☆ママさん
撮影の時?そりゃパパと一緒に大爆笑ですよ~ヾ(≧∇≦)ゞ
私たちが笑えば笑うほど、ムサシくんのテンションが下がります(汗
笑われていることが不本意なんだと思われます(´w`*)
が、、、ここはモデル根性(?)を発揮してもらい、ギャラアップの約束でね(●^U^●)
コギは耳が大きいのでゴムのマスクは楽勝でしたd(・∀<)
ナースはメイちゃんの方がお似合いの気がします♪
メイちゃんもいかが?(笑

2009/03/31 (Tue) 11:06 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

