スポンサーサイト


らしさ健在!

ムサシくんの勤務地、ここはドレミの丘公園♪(ドレミ・カンパニー本社)

2009.03.21 お友達だー!




菜の花も、春の訪れを喜んでいるかのように、咲き誇っています (*^~^*)
(作付けされなかったのか、今年は疎らな菜の花さんです)

2009.03.21 お日様に向かって




それではムサシくん!
モデルさんよろしくね~♪

2009.03.21 ギャラもないのに?

「はぁっ?!ギャラも持ってきてないのに?」 のムサシくん。
ホントに表情豊かでわかりやすいコね (●´艸`)ヾ
それよりお髭がボーボーじゃない?!
近いうちトリミング決定よ (o^^o)フフッ♪



お仕事もサボらないでよ~もうすぐ 恐怖の 人事異動なんだから(爆
ムサシくんは犬種に関係なく、幼いコがだぁ~い好き ♡^▽^♡
時々、生後9ヶ月の(もう10ヶ月になったかな)
ラブラドールのラッキーくんが出勤してきます♪

ある日のラッキーくんとムサシくんです。

2009.02.14 ラッキーく~ん
2009.02.14 まってまって~
2009.02.14 幼いコLOVEね
2009.02.14 嬉しいね

見るからに嬉しそうでしょ (笑´w`)




こちらはまた別の日のラッキーくんとムサシくん♪
目が回ってしまいそうなムービーですが、楽しそうです ヾ(@^(∞)^@)ノ
年齢的にも身体的にも遥かに劣勢のムサシくんですが、
そこは 年の功?!
近回りや待ち伏せのズル(?)で何とか挽回しているようです ( *´艸`)






久しぶりにティトくんも出勤して弾けてるね~♪
ムサシくんとお顔がよく似ているんですよ (●^U^●)





幼児フェチ(?) のムサシくん、
これほど執着していても、1歳を過ぎた頃から全く関心を示さないこともしばしばで(汗
できれば、ずーっと仲よしの姿を見ていたいパパママですが、
これもムサシくんの個性、らしさ健在ね v(*´∪`*)v

因みにドレミの社員、ラッキーくんは他にも、
15歳のラッキーくん、1歳2ヶ月のラッキーくん、
そして、つい先日初めてお目にかかった8ヶ月の(チワワちゃん)ラッキーくん、
ラッキーくんがいっぱいだね ♬ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♬



そろそろ日没ね☆彡

2009.03.21 今日も一日ありがとう

って、これからひと仕事もふた仕事も展開される若武者たち (*^□^*)
ムサシくんは・・・?
はい♪保護者廻り~の あまあまタイム です♡♡ ( ̄∇ ̄;) アハアハアハ
皆さん、いつも可愛がってくださりありがとうございます♪


コメント

ドレミ・カンパニーにはラッキーくんがたくさんいるんですねー♪
実際の会社でも同じ名前の人ってたくさんいますよね。
単純な名前の私は何度同名の人と会ったことか…。

ムサシくんは外見がちっちゃい子だけじゃなく
年齢がちっちゃい子も好きだったのかー!
さすがムサシくん。
面倒見がよくて素晴らしいなぁ~。
我が家はパピーに向かってもガウガウオドオドなので大変ですよ(汗)
ちわちこが会社勤めをするのはまだまだ先になりそうかな…?(笑)

2009/03/27 (Fri) 22:23 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

最近おサボリ気味のセドですが、人事異動怖いです。
まじめに勤務致します.
今日も元気なドレミ・カンパニーの社員達、勤務ぶりが楽しいです.

2009/03/28 (Sat) 02:08 | セド #owObuiWY | URL | 編集

走りで追いつけないとワザで挽回!
さすがムサシ君 賢いね~
走っている姿がとても楽しそうですね
エッ 人事異動ですか
左遷されないよう頑張らないと(笑)

2009/03/28 (Sat) 18:20 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

ムサシくん楽しそうに遊んでるね~♪仲良しこよしのお友達^^みんな可愛くて嬉しそうなドレミ・カンパニーですね~♪ラッキーくんも可愛い~!まだちっちゃいから(月齢がネ)遊ぶのが楽しくてしょうがないお年頃ですよね^^☆
ムサシくんの近回りや待ち伏せ~^m^ぷぷっ 
アーサーもショートカット得意なんですよ~(笑 近回りさん同士が一緒に走ったらどうなるのかしらネ(爆
さっきエルちゃんの親戚さん~いらっしゃ~いをしましたよ^^
出るは出るはノリコットクラス、アーサーまで出ましたわ当然なんだけどハハハ♪その訳は~^^
前にすーちゃんとこでサザエさんご一家の系図^m^をアップされたのを検証しながら頭こんがらがりながら見てみましたよ^^
グッドリンクス繋がりということで、すだちちゃんからみて母方の曾祖父とムサシくんの父方のお祖父ちゃんが同じ、、。アーサーさんタラちゃんの立ち位置でしたね^m^
エルちゃんも母親のミントちゃんからの繋がりでタラちゃんの立ち位置でした^^v親戚さんなのだ~やっぱし♪
んで、あれれ???と気がついたのがアーくんの父親バレンの父さん(アーサーから見ると父方のお祖父ちゃん)がすーちゃんの曾祖父になるの。アーくんの母方で見ると曾祖父になるのだけど父方で見るとお祖父ちゃんでした++ごちゃごちゃグルグル~な頭で考えるとムンズカシイ~~なんだけどグッドリンクスの父ちゃんとバレンの父ちゃんはおんなじでした♪年齢は違うけど異母兄弟なのだわ~と^^
エルちゃんのお祖父ちゃんがバレンなのでムサシくんと繋がるのです♪
やっぱしね~~!あのふわっふわなマフラーも似ているわけですわネ^m^ムサシくんを小ぶりちゃんにしたようなエル姫です☆嬉しくて報告~~~でした♪
ムサシくんとエルちゃんのご対面がとっても楽しみです^^

2009/03/29 (Sun) 00:31 | アー君のママ #- | URL | 編集

広い会社で羨ましいぃ~です♪
えっ?人事異動があるの?
そういえば、4月1日から私の会社にも新入社員が入って来ます~もう、そんな時期なんですよね。
でも相変わらず寒いですねぇ~i-229
でも、わんこたちは絶好調!!
ムサシ君は、ラッキーちゃんにLOVEi-178
ほんとうに目がハートi-233になっているよ(笑)
小さい子大好きで保育園の先生っといったところかな?

ドレミ・カンパニーのラッキー君、4頭いるのかしら?
人間の会社で言うと、鈴木さんが4人?i-278

不況知らずのドレミ・カンパニーv-437

2009/03/29 (Sun) 10:24 | fuku #- | URL | 編集

ムサシくんは、ちっちゃい子に優しくできて面倒見がよくていいなぁ~♪
あかねはご存知の通り、先輩には頼まれても居ないのに
目の前でゴロンチしておちりとお腹を差し出すくせに(時には後ろ足で蹴るけど(汗))
自分より小さな歳の子にはガウガウ・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも、いつも不思議に思うんだけどどうして自分より幼いってわかるのかな?
ワンコ特有の何かがあるのかな??
fukuさんのコメントをお読みして、
小さい子大好きなムサシくんは保育園の先生?で、な~るほど(*´ー`*)
ムサシくんはちゃんと親の背中を見て育っているのですね♡
Σ(・ω・ノ)ノ!ということは・・・
あかねが面倒見が悪いのは・・・(οд О;)?(苦笑)

2009/03/29 (Sun) 16:04 | あかねママ #- | URL | 編集

ムサシ君は遊びも上手♪ラッキー君の事本当に好きなんだね☆とんたとこんな風に遊んだら凄いよね(笑)
日没の写真キレイ~(○^v^○)
私も、まだまだムサシ君ととんたから目を離さずに、ちょっとした絡みを激写するぞ(^○^)9

2009/03/31 (Tue) 07:31 | たかちい #- | URL | 編集

ドレミの丘♪
黄昏時、素敵ですねv-10
お友達とお仕事お仕事~。
幼児担当?ムサシくん今はやりの保父さんかな?
今日は、また冷たい雨ですが
週末は暖かくなって桜が楽しめそうですね。

2009/04/01 (Wed) 08:14 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-10ひろみさん
そう!ムサシくんは小さいコだけでなく、幼いコもだぁ~い好き♡
でもね、逆に成犬とは上手に遊べないこともあったり、興味を示さないこともしばしばです(汗
完全なるフェチですね(⌒_⌒;
相性ってみんなそれぞれでオモシロイですよね♪


v-10セドママさん
いよいよ人事異動ですね~どうなるのでしょ?(笑
ムサシくんは出勤していても、サボってばかりでヒヤヒヤですよヾ(;´▽`A``
昇格は期待していませんが、できる事なら降格だけは
避けたいものです(爆


v-10裏町のマリアさん
年々知恵つけちゃって、、、ずる賢くなっていくムサシくんです(笑
滅多に走らないムサシくんですが、執着すると周りが全く見えなくなり、ひたすら追いかけます
(;´艸`)
いよいよ人事異動ですよ~ムサシくん、窓際の恐怖が!!


v-10アー君のママさん
ドレミの丘で楽しいお友達に囲まれて、毎日幸せ者です♪
無料のドッグラン状態~みんなお仕事に勤しんでいますよ☆
最近、ラッキーくんやイブくん(Gレトリバーちゃん)に執着しているムサシくんです(´w`*)
アーくんもショートカットお得意なのね?
ホントにー!近回りさん同士が一緒に走ったらどうなるのかしら?((●≧艸≦)
そーしーてー♪エルザちゃん、やっぱりムサシくんと繋がっていたのですね?
めっちゃウレピー♪((嬉´∀`嬉))ノ
うんうん、サザエさんご一家の系図はフリーズしそうな頭で「???」でしたが(笑)立ち位置がわかり、なるほど~♪でした。
グッドリンクスの父ちゃんとバレンの父ちゃんはおんなじ?!
グッドリンクスくんのお蔭で、ノリコットさんでないムサシくんまで大勢のお友達と繋がっていて嬉しい限りですヾ(*´∀`*)ノ゛
体型もですが、ふっと見せる何気ない表情が、ドキっとするほどムサシくんに似ていたので、、、やっぱりね~って感じです♪
嬉しい報告をご丁寧にありがとうございました。
んも~益々エルザちゃんとのご対面が楽しみになってきましたよ☆^▽^☆
ムサシくんを二回りほど小さくしたような可愛いエルザちゃん、早く会いたいわ~♡♡


v-10fukuさん
広くて眺めもよくて、自然に囲まれたドレミ・カンパニーです♪
人事異動があるとの噂、、、めっちゃコワイんですけど?(笑
ドレミ・カンパニーに保育部?幼児部?があったら、ムサシ部長が適任かと?!(爆
ラッキーくんやハッピーちゃんは多いお名前なのかしらね?
確かに鈴木さんや佐藤さんみたいですねo(*^▽^*)o


v-10あかねママさん
ご存知のとおり、ムサシくんはちっちゃいコ専門ですから~(汗
みんなと仲よくできるといいけれど、こればかりは相性やらトラウマやら、わんこの世界も色々とあるみたいですよね(笑
あーちゃんはムサシくんが持っていない素敵なモノを沢山持ってますよねd(・∀<)
自分より幼いって、、、どうしてわかるのでしょうねぇ?
パピー特有のフェロモンがあるのかも??
ムサシくんの様子を見ていると、クンクン嗅ぎ分けているような気がしています。
ムサシくんは親の背中を見て育ってる?!そうかしら・・・?ヾ(;´▽`A``
だとしたら、ムサシくんは保育園ではなく幼稚園かも?です(笑
似ているようで大きく違うんですよ~。
あーちゃんはフレンドリーでサービス精神旺盛ですから、やっぱり親の背中を見て育っていますよ
d(´▽`)b


v-10たかちいさん
ムサシくんは関心のあるコとそうでないコが極端ですよね(汗
とんちゃんともちょこっと遊べた時期があるので、きっとまたそんな様子を見られる日が来ると信じています(*・∀-)☆
とんちゃんが「あっそぼ~♪」とスキップ走りで誘ってくれる姿をとても微笑ましく思います。
とんちゃんとムサシくんの絡み激写できたら、また見せてくださいねヽ(*´∀`)ノ


v-10おこりんぼ母ちゃんさん
ドレミの丘は、青空もあかね空も星空もとっても素敵なんですよ♪
こんな素晴らしい環境の中、お仕事できるムサシくんや仲間が羨ましいくらいですヽ(*’∀’*)/
乳児はちょい苦手(?)だけど、幼児は得意のムサシくんですよ♪(たぶん。。。)
開花してから長かったような気がしますが、いよいよお花見ですね(´ω`*)

2009/04/01 (Wed) 23:28 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
3周年おめでとうございます[e:405]

3周年おめでとうございます
継続していくということは本当に大変ですよね
やはり自分が楽しみながら書かないと続きませんよねこれからも、素敵な写真と優しいタッチを楽しませていただきますね

携帯より

2009/04/04 (Sat) 17:32 | 裏町のマリア #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-10裏町のマリアさん
おめでとうをありがとうございます♪
『継続は力なり』・・・って、お恥ずかしいほど力になっておりませんがヾ(;´▽`A``
仰るとおり、自分たちが楽しくなかったり、義務的になってしまうと続きませんね。
日記自体もさることながら、皆さんとのやりとりや皆さんのブログへオジャマさせて頂きながら、そしてムサシくんとの時間を犠牲にしないペースで今後も続けていけたらいいなと思っています(*´ー`*)
PC不調とのことですが、わざわざケイタイからありがとうございました。
早くPCのご機嫌がよくなるといいですね♪

2009/04/05 (Sun) 09:50 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

メルも幼い時むーちゃんによく遊んでもらったよね!!
今は男としてのお付き合いになったみたいだね!!
成長のしるしだね!!

2009/04/05 (Sun) 23:00 | メルママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-10メルママさん
わ~い♪お久しぶりのメルママさんだー!ヾ(●´∀`●)ノ
メルちゃんのお散歩デビューの日に、荒幡富士の浅間神社で出会い、ムサシくん大喜びでメルちゃんに「あそぼー♪あそぼー♪」したのよね。
その後暫くしてからドレミで再会♡
まだあの頃はムサシ家ドレミに寄っていなくて素通りだったのですが、メルちゃんあーちゃんが「寄って行かない?」と誘ってくれたり、メルちゃん達の帰り道で一緒になると、またムサシくんが「あそぼー♪」のツンツンぴょんぴょんして、メルちゃんが普通に歩けない状態でよく付き合ってくれたのよね(●>∀<●)
つい昨日のように思い出せます♪
なのに、、、1歳を過ぎると付き合い方が変わってくるムサシくんなのです(汗
でもメルママさんの仰るように、オトコ同士のお付き合いなのかもしれませんね☆
そんなふうに個性を理解して認め合ってくれるから、ドレミのみんなが大好きで~す(♡▽♡)ありがとー♪

2009/04/07 (Tue) 22:43 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

